コメント数:277 コメント カテゴリ:ガンダム語り ※ガンダムにホラー要素を絡めるとしたらどんな設定が面白そう? 0:2026年04月28日 01:00 乗ったパイロットは必ず◯亡する曰く付きのモビルスーツとか 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (277) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 13:39 幽霊的な怖さより殺人鬼的な怖さでいいなら敵のエースパイロットを描写しないとかで十分なんだな 復習のレクイエムの中盤くらいまでみたいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 13:44 少しでも彼の傍にいて食事を共にしているだけなのに 咀嚼音がウルサイだのクチャラー呼ばわりされる… 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:41 >>106 モラハラ彼氏アスラン・ザラ 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 13:50 テストで「おかげで~ありがとう」を使って文章を作りましょうって設問したら 「貴様達のおかげで使い易くしてくれてありがとう」って書いてきたんだが ○か△か×のどれを付けるべきか…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 223. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:12 >>110 「貴様達の」が何を指しているのか明確で無いので✕でよいかと。 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:02 武勲を重ねるアムロがひょんなことから自分の頭に666の印が付いていることに気付いてしまう 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:09 元からホラー要素ばっかりだから今更必要かね? 〇人の声が聞こえる、単機で無双され中隊が壊滅させられた、 直撃したはずなのに無傷もしくは武器がすり抜けた レーダー等の観測機器には引っ掛かるのにカメラには映らない デブリで幽霊船を見かけたとか いっぱいあるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:09 ほんのしばらく目を離した間に コロニー外壁に謎のアートが! 0 ガンダムログ管理人 がしました 212. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:38 >>115 と、ガンダムが言ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:13 本当に死神が取り憑いているガンダムで ファイナルディスティネーションのひところスイッチを仕掛けてくる 主人公ヨワヨワで泣いて逃げるしかできないのになんかつまづいて スイッチ入れて電圧が危険域突破してバーストしてランドセルから ビームサーベルがはじけ飛んで空中でくるくる回転してザクのコクピットに突き刺さる ザクのパイロットの頭部がぶらんぶらんする所まで映像あり 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:26 普通に幽霊がいるから、ホラーとか出来そうなもんだがな 0 ガンダムログ管理人 がしました 173. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:42 >>119 過去作でわりとコミュニケーション取れる死人がバンバン出てるから怖くするのが難しい マンキンのファウストみたいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:32 霊として登場する死亡済みキャラたちは自分が死んでることに気付いていない カミーユ「僕の秘密を聞いて。死んだ人が見えるんだ」(八の字眉をしながら) 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:55 >>120 シックス・センス! 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:43 マウンテンサイクルで夜中の夜明けに遭遇した人は永遠に水を求めて彷徨い歩くんですよ、、、 0 ガンダムログ管理人 がしました 256. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 07:50 >>123 最近あの辺りで黒い雨が降るんだ、雨を浴びた奴は暫くすると体調を崩して…… 本当なんだ!信じてくれよ…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 124. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:48 テキサスコロニーに現れるシャアのマスクは人間の皮で出来ている 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:53 今でも宇宙を彷徨うνガンダムの噂 0 ガンダムログ管理人 がしました 224. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:15 >>125 なんか最近の噂ではL4宙域に漂っているに上書きされてる模様 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 14:56 宇宙を彷徨う全身純金で出来た謎のMS。 鹵獲できれば一生遊んで暮らせるほどの価値があるらしい。 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:05 最近ストレス解消のため小説を書いているというブライト タイプライターに挟まれた紙には同じ文章が書き綴られ 傍らには同様の紙の束が積み上げられている それを見たミライは驚愕して震えていると いつの間にか後ろに立つブライトが歪んだ笑みを浮かべながら 「どうだミライ 傑作だろ・・・」 0 ガンダムログ管理人 がしました 246. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 01:26 >>128 戦争ばかりして遊ばない子供はニュータイプになる… 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:23 リミッターを全解除して驚異的な機動力と破壊力を得られるが 使うたびに少しずつパイロットが5感を失っていくMS制御システム"Dog-Armor SYSTEM" 異次元の生命体と融合した謎のMSたちと戦う主人公に勝機はあるのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 162. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:28 >>131 鉄塊みたいなサーベル装備してそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:25 MSの暴走事故を調査するカイ・シデンのレポート 0 ガンダムログ管理人 がしました 229. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:20 >>133 私の名はカイ・シデン。フリーの事件記者だ。 地球圏を舞台にスポンサーのルオ商会にギャアギャアいわれながら、テレコとカメラを武器に事件の渦に飛び込んで行く! さて今日は「ゼダンの門を彷徨う首無しMS」についてお話ししよう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 241. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 23:19 >>229 コルチャックかw 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:28 双子「あーあ、お兄さんあのガンダム乗っちゃったんだ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 193. