115 : 2026/04/24(金) 17:11:35.91
今回のマスリで1stガンダムが硬い硬いって評価されててちょっと嬉しい
すり抜けまくってあと一体で完凸なんよね、確かに生存力あるよな
121 : 2026/04/24(金) 17:14:41.62
>>115
なおアムロ
125 : 2026/04/24(金) 17:16:06.00
>>115
硬いだけで使うかと言うと…
127 : 2026/04/24(金) 17:16:16.81
>>115
硬いですけど耐久ですからね
硬いのは当たり前なんですわ
なおパイロットはイオです
スポンサードリンク
142 : 2026/04/24(金) 17:25:06.99
>>115
移動力とパイロット以外は素晴らしい機体👍
220 : 2026/04/24(金) 17:59:45.89
>>115
完凸してたら8万くらいならダメ出せるから草刈りしてくれるいい子
名無しさん : 26/04/27
おっちゃん移動力さえあったら文句はなかった
名無しさん : 26/04/27
移動4
名無しさん : 26/04/27
ナラティブも修正されたしそのうち強化されそうな気はする
名無しさん : 26/04/27
今でも耐久力1位なんだっけ
名無しさん : 26/04/27
気持ち多めに移動してくれたらいいから!
名無しさん : 26/04/27
強いと思ったことはないけど無駄に早く3凸したから付き合いが長いおっちゃん
名無しさん : 26/04/27
凸ればカッチカチなのはもう知ってるよ!
名無しさん : 26/04/27
アムロ乗せたら移動力+1くらいくれてもバチはあたらない
名無しさん : 26/04/27
>アムロ乗せたら移動力+1くらいくれてもバチはあたらない
かわりにアムロから連邦タグ一致で与ダメ15%が消えそう
名無しさん : 26/04/27
この間完凸したんだけど硬いの?初代タグは他にライバルが多そうだけど
名無しさん : 26/04/27
>この間完凸したんだけど硬いの?初代タグは他にライバルが多そうだけど
シンプルな硬さだとおっちゃん以上の奴はそうそうおらんよ
初代の普段使いなら移動5のBD3号機とかでいいと思うけども
名無しさん : 26/04/27
おっちゃん最近まで来てくれなかったからもう席がなかった
名無しさん : 26/04/27
ナラティブ君も強化内容自体は有用な奴だけど一番問題視されてるのは硬さじゃないから…
とりあえず地元のステージに出す分にはだいたい活躍できそうだが
名無しさん : 26/04/27
おっちゃんイベントで大体ボーナス付くから使う
名無しさん : 26/04/27
HP高いからマスリの耐久のニーズにハマってるだけで防御はそこまで高くはない
名無しさん : 26/04/27
おっちゃんは耐久最高速の機動でバフしたまま相手より先に殴れるのがウリ
名無しさん : 26/04/27
疾風迅雷でおっちゃんがさらに固くなるのはいいんだけど
敵に回るとダブルオーライザーも相まって1ターンクリアできなくなるからほんとキツイ
名無しさん : 26/04/27
ミリ残った00ライザーを狩るおっちゃん
名無しさん : 26/04/27
00Rおっちゃんアスタロトオリジンの3耐久でやってるけど結構いい感じ
名無しさん : 26/04/27
>00Rおっちゃんアスタロトオリジンの3耐久でやってるけど結構いい感じ
相手で出てきたら神にお祈りするしかねえ
名無しさん : 26/04/27
今回露骨に耐久複数体編成があるのなんなの
名無しさん : 26/04/27
>今回露骨に耐久複数体編成があるのなんなの
相手の顔歪んでそうなの想像するの楽しいのだから…
名無しさん : 26/04/27
>今回露骨に耐久複数体編成があるのなんなの
00Rが実質攻撃機の仕事もできちゃうからどうしてもね
だからこんな編成でやってるけど会ったら優しくしてね
名無しさん : 26/04/27
おっちゃんもやられたらコアファイターくらい出してよ
名無しさん : 26/04/27
移動力4でもええんや…ダブルオー君を守れたら…
名無しさん : 26/04/27
微課金だから完凸ガンダム出番多くて助かってる
名無しさん : 26/04/27
今回のマスリで地味に見るおっちゃん
まぁ乗ってるのはヨナだが
名無しさん : 26/04/27
エターナルのおっちゃんのイラストのポーズがなんか独特すぎてホームユニットに乗せづらいのが何点
名無しさん : 26/04/27
なんとか20万行けたーかなりおつらかったわ
いつもなら4万越える相手がターンボーナス取れないせいでスコアがまあ伸びないこと
名無しさん : 26/04/27
殴り耐久どもの相互援護防御シフト嫌すぎる…
名無しさん : 26/04/27
20万はいけたが手持ち的に今回もっと盛れそうなのでいけるとこまで頑張る
名無しさん : 26/04/27
なんとなく入れてるSP化トランザムエクシアが大暴れする時がある
なんで暴れてるのかは知らん‥
名無しさん : 26/04/27
>なんとなく入れてるSP化トランザムエクシアが大暴れする時がある
>なんで暴れてるのかは知らん‥
あいつ超一撃で移動6だからそれとか?
