名無しさん : 26/05/08

最近オルフェンズ初見で見てるけどこいつネタキャラじゃなくて普通に超カッコいいキャラじゃん..




名無しさん : 26/05/08

まだ一期の中盤くらいだけど尊敬できるところはあれどネタにできるところなんか何一つ無いんだが
強いて言えば酒が弱い所と自分で手を汚してないとこくらいか


名無しさん : 26/05/08

ネタになるキャラなんてそんなもんだろ
ワッカさんも作中では結構頼れる兄貴だぞ


名無しさん : 26/05/08

正直フリージアの有名なシーンもなんでネタにされてんのか俺はよく知らない


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/08

改めて序盤見ると滅茶苦茶ライド可愛がってたりしていいよね


名無しさん : 26/05/08

ネタにされるのは死に際がメインな気がする




名無しさん : 26/05/08

細谷ボイスが合い過ぎてる


名無しさん : 26/05/08

ザ苦労人


名無しさん : 26/05/08

ネタにされてるのは例のシーンがしょうもないって理由が9割くらい占めてるからな
そこ除いたら別にネタ要素無いとはよく言われてる


名無しさん : 26/05/08

なんだかんだで鉄火場の判断力と決断力はすげえと思う
中長期的な組織運営だと正直アレだがそれは年齢考慮すると求めすぎなので難しい


名無しさん : 26/05/08

前線指揮官向きであって団体のトップとなると荷が重いみたいなイメージ


名無しさん : 26/05/08

>前線指揮官向きであって団体のトップとなると荷が重いみたいなイメージ
実際手を広げすぎて地球支部の事把握してなかったからな…


名無しさん : 26/05/08

一艦任されたブライトさんもヒィヒィいってたのに
まだ17歳のオルガが組織丸ごと運営しろって言われても酷だよな


名無しさん : 26/05/08

声は文句なしにカッコいいからよ…


名無しさん : 26/05/08

1話あたりを今見返すとオルガだいぶ無理してんな…って感想が出てくる


名無しさん : 26/05/08

小国で革命起こしてTOPになって政治ができない軍人みたいな感じで最初から詰んでた
擦り寄りを頑張って長生きした方


名無しさん : 26/05/08

ジャスレイへの落とし前つけて改革派の宣言見てた時ユージンに本当にこの道であってるんだよな?って聞かれてああって答えたのが最後のやらかし


名無しさん : 26/05/08

基本嫌いじゃないけどビスケットが止まれつってんのに
だってミカの目がよ…って言うのは組織のボスとしちゃどうなんだっていうか…


名無しさん : 26/05/08

止まりたくてもミカが止まらせてくれねぇからよ


名無しさん : 26/05/08

こいつ全然~だからよ...って言わねぇじゃねえか...


名無しさん : 26/05/08

グレイズアイン戦での何やってんだミカァ!は結構好き


名無しさん : 26/05/08

最近やってる競馬のCMでRaise your flag流れるとやっぱいい曲だなってなる


名無しさん : 26/05/08

部下をとっさに庇って死ぬの結構好きで困る




名無しさん : 26/05/08

ヒューマンデブリの事を宇宙で死ぬ事を厭わない誇り高き奴等だって言うシーンとかマジでかっこいいよねオルガ


名無しさん : 26/05/08

本編中のオルガは1期からずっと苦労背負い込む側の男だからキャラとしての魅力自体は下手すると鉄血全キャラで一番描写されてる男まである


名無しさん : 26/05/08

>本編中のオルガは1期からずっと苦労背負い込む側の男だからキャラとしての魅力自体は下手すると鉄血<>全キャラで一番描写されてる男まである
実際人気投票1位だったしなぁ…