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:40 >>134 グラハムvs呪いのガンダムというホラー粉砕ネタが思い浮かんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:29 MS-13日の金曜日〜ガッシャN.Y.へ〜 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:33 NTの受信とかEXAMとかそもそもホラー要素でいっぱいなような・・・ 看護師さんとかみたいなもんで、戦場の真っ只中の作中の人たちは現実主義でそういうもんに恐怖してられんのだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 137. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:35 ガンダムのパイロットをアムロ・レイではなく鬼形礼にする 声優も同じなので問題ない 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:19 >>137 重力戦線の死神に取り憑かれるんだな。 ちなみにスピンオフ『キガタガキタ!』の恐怖新聞は、美女の姿を形どった新聞紙だった。 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:40 ファラオガンダムの話とかわりとホラーじゃない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:40 「宇宙で白い影がちらりと見えたと思ったらね、どこからか数を数える声が聞こえるんですよ…『ひとーつ、ふたーつ』って…聞こえるたびにね、僚機のリックドムが一つずつ消えていくんですよ…」 0 ガンダムログ管理人 がしました 267. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 16:33 >>139 子供の声を聞いた奴もいるんだ……仲間が散るするたびに『クスクスッ』って笑い声や『ロウソクみたいで綺麗だね』とか…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:42 コアファイターかと思ったらいつの間にかコワファイターになっていた 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:30 >>140 ネタスレのレスなんてこれぐらいでいいんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:47 大量破壊ビームを撃つと突然現れてビーム跳ね返してどっかに消えていく金ピカお化けの話する? 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:49 マーベルゾンビがあるんだからガンダムゾンビも 0 ガンダムログ管理人 がしました 149. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:04 >>144 ゾンビ兵「…」 0 ガンダムログ管理人 がしました 146. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:54 コーラサワーでファイナルデッドシリーズ 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 15:55 MS操縦中モニターの中から貞子のように実体化して殺しに来る 0 ガンダムログ管理人 がしました 192. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:38 >>147 と見せかけてハレルヤ 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:06 ガンキャノンに乗り換えたハヤトが見たガンタンクの亡霊の悪夢 0 ガンダムログ管理人 がしました 166. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:32 >>150 ネェハヤトクン… 0 ガンダムログ管理人 がしました 153. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:10 ゼダンの門で働くティターンズ隊員の間で密かに伝わる、首と左腕が無いMSが今でも門の坑道を彷徨い続けているとの噂話。 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:18 アスラン「本当なのですか? スパイを手引きしたというのは」 ラクス「スパイの手引きなどしてはおりません」 アスラン「ぇぇ?」 ラクス「キラにお渡ししただけですわ。新しい剣を」 アスラン「キラ…? 何を言ってるんです! キラは…あいつは…」 ラクス「貴方が殺しましたか?」 アスラン「こ…!」 ラクス「キラは生きています」 アスラン「うぅ嘘だ! そんなバカな話を…あいつは…あいつが生きてるはずがない!!」 アスランにとってはホラー 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:34 >>156 なんかザビーネ思い浮かんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 214. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:43 >>168 駄目じゃないか……死んだ奴が出てきたら 0 ガンダムログ管理人 がしました 160. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:23 後から聞いた話だとこの辺りは第7次宇宙戦争の激戦区で多くの人が亡くなったそうです 0 ガンダムログ管理人 がしました 191. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:35 >>160 死んだ奴が多すぎてわかんねえょ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:25 MSで飛んでいるとでやーはっはっはという笑い声とともに顔だけの老人が後ろから追い抜かしていく 0 ガンダムログ管理人 がしました 163. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:30 カミーユが宇宙世紀最高のニュータイプ能力で、クワトロに色々と取り憑いている霊を指摘したり、気が向いたら体を貸してクワトロとお話させてあげる 0 ガンダムログ管理人 がしました 167. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:32 あなたは赤いキュルキュルが好きですか? あなたは赤い彗キュルキュルが好きですか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 182. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:24 「Theme from Jawsが聞こえたら…俺が来た合図だ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 215. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:47 >>182 「◯△見参!」が聞こえたら……忍がかた合図た 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:26 コクピットシートの後ろから手が出てきて 羽交い締めしてくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 195. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:45 >>183 GQuuuuuuXのNGカットである 0 ガンダムログ管理人 がしました 200. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:30 >>183 コクピットシートの後ろから手が出てきて 胸を触る 0 ガンダムログ管理人 がしました 216. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:52 >>200 「ちょっと何処さわってんの!」