20260502_070933
名無しさん : 2026/05/01(金)




841 : 2026/05/01(金) 12:09:55.62

UR使えるんかよ
普通に11の構成で行くわ



843 : 2026/05/01(金) 12:11:07.14

>>841
ボッコボコにされてそう



861 : 2026/05/01(金) 12:18:08.79

ところでマスリでURフェネクスの挙動試してみた人いる?
やっぱりおかしい?



864 : 2026/05/01(金) 12:19:21.74

フェネクス実は誰も持ってないからわからん


 スポンサードリンク
865 : 2026/05/01(金) 12:20:08.65

マスリ終わるのとフェネクス実装って同時でしょ?


868 : 2026/05/01(金) 12:20:49.11

>>865
今やってるマスリで挙動は確認できるでしょ



876 : 2026/05/01(金) 12:23:07.77

>>865
それ自分も指摘されて知ったんだけど、今日始まったSSRのやつでもバフ掛からないだけで普通に出撃は出来るのよ



870 : 2026/05/01(金) 12:21:34.87

今やってるマスリってなんだ…?


875 : 2026/05/01(金) 12:22:43.91

>>870
GW特別マスリ
SSRが100%バフ



898 : 2026/05/01(金) 12:29:29.23

>>875
うおもう始まってるんかホントだ


フェネクスの挙動って何を確認したらいいの?
どういう変な動き?



901 : 2026/05/01(金) 12:30:31.56

>>898
ユニットスキルの攻撃後移動



873 : 2026/05/01(金) 12:22:22.30

開発SSRで耐久ダブルオーライザーをボコるの気持ち良すぎだろ!!


874 : 2026/05/01(金) 12:22:29.73

185000で初日は終わったいつもと変わらんね


886 : 2026/05/01(金) 12:26:09.11

アグニカ・カイエルの魂



889 : 2026/05/01(金) 12:27:18.32

ボール編成とか中々渋い編成混じってるな



896 : 2026/05/01(金) 12:28:20.23

>>889
リーオーパとかティエレンパとかもたまに混じってるね



937 : 2026/05/01(金) 12:38:43.92

>>889
ソレスタルビーイングでボールでヒイロ



897 : 2026/05/01(金) 12:28:53.76

マスリって同一機体不可なんだな
高い勉強料になっちまったわ



902 : 2026/05/01(金) 12:30:38.04

いやーマジで12時スタートダッシュだと簡単だわ
まだURで編成してるのがマスリに出てきてSSRlv90で余裕で倒せるw



910 : 2026/05/01(金) 12:32:38.38

>>902
次回はブーストなしSSR部隊が相手だとさらに楽



908 : 2026/05/01(金) 12:32:09.51

マスリ終わったと思ったら始まって草


909 : 2026/05/01(金) 12:32:31.00

今回のマスリは緩く遊べる、戦士ガンキャノンと僧侶ガンタンクいけ!


914 : 2026/05/01(金) 12:33:25.79

さすがに24万辺りからSSP化軍団出てくるな


915 : 2026/05/01(金) 12:34:01.75

前の編成だらけ、18万くらいで終わり。


923 : 2026/05/01(金) 12:36:15.55

すまん、ラクスおりゅ?

気になった点
・反撃で撃破される状況でさえスウェー使わない
・ミカがちゃんとクリブを使う





924 : 2026/05/01(金) 12:36:31.20

SSPライザー最終に乗った刹那強過ぎて
3体確定で撃墜する



925 : 2026/05/01(金) 12:36:49.61

適当なSSRで17いったからもう終わりでいいな
マスリは初日で終わり報酬おいしいから楽だわ



926 : 2026/05/01(金) 12:37:18.20

スェーつかわん


927 : 2026/05/01(金) 12:37:28.95

勝った!GW完!


936 : 2026/05/01(金) 12:38:41.68

ssrマスリの相手はur編成ばっかだな
かなり楽だけど設定ミスったのか?



939 : 2026/05/01(金) 12:39:03.02

相手のURライザーが妙に粘るな


947 : 2026/05/01(金) 12:40:19.71

SSP最終オーライザー最強だわ間違いなく
ぶっちぎりで



951 : 2026/05/01(金) 12:41:35.23

リーグ戦普通にURばっかりやんけ


959 : 2026/05/01(金) 12:42:56.58

アニバコンビが全て焼き払ってゆく
あまりにも強い



966 : 2026/05/01(金) 12:45:26.58

>>959
ガロードよりヒイロ強い要素なんかあるの?



970 : 2026/05/01(金) 12:46:31.68

俺のSSP化オーライザーMPアップすら使ってないんだけどなんで???????


