0:2026年04月24日 22:51
ファウンデーション王国はユーラシア国境でコンパスメンバー全員の排除を画策していた
万が一これが成功して、残るオーブ+ザフト穏健派(場合によっては連合の一部)による呉越同舟の反攻作戦が計画された場合、果たしてファウンデーション陣営は勝利できるのだろうか?
ファウンデーションはブラックナイツとレクイエムこそ脅威ながら、量産機の数や質は圧倒的に劣る またコンパス壊滅でエースパイロットの多くが失われたとして、カガリ・アスラン・メイリン・イザーク・ディアッカの5名は健在とすれば、勝利できても痛み分けで終わりそうな気がする

万が一これが成功して、残るオーブ+ザフト穏健派(場合によっては連合の一部)による呉越同舟の反攻作戦が計画された場合、果たしてファウンデーション陣営は勝利できるのだろうか?
ファウンデーションはブラックナイツとレクイエムこそ脅威ながら、量産機の数や質は圧倒的に劣る またコンパス壊滅でエースパイロットの多くが失われたとして、カガリ・アスラン・メイリン・イザーク・ディアッカの5名は健在とすれば、勝利できても痛み分けで終わりそうな気がする

関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (188)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
世の中回すのは一握りの天才じゃなくてその他大勢の凡人なので
ガンダムログ管理人
が
しました
そうじゃない場合は相手がどれだけ本気で殲滅しようとしてくるかによる
ただの戦争仕掛けてくる流れなら戦力的には余裕だけど本気で核ミサイルやらなんやらで物量押ししてくるなら無理かも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
テレパシー能力あるなら各国の要人を陰から操る方が、武力よりよほど効果的だろうに
ガンダムログ管理人
が
しました
しかもその報復を批判するロジックはないから平然と核が飛び交う世界になっちゃった
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁその後無印種みたいな絶滅するまで戦争止まらなそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
追い詰められた側がブルコスみたいな共倒れ狙い始めたらいよいよどうしょうもないんじゃね
レクイエムなんて民間人巻き込む前提でむしろ企み通りだし
ガンダムログ管理人
が
しました
住んでる人らまとめてにならない?
ガンダムログ管理人
が
しました
レクイエム被害者遺族は当然まだまだいるから反ナチュラルは根強く残ってるしザフト内ではかつて敵対したキラ(やオーブ)を憎んでいる者が多い設定もある
オルフェを救いの神と信じるプラント市民はかなり出てくるだろうね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スーパーコーディネイターに負けたのはまあ仕方ないかもしれんが、そいつの友達の高級感はあるけど普通のコーディネイターや、
その高級感すらない元オーブ庶民の難民コーディネイターに負けてるし
しかも庶民に負けたやつらは4人がかり&正攻法で負ける悲しみ
てかオーブ首長国連合の庶民強すぎ
ガンダムログ管理人
が
しました
なんたって遺伝子操作されている側が基本的には有利な政策ですからね
ガンダムログ管理人
が
しました
短絡的で俗物のくせに最高権力者のアウラの存在が最大の弱点だからコンパス潰したついでに巻き込まれた尊い犠牲としてアウラも始末すれば盤石になる
まぁ遺伝子レベルでマザコン刷り込まれたアコードにそれが出来るかは怪しいが
ガンダムログ管理人
が
しました
アスランにナイツが全員殺到すればシュラもワンチャンノーダメ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事