
名無しさん : 26/05/07
ガンプラ作る事は話題になるけど飾る事があんま話題にならないのなんで
作った後に飾る事がメインじゃないのか
名無しさん : 26/05/07
>作った後に飾る事がメインじゃないのか
作成がメインで作成後は箱に仕舞う物
名無しさん : 26/05/07
今まさに組んだアリュゼウスをどう飾ろうかで悩んでるわ
名無しさん : 26/05/07
飾るのがメインの人は完成品買ってるイメージある
家は晒したくないし・・・
名無しさん : 26/05/07
ディスプレイはセンス出まくるし
見せても難癖しか皆つけないし
名無しさん : 26/05/07
>見せても難癖しか皆つけないし
これに尽きるな
ファッションのスレも同じ
名無しさん : 26/05/07
絵の場合はそうでもない(来ることもある)が
プラモ特にガンプラはやたら難癖つくよな
あと料理も
名無しさん : 26/05/07
作るのが楽しいので写真撮ったらそっとしまう
名無しさん : 26/05/07
機体でさえ晒すのあんまやりたくないしなぁ
名無しさん : 26/05/07
飾るの言っても基本置くだけだし面白みなくない?
名無しさん : 26/05/07
あんま話題にしても良いことがないという事か納得
名無しさん : 26/05/07
「カッコイイポーズで写真を撮る」と「カッコイイポーズで飾る」は結構違う作業なんだよね
名無しさん : 26/05/07
プロモデラーの人達とかガンプラ全く飾ってなかったりするしな
名無しさん : 26/05/07
SNSでは割と見せるけど匿名で特定される要素を出したくない
名無しさん : 26/05/07
一昔前はカトキ立ちへ凄い文句言う人達をよく見たが今もいるのかな
名無しさん : 26/05/07
俺は作ったら邪魔だから段ボール箱に押し込んでるよ
なんなら捨ててもいい
名無しさん : 26/05/07
ディスプレイは自己満足でしかないから
不特定多数の評価欲しくならない
名無しさん : 26/05/07
部屋晒し文化が途絶えたのが答えよ
名無しさん : 26/05/07
フィギュアスレだと棚晒し割とあるから固定ポーズで難癖の付け様がなければ話題になるよ
名無しさん : 26/05/07
積むのがメインだから棚が一番だいじ
名無しさん : 26/05/07
HGサイズなら八番屋のスタックできるフィギュアケース使ってる
真ん中に仕切り入れたら上下に飾れるしいい
名無しさん : 26/05/07
俺も言われてみればガンプラの飾り方雑だわ
ほぼ棚にポイって置いただけなのが大半
飾って置く場合フィギュアの方優先しちまうからなぁ
比較的マシな飾り方してのこれだけ
真ん中プラモじゃねえけど
名無しさん : 26/05/07
みんな作らずに積んでるパニおじばかりだからね
名無しさん : 26/05/07
逆説的にここだと変な飾り方してる人をよく見る
名無しさん : 26/05/07
ケースに入れてないだけでケース入れろって
レス付きまくるから辞めた
名無しさん : 26/05/07
>ケースに入れてないだけでケース入れろって
>レス付きまくるから辞めた
持ち主の自由じゃろと俺も思うがそれはそれとしてネットですげえ数のプラモを埃がつきそうな飾り方してる画像とか見ると
埃ついちゃうよ!って俺もなったから俺はそいつらを非難する事は出来ない
名無しさん : 26/05/07
Gガンはポーズの付けがいあるよね
名無しさん : 26/05/07
昔天井から糸で釣ってたわ
名無しさん : 26/05/07
ディスプレイのポージングなんて誰がやってもあんま変わらんし
それなら塗装した後とか改造した機体とか見せて話題にするでしょ
名無しさん : 26/05/07
BB戦士全部並べたいけど100番まででもとんでもねぇ数だから困る
まぁドンやゼータマンとかは持ってないけど
名無しさん : 26/05/07
>BB戦士全部並べたいけど100番まででもとんでもねぇ数だから困る
>まぁドンやゼータマンとかは持ってないけど
100近く持ってそうで怖い
名無しさん : 26/05/07
買ったの全部置いてたら満員電車みたいになってきて困る
名無しさん : 26/05/07
○○のパーツ改造に使うなんてもったいないって言われたら悲しいし…
名無しさん : 26/05/07
>○○のパーツ改造に使うなんてもったいないって言われたら悲しいし…
最近あるよなミキシングビルドの素材や改造元無駄にするなって批判
名無しさん : 26/05/07
組むのが一番好きだから作ったら飾らずプラケースにしまってるよ
名無しさん : 26/05/07
埃掃除するの嫌でケース入れてるけど退色対策はガラスケースじゃ難しいのかな
名無しさん : 26/05/07
作るのが好きな人は多いけど飾るのまで好きな人は少ないイメージだわ
名無しさん : 26/05/07
棚あるけど大型機買ったら並べた奴らの居場所作るかしまうかになるな
最近ダイソーのフィギュアケース買ったから増えてきたらメタルラックにケース並べようかなと思ってる
名無しさん : 26/05/07
新しい棚置く場所なんかねーよ!