名無しさん : 26/04/27
どうしても欲しくなってEX‐S交換したけど耐久どもをものともせず連撃してくれるのめちゃくちゃ快適だぞ
名無しさん : 26/04/27
EX武装の強さは必中にあり
開発版ライザーソードやEx-Sのインコムがスカりまくるのを見てそう思える
だからこそ11.5でやっぱURでいいわーってならないようブースト量を調整して頂きたい⋯!
名無しさん : 26/04/27
>EX武装の強さは必中にあり
>開発版ライザーソードやEx-Sのインコムがスカりまくるのを見てそう思える
>だからこそ11.5でやっぱURでいいわーってならないようブースト量を調整して頂きたい⋯!
100%は必須だよね
名無しさん : 26/04/27
>だからこそ11.5でやっぱURでいいわーってならないようブースト量を調整して頂きたい⋯!
URは出禁かと思ってたけど出せるのか11.5…
名無しさん : 26/04/27
URライザーが目立ちすぎてあんまり触れられないけどSSR攻撃ライザーの攻撃力SP化で13000越えなのSSR過去一クラスじゃない?
名無しさん : 26/04/27
>URライザーが目立ちすぎてあんまり触れられないけどSSR攻撃ライザーの攻撃力SP化で13000越えなのSSR過去一クラスじゃない?
適当にソートしてみたけどバイカスとかデビガンの方が高いしHP減らなきゃ火力バフ系は割と13000弱まで伸びるの多いよ
かなりの上位帯なのは確かだけどね
名無しさん : 26/04/27
オートの謎手加減はどうにかならんもんかな…
倒せる相手見逃すのは本当にどうかと思う
名無しさん : 26/04/27
>オートの謎手加減はどうにかならんもんかな…
>倒せる相手見逃すのは本当にどうかと思う
何もったいないこと言ってるんですかプレーヤーさん
クリティカルさえ出たらこの武装でも倒せるんですよ僕に任せてくださいよ
やってみる価値はありますぜ
名無しさん : 26/04/27
機体の方が属人性高いのおすぎて二機目あっても
パイロットいなくてどうにもならんことが多いのどうにかならんかな…
パイロットにゲルマン流忍術の習得を義務付けるとか
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-10-25


![[バンダイ(BANDAI)] ブロックロス ユニコーンガンダム(デストロイモード) 【日本おもちゃ大賞2025キダルト部門優秀賞】](https://m.media-amazon.com/images/I/41+Ah5CDyPL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (45)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
防御ライザー一枚のエース機か湿布ばっか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初代の蔑称か?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
パイロットなんてそれに合わせて変えればいいだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エターナル運営って、初代ガンダムに恨みでもあんの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デフォの耐久アムロが支援1なのと移動4なのが問題なわけで
アムロに乗せる旨みがなんかほしいよね移動+1になるとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャスティスが初期の頃から評価が安定しているのはストフリの副産物として凸が進みやすい環境にあったからだろう
盾がないと言うことで低く評価されてきたFA-ZZもそろそろ強さが認知されていきそうな気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マスリの後攻戦法なら4足っていう致命的な弱点が問題になりづらいから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
完凸耐久ならどれでも硬いわけで
ガンダムログ管理人
が
しました
今までより無駄に時間かかって困る
ガンダムログ管理人
が
しました
しかも移動4空中なし射程4の時点でマスリ以外では無理なんよな
公平に見て恒常の中でも余裕でハズレユニットだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事