名無しさん : 26/05/07
政治家「アムロ大尉にガンダムは渡せんのでな」
名無しさん : 26/05/07
情けないMSとどっちがマシか
名無しさん : 26/05/07
アムロ大尉のMSはディジェでいいのでは?
名無しさん : 26/05/07
これにはシャアも不満気
名無しさん : 26/05/07
本体にサイコ・フレーム搭載されてるなら問題無いのでは
名無しさん : 26/05/07
中身がガンダムならいいのでは?
アムロは外見も拘るタイプ?
名無しさん : 26/05/07
>中身がガンダムならいいのでは?
>アムロは外見も拘るタイプ?
そう言うの拘らないタイプに思われるけど
俺が設計して俺が乗るからにはガンダムじゃないと
ぐらいは思うんじゃないの?
名無しさん : 26/05/07
ディジェとかにも乗ってたし
名無しさん : 26/05/07
性能的に変らんのならその政治家はやり手だなってなる
ついでにシャアのやる気も削げるし
名無しさん : 26/05/07
たかがメインカメラ一つ性能的にはそんな変わらんだろう?
名無しさん : 26/05/07
やっぱアムロにはガンダムだよな!
ということでガンダム持ってきたんで使ってください!
名無しさん : 26/05/07
スレ画の量産型が出来たらそれが真の量産型νガンダムだな
名無しさん : 26/05/07
>スレ画の量産型が出来たらそれが真の量産型νガンダムだな
あーだめだめコストが高すぎますよぉ
↑どうせこれになる
名無しさん : 26/05/07
スレ画は頭部だけがジェガンなのかどうかで評価が変わるな
名無しさん : 26/05/07
わざわざ1からガンダム作るより、ジェガンカスタマイズする方が現実的だとは思う
名無しさん : 26/05/07
>わざわざ1からガンダム作るより、ジェガンカスタマイズする方が現実的だとは思う
とはいえスタークジェガンじゃシャアに勝てないし
名無しさん : 26/05/07
アナハイムならこのくらいの偽装はやりそう
名無しさん : 26/05/07
νガンダムヨシ!
名無しさん : 26/05/07
>政治家「アムロ大尉にガンダムは渡せんのでな」
なんかすごい光を出して隕石跳ね返して地球を救ったんだから政治家が恐れた以上にヤバかった
名無しさん : 26/05/07
>>政治家「アムロ大尉にガンダムは渡せんのでな」
>なんかすごい光を出して隕石跳ね返して地球を救ったんだから政治家が恐れた以上にヤバかった
NTとサイコフレームの組み合わせが激ヤバすぎたね
名無しさん : 26/05/07
どこまでがガンダムタイプなのだろう
名無しさん : 26/05/07
ガンダムに対して畏怖の念を感じてる高官相手に
見た目がガンダムなのにコレはそうじゃありませんよー
って通じるモンなんか?
名無しさん : 26/05/07
戦力が不足している上に、地球連邦軍は、ニュータイプにガンダム系のモビルスーツを使うことを嫌って、かつてのガンダム系のモビルスーツを核兵器と同じように秘匿していた。
名無しさん : 26/05/07
>戦力が不足している上に、地球連邦軍は、ニュータイプにガンダム系のモビルスーツを使うことを嫌って、かつてのガンダム系のモビルスーツを核兵器と同じように秘匿していた。
じゃあ閃ハサの映画でレーンにガンダムやるのはあいつ強化人間だからセーフなのか
名無しさん : 26/05/07
>じゃあ閃ハサの映画でレーンにガンダムやるのはあいつ強化人間だからセーフなのか
ペーもアリュも建前上ガンダム名乗ってないので
名無しさん : 26/05/07
>じゃあ閃ハサの映画でレーンにガンダムやるのはあいつ強化人間だからセーフなのか
映画だとガンダム設定にペーネロペー変更されてるからまぁ強化人間ならセーフなんやろな
名無しさん : 26/05/07
>じゃあ閃ハサの映画でレーンにガンダムやるのはあいつ強化人間だからセーフなのか
映画だとガンダム設定にペーネロペー変更されてるからまぁ強化人間ならセーフなんやろな
名無しさん : 26/05/07
小説のペーネロペーはガンダムじゃない新型モビルスーツだから別に特別な許可必要ない
映画はアリュゼウスの中も量産型νガンダムだからケネスが特別な許可もらったんだろそっちの設定は




コメント一覧 (96)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
活躍されたら困るのなら、一番良いのは軍に所属させないで、軟禁状態にでもする事だろう。
ジオン残党はどうにかしてほしい?。
ならMK-2のような、見た目ガンダムっぽい機体に乗せ、サイド3近くに配備すれば良いだろう。
あくまで見た目が大事で、性能は量産機と同程度で良い。ガンダムが連邦の守護神であれば良いのだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
いまだにこの政治的意図の戦術的メリットが分からんのですが、連邦はアムロが邪魔なん?
勇者が魔王を倒したら次の魔王になる的な取り越し苦労なのかな隠遁生活するだけなのに
ガンダムログ管理人
が
しました
結構好きだ
ガンダムログ管理人
が
しました
デカい赤いジムが有るけどついでに送り付ければいいかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロにガンダム渡せません!って言ってる上層部が量産型νガンダムならOKですなんて言うわけねえんだよな・・・やっぱおかしいとこ色々あるぞCCA-MSV
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リック・ディアスの時はむしろやる気マンマンだった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
タイマンだけならリガズィでもよかった説
5thルナ戦のリガズィVSサザビーが
シャアの舐めプだったから説もあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ってなるパターンだ!前例があるから知ってるんだぜ!!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ユニコーンガンダムのユニコーンモードの頭部は
ジェスタっぽいデザインになってそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれはガンダムだ。私がそう判断した。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジェガンヘッドそのままだとνより小顔になるぶんコンピュータの性能が低いとかあるかも
ってよくよく見れば前部スカートも無い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機体性能は御大の中では普通に不満のある設定だからカスタムしてもなー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だがこっちのフィンファンネルをつけたシナンジュスタインをくれてやるから我慢したまえ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユのZやジュドーのZZが果たした役割も十分理解していて、いざという時に優秀なニュータイプに高性能なニュータイプ機がないと対抗できないことも熟知している(後のユニコーン時代にもそういった考えが残っていた)
だからこそギリギリの妥協でリ・ガズィだったわけだが、スレ画の性能がνガンダム並に高いなら別に構わんだろう
でもジェガンに毛が生えた程度の性能なら、素直に別の機体用意するんじゃないか。アムロもずっとディジェだったからガンダムヘッドじゃなくても構わないだろうし、アナハイムと取引してサザビーみたいな機体になるかもしれんが(シャアもOK)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
仮に政治家が視察にきてもパスできるし
本気になったらガンダムになるからシャアも許してくれる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Zや百式はダメでリガズィはOK? νガンダムを新造するのもOK?
う~ん……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サザビーごと送ってあげればいいのに
シャアなら政治家に根回しできる
サザビー vs ガンダムヘッドサザビー
これで対等の勝負だね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」カテゴリの最新記事