名無しさん : 26/05/04

こいつ本当にミノ粉無かったらザクに勝てるのか…?と思い始めた




名無しさん : 26/05/04

本気出せば実はめっちゃつよいらしいな


名無しさん : 26/05/04

Gジェネなら遠距離から一方的に撃てる
簡単に回避される?そうだね


名無しさん : 26/05/04

ガンダム世界で通常兵器が頑張れるのは近藤先生の漫画でくらいだ
かなり厳しい


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/04

射程は正義だよ


名無しさん : 26/05/04

>射程は正義だよ
こんな気が狂った連装砲で命中大丈夫なのか…?  


名無しさん : 26/05/04

射程って飛んでる飛行機をザクマシンガンで撃ち落とせるザクに向かって言ってる?


名無しさん : 26/05/04

勝てるだろうよ
もちろん懐に入られたら無理なので
戦況次第になるがそれはザクの方もそうだし


名無しさん : 26/05/04

というか主砲がザクマシの比じゃねえだろデータリンク死んでるとはいえ 


名無しさん : 26/05/04

>というか主砲がザクマシの比じゃねえだろデータリンク死んでるとはいえ
いやザクと比べるとちっこいので…


名無しさん : 26/05/04

>>というか主砲がザクマシの比じゃねえだろデータリンク死んでるとはいえ
>いやザクと比べるとちっこいので…

150mmで…?


名無しさん : 26/05/04

>>というか主砲がザクマシの比じゃねえだろデータリンク死んでるとはいえ
>いやザクと比べるとちっこいので…

ザクマシが120で61の主砲が150で輝き砲が180だからザクマシと輝き砲の中間くらいは狙えるんではないだろうか


名無しさん : 26/05/04

>>というか主砲がザクマシの比じゃねえだろデータリンク死んでるとはいえ
>いやザクと比べるとちっこいので…

精々が120㎜のHEAT-MPと155㎜のAPFSDSならどう考えても後者の方が威力があります
まあだからあんまり細かく考えすぎるとどうひねってもザクが勝てないから考えないに越したことはない


