名無しさん : 2026/05/07(木)




20260507_233022
61 : 2026/05/07(木) 11:20:51.07

サンボルはサンボルガンダムが唯一の限定になるんかな


64 : 2026/05/07(木) 11:23:35.37

サンボルガチャはそろそろ限定無しの恒常のみになりそう


119 : 2026/05/07(木) 12:03:24.72

ガチャは限定攻撃アトラスで頼みますぜ


 スポンサードリンク
120 : 2026/05/07(木) 12:04:39.48

ダリルがニュータイプになって弱体化してないか


127 : 2026/05/07(木) 12:11:24.35

>>120
2部序盤のダリルはリユースPデバイスの恩恵無いから実力的に狙撃の上手いベテラン兵って感じ



131 : 2026/05/07(木) 12:12:26.41

ダリルってニュータイプなのか


134 : 2026/05/07(木) 12:15:13.10

>>131
原作途中までしか知らないけど、ニュータイプっぽい
イオが完全にオールドタイプだからバランスは取れてるかと



155 : 2026/05/07(木) 12:23:36.85

>>134
元々素質は有ったけどサイコブッダの導きで完全覚醒
サイコザクもといパーフェクトガンダムと合体ユニットとして生まれ変わったブラウブロを手に入れて最強のニュータイプとして暴れまくった

でも傲慢極まりすぎて最後はイオ達オールドタイプの命懸けの作戦にハマってガンダム壊され只の傷病兵に戻されるって言うね



141 : 2026/05/07(木) 12:17:17.59

アトラスこれ攻撃だな

アトラス…攻撃
レンポウグ…支援
パフェガン…攻撃

これや



143 : 2026/05/07(木) 12:18:58.44

水泳部も一気に充実してきたな


166 : 2026/05/07(木) 12:28:51.44

>>143
ジオン残党達追加でますます水中機体が増えていく
アッガイのバリエーションもますます増えていくな



147 : 2026/05/07(木) 12:19:58.45

サンボル全く知らんのやけど次に攻撃機で来そうなアトラスとやらのパイロットは誰なん?イオ?


151 : 2026/05/07(木) 12:20:56.33

ガンキャノンかっけぇ


153 : 2026/05/07(木) 12:22:34.76

アトラスは連邦機体だけど覚醒武装無いおかげで天パに奪われる心配ないから性能盛ってきそうだな


154 : 2026/05/07(木) 12:23:09.72

ビアンカCS2か
イオはCS2貰えなさそうだなこれは



160 : 2026/05/07(木) 12:25:40.89

ビアンカとガンキャええな
でもガンキャ見てるとまず支援カイさんが欲しくなる
なんでスカウト耐久なんだよ



162 : 2026/05/07(木) 12:26:38.32

ブラウブロのるんだっけ?ダリル
あんまり覚えてないやつ



164 : 2026/05/07(木) 12:27:56.72

>>162
正確にはパーフェクト・ガンダムとブラブロが合体する



174 : 2026/05/07(木) 12:35:17.01

>>164
あ、ジークアクスのキケロガみたいになるんだっけか
ジークアクスの時なんか既視感感じたのサンボルのせいか



238 : 2026/05/07(木) 12:59:45.90

>>162
サイコザクマークIIの装甲をガンダムに替えたパーフェクトガンダムにブラウ・ブロをドッキングした完全体パーフェクトガンダム
Iフィールドとゆっくり僧正がオマケで付いてくる



165 : 2026/05/07(木) 12:28:32.22

URアトラスは攻撃確定みたいなもんかこれ


167 : 2026/05/07(木) 12:31:43.82

サンダーボルトって映画2つあったんだな
wiki見る感じだと

1つめが OVA4話→映画70分→アニメ3話
2つめが OVA4話→映画90分

って感じっぽいけど1つめは最初のOVAじゃないと結構カットされてる場面あったりする?
4話だと普通に80分以上は余裕であるはずよな
1つめの方は水星の間でアニメ3話分は見たんだけども



168 : 2026/05/07(木) 12:31:44.28

アトラスは背部ユニットの変更で全環境対応が売りだから地上空中水中宇宙全部行けるかもしれんね


178 : 2026/05/07(木) 12:37:27.25

>>168
宇宙仕様割とガッツリ変わってるからどうだろうな



215 : 2026/05/07(木) 12:49:09.47

>>168
レッドフレームとか武器変形で飛べるはずなのに飛べないことにされたみたいな話だったし、ユニット変更まで必要なら望み薄なんじゃない?



175 : 2026/05/07(木) 12:35:27.42

ビアンカすげーかっこよかったからsp化絶対するけど乗せるいい機体出るかな?
覚醒値低いだろうからナラティブAあたりがベストよね



181 : 2026/05/07(木) 12:38:20.17

限定攻撃こい!アトラス!


