名無しさん : 26/05/03
悪そう
名無しさん : 26/05/03
たしかに体は悪いが…
名無しさん : 26/05/03
性格も悪いぞ
名無しさん : 26/05/03
体調不良でイライラ
進まない兵器開発にイライラ
妹に粉かけてくる粗野な幼馴染にイライラ
妹を手籠めにしたどこの馬の骨ともわからない連邦の少尉にイライラ
妹に依存せざるを得ない…
名無しさん : 26/05/03
声はいい
名無しさん : 26/05/03
ガンダムの速水奨大体ロクでなし
名無しさん : 26/05/03
カスを見るような目を妹に向けられる速水奨
名無しさん : 26/05/03
小説版だとアイナの代わりに宇宙線被爆したいい兄ちゃんだったのに
名無しさん : 26/05/03
ユーリも後半でキャラ変わっただろと言わざるをえない
名無しさん : 26/05/03
ゲームによってはギレンまで殺す男
名無しさん : 26/05/03
>ゲームによってはギレンまで殺す男
キシリアも殺してるから結構なザビ家キラーだな…
名無しさん : 26/05/03
>ゲームによってはギレンまで殺す男
こわー…
名無しさん : 26/05/03
>>ゲームによってはギレンまで殺す男
>こわー…
GジェネDSだったら殺されたギレンは影武者だったな
通常ルートは潜伏して「私の考えた最強のMS&最強で私を裏切らない真の家族」軍団を引き連れラスボスになる
名無しさん : 26/05/03
携帯機のGジェネでラスボスやったよね二回くらい
グロムリン・フォイズル(Gジェネアドバンス)
— アイスピック (@NTRSNSK) July 16, 2019
狂ったギニアス兄さんが妹を捨ててまで作り上げ、ギレンごとアバオアクーを吹き飛ばした本作のラスボスMA
なおDG細胞を積んでいるため何度でも蘇る、強い
当時は苦労したが包囲したら動かなくなることを知った今では意外と簡単
それより前哨戦がきつい pic.twitter.com/AtuueH2t6i
名無しさん : 26/05/03
>携帯機のGジェネでラスボスやったよね二回くらい
1人で暴走させやすいキャラなので都合が良さそう
名無しさん : 26/05/03
完成した兵器自体は割とジオンに必要な感じだったのが…
名無しさん : 26/05/03
宇宙で開発すれば良かったのに…って書こうと思ったけどミノフスキークラフトの実験しなきゃか
名無しさん : 26/05/03
自分から攻撃仕掛けて報復されたら「見たか!連邦はこういうやつらなんだ!」は無理ないですかね
名無しさん : 26/05/03
しかし巨大なビーム砲をつけたMAを大気圏突入させて地下基地を地表ごと掘り返すなんてとんでも作戦じゃないのか?
名無しさん : 26/05/03
>しかし巨大なビーム砲をつけたMAを大気圏突入させて地下基地を地表ごと掘り返すなんてとんでも作戦じゃないのか?
とんでも作戦だけど機動力と超威力で弾数もある爆撃機と考えるとやばい
あれだけジオン軍やジオン残党が生えてるのに落とせる見込みすらなかった基地を落とせる算段の兵器だし
名無しさん : 26/05/03
>とんでも作戦だけど機動力と超威力で弾数もある爆撃機と考えるとやばい
>あれだけジオン軍やジオン残党が生えてるのに落とせる見込みすらなかった基地を落とせる算段の兵器だし
どんなに見積もってもジャブローの岩盤を撃ち抜けるほどの威力のあるメガ粒子砲なんて撃てないので無理無理 夢物語にも程がある
そんなこと後年に登場するザンネックですら無理だしそれできるならもはや地球破壊光線だよ
ただの狂気に苛まれた科学者の妄想だ
名無しさん : 26/05/03
どんなにすごいっつっても機動兵器に詰めるビームで岩盤エグれないだろ
って思ったらお出しされる山貫通ビーム
どういう出力なんだよハイメガやサテキャでもあんな事できねぇよ
名無しさん : 26/05/03
>どんなにすごいっつっても機動兵器に詰めるビームで岩盤エグれないだろ
>って思ったらお出しされる山貫通ビーム
>どういう出力なんだよハイメガやサテキャでもあんな事できねぇよ
出力だけじゃなくて収束制御技術が高いから貫通力がある
収束制御できるからついにはレーザー状のピンポイントビームを複数同時発射させられるようになったのがⅢ
名無しさん : 26/05/03
山に穴開けるビームはちょっとヤバいよな
GP02の核弾頭より強力じゃん
名無しさん : 26/05/03
上手いこといけばジャブローもワンチャンありそうな威力
名無しさん : 26/05/03
>上手いこといけばジャブローもワンチャンありそうな威力
ザンジバルでジャブローまで行けるかな…
名無しさん : 26/05/03
山吹き飛ばすようなMA相手に本陣バレてるとかもうちょっと早く逃げとこうよ
名無しさん : 26/05/03
ジャブロー降下作戦時の連邦の防衛MS戦力34機って設定だから
鉱山基地攻略と同じくらいしかMSいないんだよねあそこ
案外しょぼい
名無しさん : 26/05/03
>ジャブロー降下作戦時の連邦の防衛MS戦力34機って設定だから
>鉱山基地攻略と同じくらいしかMSいないんだよねあそこ
>案外しょぼい
最後方に大量配備するのも無駄が多すぎるとは思う
名無しさん : 26/05/03
>鉱山基地攻略と同じくらいしかMSいないんだよねあそこ
>案外しょぼい
多分MS以外で相当盛ってる
ただ原作基準だとジオン軍も相当しょぼいので…まあそうね
名無しさん : 26/05/03
結果論だけどジャブローじゃなくてルナツーに使った方が
研究早くすんで効果もあったよね
名無しさん : 26/05/03
>結果論だけどジャブローじゃなくてルナツーに使った方が
>研究早くすんで効果もあったよね
大気圏内で飛べるかが一番大事じゃないのか
名無しさん : 26/05/03
なんやかんやでジオンのMAはやっぱすごいんだよね
ただまともに数揃えられないし運用の仕方も
単独でポン置きみたいな感じでMSと連携しないしから...
