名無しさん : 26/05/07

好きな商標回避ネーミング貼る




名無しさん : 26/05/07

ゲイツだけじゃダメだったんですか?


名無しさん : 26/05/07

MSゲイツ…


名無しさん : 26/05/07

モビル◯◯はたまにあったけどそうすることでさらにややこしくなるパターンはこいつぐらいだ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/07

◯ビル・ゲイツ


名無しさん : 26/05/07

これはララァスン専用モビルアーマーだ
エルメスとは書いてない…いいね?





名無しさん : 26/05/07

>これはララァスン専用モビルアーマーだ
>エルメスとは書いてない…いいね?

ヘルメスにするだけでよかったのに


名無しさん : 26/05/07

ゲイツって商標引っ掛かるのかよってなった


名無しさん : 26/05/07

>ゲイツって商標引っ掛かるのかよってなった
商標というかモロに人名なのでは


名無しさん : 26/05/07

>商標というかモロに人名なのでは
人名被りなんて気にしてたら出せないものだらけにならないか?
ユリゲラーみたいに外してるのに訴えてくる頭おかしい奴もいるにはいるけど


名無しさん : 26/05/07

スサノオも模型誌初報ではミスターブシドー専用スサノオだった


名無しさん : 26/05/07

人名って理由でゲイツがダメならジムもアウトな気がするが
気を回し過ぎた感がある



名無しさん : 26/05/07

>人名って理由でゲイツがダメならジムもアウトな気がするが
>気を回し過ぎた感がある

ジムはGandam Mass Production(量産型ガンダム)の頭文字をとって無理やりジムって呼んでるからジーエムって呼び代えればいいか


名無しさん : 26/05/07

実際怒られたとか怒られるの確定してるわけじゃなくて予め予防してるだけだから…


名無しさん : 26/05/07

トランスフォーマーも一般的な名詞の名前が多いからディセプティコン・〇〇とかオートボット・〇〇になりがち


名無しさん : 26/05/07

エルメスはダメでサザビーは良いのは何でなの


名無しさん : 26/05/07

>エルメスはダメでサザビーは良いのは何でなの
オークションのやつなら正式名称がサザビーズであってサザビーじゃないからですかね


名無しさん : 26/05/07

後から湧いて来るトラブルが予想できそうな案件回避のためって感じかな


名無しさん : 26/05/07

ザフトMSの起動画面はWindows95だから創業者に敬意は払わないとな


名無しさん : 26/05/07

∀のときモビル〇〇ばかりだったのはなんでなんだろ