184 : 2026/05/07(木) 12:39:23.32

宇宙アトラスは核ミサイル搭載してるからサイサリスばりのマップ兵器期待してるぞ


187 : 2026/05/07(木) 12:40:07.76

水陸両用でURの格がありそうな機体ってあるかな?
20年くらい前にあったカードビルダーってゲームだと何故かハイゴッグがキラカードだったな



192 : 2026/05/07(木) 12:44:40.92

>>187
アビスは…あかんやろか



195 : 2026/05/07(木) 12:45:21.28

>>187
そらもうハイゴッグ+ミーシャだろ



198 : 2026/05/07(木) 12:45:41.35

>>187
赤いズゴック
ベアッガイIII(さん)



212 : 2026/05/07(木) 12:48:05.62

>>187
アスランズゴッグ



218 : 2026/05/07(木) 12:50:51.47

>>212
あれ水中いけるんだろうか



188 : 2026/05/07(木) 12:40:12.94

URアトラス来るなら恒常が良いなあ
貴重な水中用持ちのURだろうしすり抜けても嬉しい



196 : 2026/05/07(木) 12:45:28.86

アトラスは空飛べるの?


217 : 2026/05/07(木) 12:50:22.39

>>196
むしろ空飛べるのが特徴まである



197 : 2026/05/07(木) 12:45:31.09

アトラスが限定攻撃かどうか見てからフェネクス引きに行く感じでいいかな
別にフェネクスも絶対欲しいわけじゃないが
連邦付いてるだけで後々悪さできそうだからな



203 : 2026/05/07(木) 12:46:14.45

普通に恒常だと思うぞ
中旬の限定て3ヶ月に一度とかだし

まあ前例なんて当てにならんかもしれんが



204 : 2026/05/07(木) 12:46:14.87

URアトラスは確定としてあと一つはやっぱり別から持ってくるか先行実装しかないよなぁ


211 : 2026/05/07(木) 12:47:49.49

>>204
パフェガン先行はありえるかも



210 : 2026/05/07(木) 12:47:02.24

というか連邦タグだろうし、またアムロの機体増えるな


219 : 2026/05/07(木) 12:51:03.57

>>210
覚醒機じゃないからどうやろね



224 : 2026/05/07(木) 12:53:54.39

>>219
タグ一致する時点で支援だとアムロが優先されそうな感



222 : 2026/05/07(木) 12:52:09.31

サンボル最終系のジオングとパーフェクトガンダムってこれまでと違って覚醒値求められるからステ振り難しそうやな


223 : 2026/05/07(木) 12:53:27.73

>>222
レンポウグはオプションパーツにゆっくり僧正を付けたら完全体になるようにしたらいいよ



226 : 2026/05/07(木) 12:54:18.22

どこまでストーリーすすむのかね?
映像化してるとこまでだったらあと5回ぐらいサンボルやりそう



227 : 2026/05/07(木) 12:54:26.24

アトラスは空水○の代わりに宇宙△だろうな設定的にも


233 : 2026/05/07(木) 12:55:47.20

これダリル1回防御?もっと盛って欲しい


234 : 2026/05/07(木) 12:56:03.71

ビアンカ射撃型っぽいのに格闘値上昇付いてるのか


275 : 2026/05/07(木) 13:27:36.63

ダリカスは2回目の配布あるのにイオ君無さそうなのがお辛いね


279 : 2026/05/07(木) 13:29:14.89

その代わり今回URはイオだけなんじゃね
当たらない抱き合わせ予想がまた繰り広げられる



283 : 2026/05/07(木) 13:31:47.61

抱き合わせはどうせGジェネオリ
まだマスターフェニックスさんやざんすパインが残ってる



285 : 2026/05/07(木) 13:32:05.00

流石に抱き合わせは水中で使えるやつだよな…?みたいな情報だけで予想するの楽しいよね


287 : 2026/05/07(木) 13:33:30.90

サンボルイベ来たらまずはステージクリア報酬のイベント用ガシャ素材の個数確認なw


287 : 2026/05/07(木) 13:33:30.90

ンボルイベ来たらまずはステージクリア報酬のイベント用ガシャ素材の個数確認なw


288 : 2026/05/07(木) 13:34:37.44

三種アッガイズを召喚できるダリッガイだぞ おまけに足長ゾックもつけちゃうわ


289 : 2026/05/07(木) 13:34:37.46

抱き合わせにアスランとズゴックな


290 : 2026/05/07(木) 13:34:55.92

ダリッガイURたのむー


293 : 2026/05/07(木) 13:36:11.59

水中得意なガンダムって思いつかんな
ガンダイバー?