名無しさん : 26/05/08

流石にシャアアムロ上回るのはちょっとネタの後押し強めだけど鉄血で一番高い順位なのは何もおかしくないよねオルガは


名無しさん : 26/05/08

ミカの中の人もオルガに票入れたのミカ過ぎて好きよ


名無しさん : 26/05/08

例のシーンも俺頭からっぽだから違和感とか感じずにオルガが死んじゃったって普通に涙目になってたよ


名無しさん : 26/05/08

シーズン1はそうでもない
シーズン2から色々歯車が狂ってくる



名無しさん : 26/05/08

>シーズン1はそうでもない
>シーズン2から色々歯車が狂ってくる

ミカがバルバトスに持っていかれたのが契機なんだろうなとは思う
ミカ自身のやりたい事が遠ざかってオルガに委ねる度合いが強くなっていくのと
オルガ自身もミカを使い潰していくように頼らなきゃタマの取り合いで負けて終わりなのわかってる負い目でどんどんズレて行った


名無しさん : 26/05/08

1期で得たものが原因で2期で破滅するって筋書きはよくできてる
地球支部…ヤクザ…マッキー…





名無しさん : 26/05/08

なんだよ...
名瀬の兄貴大恩人だけど同時に泥舟じゃねえか...


名無しさん : 26/05/08

>なんだよ...
>名瀬の兄貴大恩人だけど同時に泥舟じゃねえか...

オルガ―名瀬―オヤジのラインは守るものと切り捨てるもののラインが現実的になっていくだけで同類だと思う
オヤジも名瀬の兄貴が盃返した時タービンズのメンバーの食い扶持は保証してるし約束を反故にさせたジャスレイを最悪のタイミング狙って切り捨ててるし


名無しさん : 26/05/08

勢い任せでたまたま上手く行ったバカだし明確な失敗もしてるから凄い奴カッコいい奴とは全く思わないし「立場の割に最善の策を取ってた有能」は明らかに言い過ぎだと思う
100無能ではないし倫理的に責める部分もあんまり無いから鉄血で一番良い奴ではある


名無しさん : 26/05/08

止まるんじゃねえよはネタにされるの分かるんだよな
話がどうとかじゃなくて死亡までの2分間くらいでも何もかもおかしいもん


名無しさん : 26/05/08

>止まるんじゃねえよはネタにされるの分かるんだよな
>話がどうとかじゃなくて死亡までの2分間くらいでも何もかもおかしいもん

好きな人には申し訳ないけど全体的にあのシーン絵面がちょっと面白いんだよね


名無しさん : 26/05/08

自販機前で死ぬ予定もあったらしいから…




名無しさん : 26/05/08

ダムエーの漫画版がオルガの描写をフォローしてるんだけど最終的に変に補完したら逆に本編よりもミスが悪くなってしまったらしいな


名無しさん : 26/05/08

色々変だけど
俺は鉄火団に生き残って平和に過ごしてほしかったんすよ
あいつらの事嫌いじゃなかったんすよ


名無しさん : 26/05/08

幕間の楔は結構良かった
この後落ちていくと思うとやるせないが


名無しさん : 26/05/08

>幕間の楔は結構良かった
>この後落ちていくと思うとやるせないが

ファンにオルガ弄られまくってるけど公式の味付けが良かった
ケツ破けてお尻丸見えになるオルガとか
サイン一生懸命練習してるのを見られて恥ずかしいオルガとか
それはそれとしてライドが救いがないというかEDで周りのキャラの本篇後の姿が映ってる中ずっとオルガのマフラーつけて見てるだけで
1人になって感情グチャグチャになった顔で鉄火団マークひたすら書いてたりこいつ絶対救われないんだなって


名無しさん : 26/05/08

ライドはあの後どうなるんだろうな
暗殺終わってすることなくない?





名無しさん : 26/05/08

ライドは肉おじ暗殺にし行くんじゃなくてよくわかんない小物暗殺するのが限界感あってむなしい


名無しさん : 26/05/08

>ライドは肉おじ暗殺にし行くんじゃなくてよくわかんない小物暗殺するのが限界感あってむなしい
一応仇ではあるだろ
あっちからすると見つけたので殺しときましたって報告されてふーんそっかくらいの感覚だけど


名無しさん : 26/05/08

ミカとオルガも結構すれ違っているというか
もっとお互い腹を割って話してたら何か変わったのかなぁ


名無しさん : 26/05/08

オルガもMSに乗ってくれたらエクバとかで使えたかも知れないのに