名無しさん : 26/05/03
>なんやかんやでジオンのMAはやっぱすごいんだよね
>ただまともに数揃えられないし運用の仕方も
>単独でポン置きみたいな感じでMSと連携しないしから...
ギレンの野望で砲撃あんまり当てにならないな…と思って使ってなかったんだけど砲撃機ずらっと並べてみたらめっちゃサクサク敵が落ちる…
やっぱ強えぜ…ゼーゴック…
名無しさん : 26/05/03
1年戦争時代に大気圏内で飛行できるMSやMA出したの珍しいんだっけ?
名無しさん : 26/05/03
>1年戦争時代に大気圏内で飛行できるMSやMA出したの珍しいんだっけ?
まあ珍しいは珍しいだろうけどいない訳じゃないし…
アッザムとか…ザクスピードとか…
名無しさん : 26/05/03
この人の不幸(?)はデギン直轄っぽかったことかな
新兵器に興味津々なキシリアの元なら運用とか扱い方とか少し変わってたかもしれない
アプサラスシリーズの設計開発計画は「アプサラス計画」と呼称されていました。ジオン公国公王デギン・ソド・ザビの裁可によって開始されたこの計画が公国の名家サハリン家の再興を願うギニアス・サハリンに託されたのは、昨日までの更新で説明したとおりです。#ガンダム・モビルスーツ・バイブル pic.twitter.com/Ij73PaEssO
— ガンダム・モビルスーツ・バイブル(GMB)通信 (@SNRI8741) August 28, 2020
名無しさん : 26/05/03
ギレンはなんか大艦巨砲主義的なキャラ付けされるから
どうにかギレン派に入れたかもね
名無しさん : 26/05/03
ノリスが実直すぎる軍人だけで他の軍人なら謀反起こされてもおかしくないよな…
まあこの兄様の場合返り討ちにしてもおかしくないけど
名無しさん : 26/05/03
ガンダムのお兄さんキャラは変な人多いね
名無しさん : 26/05/03
良いのは顔と声だけってキャラおすぎ!
名無しさん : 26/05/03
お兄ちゃんなまじ頭いいからあたまおかしくなっちゃったところもあると思う


コメント一覧 (65)
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙仕様にするならミノクラもいらないし左右の風船と接地用足もいらないから簡易化できるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ、本音はメガ粒子砲で光の雨が見たかっただけだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
本人は危険人物だからシローに倒されて
正解だったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ミノフスキークラフトって専門の大型設備が無くても造れるのかしら?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ギニアスがき〇ゲーMAXじゃなかったら連邦ヤバかったかも
ガンダムログ管理人
が
しました
アイナも母親のおそらく不貞とかそういうことは知っていたんだろうかとか想像する
病気になった原因のほうはアニメ本編・小説版・漫画版で設定が違ったりするのだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
アプサラスから現実的な設計に立ち返ってノイエ・ジールが生み出された・・・なんてね
ガンダムログ管理人
が
しました
ニムバスみたいな名前のひとって言って乗り切った
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「ああ…それでこんなに大きな子宮を作ったのですか」
まぁ言い古されてるだろうとは思うけど
結局このやり取りが全てを物語ってるのかな、と
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
怒り方とかそっっっっくりだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もっともそのギニアスの病の元凶は連邦の破壊工作事件によるものだからこの辺りに関してはギニアスが完全に生まれた側の社会のとばっちり受けた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」カテゴリの最新記事