名無しさん : 26/04/28
Zガンダム見直してるんだけど思ってたよりカミーユに冷たいねこいつ
名無しさん : 26/04/28
冷たいわけではなく
どう扱っていいのかよく分からなくて寄り添えてないんだと思う
名無しさん : 26/04/28
>冷たいわけではなく
>どう扱っていいのかよく分からなくて寄り添えてないんだと思う
そうはいうがこいつカミーユに限らずだいたいそんな感じでは
名無しさん : 26/04/28
レコアにも冷たいよね
名無しさん : 26/04/28
ナイーブな青年だけど胸襟を開きあえば凄い懐いてきたはずなんだよね
ただ自分の中に踏み込まれたくなかったのもあるだろうし
名無しさん : 26/04/28
フォウ死んで悲しんでるカミーユに戦えしか言わなかった人
名無しさん : 26/04/28
カミーユにしてもNTなのにこいつの心読み取ろうともしないし
名無しさん : 26/04/28
クェスにもどう接していいか分からず戦闘マシーンにしてるからな
名無しさん : 26/04/28
>クェスにもどう接していいか分からず戦闘マシーンにしてるからな
あっちはなんかなついてきて鬱陶しかっただけだろ
名無しさん : 26/04/28
いやージャブローで探しに行ってくれるし相当面倒見いいぞ
名無しさん : 26/04/28
スレ画ばっか言われるがそもそもカミーユに適切なコミュできた人いなくね?
名無しさん : 26/04/28
>スレ画ばっか言われるがそもそもカミーユに適切なコミュできた人いなくね?
エマさんには心開いてた気がする
名無しさん : 26/04/28
>スレ画ばっか言われるがそもそもカミーユに適切なコミュできた人いなくね?
トーレスは仲良しだし…
名無しさん : 26/04/28
相手の心情読み取って完璧に対応できる人間ならあんな人生送ってない
名無しさん : 26/04/28
怒らないでくださいね
両親失った17歳の子供に適切なアドバイスできる人なんて殆どいないじゃないですか
名無しさん : 26/04/28
シャアは作品内外で完璧を求められるんだなぁ...と思いました
名無しさん : 26/04/28
カミーユに期待してたし大事に思っていたのは確か
名無しさん : 26/04/28
後年アムロに言われてるよね「なんて器量の小さい!」
名無しさん : 26/04/28
カミーユの精神に致命的なダメージ与えた強化人間の悲劇を2回も目の前で見たのにその後強化人間作ってるのはダメだよ
名無しさん : 26/04/28
カミーユも未熟だしクワトロも頼れる大人として未熟だから仕方ない
名無しさん : 26/04/28
単純に軍人としての部下への接し方はあの中では上手くやってる方に見える
名無しさん : 26/04/28
よくデッキで二人並んでる画像よく見かけるから
仲良しにしか見えない
名無しさん : 26/04/28
アーガマでは一番カミーユをフォローしてると思うよ
ブライトとか全然カミーユに絡まないし
名無しさん : 26/04/28
本人の思想は置いといて割とどの組織行っても上手い事やっていける器用さはあると思う
名無しさん : 26/04/28
でも実際問題カミーユに対してどう接してやるのが正解なんだ
成り行きとはいえ自分の意思で戦争に身を投じてるわけだし
もう戦いから無理やり遠ざけるしか無くね
名無しさん : 26/04/28
クワトロはカミーユが思い切り甘えられる相手ではあるよね
かっこ悪い姿がイヤで殴る程度には
名無しさん : 26/04/28
クワトロは兄役を頑張ろうとしてたけど本編後半は本人もかなり余裕無いので…
相性自体は最高クラスに良かった
名無しさん : 26/04/28
シャアは頑張ったと思うよ
独身貴族やってる男がいきなりティーンエイジャーのメンターやる方が無理だって
名無しさん : 26/04/28
頭おかしくなってるカミーユにいい傾向だとか思っちゃう奴なので
名無しさん : 26/04/28
>頭おかしくなってるカミーユにいい傾向だとか思っちゃう奴なので
よく誤解されるよなあの場面…
むしろカミーユを心配してるニュアンスの台詞なのに
名無しさん : 26/04/28
Ζで一番仕事してるのシャアなんだけどね…
名無しさん : 26/04/28
Zガンダムって登場人物が好き勝手動いてるよね
他人のこと思いやって動く人がいない
名無しさん : 26/04/28
まずカミーユ自体が大分拗らせてるからな…
名無しさん : 26/04/28
ロザミア殺した後なんてもう何言っても慰めにならないから「気にするな」くらいしか言えないよな実際
名無しさん : 26/04/28
カミーユがあなたのために死ねます(直喩)ってくらいには期待されてた
ふざけんな!お前が死んで世界変わる訳ないだろ!新しい時代作るのはお前たち若者だよ!って返した
この頃のスレ画どこに行っちゃったの
名無しさん : 26/04/28
なんだかんだカミーユと上手く行ってたんだよな…
反発したり殴ってたりしてたけど最後までカミーユは信頼してた
名無しさん : 26/04/28
お互いなんとかフォローをしようとはした
状況があまりにもあんまりすぎ
名無しさん : 26/04/28
エマはまあまあケアしてた
名無しさん : 26/04/28
>エマはまあまあケアしてた
ただ最序盤にいきなり「男のヒステリーはみっともないわよ!!」はどデカい失点すぎる…
名無しさん : 26/04/28
>エマはまあまあケアしてた
あなたの恋人ではないわ!慰めてもらおうと思うなら筋違いよ!は思春期の男には辛すぎるよエマさん
名無しさん : 26/04/28
まあカミーユが壊れた原因をシャア一人のせいにするのは違うだろう
アイツが一番忙しい立場なんだし
名無しさん : 26/04/28
別にこいつが特別なんかして壊れたわけじゃ無いじゃんカミーユ
名無しさん : 26/04/28
>別にこいつが特別なんかして壊れたわけじゃ無いじゃんカミーユ
カミーユ連れてきたのシャアでそのせいで両親人質
名無しさん : 26/04/28
