名無しさん : 26/05/03
時代の敗北者スレ
名無しさん : 26/05/03
なんのメーカー?
靴とかファッション関係?
名無しさん : 26/05/03
今どきアナハイムなんか乗ってるの?
時代はサナリィかブッホだよ
名無しさん : 26/05/03
寧ろずっとインフラの王者で負け知らずやろ
名無しさん : 26/05/03
サナリィをどんだけ憎んでんだよこの会社
サナリィの人達もまたアナハイムが工作員送り込んできたのか?と飽きれてたし
名無しさん : 26/05/03
AEON⋯
名無しさん : 26/05/03
ずっと主力機担ってるのにどう敗北したのか
名無しさん : 26/05/03
まあ大企業ゆえの弱点を持ってしまったよねアナハイム社は
名無しさん : 26/05/03
MS開発でサナリィに遅れを取っただけで家電やインフラはトップシェアなんだから別にダメージそんななくね
名無しさん : 26/05/03
だから民間用MSとか作業機械で稼ぐことにしたよ
出典:Ark Performance「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」(KADOKAWA)
名無しさん : 26/05/03
>だから民間用MSとか作業機械で稼ぐことにしたよ
これ史実か?
どうも信用ならんぜArk Performance系は
名無しさん : 26/05/03
>どうも信用ならんぜArk Performance系は
アナハイムにとってMS事業は微々たる割合しか占めないってのはジョニ帰以前からあるものだし
名無しさん : 26/05/03
>だから民間用MSとか作業機械で稼ぐことにしたよ
ゲルググの時代の軍需産業とか爆儲けじゃね?
軍需産業一本だと戦争終わった後が続かねえって話ならともかく
名無しさん : 26/05/03
>ゲルググの時代の軍需産業とか爆儲けじゃね?
>軍需産業一本だと戦争終わった後が続かねえって話ならともかく
アナハイムは一年戦争時はまだMS事業やってないし
仮にやっててもアナハイムグループとしては大した割合にならない
名無しさん : 26/05/03
そもそもアナハイムって宇宙世紀牛耳る何でも屋で
兵器関連ですらいっぱいある部門の一つでしかないという
名無しさん : 26/05/03
>そもそもアナハイムって宇宙世紀牛耳る何でも屋で
>兵器関連ですらいっぱいある部門の一つでしかないという
アナハイムが作って運営しているコロニーで産まれアナハイムが建てた学校で学びアナハイム関連の企業に就職しアナハイムの銀行に貯金してアナハイムが建てた家やマンションに住んでいる生活だな
名無しさん : 26/05/03
アナハイムは130年代から(モビルマシーンでの再設定だと110年代頃から)
他企業と共存共栄するようになったから良くも悪くも変わらず少なくともVまで連邦軍の主力MSの生産続けてる
名無しさん : 26/05/03
ブッホ・エアロダイナミクス社はその後の活躍を聞かないなあ…
任天堂(アナハイム)が幅をきかせてたところにプレステ(サナリィ)とセガサターン(ブッホ)がシェアを奪った感じかな?
名無しさん : 26/05/03
サナリィも150年代まで残ってるけどこっちもアナハイムみたいに実戦データ求めて
ベラのCVにガンダム流して木星で戦わせてたら地球圏に紛争及んで売れなくなって大赤字になったり
150年代には支社がザンスカール側に付いて兵器開発やってて分裂?状態だったり
結局どこが勝ったとも言えない状態な気がする
名無しさん : 26/05/03
新技術をもとに新しい機体は作れるけど新技術の開発は苦手な会社
名無しさん : 26/05/03
>新技術をもとに新しい機体は作れるけど新技術の開発は苦手な会社
戦争で各勢力からあぶれた人材から技術まで軒並み回収してる感じ
名無しさん : 26/05/03
なあにコロニーがある限りアナハイムは滅びぬよ
アナハイムグループ総売上の70%オーバーをたった一社で叩き出すこのAEIソーラーがある限り、な…
名無しさん : 26/05/03
>どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・・
さして重要でないコロニー治す金は惜しいかなって
連邦が衰退してるから直す金も出ないだろうし
名無しさん : 26/05/03
>なあにコロニーがある限りアナハイムは滅びぬよ
>アナハイムグループ総売上の70%オーバーをたった一社で叩き出すこのAEIソーラーがある限り、な…
どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・
名無しさん : 26/05/03
>どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・・
それは統治してる自治体や連邦の仕事なので…
名無しさん : 26/05/03
>どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・・
そりゃ顧客がいるから仕事引き受けるわけでどこも頼んでこなきゃやること無いだろ
慈善事業でやってるわけでもなし世界の統治者なわけでもなし
むしろアナハイムはその時代でも内輪だけでこっそり技術の継承やってるって話なんだが
名無しさん : 26/05/03
これまたどこまで真に受けていいか分からないけどヴァルプルギスではアナハイムのモビルスーツ部門同士でギスりあってるって




コメント一覧 (118)
ブッホは外販してるデッサタイプは民生用で、軍用機はクロボン専用だから儲けなんて出ないし、バビロニア戦争後にはそもそも残ってるのか状態。
ガンダムログ管理人
が
しました
小型機を作った方が性能的にも燃費的にもいいんだけれど儲からないから作れない
ガンダムログ管理人
が
しました
PC98で日本を席巻していたのにエプソン98互換機とかDOS/Vが出たら衰え始めて
ウィンドウズで完全に息の根が止まった
ガンダムログ管理人
が
しました
他にモビルスーツを作れる会社が出来たなら、過当競争するより軍事から撤退するのも経営判断。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フリーダイヤルとF90のコンペでは落ちたけど、
主力量産機にはアナハイム製のヘビーガンやアナハイムの関わったGキャノンがついてるんだから、
アナハイム本体としては別にダメージもないだろう
仮にアナハイム内にサナリィに対して敗北感を抱いた人間がいたとしたら、
せいぜいMS開発部の人間くらいじゃねーの?
