名無しさん : 26/05/21
カードダス一枚20円時代いいよね
名無しさん : 26/05/21
SDガンダムに夢中で歯牙にもかけてなかった関ケ原のやつは今になって欲しくなった
名無しさん : 26/05/21
古い段をまだ売ってると知るや何駅も先の遠くの模型屋まで歩いて遠征
あの頃は若かった
名無しさん : 26/05/21
昔が良かったわけじゃないけど
近年の欲しいカードダス俺の田舎には売ってないからな…
名無しさん : 26/05/21
>近年の欲しいカードダス俺の田舎には売ってないからな…
最新のドラクエ1・2の欲しかった
仕方ないので(?)昔のを探すとむしろもっとレアになってた
名無しさん : 26/05/21
乱歩劇場とかも当時あって今になって欲しいから困るわ
名無しさん : 26/05/21
駿河屋で気に入ったのだけつまむ
名無しさん : 26/05/21
これ集めるだけ?何かゲーム性あるの?
名無しさん : 26/05/21
>これ集めるだけ?何かゲーム性あるの?
基本集めて眺めるだけ
じゃんけんとHP数値比べで勝敗競う遊びも可能だけど
バトルしている子供を見たことは一度もない
名無しさん : 26/05/21
やっぱパックで買うより
筐体のレバーグリグリ回すのにロマンを感じてしまう
名無しさん : 26/05/21
>やっぱパックで買うより
>筐体のレバーグリグリ回すのにロマンを感じてしまう
最近の筐体詰まりすぎや
昔のカードダス100とか詰まった記憶ないのに
名無しさん : 26/05/21
>最近の筐体詰まりすぎや
>昔のカードダス100とか詰まった記憶ないのに
カードダスで何回も店員さん呼びに行くの申し訳ないよね
まあ呼ぶんだが
名無しさん : 26/05/21
ドラゴンボールとSDガンダムが二大巨頭で
あと何からんまとかセーラームーン
名無しさん : 26/05/21
聖闘士星矢もあった
名無しさん : 26/05/21
>聖闘士星矢もあった
ディフォルメが秀逸
ファンも多かったのか当然の様に復刻したなぁ
名無しさん : 26/05/21
騎士ガンダムのは集めることで物語の全容が分かってくる仕組みで
「コレクションスタイルのRPG体験」が画期的だったと思うのよな
名無しさん : 26/05/21
右下の文字をナンバー順に読むと
ブラックドラゴンの倒し方が判明するの興奮した
(500+150+150+200)×10で9999に勝利するとかそんなんだったか
名無しさん : 26/05/21
ヴィルガストはガシャポンよりカードダス派
名無しさん : 26/05/21
めっちゃ勢いよく回す
名無しさん : 26/05/21
>めっちゃ勢いよく回す
これで2枚出しする奴が居たから禁止行為になった
名無しさん : 26/05/21
20円にしか出来ない2枚出し
違法ぎみだから100円5枚になったんだろな
名無しさん : 26/05/21
当時ガンダムとドラゴンボールとセーラームーンは見た
他にも種類はあったらしいがうちの近所では入荷してなかったなぁ
名無しさん : 26/05/21
ラクロアの勇者は揃えたなぁ
名無しさん : 26/05/21
江戸川乱歩作品のSDのカードダスなんてのもあったのよな
子供だった当時は興味がなかったのが悔やまれる
名無しさん : 26/05/21
後々出てくるカードゲームとかと比較しても競技性がくっついてない分レアな奴はマジでいつまで経ってもたっけえイメージがある
名無しさん : 26/05/21
アッザムはスライムにしては強すぎるよな本来
名無しさん : 26/05/21
オーノホティムサコタラーキーってカードダスのネタだっけ?
名無しさん : 26/05/21
ミミック枠が神がかってた
名無しさん : 26/05/21
>ミミック枠が神がかってた
ガチャポンにちゃんとカギがついてるのがすばらしい
名無しさん : 26/05/21
闇騎士かっけーな!何この絵柄!って調べたら
何か最近出たやつのだったってのがSDガンダムに多い
今でも新規でファン増やしてるんやろね
名無しさん : 26/05/21
>今でも新規でファン増やしてるんやろね
新規はいるのかなあ…?
