名無しさん : 26/05/03

悪そう



GUNDAM.LOG内の関連記事
ジオン敗戦の戦犯で打線組んだ



名無しさん : 26/05/03

たしかに体は悪いが…


名無しさん : 26/05/03

性格も悪いぞ


名無しさん : 26/05/03

体調不良でイライラ
進まない兵器開発にイライラ
妹に粉かけてくる粗野な幼馴染にイライラ
妹を手籠めにしたどこの馬の骨ともわからない連邦の少尉にイライラ
妹に依存せざるを得ない…


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/03

声はいい


名無しさん : 26/05/03

ガンダムの速水奨大体ロクでなし


名無しさん : 26/05/03

カスを見るような目を妹に向けられる速水奨


名無しさん : 26/05/03

小説版だとアイナの代わりに宇宙線被爆したいい兄ちゃんだったのに


名無しさん : 26/05/03

ユーリも後半でキャラ変わっただろと言わざるをえない


名無しさん : 26/05/03

ゲームによってはギレンまで殺す男 


名無しさん : 26/05/03

>ゲームによってはギレンまで殺す男
キシリアも殺してるから結構なザビ家キラーだな…


名無しさん : 26/05/03

>ゲームによってはギレンまで殺す男
こわー…


名無しさん : 26/05/03

>>ゲームによってはギレンまで殺す男
>こわー…

GジェネDSだったら殺されたギレンは影武者だったな
通常ルートは潜伏して「私の考えた最強のMS&最強で私を裏切らない真の家族」軍団を引き連れラスボスになる


名無しさん : 26/05/03

携帯機のGジェネでラスボスやったよね二回くらい




名無しさん : 26/05/03

>携帯機のGジェネでラスボスやったよね二回くらい
1人で暴走させやすいキャラなので都合が良さそう


名無しさん : 26/05/03

完成した兵器自体は割とジオンに必要な感じだったのが…


名無しさん : 26/05/03

宇宙で開発すれば良かったのに…って書こうと思ったけどミノフスキークラフトの実験しなきゃか


名無しさん : 26/05/03

自分から攻撃仕掛けて報復されたら「見たか!連邦はこういうやつらなんだ!」は無理ないですかね


名無しさん : 26/05/03

しかし巨大なビーム砲をつけたMAを大気圏突入させて地下基地を地表ごと掘り返すなんてとんでも作戦じゃないのか?


名無しさん : 26/05/03

>しかし巨大なビーム砲をつけたMAを大気圏突入させて地下基地を地表ごと掘り返すなんてとんでも作戦じゃないのか?
とんでも作戦だけど機動力と超威力で弾数もある爆撃機と考えるとやばい
あれだけジオン軍やジオン残党が生えてるのに落とせる見込みすらなかった基地を落とせる算段の兵器だし


名無しさん : 26/05/03

>とんでも作戦だけど機動力と超威力で弾数もある爆撃機と考えるとやばい
>あれだけジオン軍やジオン残党が生えてるのに落とせる見込みすらなかった基地を落とせる算段の兵器だし

どんなに見積もってもジャブローの岩盤を撃ち抜けるほどの威力のあるメガ粒子砲なんて撃てないので無理無理 夢物語にも程がある
そんなこと後年に登場するザンネックですら無理だしそれできるならもはや地球破壊光線だよ 
ただの狂気に苛まれた科学者の妄想だ


名無しさん : 26/05/03

どんなにすごいっつっても機動兵器に詰めるビームで岩盤エグれないだろ
って思ったらお出しされる山貫通ビーム
どういう出力なんだよハイメガやサテキャでもあんな事できねぇよ


名無しさん : 26/05/03

>どんなにすごいっつっても機動兵器に詰めるビームで岩盤エグれないだろ
>って思ったらお出しされる山貫通ビーム
>どういう出力なんだよハイメガやサテキャでもあんな事できねぇよ

出力だけじゃなくて収束制御技術が高いから貫通力がある
収束制御できるからついにはレーザー状のピンポイントビームを複数同時発射させられるようになったのがⅢ


名無しさん : 26/05/03

山に穴開けるビームはちょっとヤバいよな
GP02の核弾頭より強力じゃん


名無しさん : 26/05/03

上手いこといけばジャブローもワンチャンありそうな威力




名無しさん : 26/05/03

>上手いこといけばジャブローもワンチャンありそうな威力
ザンジバルでジャブローまで行けるかな…


名無しさん : 26/05/03

山吹き飛ばすようなMA相手に本陣バレてるとかもうちょっと早く逃げとこうよ


名無しさん : 26/05/03

ジャブロー降下作戦時の連邦の防衛MS戦力34機って設定だから
鉱山基地攻略と同じくらいしかMSいないんだよねあそこ
案外しょぼい


名無しさん : 26/05/03

>ジャブロー降下作戦時の連邦の防衛MS戦力34機って設定だから
>鉱山基地攻略と同じくらいしかMSいないんだよねあそこ
>案外しょぼい

最後方に大量配備するのも無駄が多すぎるとは思う


名無しさん : 26/05/03

>鉱山基地攻略と同じくらいしかMSいないんだよねあそこ
>案外しょぼい

多分MS以外で相当盛ってる
ただ原作基準だとジオン軍も相当しょぼいので…まあそうね


名無しさん : 26/05/03

結果論だけどジャブローじゃなくてルナツーに使った方が
研究早くすんで効果もあったよね



名無しさん : 26/05/03

>結果論だけどジャブローじゃなくてルナツーに使った方が
>研究早くすんで効果もあったよね

大気圏内で飛べるかが一番大事じゃないのか


名無しさん : 26/05/03

なんやかんやでジオンのMAはやっぱすごいんだよね
ただまともに数揃えられないし運用の仕方も
単独でポン置きみたいな感じでMSと連携しないしから...


名無しさん : 26/05/03

>なんやかんやでジオンのMAはやっぱすごいんだよね
>ただまともに数揃えられないし運用の仕方も
>単独でポン置きみたいな感じでMSと連携しないしから...

ギレンの野望で砲撃あんまり当てにならないな…と思って使ってなかったんだけど砲撃機ずらっと並べてみたらめっちゃサクサク敵が落ちる…
やっぱ強えぜ…ゼーゴック…


名無しさん : 26/05/03

1年戦争時代に大気圏内で飛行できるMSやMA出したの珍しいんだっけ?


名無しさん : 26/05/03

>1年戦争時代に大気圏内で飛行できるMSやMA出したの珍しいんだっけ?
まあ珍しいは珍しいだろうけどいない訳じゃないし…
アッザムとか…ザクスピードとか…


名無しさん : 26/05/03

この人の不幸(?)はデギン直轄っぽかったことかな
新兵器に興味津々なキシリアの元なら運用とか扱い方とか少し変わってたかもしれない





名無しさん : 26/05/03

ギレンはなんか大艦巨砲主義的なキャラ付けされるから
どうにかギレン派に入れたかもね


名無しさん : 26/05/03

ノリスが実直すぎる軍人だけで他の軍人なら謀反起こされてもおかしくないよな…
まあこの兄様の場合返り討ちにしてもおかしくないけど


名無しさん : 26/05/03

ガンダムのお兄さんキャラは変な人多いね


名無しさん : 26/05/03

良いのは顔と声だけってキャラおすぎ!


名無しさん : 26/05/03

お兄ちゃんなまじ頭いいからあたまおかしくなっちゃったところもあると思う