ガンダムログ管理人
が
しました
サナリィ唯一の正式量産機Gキャノンすらも半ばアナハイム製設計に代わってOEM生産している
その後もジャベリン→ヴィクトリー計画と関わってきて恐らくジェイブスもアナハイム製かアナハイム関与
そもそもMS産業を一社独占した所で大した利益率出てなかったんで独占が崩れてもAE本体から見たらどうでもいい
そりゃMS部門の内部には独占に固執し続ける社員がいたかもしれないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
軍需部門は儲からないけど政府との太いパイプが出来るのは事実だからね
アメリカの軍需企業は大っぴらに国防長官に政治資金を提供してたりもするし
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムはヘビーガンを嫌々作って完成させてサナリィが提唱する小型高性能化は実現できるって自分たちで証明してしまい小型機を認めざるを得なかった
完成した以上はそれに便乗してヘビーガンを作りまくり売りまくりしてGキャノンもキャノンガンダム再設計・低コスト化(スペックダウン)して作って売ってたから普通に小型機で稼いでる
フラグシップ機だけどうにもならなくてサナリィ技術パクって(連邦軍から横流しされたけど)そっちも作ったり完成品が二機ともぶっ壊れたりして結局量産機の方をメインに仕事は続けた
性能問題があるけどへビーガン・ジェムズガン・ジャベリンが153年まで使われてるのでなんだかんだMSの事業もアナハイムは普通に生き残ってるしリガミリティアにも協力してる
ガンダムログ管理人
が
しました
リガミリティアに卸されたVやガンイージーはサナリィ系らしいし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リガ・ミリティアの最大の出資者の企業の一つでもある
ガンダムログ管理人
が
しました
一応連邦は政府であり、その軍隊を動かすのは税金から捻出されている
勿論軍以外でも、地上のインフラやコロニーの維持管理費にも税金は使われる
同時に勉強・医療・福祉・警邏・外宇宙開拓支援(主に木星圏)にも税金は必須
だったら軍費を圧縮したいから一度小型機作って予算を別の方に回したいのが連邦軍であり連邦政府
ガンダムログ管理人
が
しました
結局、ジャベリンに至るまで主力機の生産はずっとAEのまま。
逆にサナリィは連邦主力機の開発に失敗してて、数の出ない特殊部隊向けのMSの受注しかできてない。
ガンダムログ管理人
が
しました
バカ高い上に修理もままならない代物よこす程度に人の話聞かないからな……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ショッピングモールの進化系がコロニーみたいな…
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムの怪しげなコロニーよりも自分たちの手で安心できるコロニーを!みたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
利益ない割には役員どころか会社事吹っ飛ぶ級の危ない橋を渡りすぎやろ。
動乱時は敵対してる巨大二大勢力両方に平然と加担したり勢力1強の平時は
テロ加担どころか時の閣僚暗殺やら一歩間違えば会社事消される案件ばっかやん。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムは小型化やる気ないと言われるが、サナリィの提唱から7年でここまで仕上げるのは寧ろ頑張ってるよ
ヘビーガンにケチつけたサナリィが結局ヘビーガンの代替機を開発できなかったんで、逆説的に109年時点ではヘビーガンが最適解だったって結論になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サナリィの正式名は海軍戦略研究所であってMSを売って儲けるのが目的の企業じゃない
F91等を開発したのもアナハイムがMSの小型化に乗り気じゃないから発破かける意味合いで作ったと言っていい
サナリィの当初の目的はアナハイムに小型MSを主流に作らせることなので
量産機の生産はアナハイムのままなのでアナハイムの勝ちという話にはならず
むしろサナリィの目論見通りに進んだと言える
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アナハイムMS全盛期だった時代ですら、グループ全体からしたら軍事なんてこの程度でしかない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事