名無しさん : 26/05/04

こいつめちゃくちゃデカいだろ


名無しさん : 26/05/04

>こいつめちゃくちゃデカいだろ
デカいって言ってもM1より一回りくらいじゃなかったっけ?
なんかそれよりホバートラックが薄らデカいんだよね…


名無しさん : 26/05/04

口径もそうだけど使ってる弾次第な所もあるからな…
ザクマシンガンは初速遅いと言っても120mmの榴弾だし
対MS弾になってからの詳細はよくわからん


名無しさん : 26/05/04

逆だろミノ粉程度でザクがこいつに勝てるのかのほうが怪しい


名無しさん : 26/05/04

>逆だろミノ粉程度でザクがこいつに勝てるのかのほうが怪しい
有視界での被発見もザクはるかに早いよね
まあその辺りはフィクションとして飲み込むしかない


名無しさん : 26/05/04

>逆だろミノ粉程度でザクがこいつに勝てるのかのほうが怪しい
実際勝ってるんだからしょうがないだろ


名無しさん : 26/05/04

熟練の砲兵が指揮した戦車隊vsザクⅡ一機でワンチャンあるくらい
あれエイガーが倒したのって旧ザクだっけ…



名無しさん : 26/05/04

>熟練の砲兵が指揮した戦車隊vsザクⅡ一機でワンチャンあるくらい
>あれエイガーが倒したのって旧ザクだっけ…

小説版だと同じ場所を複数台で3回抜く神業でようやく撃破だった


名無しさん : 26/05/04

アッガイくらいなら主砲当たれば倒せるし…


名無しさん : 26/05/04

マシンガンだから向こうは10cmくらいの鉛玉を連射して飛ばしてくるぞ


名無しさん : 26/05/04

>マシンガンだから向こうは10cmくらいの鉛玉を連射して飛ばしてくるぞ
こっちは直径15cmを二連射だが?
まあAPFSDSとかだと15cmも無いか…


名無しさん : 26/05/04

こいつ相手の時のザクがク,ソ硬いのを考慮していない


名無しさん : 26/05/04

ザクの装甲の設定がよくわからんのよな


名無しさん : 26/05/04

超硬スチール合金だったっけまあ鉄系の名前はしてる


名無しさん : 26/05/04

資料集じゃ公国軍のMSに致命的なダメージを与えることが難しいとされてる
まともな当て方じゃ素で2連装砲に耐える装甲してるだってよMS-06


名無しさん : 26/05/04

ザクの性能ってより拠点の上にHLVで降下して奇襲かけるのが強かっただけなのかなって気もする
実際ザクで地べた歩き回る頃には破竹の勢いってほどでもなかったらしいし


名無しさん : 26/05/04

こいつの主砲設定は昔は150mmライフル砲だったよね?
いつの間にか155mm滑腔砲なってたけど150mm設定はなくなったのか
初期型とかそんな感じの設定になったのかどっち?


名無しさん : 26/05/04

ザクはスレ画やトリアーエズみたいに既存兵器に勝てるように設計されてるだろうから厳しいんじゃないか
でもテレビ放送時のオデッサでは勝ったわけだし全く無理ってほどでもないと思う


名無しさん : 26/05/04

ギレンの野望並の物量で通常兵器ぶつけられるならまあ勝てるだろとは思う


名無しさん : 26/05/04

踏ん付けられたら終わりだろ


名無しさん : 26/05/04

>踏ん付けられたら終わりだろ
そこまで近づけたらな


名無しさん : 26/05/04

設定11.6メートル
現用主力戦車より1メートルか2メートルくらいでかいだけか


名無しさん : 26/05/04

連邦のMS生産まで半年以上粘ってたから結構強いんじゃないかこいつ


名無しさん : 26/05/04

>連邦のMS生産まで半年以上粘ってたから結構強いんじゃないかこいつ
どっちかっていうとジオンが無理に手を広げすぎて攻勢限界に達したって思ってる


名無しさん : 26/05/04

ザクが戦車と同じ様な速度と動きしかしないならいい的だろうけど実際は100キロ位のスピードで飛んだり跳ねたりするんでしょ?
無理でしょ…



名無しさん : 26/05/04

>ザクが戦車と同じ様な速度と動きしかしないならいい的だろうけど実際は100キロ位のスピードで飛んだり跳ねたりするんでしょ?
>無理でしょ…

現代の戦車でももっと高速なヘリコプターに照準できる


名無しさん : 26/05/04

秒速200mのザクマシンガンだと1km先の目標に当たるまで最速でも5秒かかるから
スレ画からしても余裕で回避できるんだよな…


名無しさん : 26/05/04

ザクマシの初速設定考えた奴誰だよマジで!


名無しさん : 26/05/04

>ザクマシの初速設定考えた奴誰だよマジで!
マゼランやサラミスの対空火器潰すならあれで良かったんだよ
結局のところ地球降下作戦を始めたのが悪い


名無しさん : 26/05/04

ザクも棒立ちで近づくんじゃなく人が市街戦するみたいに遮蔽物利用しながら戦えるのかもしれん


名無しさん : 26/05/04

>ザクも棒立ちで近づくんじゃなく人が市街戦するみたいに遮蔽物利用しながら戦えるのかもしれん
18mが隠れられる遮蔽物があんまり


名無しさん : 26/05/04

>ザクも棒立ちで近づくんじゃなく人が市街戦するみたいに遮蔽物利用しながら戦えるのかもしれん
>アニメではほぼ棒立ちだが

そこで邪魔してくるのが18mというバカでかい全高なんだよな…
常時姿勢が低い戦車と違いちょっとした高低差も利用しにくいからマジでキツイ


名無しさん : 26/05/04

地球降下後のホワイトベースに61式あったらもうちょっと活躍したかな
どっか置いて砲台替わりにされてる程度かな