ヒカキンマジで許さねぇからな



973 : 2026/05/01(金) 12:47:32.64

>>970
うちの刹那は使ってくれてるぞ



976 : 2026/05/01(金) 12:48:34.80

>>973
フロンタルだからか?



985 : 2026/05/01(金) 12:50:35.51

>>976
フロンタルも支援ライザーに乗せてるけど使ってるぞ



974 : 2026/05/01(金) 12:47:51.34

>>970
普通に使うけど。



977 : 2026/05/01(金) 12:48:44.17

>>974
パイロットは?



979 : 2026/05/01(金) 12:48:51.30

>>970
刹那以外を乗せてる?MPアップ使う条件は1回使えば超一撃になる段階だぞ



984 : 2026/05/01(金) 12:50:12.46

さすがにURよええな
完全にカモだわ



996 : 2026/05/01(金) 12:54:15.25

当たったらよろしくな



997 : 2026/05/01(金) 12:54:16.10

お前らのSSP編成とはやく闘りたいよ…


999 : 2026/05/01(金) 12:56:24.71

おいこれ16万までなら普通にURで勝ち抜けるじゃねえか


25 : 2026/05/01(金) 13:00:32.16



コツコツ作り上げたSSP軍団が火を吹くぜ
まあ規定値までスコア上げたら遊び編成もやるかな



53 : 2026/05/01(金) 13:05:09.94

誰でも20万取れるいいマスリであった


57 : 2026/05/01(金) 13:05:42.98

マスリって戦闘アニメ出せないのか
せっかく趣味パで遊べるから見たかったのに



59 : 2026/05/01(金) 13:05:48.23

フェネクスが逃げるのは原作再現ですね


64 : 2026/05/01(金) 13:07:13.41

全部SSP化されたオーライザー5体編成を倒したわ


68 : 2026/05/01(金) 13:08:47.49

>>64
何の話ィ!?



72 : 2026/05/01(金) 13:09:48.62

>>64
それ幻影だぞ



65 : 2026/05/01(金) 13:07:14.38

開始前→新規とか今回のマスリキツくね?

開始後→ほぼほぼ誰でも15万



79 : 2026/05/01(金) 13:10:35.21


SSR以下とか何強いかさっぱりわからんけどこんなんでいいか?



87 : 2026/05/01(金) 13:12:01.54

>>79
百式改好きなのは伝わってきた



88 : 2026/05/01(金) 13:12:03.33

>>79
マスター到達ならそれで全然いける
スコア20万目指すならそれだと難しいかもしれんけど



82 : 2026/05/01(金) 13:11:08.36

マスリとは編成してる時が一番おもろい


83 : 2026/05/01(金) 13:11:24.15

マスリ誰でも15万行けるレベルでヌルゲー


84 : 2026/05/01(金) 13:11:38.63

マスターリーグ全部URの人、結構いるけどあれはボットなのかルール分かってないのかどっちなんだろ?


95 : 2026/05/01(金) 13:12:55.18

>>84
前回から編成弄ってないのをそのままコピーしてきてるだけでは?と予想されてる



103 : 2026/05/01(金) 13:15:11.10

>>84
全部BOT
UR編成倒して気持ちいいだろ?



85 : 2026/05/01(金) 13:11:49.44

やはりバエル……!
アグニカ・カイエルの魂を見よッ!



96 : 2026/05/01(金) 13:13:13.10

>>85
ほぼURじゃねーか!