とキレるマチュのアドリブが収録されてるが、テイク1では泣いちゃって撮影中断。 0 ガンダムログ管理人 がしました 238. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:43 >>216 マチュ役を演じる普段は大人しく協調性のある役者 0 ガンダムログ管理人 がしました 261. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 08:27 >>238 腕の操演担当したしたスタッフはセクハラで現場を干さ……おっと誰か来たようだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 202. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:49 >>183 今だよ兄さん!ダイレクト 0 ガンダムログ管理人 がしました 184. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:30 ジーン「このMSマシンガンを全く受け付けません!!」 シャア「ええい、連邦のMSはバケモノかッ!?」 キックやエルボーしてもノーダメでした! 0 ガンダムログ管理人 がしました 185. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:35 未来への水先案内人として散ったはずなのに気持ち悪いからって理由で復活した男がいるらしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 186. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:40 ウモン爺さんのほら吹き話とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 189. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:26 ビームライフルの残弾ゲージの横にSAN値減少ゲージが付いてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 190. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:28 パブリクのパイロットに決まる 0 ガンダムログ管理人 がしました 194. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:43 凶悪な顔のMAが飛んできたのに、私以外は誰も見えないと言い張る…‼ 0 ガンダムログ管理人 がしました 196. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:54 食用人間レシピ集 0 ガンダムログ管理人 がしました 199. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:21 ザクレロ 牙を剥いたデカい顔が、両手の鎌で高速で襲って来るとか、都市伝説の妖怪レベルだと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 201. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:48 >>199 口裂け女や学校の怪談のテケテケを彷彿とさせる 0 ガンダムログ管理人 がしました 203. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:56 振り返るとドズルが立ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 239. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:43 >>203 君がバナージ君だね…? 0 ガンダムログ管理人 がしました 205. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:59 月間モビルマシーン編集部に異動が決まった 0 ガンダムログ管理人 がしました 213. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:41 NTオカルトの話を切り離してホラーってなると結構難しいな 底無し沼に首まで浸かって擱座したザクがいて 動力だけは生きていて夜中にモノアイが動くとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 240. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:45 >>213 沼にハマってザクをカタに挑戦するダメジオン兵の話 0 ガンダムログ管理人 がしました 217. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:54 廃棄されたコロニーの調査中に消息を絶った部隊を捜索に訪れた主人公たちを毒ガスや細菌兵器で殺害された住人たちの怨霊が襲いかかる 0 ガンダムログ管理人 がしました 271. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 18:45 >>217 え、だってあれは催眠ガスだって……嘘よ、ねぇ嘘よね! 0 ガンダムログ管理人 がしました 222. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:06 日本の犬鳴村にやってきたドモンと師匠が村民たちと拳と拳による交流をする 0 ガンダムログ管理人 がしました 225. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:15 監督がこれで生きてたら気持ち悪いと言ったせいで蘇った気持ち悪いグラハムとかホラーじゃないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 230. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:22 ギンガナムが「赤が好きか?青が好きか?白が好きか?」と問い、その色に表した殺戮を行う 旧アニメでは描かれず、新アニメでは残酷描写を極力抑える形に 0 ガンダムログ管理人 がしました 231. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:27 セイラ「Gメカはあります、あったんです」 0 ガンダムログ管理人 がしました 257. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 07:56 >>231 ブライト「Gメカなんか無いつってんだろ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 234. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:52 鉄仮面は見た目とか目的とか素手で鉄扉こじ開けたりするところがホラー 0 ガンダムログ管理人 がしました 237. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:38 ミンチよりヒデー状態になっていると思っていたパイロットが生存していた 0 ガンダムログ管理人 がしました 242. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 00:40 戦場に裸のお姉さん達 いくら振り払っても消えない 0 ガンダムログ管理人 がしました 258. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 07:57 >>242 通り過ぎた通路の壁に真っ赤な花が…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 244. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 00:45 劇場版OOでELSの正体が分からない序盤の流れは 完全にクトゥルフ神話のソレだったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 245. 俺が.