20260507_092732



名無しさん : 26/05/07

ガンプラ作る事は話題になるけど飾る事があんま話題にならないのなんで
作った後に飾る事がメインじゃないのか 



名無しさん : 26/05/07

>作った後に飾る事がメインじゃないのか
作成がメインで作成後は箱に仕舞う物


名無しさん : 26/05/07

今まさに組んだアリュゼウスをどう飾ろうかで悩んでるわ


名無しさん : 26/05/07

飾るのがメインの人は完成品買ってるイメージある


 スポンサードリンク
GUNDAM.LOG内の関連記事
遂にガンプラ飾る棚買ったったwww


名無しさん : 26/05/07

家は晒したくないし・・・  


名無しさん : 26/05/07

ディスプレイはセンス出まくるし
見せても難癖しか皆つけないし



名無しさん : 26/05/07

>見せても難癖しか皆つけないし
これに尽きるな
ファッションのスレも同じ


名無しさん : 26/05/07

絵の場合はそうでもない(来ることもある)が
プラモ特にガンプラはやたら難癖つくよな
あと料理も


名無しさん : 26/05/07

作るのが楽しいので写真撮ったらそっとしまう


名無しさん : 26/05/07

機体でさえ晒すのあんまやりたくないしなぁ


名無しさん : 26/05/07

飾るの言っても基本置くだけだし面白みなくない?


名無しさん : 26/05/07

あんま話題にしても良いことがないという事か納得


名無しさん : 26/05/07

「カッコイイポーズで写真を撮る」と「カッコイイポーズで飾る」は結構違う作業なんだよね


名無しさん : 26/05/07

プロモデラーの人達とかガンプラ全く飾ってなかったりするしな


名無しさん : 26/05/07

SNSでは割と見せるけど匿名で特定される要素を出したくない


名無しさん : 26/05/07

一昔前はカトキ立ちへ凄い文句言う人達をよく見たが今もいるのかな


名無しさん : 26/05/07

俺は作ったら邪魔だから段ボール箱に押し込んでるよ
なんなら捨ててもいい


名無しさん : 26/05/07

ディスプレイは自己満足でしかないから
不特定多数の評価欲しくならない



名無しさん : 26/05/07

部屋晒し文化が途絶えたのが答えよ


名無しさん : 26/05/07

フィギュアスレだと棚晒し割とあるから固定ポーズで難癖の付け様がなければ話題になるよ


名無しさん : 26/05/07

積むのがメインだから棚が一番だいじ


名無しさん : 26/05/07

HGサイズなら八番屋のスタックできるフィギュアケース使ってる
真ん中に仕切り入れたら上下に飾れるしいい


名無しさん : 26/05/07

俺も言われてみればガンプラの飾り方雑だわ
ほぼ棚にポイって置いただけなのが大半
飾って置く場合フィギュアの方優先しちまうからなぁ
比較的マシな飾り方してのこれだけ
真ん中プラモじゃねえけど





名無しさん : 26/05/07

みんな作らずに積んでるパニおじばかりだからね


名無しさん : 26/05/07

逆説的にここだと変な飾り方してる人をよく見る


名無しさん : 26/05/07

ケースに入れてないだけでケース入れろって
レス付きまくるから辞めた


名無しさん : 26/05/07

>ケースに入れてないだけでケース入れろって
>レス付きまくるから辞めた

持ち主の自由じゃろと俺も思うがそれはそれとしてネットですげえ数のプラモを埃がつきそうな飾り方してる画像とか見ると
埃ついちゃうよ!って俺もなったから俺はそいつらを非難する事は出来ない


名無しさん : 26/05/07

Gガンはポーズの付けがいあるよね


名無しさん : 26/05/07

昔天井から糸で釣ってたわ


名無しさん : 26/05/07

ディスプレイのポージングなんて誰がやってもあんま変わらんし
それなら塗装した後とか改造した機体とか見せて話題にするでしょ


名無しさん : 26/05/07

BB戦士全部並べたいけど100番まででもとんでもねぇ数だから困る
まぁドンやゼータマンとかは持ってないけど



名無しさん : 26/05/07

>BB戦士全部並べたいけど100番まででもとんでもねぇ数だから困る
>まぁドンやゼータマンとかは持ってないけど

100近く持ってそうで怖い


名無しさん : 26/05/07

買ったの全部置いてたら満員電車みたいになってきて困る


名無しさん : 26/05/07

○○のパーツ改造に使うなんてもったいないって言われたら悲しいし…


名無しさん : 26/05/07

>○○のパーツ改造に使うなんてもったいないって言われたら悲しいし…
最近あるよなミキシングビルドの素材や改造元無駄にするなって批判


名無しさん : 26/05/07

組むのが一番好きだから作ったら飾らずプラケースにしまってるよ


名無しさん : 26/05/07

埃掃除するの嫌でケース入れてるけど退色対策はガラスケースじゃ難しいのかな


名無しさん : 26/05/07

作るのが好きな人は多いけど飾るのまで好きな人は少ないイメージだわ


名無しさん : 26/05/07

棚あるけど大型機買ったら並べた奴らの居場所作るかしまうかになるな
最近ダイソーのフィギュアケース買ったから増えてきたらメタルラックにケース並べようかなと思ってる


名無しさん : 26/05/07

新しい棚置く場所なんかねーよ!
空中に板とか浮いてくれないかな…