101 : 2026/05/01(金) 13:15:05.01

>>85
ロックオン死んでて草



120 : 2026/05/01(金) 13:17:53.45

>>101
SPデュナメスは支援型だから機動力高くて相手に突っ走って集中砲火喰らいやすいのよね



107 : 2026/05/01(金) 13:16:21.76

今回15万どころか20万も誰でも余裕じゃね
UR混じりのbotが出てくる範囲までは誰でも勝てるだろ
差が出てくるのは23万以上目指すような奴らよ



110 : 2026/05/01(金) 13:16:43.60

今回20万超での上位何%くらいいくかな
やる気あれば誰でも達成できる難易度だしどれくらいの人が真面目にやってるのか



113 : 2026/05/01(金) 13:16:58.55

そもそもSP化済みかつタグ一致サポーターで編成すれば
悪くても27万はいくから
初日にまともな編成が出るわけないって話



114 : 2026/05/01(金) 13:17:10.14

相手UR軍団ばっか当たるわ



116 : 2026/05/01(金) 13:17:25.09

マスリだとミカがクリブ使うのよく分からんな
それ通常ステージでも使ってくれんか



186 : 2026/05/01(金) 13:34:54.22

>>116
ミカは格ブクリブスウェーの全パターン確認したけど条件がよくわからん



272 : 2026/05/01(金) 13:55:13.27

>>186
ミカはオートだと安定しないのが弱点だから条件分かればもっと便利になれそうなんだけどな



127 : 2026/05/01(金) 13:20:24.51

こっちの戦力28万とかだし
最終日でも当たらないんじゃね



130 : 2026/05/01(金) 13:20:45.99

スメラギ
UR00R、バエル、00R、レジェンド、アリュゼウス
こんな感じ強そうだな



131 : 2026/05/01(金) 13:20:55.61

17万くらいなら全然SP化かUR編成で余裕だな


133 : 2026/05/01(金) 13:21:39.24

何やかんや今回は範囲広いから楽だな🤟🥹
いい加減メダル使わないと腐りそう




171 : 2026/05/01(金) 13:30:11.43

>>133
腐ってたまるか!



134 : 2026/05/01(金) 13:21:40.81

初日17万5千で終わり
SP化2体しか入れてないナメプでもなんとかなるんやなやっぱりオットーよ



145 : 2026/05/01(金) 13:23:33.40

>>134
そらなら主人公サポとかでSP並べた方が良いぞ



135 : 2026/05/01(金) 13:21:42.48

ずっと出番の無いと思っていた趣味パで16万取れた
僕はもう満足しました



984 : 2026/05/01(金) 18:59:44.88

初日だと行けてこんなもんか



988 : 2026/05/01(金) 19:04:44.37

>>984
ワイは18.6万いってるわ
なんで差が出るんやろな



989 : 2026/05/01(金) 19:05:18.11

>>988
更新する場所の違いちゃう



995 : 2026/05/01(金) 19:06:34.63

>>989
ほんまやん
真ん中だけ更新するより
全員を更新したワイのほうがスコアが高いってことやな



992 : 2026/05/01(金) 19:06:15.21

>>988
真ん中だけ更新し続けたから



986 : 2026/05/01(金) 19:01:27.65

多分上には上がいる



993 : 2026/05/01(金) 19:06:22.78

>>986
初日結果なんて上振れても結局この後に影響しないからねぇ😅



991 : 2026/05/01(金) 19:06:05.16

完凸限定UR軍団をSSRで一方的に倒すの楽しい……


139 : 2026/05/01(金) 13:22:40.80

正直なに来ても怖くないわ
ストフリ最強!



149 : 2026/05/01(金) 13:24:29.64

おりゅ❤ありガトー香港兄さん


マスリはいつものエース機軍団だと17万で終了
金枠のやつらも結構強いですね…



157 : 2026/05/01(金) 13:26:15.93

運営のミスはユーザー編成参照で敵編成作ってんのに準備期間設けなかった事だな
やらかしとまでは言わんけど次回あるなら反省点



165 : 2026/05/01(金) 13:28:59.38

エース染めSSR初日17.1万だった
まあ同じようなもんだろうなこれ



174 : 2026/05/01(金) 13:31:17.86

マスター初期設定の戦力値だとSP入れてない完凸SSR軍団でも戦力高すぎるんかね
全機ULTしか今回のリーグ用の編成で合わなかったぞ
SSRだから完凸せずに使うってこともないだろうしな



175 : 2026/05/01(金) 13:31:48.40

マスリ終わったからNT刑務作業に戻るわ


177 : 2026/05/01(金) 13:32:34.33

フェネクス使い道はあるんだろうけど上手く使いこなせる気がしねーわ


195 : 2026/05/01(金) 13:35:53.68

>>177
支援パイロットを乗せてレンジブで射程外から攻撃した後で射程内に移動して支援攻撃する以外の使い道がないよ



193 : 2026/05/01(金) 13:35:45.71

SSPライザー何がそんなに使われてんの


196 : 2026/05/01(金) 13:36:05.43

>>193
タグ



197 : 2026/05/01(金) 13:36:19.18

もうオットー無しじゃ生きられない身体になっちゃった…😭



201 : 2026/05/01(金) 13:37:25.49

ただのオットーゲーが半年以上も続くとは🙃


202 : 2026/05/01(金) 13:37:34.49

SSR編成でUR編成倒せて17万行けたわ
スゲー気持ち良かったわ



204 : 2026/05/01(金) 13:37:52.40

素材的にSSP温存してたけど5機目にライザー最終育てたよ
またSR武装素材が全部500以下までむしられたからこれ以上はもう無理
GFDXと同じく無条件射程5になるだけで強い



205 : 2026/05/01(金) 13:38:30.08

マスターリーグUR編成直してない人多いから早めにやった方が勝ちやすいのかな?


208 : 2026/05/01(金) 13:38:55.44

マスリは結局チャンステ切れるURオーライザーがウザくて草


210 : 2026/05/01(金) 13:39:22.18

今回改めて再確認したなSP化とSSP化しない理由
あまりにも雑魚すぎて草枯れる