304 : 2026/05/07(木) 13:44:57.20

>>293
フォビドゥンヴォーテクス
Ξのミノクラミノフラみたいな機動で水中動ける
種死にもちゃんと映像で出てたりする



295 : 2026/05/07(木) 13:36:35.69

普通にアトラスとガシャダリルアッガイでも驚かない


296 : 2026/05/07(木) 13:38:20.44

サンボルは義によって贔屓されている


300 : 2026/05/07(木) 13:41:59.56

水中用タグ持ち機体は貴重だから今回のサンボルで増えるのはありがたいな


311 : 2026/05/07(木) 13:50:28.94

純粋な水中用ってゲームから外されがちだよね
グラブロ、パイシーズ、キャンサー、トリロバイト



313 : 2026/05/07(木) 13:52:07.40

普通にダリルアッガイ出すんじゃない
アビスじゃ笑い取れないしマーメイドガンダムはふざけ過ぎてる



314 : 2026/05/07(木) 13:52:28.61

色々試したけどssp化ゼロならストフリミーティアが最強行動順速すぎないのも良い素で火力あって射程5で特殊なの少ないのに気付くアプサラスダリルと待ち伏せでほとんど殺しきれる堅牢が優秀


315 : 2026/05/07(木) 13:53:59.13

サンボルガチャは無難にアトラス辺りでもガチャにして
もう1機は関係ない機体、サイコとFAを同時ピックアップする形になりそう



322 : 2026/05/07(木) 13:56:53.73

ダリルSSR貰える=UR無し
ビアンカSSR貰える=ガチャSSRにアトラス宇宙用無し
イベント報酬アトラスが支援=URアトラスは攻撃



331 : 2026/05/07(木) 14:00:09.53

>>322
んでそれをずらしてそもそもガチャにサンボル機体がないのがHIKAKIN



334 : 2026/05/07(木) 14:02:08.83

>>322
URアトラス耐久の可能性がまだあるぞ
震えて待て



339 : 2026/05/07(木) 14:10:00.40

URアトラスの有無は水中マスリで大きな差にはなると思うが
水中マスリとかいう1年間1回あるのか疑問のイベントにアトラス引くのか?という考え方もある



341 : 2026/05/07(木) 14:12:44.50

サポはサンボルかな


344 : 2026/05/07(木) 14:15:28.00

サンボル限定エタロも有りえるんでないか
イベント2回目もやってますからね



382 : 2026/05/07(木) 14:34:15.27

カーラさんがぶっ壊れサポでも納得


399 : 2026/05/07(木) 14:42:15.15

>>382
クローディアが使い所めっちゃ多い1年戦争のHP回復でド有能なんすよね
カーラは…モノアイとかかね



387 : 2026/05/07(木) 14:37:08.13

ビアンカが攻撃なんでガンキャノンアクアは攻撃で、SSRなら移動4射程5で強いかもしれない、SRだったらお察し


391 : 2026/05/07(木) 14:39:28.88

今月サンボル、来月0079、スタゲはストイベ発表されたけどメインは5月、6月ないんかな?
OO、ワルツ、NT短期間でやったから3~6月のメイン追加はこれで許してってこと?それとも追加あるのか?



400 : 2026/05/07(木) 14:42:50.99

>>391
まあ開発間に合ってないんちゃう
AGEとかNTとかサンボルとか1から作ってるし
6月はまだ未発表なだけ



404 : 2026/05/07(木) 14:45:59.67

>>400
残りのメイン流用できるのって劇場版00だけだっけ?
これからの開発は大変だな



408 : 2026/05/07(木) 14:48:48.77

>>400
OO、ワルツ、NTで3~5月の3メイン分で6月が未発表なだけならいいが、、、
開発間に合わんくて無理なら初めから1ヶ月に1追加とか言わんでええのにと思うわ



410 : 2026/05/07(木) 14:50:01.38

>>408
少なくとも6月末イベ以降は次の生放送で発表やね



405 : 2026/05/07(木) 14:46:09.79

騎士ガンダムはヒストリーやらんのやろか


406 : 2026/05/07(木) 14:46:11.81

6月はメイン無いやろ


407 : 2026/05/07(木) 14:47:20.84

>>406
限定サポのタイミングだしさすがに来るんじゃね



409 : 2026/05/07(木) 14:49:18.28

月末のストーリー実装を翌月実装みたいな表現する奴いるよな
ストーリーないのは5末な



415 : 2026/05/07(木) 14:52:57.43

>>409
4頭のワルツとOOが同時追加だったから3、4末分がその2作品で5末分がNTって捉えてくれって運営は思ってると思うからメイン未発表なのは6末分からって感覚だと思うぞ



420 : 2026/05/07(木) 14:54:24.21

>>415
3ヶ月毎の限定サポタイミングはいつもに作品だし想定に想定を重ねすぎでしょ



430 : 2026/05/07(木) 14:58:32.72

サンボルは次のアニメは何年先になるかわからないし
最終機体くらいの性能でもイオ強くして欲しい