名無しさん : 26/04/28
なんか歳取ったらリュウさんってマジで良い人だな…って思えてきた
名無しさん : 26/04/28
頼りになる兄貴
名無しさん : 26/04/28
クルーの中で一番大人だよな
名無しさん : 26/04/28
18歳だもんな
名無しさん : 26/04/28
>18歳だもんな
ブライトさんより歳下なの!?
名無しさん : 26/04/28
でも特攻だけはないわ
名無しさん : 26/04/28
いやかなり状況ヤバいぞあそこ
名無しさん : 26/04/28
いやでも特攻してなかったらアムロしんでんだぞあそこ
特攻するよりもマゼラトップぐらいミサイルで撃ち落とせよとは思えるけど
名無しさん : 26/04/28
>いやでも特攻してなかったらアムロしんでんだぞあそこ
>特攻するよりもマゼラトップぐらいミサイルで撃ち落とせよとは思えるけど
下手に射撃して外したらカーゴに当たって誤爆しちゃう可能性があったんじゃないの
現にそれでガンダムも受け止める以外の択が無かったわけだし
名無しさん : 26/04/28
マゼラトップなんかでガンダム倒せんのかな
盾割れただけだったし2発目撃つ前にアムロに殺されるよね
名無しさん : 26/04/28
>マゼラトップなんかでガンダム倒せんのかな
>盾割れただけだったし2発目撃つ前にアムロに殺されるよね
盾破壊とランドセル破壊で二発当ててるよ
名無しさん : 26/04/28
マゼラトップにガンダムが完全に背中とられててリュウさんぶつからなかったらアムロ死んでた
名無しさん : 26/04/28
ホバーを押さえないとホワイトベースがやられるしマゼラトップは後方から完全に照準を合わせて滞空してる
この状態で案外威力低いんじゃね大丈夫大丈夫!とはいかんぜ
名無しさん : 26/04/28
あんなに悲しまれたのにゼータ以降すっかり忘れられた男
名無しさん : 26/04/28
>あんなに悲しまれたのにゼータ以降すっかり忘れられた男
マチルダさぁーん!
名無しさん : 26/04/28
わりと消極的だったクルーがリュウさんの死でそれまでの葛藤が一切なくなったのがすごく怖い
名無しさん : 26/04/28
それぞれの年齢設定見るとあまりの若さにびっくりするけど戦中派から見るとそっちの方がリアリティあったし別に当時は誰も疑問に思わなかったと聞いた
名無しさん : 26/04/28
ブライトさんの涙が単に悲しいというよりお前なしでこれからどうすんだよマジで…って要素もデカかっただろうな…
名無しさん : 26/04/28
>ブライトさんの涙が単に悲しいというよりお前なしでこれからどうすんだよマジで…って要素もデカかっただろうな…
そしてその後過労でぶっ倒れると…
そして操舵手兼艦長代理なんて無茶なことさせられて混乱するミライさんにそれをなじるセイラさんという地獄…
名無しさん : 26/04/28
新米パイロットがよくかかる病気だ(自分も新兵)
名無しさん : 26/04/28
>新米パイロットがよくかかる病気だ(自分も新兵)
まあ知識として身に着けてるから自分はならないんだろうよ
名無しさん : 26/04/28
俺が18の頃は道の駅で裸になって友人と相撲取ってたからリュウさんはえらく大人にみえるな
名無しさん : 26/04/28
それぞれの年齢設定見るとあまりの若さにびっくりするけど戦中派から見るとそっちの方がリアリティあったし別に当時は誰も疑問に思わなかったと聞いた
名無しさん : 26/04/28
>それぞれの年齢設定見るとあまりの若さにびっくりするけど戦中派から見るとそっちの方がリアリティあったし別に当時は誰も疑問に思わなかったと聞いた
普通に当時のおっさんも疑問に思ってたし
スタッフも視聴者層考えたら年齢一回り下げるのしょうがないよねしてる
ただランバラル35歳あたりはリアリティあったようだ
名無しさん : 26/04/28
バランスを取る能力が良い
アムロが家出してメインクルーがあんにゃろう一色になってる時はアムロの味方してたしな
名無しさん : 26/04/28
>バランスを取る能力が良い
>アムロが家出してメインクルーがあんにゃろう一色になってる時はアムロの味方してたしな
ブライトが意図的にみんなの規律を正すため厳しい鬼艦長やってたの察してその辺のフォローはリュウさんがやってた感じはある…
飴と鞭の飴が死んだ…
名無しさん : 26/04/28
ブライトも膝ついて泣くわ
名無しさん : 26/04/28
ホワイトベースの正規軍人3人のうち1人が死んだ(もう1人はタムラ)だからまあブライトさんはそりゃきつい
名無しさん : 26/04/28
ブライトもリュウも軍学校卒業したばかりの新卒だもんな
他は民間人で頼りの軍人は早々にいなくなるし
名無しさん : 26/04/28
>ブライトもリュウも軍学校卒業したばかりの新卒だもんな
>他は民間人で頼りの軍人は早々にいなくなるし
これ勘違いしてるやつ多いがリュウさんは一年戦争始まってから入隊した志願兵だ
名無しさん : 26/04/28
リュウさんが死んだあとに八つ当たり気味にアムロに殴られるハヤトかわいそう
名無しさん : 26/04/28
正規軍人なのに無線カットしてるのはどうですかね?ハハハうっかりうっかり!しちゃう癒し役ですかそうですか
名無しさん : 26/04/28
通信のスイッチ入れ忘れるとかかなりの無能
ブライトも強く出れないからってすまんすまんで済ますな
名無しさん : 26/04/28
死ぬ前のアムロを虎に例えるくだりは18歳の貫禄じゃないすぎる…
名無しさん : 26/04/28
リュウさんみたいな人が他のシリーズにも必要だった
名無しさん : 26/04/28
ハモンさんのマゼラトップに特攻しなきゃならない状況ってコアファイター機首のやたら強力なバルカンもミサイルもカラだったのかな…整備なにやってんの!