カミーユが壊れたのは出会いのせいだよ
フォウもロザミアもサラも関わらず出会わなければカミーユは壊れずに済んだ
名無しさん : 26/04/28
大尉との出会いがなければカミーユは燻ったまま自分の名前が嫌いな自称自閉症の少年で終わってたから不幸なのは変わらない気がする
名無しさん : 26/04/28
精神的にギリギリとはいってもエゥーゴの主力だからなカミーユ
完璧に状態を把握してるやつがいたとしても出来ることは「休め」しかない
名無しさん : 26/04/28
ギュネイになんか甘いのはカミーユっぽさを見出してるからだと思う
名無しさん : 26/04/28
>ギュネイになんか甘いのはカミーユっぽさを見出してるからだと思う
甘いって言うほど優しくはしてない気がするが
駒としては有用だから大事にしてそう
名無しさん : 26/04/28
精神のケアとかならむしろハサン先生とかの仕事なんじゃないですかね…




コメント一覧 (97)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エマさんも「オメーの母親代わりじゃないんだが?」の態度で突き放しすぎててちょっと可哀想
過剰に防衛線張ってる気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にアムロは自分の体験から嫌な思いしないようにある程度アドバイスをしている。TV版キリマンジャロのフォウとカミーユの件に関する二人の感想からもよくわかる
ガンダムログ管理人
が
しました
レコアいなくなったのも「なんでだ?」とか言っちゃうしカミーユに限らずだいたいの人に冷漠的
唯一ウキウキで活力的だったのアムロいたときだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特にキリマンジャロからの流れなんて完全に信頼してる
だから最終回では若者の未来を信じてカミーユを守ろうとするクワトロと
指導者として未来を託そうとクワトロを守ろうとするカミーユが見られる
…だからこそなんで隕石落としなんてしてるんですかね大佐!
ガンダムログ管理人
が
しました
劇中もそうだが視聴者までとりあえずシャアになんとかしてもらうは大分グロい
ガンダムログ管理人
が
しました
それでもあのカミーユ相手にかなり頑張ってた方だと思うぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
リーダーに心酔させて懐刀として使い潰すのがZ
リーダーは壊れた高校生や組織をぶん投げて別の組織を立ち上げて
過激な反体制運動をやって派手に散るのが逆シャア
スパロボの師弟みたいな関係や話じゃないよな Zや逆シャアって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「ほとんど放置されていて、時々よくわからない
アドバイスみたいなものをくれた」
と言っていたな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユの父親代わりなど出来ん
ガンダムログ管理人
が
しました
>他人のこと思いやって動く人がいない
本当にこれ
マジで割と全員どこか余裕がない
ガンダムログ管理人
が
しました
これだよ NTに助けてほしかったのがシャア
ガンダムログ管理人
が
しました
それでも成果残せるくらいには凄いけど
ガンダムログ管理人
が
しました
上辺〜ある程度までなら良い男を演じられるけど、身内レベルにまで踏み込まれる(引き入れた)場合どうしていいのかが自分でもわからなくなってるんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
マザコンだからな
それも煽り抜きの子供が求める母性を求める真正のマザコン
対等の立場を願うレコアは鬱陶しい存在
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアが基本的に他人とのコミュニケーションが下手なだけ
他のキャラよりよっぽど大切にされてる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
みたいにカミーユやNT専門の
ケアマネージャーがエゥーゴにも必要。
シャアやエマ中尉にブライト艦長達が
カミーユの面倒を見ないといけないとか
完全にオーバーワークというかお門違い
ガンダムログ管理人
が
しました
衝動的に飛び出したカミーユは怒りの対象だけを抱えていたが、フォウと出会って自分のなすべきことを悟った 次第に失望したシャアやアムロを彼なりに理解できるようにもなったが、アムロやジュドーと違い、アーガマは彼の家族にならなかった…
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそももう少し遡ればティターンズに拘束された原因、ジェリドに殴りかかったのもシャアがグリーンノアに近づいてきた時の感応でNTへの覚醒促がされたからってのもあるにはあるけど、流石にあれの責任問うのは酷やろし
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアが人間出来てるとも思わんが
ガンダムログ管理人
が
しました
Z見てれば滅茶苦茶兄貴分やってるの分かるハズだし、カミーユも心開いてるのが分かるハズだが
どうせ切り抜きとか適当に聞きかじった知識だけで話してるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
(しかもそのキャラにとってマイナスな情報ばかり)
なこと言う人多すぎだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
他のキャラに矛先向けるのはなんなんた
ガンダムログ管理人
が
しました
というか一番優しいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事