正義だ! 2026年06月04日 00:49 だからニュータイプ能力による死者の思念を感じる描写は別にオカルトでもましてホラーでもねえって言ってんだろ! それだとNIGHTHEADも七瀬シリーズもみんなオカルトホラーになっちまうわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 247. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 02:44 田んぼの真ん中でくねくねする白い悪魔 0 ガンダムログ管理人 がしました 248. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 03:00 赤い扉のトイレに入るとここで終わりにするか続けるかとおかっぱの女の子が聞いてくる うっかり問い返してしまうと手足をもぎ取られる 0 ガンダムログ管理人 がしました 265. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:54 >>248 自分をしっかり持った年下だと還ってきてよかったと呟きながら成仏する 0 ガンダムログ管理人 がしました 250. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 06:00 サイコミュマシンは除霊対策をしないと、悪霊にとりつかれて勝手に暴れだすことがある。 0 ガンダムログ管理人 がしました 251. 俺が.正義だ! 2026年06月04日 07:02 手塚治虫・石ノ森章太郎・さいとうたかをが参加したオムニバス企画に呪われた拳銃の話があった(未単行本化) その銃を持てば無敵だが持ち主は必ず早死にする、という拳銃の流転を描いた西部劇 MSにそんな噂の機体があってもおかしくはないな 松本零士『ザ・コクピット』にも怪談めいた話があったっけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 252. 俺が.正義だ! 2026年06月04日 07:03 恐怖映画じゃなくて「怪奇映画」が好みなんだけどわかるかなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 264. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:20 >>252 それ、凄くわかる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 266. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:48 決して爆発することのないまま、際限なく暴走し続けるヅダ 0 ガンダムログ管理人 がしました 275. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 20:27 >>266 亜光速まで加速して1週間以上暴走し続け、ようやく地球に帰ってきたら 人類は滅亡していた 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ガンダムNT-1がなんか不服そうな顔してる…スパロボに参戦しているアニソン(番組選び)がこちら > 関連記事 「ガンダム語り」カテゴリの最新記事 ▶ガンダム語り記事一覧 TOP>> ガンダム語り ・
コメント一覧 (277)
復習のレクイエムの中盤くらいまでみたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
咀嚼音がウルサイだのクチャラー呼ばわりされる…
ガンダムログ管理人
が
しました
「貴様達のおかげで使い易くしてくれてありがとう」って書いてきたんだが
○か△か×のどれを付けるべきか…?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
〇人の声が聞こえる、単機で無双され中隊が壊滅させられた、
直撃したはずなのに無傷もしくは武器がすり抜けた
レーダー等の観測機器には引っ掛かるのにカメラには映らない
デブリで幽霊船を見かけたとか
いっぱいあるぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
コロニー外壁に謎のアートが!
ガンダムログ管理人
が
しました
ファイナルディスティネーションのひところスイッチを仕掛けてくる
主人公ヨワヨワで泣いて逃げるしかできないのになんかつまづいて
スイッチ入れて電圧が危険域突破してバーストしてランドセルから
ビームサーベルがはじけ飛んで空中でくるくる回転してザクのコクピットに突き刺さる
ザクのパイロットの頭部がぶらんぶらんする所まで映像あり
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユ「僕の秘密を聞いて。死んだ人が見えるんだ」(八の字眉をしながら)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
鹵獲できれば一生遊んで暮らせるほどの価値があるらしい。
ガンダムログ管理人
が
しました
タイプライターに挟まれた紙には同じ文章が書き綴られ
傍らには同様の紙の束が積み上げられている
それを見たミライは驚愕して震えていると
いつの間にか後ろに立つブライトが歪んだ笑みを浮かべながら
「どうだミライ 傑作だろ・・・」
ガンダムログ管理人
が
しました
使うたびに少しずつパイロットが5感を失っていくMS制御システム"Dog-Armor SYSTEM"
異次元の生命体と融合した謎のMSたちと戦う主人公に勝機はあるのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
看護師さんとかみたいなもんで、戦場の真っ只中の作中の人たちは現実主義でそういうもんに恐怖してられんのだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
声優も同じなので問題ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラクス「スパイの手引きなどしてはおりません」
アスラン「ぇぇ?」
ラクス「キラにお渡ししただけですわ。新しい剣を」
アスラン「キラ…? 何を言ってるんです! キラは…あいつは…」
ラクス「貴方が殺しましたか?」
アスラン「こ…!」
ラクス「キラは生きています」
アスラン「うぅ嘘だ! そんなバカな話を…あいつは…あいつが生きてるはずがない!!」
アスランにとってはホラー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あなたは赤い彗キュルキュルが好きですか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
羽交い締めしてくる
ガンダムログ管理人
が
しました
シャア「ええい、連邦のMSはバケモノかッ!?」
キックやエルボーしてもノーダメでした!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
牙を剥いたデカい顔が、両手の鎌で高速で襲って来るとか、都市伝説の妖怪レベルだと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
底無し沼に首まで浸かって擱座したザクがいて
動力だけは生きていて夜中にモノアイが動くとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
旧アニメでは描かれず、新アニメでは残酷描写を極力抑える形に
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いくら振り払っても消えない
ガンダムログ管理人
が
しました
完全にクトゥルフ神話のソレだったな
ガンダムログ管理人
が
しました
それだとNIGHTHEADも七瀬シリーズもみんなオカルトホラーになっちまうわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
うっかり問い返してしまうと手足をもぎ取られる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その銃を持てば無敵だが持ち主は必ず早死にする、という拳銃の流転を描いた西部劇
MSにそんな噂の機体があってもおかしくはないな
松本零士『ザ・コクピット』にも怪談めいた話があったっけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム語り」カテゴリの最新記事