名無しさん : 26/05/04

百式ってさ最新鋭のワンオフ機で1年戦争トップ1,2を争うエースパイロットでニュータイプのシャアが乗ってるのに弱くね?
なんでこんなに弱いの?なんでオールドタイプの量産機に圧されたりしてんの?





名無しさん : 26/05/04

カタログスペック運動性以外マラサイに毛が生えたレベルだぞ


名無しさん : 26/05/04

実はシャアって一年戦争じゃ大物ばっか狙って
MS戦じゃズゴックくらいしか戦果ないし


名無しさん : 26/05/04

>実はシャアって一年戦争じゃ大物ばっか狙って
>MS戦じゃズゴックくらいしか戦果ないし

ジオングでずっこんばっこん落としてたじゃない


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/04

サイコミュ的な物は何も乗っけてないし


名無しさん : 26/05/04

Z時代のシャアは自分の目的が定まらず何に覚悟するべきか迷ってたからMS操縦にも影響あったんじゃない


名無しさん : 26/05/04

あんまり主役のカミーユよりも目立ったり活躍してはいけない縛り
という作品の外からの目線
アムロも仮に宇宙に上がっていてアーガマにいたら大して活躍させてもらえなかったんじゃね
アムロはあんまり株を落とさなかった代わりに出番は少なくされた


名無しさん : 26/05/04

所詮Ζガンダムのなりそこないだからな
Ζガンダムすら後半のティターンズ機体より弱いし


名無しさん : 26/05/04

永野によるとバインダーは長距離移動用との事だけど
どうやって使うんだろう?


名無しさん : 26/05/04

バインダーは可変機設計の名残でやめたのに何故かそのままという


名無しさん : 26/05/04

当時の最新鋭試作機が当時の最高性能機であるという保証なんざないんだわ
普通に欠陥機だったりするし採用した技術次第では平凡な試作機になるだけだ


名無しさん : 26/05/04

リックディアスのままのが強かったのでは


名無しさん : 26/05/04

シャアにハイザックの盾を使わせるほどの不安なMS


名無しさん : 26/05/04

シロッコのジオとハマーンのキュベレイ相手にして凌ぐ程度には奮戦したりよくわからんよなあいつ


名無しさん : 26/05/04

>シロッコのジオとハマーンのキュベレイ相手にして凌ぐ程度には奮戦したりよくわからんよなあいつ
最後キュベレイに撃った謎ビーム


名無しさん : 26/05/04

>最後キュベレイに撃った謎ビーム
劇場版でビームライフル撃ってると理解した
テレビ版だと肩から撃ってるように見えてた


名無しさん : 26/05/04

>>最後キュベレイに撃った謎ビーム
>劇場版でビームライフル撃ってると理解した
>テレビ版だと肩から撃ってるように見えてた

これ




名無しさん : 26/05/04

>劇場版でビームライフル撃ってると理解した
>テレビ版だと肩から撃ってるように見えてた

しかもマラサイかバーザムのやつ拾って使ってるんだよね…


名無しさん : 26/05/04

>シロッコのジオとハマーンのキュベレイ相手にして凌ぐ程度には奮戦したりよくわからんよなあいつ
腕落とされたりぶち転がされたり終始押されてたけどな


名無しさん : 26/05/04

パワーアップのテコ入れもないしな百式


名無しさん : 26/05/04

>パワーアップのテコ入れもないしな百式
FA化しろとは言わんがなんか追加装備かそれこそGデフェンサー的なものをつけたりできなかったのか


名無しさん : 26/05/04

>パワーアップのテコ入れもないしな百式
一応された




名無しさん : 26/05/04

どう見てもZ計画中の失敗作
もっとどうにかできなかったのか


名無しさん : 26/05/04

>どう見てもZ計画中の失敗作
>もっとどうにかできなかったのか

当時の技術では出来なかったから失敗作なのだ
で、後にリベンジを果たすわけだが





名無しさん : 26/05/04

コーティング意味あったの?


名無しさん : 26/05/04

>コーティング意味あったの?
N博士の趣味みたいなもんだしな・・・アレ


名無しさん : 26/05/04

ティターンズの練度が高いのか知らんけど割と苦戦するね


名無しさん : 26/05/04

>ティターンズの練度が高いのか知らんけど割と苦戦するね
一応選抜されたエリートだから...
1話のジェリドみたいに地球から上がってきて宇宙初めてって兵士も多いだろうけど


名無しさん : 26/05/04

最凶OTはヤザンだ異論は認めん


名無しさん : 26/05/04

ブランも相当強いと思う


名無しさん : 26/05/04

かっこよさに全振りだからこれでいい
そもそもZ時代のシャアからして「チィッ!」とか「エネルギー切れ!?」みたいな情けない台詞を宇宙一かっこよく吐くのが仕事だったし


名無しさん : 26/05/04

敵キャラが味方になると弱体化するのは仕方ない


名無しさん : 26/05/04

初見のジムⅡパイロットにすら「まるで…赤い彗星」とかバレちゃうようなリック・ディアスではまずいからな


名無しさん : 26/05/04

旧式で頑張るガンダムチームがおかしい!
しかも相手のMSは恐竜的進化


名無しさん : 26/05/04

アムロがやった戦法をパクったら駄目でしたは草
ファンネルでピンポイントで狙うくらいは分かるだろクワトロ


名無しさん : 26/05/04

>ファンネルでピンポイントで狙うくらいは分かるだろクワトロ
エルメスのビットはMSサイズだったのでそこまで精密には動かなかったのじゃよ


名無しさん : 26/05/04

百年乗っても大丈夫じゃなかったんですかナガノ博士?


名無しさん : 26/05/04

>百年乗っても大丈夫じゃなかったんですかナガノ博士?
百年使えたらいいなあであって百年保証してない


名無しさん : 26/05/04

グリプス戦時のシャアが弱い
シャアはのんびりやりたいことやるとパフォーマンス落ちる


名無しさん : 26/05/04

メガバズーカでガザC隊に大損害与えたのも含めて良いなら相当な戦果上げてるかけどなクワトロ百式
あまり描写されてないだけでジャブロー辺りでも相当撃墜数稼いでそう


名無しさん : 26/05/04

当時のMS開発技術は加速度的に進化している状況にあった為、シャア用にとかなりピーキーなセッティングを施された難しい機体であったにもかかわらず、日を追うに連れてそのポテンシャル不足は眼に見えるようになって行き、最終盤の対キュベレイ、対ジ・O戦に至っては防戦に専念することすら難しかった
クワトロ時代のシャアが苦戦続きだった最大の要因と言えよう