名無しさん : 26/05/03
名無しさん : 26/05/03

なんのメーカー?
靴とかファッション関係?  


名無しさん : 26/05/03

今どきアナハイムなんか乗ってるの?
時代はサナリィかブッホだよ


名無しさん : 26/05/03

寧ろずっとインフラの王者で負け知らずやろ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/03

サナリィをどんだけ憎んでんだよこの会社
サナリィの人達もまたアナハイムが工作員送り込んできたのか?と飽きれてたし


名無しさん : 26/05/03

AEON⋯


名無しさん : 26/05/03

ずっと主力機担ってるのにどう敗北したのか


名無しさん : 26/05/03

まあ大企業ゆえの弱点を持ってしまったよねアナハイム社は


名無しさん : 26/05/03

MS開発でサナリィに遅れを取っただけで家電やインフラはトップシェアなんだから別にダメージそんななくね


名無しさん : 26/05/03

だから民間用MSとか作業機械で稼ぐことにしたよ


出典:Ark Performance「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」(KADOKAWA)


名無しさん : 26/05/03

>だから民間用MSとか作業機械で稼ぐことにしたよ
これ史実か?
どうも信用ならんぜArk Performance系は


名無しさん : 26/05/03

>どうも信用ならんぜArk Performance系は
アナハイムにとってMS事業は微々たる割合しか占めないってのはジョニ帰以前からあるものだし


名無しさん : 26/05/03

>だから民間用MSとか作業機械で稼ぐことにしたよ
ゲルググの時代の軍需産業とか爆儲けじゃね?
軍需産業一本だと戦争終わった後が続かねえって話ならともかく


名無しさん : 26/05/03

>ゲルググの時代の軍需産業とか爆儲けじゃね?
>軍需産業一本だと戦争終わった後が続かねえって話ならともかく

アナハイムは一年戦争時はまだMS事業やってないし
仮にやっててもアナハイムグループとしては大した割合にならない


名無しさん : 26/05/03

そもそもアナハイムって宇宙世紀牛耳る何でも屋で
兵器関連ですらいっぱいある部門の一つでしかないという



名無しさん : 26/05/03

>そもそもアナハイムって宇宙世紀牛耳る何でも屋で
>兵器関連ですらいっぱいある部門の一つでしかないという

アナハイムが作って運営しているコロニーで産まれアナハイムが建てた学校で学びアナハイム関連の企業に就職しアナハイムの銀行に貯金してアナハイムが建てた家やマンションに住んでいる生活だな


名無しさん : 26/05/03

アナハイムは130年代から(モビルマシーンでの再設定だと110年代頃から)
他企業と共存共栄するようになったから良くも悪くも変わらず少なくともVまで連邦軍の主力MSの生産続けてる





名無しさん : 26/05/03

ブッホ・エアロダイナミクス社はその後の活躍を聞かないなあ…
任天堂(アナハイム)が幅をきかせてたところにプレステ(サナリィ)とセガサターン(ブッホ)がシェアを奪った感じかな?


名無しさん : 26/05/03

サナリィも150年代まで残ってるけどこっちもアナハイムみたいに実戦データ求めて
ベラのCVにガンダム流して木星で戦わせてたら地球圏に紛争及んで売れなくなって大赤字になったり
150年代には支社がザンスカール側に付いて兵器開発やってて分裂?状態だったり
結局どこが勝ったとも言えない状態な気がする


名無しさん : 26/05/03

新技術をもとに新しい機体は作れるけど新技術の開発は苦手な会社


名無しさん : 26/05/03

>新技術をもとに新しい機体は作れるけど新技術の開発は苦手な会社
戦争で各勢力からあぶれた人材から技術まで軒並み回収してる感じ


名無しさん : 26/05/03

なあにコロニーがある限りアナハイムは滅びぬよ
アナハイムグループ総売上の70%オーバーをたった一社で叩き出すこのAEIソーラーがある限り、な…





名無しさん : 26/05/03

>どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・・
さして重要でないコロニー治す金は惜しいかなって
連邦が衰退してるから直す金も出ないだろうし


名無しさん : 26/05/03

>なあにコロニーがある限りアナハイムは滅びぬよ
>アナハイムグループ総売上の70%オーバーをたった一社で叩き出すこのAEIソーラーがある限り、な…

どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・


名無しさん : 26/05/03

>どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・・
それは統治してる自治体や連邦の仕事なので…


名無しさん : 26/05/03

>どこまで真に受けていいか分からないけどクロボンDUSTぐらいの時代になるとコロニーも全然直せてない新造できてないって・・・
そりゃ顧客がいるから仕事引き受けるわけでどこも頼んでこなきゃやること無いだろ
慈善事業でやってるわけでもなし世界の統治者なわけでもなし
むしろアナハイムはその時代でも内輪だけでこっそり技術の継承やってるって話なんだが


名無しさん : 26/05/03

これまたどこまで真に受けていいか分からないけどヴァルプルギスではアナハイムのモビルスーツ部門同士でギスりあってるって