名無しさん : 26/05/21
>>今でも新規でファン増やしてるんやろね
>新規はいるのかなあ…?
昔からのファン向けBOX売り商法ですよね
名無しさん : 26/05/21
ミニカードダス自販機も悪くはないけど本物の大きさのレプリカ出ないかなぁ
名無しさん : 26/05/21
>ミニカードダス自販機も悪くはないけど本物の大きさのレプリカ出ないかなぁ
20円カードダス時代にもミニカードダス自販機のミニチュアガチャで売っていたよな
名無しさん : 26/05/21
>ミニカードダス自販機も悪くはないけど本物の大きさのレプリカ出ないかなぁ
プレパンで出たこれはハンドル回した時のカリカリ感は本物だったな
出来れば本物のサイズにして欲しかったよね
名無しさん : 26/05/21
>ミニカードダス自販機も悪くはないけど本物の大きさのレプリカ出ないかなぁ
本物の大きさのレプリカだと
お店で使われてエッチなカードとか入れられちゃうから…
名無しさん : 26/05/21
そういえばエッチなカードダスは出ねぇな
名無しさん : 26/05/21
>そういえばエッチなカードダスは出ねぇな
ないことはないが
名無しさん : 26/05/21
>>そういえばエッチなカードダスは出ねぇな
>ないことはないが
わざわざ描き下ろしてるんだよな…
名無しさん : 26/05/21
>そういえばエッチなカードダスは出ねぇな
SDガンダムでセーラさんのお風呂バスタオル絵があった気がするが
幻覚かもしれない
名無しさん : 26/05/21
エッチなカードダスというとスト2の春麗キャミィとかFF6の繋がれたセリスとかを思い出す
名無しさん : 26/05/21
>エッチなカードダスというとスト2の春麗キャミィとか
今見ても絵が上手い
名無しさん : 26/05/21
たぶんノーマルの中では一番高いドラゴンボールカードダス
名無しさん : 26/05/21
今でも許せないし忘れない
盗まれた俺のブルーアイズ
名無しさん : 26/05/21
名無しさん : 26/05/21
名無しさん : 26/05/21
今も筐体は新しくなって残ってるんだな
名無しさん : 26/05/21
やっぱダイヤルは横だよねー
まあ重ねるのに邪魔だから前が正解なのは分かる
名無しさん : 26/05/21
最近カードダスブランドが活発で嬉しい悲鳴だ
まあ買うのはパックだが























コメント一覧 (58)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バトスピやアーセナルベースも
ブランド的にはカードダスの仲間なんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
たまに2枚重なって出てくることあった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それ狙いで強く回されるせいで機械が壊れることの方が問題だったんだろうなって
ガンダムログ管理人
が
しました
あれもたしかバラ売りで20円くらいだったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
高めだったはず。まあ2、3000円
買取くらいだけど
確かゲートガーディアン、護封剣
はもっと高かった
ガンダムログ管理人
が
しました
カードダスに入れる前の白い箱にラクロアの勇者やらってタイトルが書いてあるやつね
ガンダムログ管理人
が
しました
ゆるい時代の話です
ガンダムログ管理人
が
しました
………なんて言っても若者は誰も信じないだろうな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とんでもない時代だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カードを出すからカードダス
ガチャポンも今のカプセルトイより好きだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハンドルぐるっと回して、あたりのとこに止まったらカードでるやつ
あれもちゃんとバンダイ製のカードだよね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2人ともソーラ・レイで消滅したし
ガンダムログ管理人
が
しました
しかし、もし当時引いてるのがバレたら人権無くなってただろうな
エルピープルのカードですらヘンタ.イ扱いされてたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今だと激安に感じるけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
アマダのシールはコレクションブックが完成するので集めたけど
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事