名無しさん : 26/05/07

機体の表面に型番マーキングする意味ってあるの?




名無しさん : 26/05/07

意味はある
かっこいいからだ


名無しさん : 26/05/07

組み付けのとき似たような形状の別の機体の外装だと困るからじゃない?


名無しさん : 26/05/07

車の部品とか大体付いてるよ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/07

識別用に必要かもしれないけどソレスタルビーイングの機体にんなもん貼るなよ…とは思う


名無しさん : 26/05/07

>識別用に必要かもしれないけどソレスタルビーイングの機体にんなもん貼るなよ…とは思う
立体物だと色々貼ってるけど一応設定上では整備用に最低限必要なコード類がプリントされてるだけだったはず
基本整備マシーンで自動でやるから


名無しさん : 26/05/07

>識別用に必要かもしれないけどソレスタルビーイングの機体にんなもん貼るなよ…とは思う
ソレスタルビーイングはガンダムアピールしてるんだから貼っても良いだろ別に


名無しさん : 26/05/07

全身に「危険!」とか「乗るな!」って貼りすぎ!って言われるけど
飛行機ですら結構貼られてるから20mのモビルスーツならまあってなる


名無しさん : 26/05/07

秘匿されるべき代物な筈だしな…まぁプラモなら脳内設定でどうにでもなると思うけど


名無しさん : 26/05/07

現実だと試作機はよく貼ってあるな


名無しさん : 26/05/07

ソレビのガンダムは俺がガンダムだと主張して武力介入しなきゃいかんからな
大人しすぎるからむしろ各国いろんな言語で俺がガンダムだって書いてあるくらいがむしろ丁度いい


名無しさん : 26/05/07

ソレビの場合は存在知らしめるので出せるとこは出すし
機密なことは作業用のメカだけ読めるようにしてある







名無しさん : 26/05/07

ソレスタルビーイングの文字とかガンダムの言葉を広めるためのマーキングはわかるけど
GN-03とか他の機体数簡単にバレる情報表面に描くな


名無しさん : 26/05/07

>GN-03とか他の機体数簡単にバレる情報表面に描くな
言うて実際はトレミー組以外にも稼働してる機体あるからな…


名無しさん : 26/05/07

>GN-03とか他の機体数簡単にバレる情報表面に描くな
ナダレとヴァーチェに4と5割り振って4機しかいないのを5機居るように見せかけるとかじゃなかったっけそれ


名無しさん : 26/05/07

このMSはアナハイム・エレクトロニクスの提供でお送りします


名無しさん : 26/05/07

現代でも米海軍は型番マーキングあるんだけどね




名無しさん : 26/05/07

クロスボーンは型番そのものがフェイクだから隠蔽の意味でもあえて貼る必要はある


名無しさん : 26/05/07

肩にでっかくメーカーのロゴ入れるのは基本
ヴァモーズだのガンダムシステムだの意味わからんのもでっかく入れる!


名無しさん : 26/05/07

>肩にでっかくメーカー의ロゴ入れるのは基本
>ヴァモーズだのガンダムシステムだの意味わからんのもでっかく入れる!

F-2の尾翼に三菱重工とかロゴと社名あったらやだなぁ…


名無しさん : 26/05/07

いつマーキングした設定なのか知らんが
ガンダムWの立体物は時々コロニー製ですって堂々とマーキングしてるのがあったな…



名無しさん : 26/05/07

>いつマーキングした設定なのか知らんが
>ガンダムWの立体物は時々コロニー製ですって堂々とマーキングしてるのがあったな…

ませか堂々とコロニー製なんて書くバカはいないフェイクだろう…みたいな効果を狙うとか


名無しさん : 26/05/07

>ガンダムWの立体物は時々コロニー製ですって堂々とマーキングしてるのがあったな…
そっちもコロニー製のガンダムが暴れてるぞって知らしめるのが目的みたいなもんだから良いんじゃね


名無しさん : 26/05/07

RGとかだとそこそこ大きな文字を狭い面に無理して貼る場合多いから
NO STEPの範囲広過ぎない?ってなったりするな


名無しさん : 26/05/07

刹那は内心機体中に思いっきりガンダムロゴ貼りまくりたいんだと思う


名無しさん : 26/05/07

相手に伝わるかどうかはともかく誇示したいことは何かあるだろう


名無しさん : 26/05/07

立体版は映画ソレビみたいなもんってことか


名無しさん : 26/05/07

戦闘機はマーキングされてるとは言えRGとかみたいにあんなゴチャゴチャして見えるレベルではマーキングされてねぇよとは思います


名無しさん : 26/05/07

クスィーにアナハイムのロゴ入ってたら企業もいい迷惑だろうな


名無しさん : 26/05/07

連邦もジオンのザク使うことあるしやっぱ組織のロゴは機体に貼ってあったほうが良さそう


名無しさん : 26/05/07

貼ってなかったらグラハムがその辺の人の双眼鏡奪って見た時
何も書いてねえ…ってなっちゃうじゃん