名無しさん : 26/04/28
勘弁してくれ…俺たちこれからどうしたらいいんだ…もう教えてくれんのだな…ってなってるブライトさんいいよね
名無しさん : 26/04/28
>勘弁してくれ…俺たちこれからどうしたらいいんだ…もう教えてくれんのだな…ってなってるブライトさんいいよね
この次の話で速攻寝込むのがポイント高い
そしてやってくるモブグフ軍団
名無しさん : 26/04/28
勘弁してくれ…勘弁してくれよ…ってなってるの辛すぎる
名無しさん : 26/04/28
よりによってリュウだもんな...
名無しさん : 26/04/28
俺が不甲斐ないばっかりにお前にこんなことをやらせちまった…艦のことも俺一人じゃどうしようもないのに居なくなっちまった…
許してくれとかすまないとかじゃなく勘弁してくれなのがおつらさを感じていいよね
名無しさん : 26/04/28
リュウさんいなくなってからが本番みたいなところある
名無しさん : 26/04/28
>リュウさんいなくなってからが本番みたいなところある
マチルダさんに補給貰う迄ほぼ詰んでたからな
名無しさん : 26/04/28
WBが一丸となるには必要なイベントだったとは思う
名無しさん : 26/04/28
生き残ったIF作品とかないの?
名無しさん : 26/04/28
>生き残ったIF作品とかないの?
ギレンの野暮だとエゥーゴに合流してくれるよ狂犬やスレッガーさんと共に
名無しさん : 26/04/28
ギレンの野望でリュウさんが死ぬ前にホワイトベース隊解散するとグリプス戦争編でリュウさんが連邦軍に合流するとかあった気がする




コメント一覧 (102)
ミサイル尽きてたんじゃないの
だから体当たりするしかなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユの空手部の先輩がそうなる予定だったのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
砲手ハヤトのガンタンクでドップ1機、コアファイターでルッグン2機、最後の特攻でマゼラトップ1機の戦果しかない
ただ、戦力としてどうのこうのとかではなく、精神的支柱だった
あの状況で唯一イライラせずに公平公正な立場で物事を見る事が出来ていて、調整役をやってくれていた
ガンダムログ管理人
が
しました
ほとんど思い出さないよなホワイトベースの面々
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リュウさん含めたWB隊がネオジオンに合流したりもあるぞ
フラウ・ボウだけ置いてきて、ジャブローの最後に残った敵がフラウの乗る戦闘機だったりもする
小説版再現するなら、せめてフラウは連邦軍から登録抹消くらいはしといてくれよ…
ガンダムログ管理人
が
しました
逆に馬乗りにされてなぐなれるアムロが弱すぎると思った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
俺も良く分からんがとにかくやってみようぜみたいな性格がホワイトベースの士気を上げたに違いない
ガンダムログ管理人
が
しました
軍学校を出てるブライトが20歳じゃなくて19歳なのは少し若過ぎだけども
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リュウさん自体はそういうキャラにはならんかったけども
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオン軍だと思って撃墜したガウの中から
一般人らしき女が出て来た上で銃を向け
そのまま足を滑らせ転落死するという意味分からん状況に精神やられたアムロを
ジオン部隊と遭遇したという理由だけでコクピットに無理矢理押し込み
意識が朦朧としたままでカタパルトで敵中に射出させているんだけど
自分もパイロットの端くれで兄貴分なら
アムロに無理させず自分が出撃する事をブライトに進言するだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最近は主役級のイケボ声優が悪役に転じることも珍しくないがこれはその逆パターン
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
艦長の目の届かない所見て代わりに対処してた大事な兄貴分
ガンダムログ管理人
が
しました
今思うと未熟だよなとも思うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
マーカー
オスカ(レーダーオペレーター)
オムル(整備兵)
らがいる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
おじさんおばさんが都合の良いように動かすためのコマなんだから、年端もいかないようなのでも御大層な事言っちゃうからね(厨二的な話ではなく)
しかしまぁ、元服がどうのこうのまで行かなくとも昭和初期くらいの覚悟が決まってる部類だとある程度近しい感じではあったんだろうかな
良し悪しも当然あるけど、やっぱ環境なんだわなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事