空中に板とか浮いてくれないかな…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-02-07
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2026-04-25



コメント一覧 (75)
塗ってるやつも改造してるやつも飾ってるやつもほぼ居ないのよ
ガンダムログ管理人
が
しました
手間かけて作ったガンプラをむき出しで飾ったらホコリまみれ、ケースに入れてても色褪せ、UVカットケース毎地震などで落下して破損…
細かいのまで上げ続ければ切りが無いほどデメリットが多い
なら、見たい時に引っ張り出して眺めてしまっちゃうよおじさんした方がいい
ガンダムログ管理人
が
しました
作る行為の比重が大きいだろうってことは想像がつく
ガンダムログ管理人
が
しました
最初から飾るのを目的なら固定ポーズでジオラマ風に土台や情景を作って飾るになる
あと単純に場所。好きなのを飾るケースを買ってどんどん並べていくというのは自由に趣味で使える部屋がある金持ちになるし
ガンダムログ管理人
が
しました
腕のある人はこんなモンかと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
おじさんとか食いもんでも自撮りでも絶望的じゃん
外に持って行って撮影も恥ずかしいし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそも飾る用に作ってないから、並べても統一感とかまるで無いしな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
積みプラと作ったプラモに埋もれて部屋に余裕が無ぇ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
すぐ箱に入れるのはもったいないから一応飾るけど新入りが来るまでそこに放置って感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
次の日は次のを組み始める
ガンダムログ管理人
が
しました
それなら一度仕舞って気が向いた時に違う武装やポージングを試そうってなってしまう
ガンダムログ管理人
が
しました
…とは言われたがやっぱりガタガタ文句言われたらメンタルにはクるんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それでも晒したい奴はもうそういう性癖。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
飾ってる所を上げよう物なら自慢してると受け取られて噛みつかれる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
で、雑にポーズ取らせて棚に収めて次のモノが出来たら箱で眠ることになる
多分物凄く満足感のある塗装して撮影技術にも拘って、という真の愛好家まで到達しないと飾ることに対する感想は盛り上がれないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
そしてメインは作ることだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
塗装や改造なんかの手法とか話題になることがいくらでもあるけど
ポーズつけて飾るのにそんなに話すことないからなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオラマ作って飾るとか、そこまでしてる人は少ないだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オブジェとして別種のものと組み合わせる方向で飾ると楽しいよ
あとスポットライト設置してライティングを楽しむとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
モノ溜め込みたがるオタクはそのままだと絶対おしゃれになれん
ガンダムログ管理人
が
しました
日本の家は狭いしさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
劇場版SEEDのマイティストフリだけのつもりで組んで飾ってたら再販で店頭に並んでた他の機体も…って
ガンダムログ管理人
が
しました
話題になったとかで単品の写真撮りたくなった時は撮影スペース作って棚から下ろして撮影みたいな
だからぎっしりの棚を晒す機会はほとんど無いよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どっちかというと収納スペースとかの問題になりがち
“飾る事”が念頭にあるならプロに製作依頼したり出来のいい完成品フィギュアの狙いすまして買ったりとかそっち方面を考えることになるんじゃねえかな
ガンダムログ管理人
が
しました
特に飾ってたヤツ二度大きな地震で被害受けたから、飾るのは消極的になってますわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やってみたいけど現実的には難しい。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事