コメント数:74 コメント カテゴリ:機動新世紀ガンダムXネタスレ ※富野監督が制作した「ガンダムX」にありがちなこと 0:2026年05月08日 17:44 終盤次々と死にゆくフリーデンクルー達 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (74) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:04 カトックがもろにランバ・ラル 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:05 ティファがクェスみたいな性格になって、別世界のハサウェイとクェスみたいな関係になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 16:16 >>2 そんなん嫌アァァ 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:06 ティファがNT能力を失い普通の女の子になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:06 カリスがフォートセバーンでは“強化人間枠は死ぬ”フラグをへし折ったかと思わせて最終決戦で戦死する 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:07 それがクロスボーンじゃねーの? 与えられた情報に過ぎてるぞ 敵に追われるヒロイン、ボーイミーツガールに、ニュータイプに決着、X、MSを盗む ハモニカ砲もピーコック・スマッシャー 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:10 >>5 クロスボーンの方が古いんだけどな クロスボーン1994年 ガンダムX1996年 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 19:53 >>7 Gガンダム放送中に連載が始まり、当時は未来世紀という別世界のGガンの向こうを貼り「宇宙世紀ガンダムの決定版」と銘打ってたな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:14 >>5 そういやどっちも背負いものがXだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:15 >>5 カタギじゃない艦の乗組員になるも追加で 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:21 >>5 最後が無理矢理でワロタ てか、ピーコックスマッシャーが出る頃はもうクロボンは富野の手を離れて長谷川ワールドになってるだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:09 オープニングで謎ダンスをする 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:39 >>6 エンディングは男女別れてラインダンスな 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:14 ガンダムXのライバル機体でガンダム∀が出る 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:20 フロスト兄弟がガロードに執着する理由がもっと生々しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:22 >>11 御曹司タイプなのかルイン先輩タイプなのか…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:21 D・O・M・Eの声がアムロはやりそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:49 >>13 実際にそういう案もあったんだが 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:40 >>31 そう聞いたので、冨野監督作品であったのなら、なおさらアムロ声でNTの否定をやりそうだと思ったんです 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:22 どうだろう 時期的に白トミノ・・・いや、過渡期のオーガニックトミノになるんだろうか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 16:10 >>14 ブレンパワードの二年前か…それにGガン見せられてるし、Vほど無駄に殺さない気はする 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 19:50 >>48 むしろ富野監督のGガンダムが見たくなったじゃないか!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:26 サテライトキャノンを撃たせないために水着のお姉さん達が立ち塞がる 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:41 >>16 全裸のお姉さんが出てるんですが… 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 15:58 >>28 じゃあ全裸よりアレな水着で… 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:27 ガロード「そうだ、どうせ聞こえるんなら聞かせてやるさ!ティファー!好きだー!ティファー!愛してるんだよティファー!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:33 >>17 無言で頬はたかれそう。 そして生まれたお子さんから恨まれそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:31 フロスト兄弟が負ける度にガンダムを乗り換える、または禍々しく改造していく。 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:31 ただし高松さんは代わりに勇者シリーズとガンダムWと並行して長者ライディーン、エスカフローネ、沈黙の艦隊、こち亀をやることになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:31 パーラー・シスは確実にGファルコンで特攻してたんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:32 ダブルエックスじゃくなくて、Yガンダムを出す。 なんの略?ヨシユキ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:32 あなた、不愉快ではなくて? 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:35 シャギアがGXに乗りたくないと言ったガロードに二回ビンタして説教しそう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:37 ニュータイプ候補生4人の内の誰かが 仮面キャラになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:38 各話冒頭はガロードがGコンでGX起動させてサテライトキャノンをぶっぱなす。(スポンサー様の方の仰る無理難題) 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:45 ジャミルがグラサンノースリーブになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:47 続編でガロードとティファが別れてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 12:52 サラが裏切ってフリーデンを抜けて敵MSに乗って襲ってくる んでエニルと交戦して相打ち、両方死〇する 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:57 >>32 エニル「アンタは女であり過ぎたのよ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:04 より過激にNTを否定するシナリオになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:11 ルチルとジャミルの過去がガッツリ描かれる 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:13 エニルエルピープル 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:24 エニルが強化手術されてサイコミュ搭載MSに乗る 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:31 なんかやらかしても3日したら追求されなくなる社会 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 13:45 オールドファンからザブングルノリを期待されるけど応えない 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 14:06 >>38 オパーイまるだしになるティファは出てこないか。残念 ん?でもイルカと… 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 16:10 >>40 まる出しにする程のオパーイがあったかな?おっとこんな時間に誰だ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 14:54 ヒゲのモビルスーツはダブルエックス!? 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 15:31 SEEDがなんかの理由で不振だった世界線? 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:42 >>42 どちらかっちゃVガンが成功してTBSの買収問題が起こらなかった世界線だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 20:17 >>57 話題のVガンダムの監督、富野由悠季氏の新作「機動戦士ガンダムX」 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 15:49 メカデザインがダサくなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 15:59 Vガンの頃の黒富野がXをやったら、サテライトキャノンでヤられる人の残酷描写が・・・・・・・・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 23:55 >>45 F91の頃とか更にヤバいな どんだけ残虐描写で頭おかしいキャラばっかのアニメになるんだ・・・・・・・・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 16:01 キッドが簡単に逝きそうで見てられない 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 北条由衣 2026年05月13日 16:31 富野由悠季「 高松君 忙しいんだって?よし! 私が人肌脱ごう!」 高松信司「け、結構です!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 北条由衣 2026年05月13日 16:35 フロスト兄弟? 男だってつまんないよね? お姉ちゃんにして フロスト姉弟にしちゃおう!! エニルあたりのデザインを流用しそうである。 シャギア 的ポジションにエニルのデザインのお姉さん。 またもカテジナさん的 ヤンデレお姉さんがガロードの前に立ちふさがる。 それを妬いてしまオルバ。 オルバ「 姉さんは僕のものなんだ!?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:09 ガロード成せば成る!ガンダムXは男の子! 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:22 女性キャラ何人かがヒステリックになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:36 それなんてオバーマンキングゲイナー? 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:37 >>54 雰囲気がザブングルの方がそれぽいけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 17:50 シャギアのCVが銀河万丈でオルバのCVが戸谷公次 ジャミルは伊達男のええかっこしいだが割と鋭いことを言う ニュータイプ4人組は面白キャラの集まりでおもしろ名言を吐きまくるどこかおまぬけな雰囲気だけど侮れない ランスロ―が仮面キャラとして序盤から登場ジャミルに対しなんかこじらせてる DOOMは謎のキャラとして通信越しに導き役をやるが乗っ取られた送電システムを悪用させないために最後月面で自爆する 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 18:19 トニヤとエニルに翻弄されて、家族を養っているウイッツが死亡 ジャミルがフロスト兄弟を利用して、最後は謀殺しつつD.O.M.Eも滅ぼす 暗躍するジャミルについていけず、サラがロアビィと(未練がましく)くっつく ティファが高貴な家の出身で、実はガロードと兄弟(互いに気づかず近親相姦を匂わせるEND) 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 18:28 まあ、ティファが最初からアクティブなのは確定だろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 20:13 >>60 少なくとももっと自分の意見表に出してるとは思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 19:43 なぜだよ!壊れやすいがこんなにもあるのかと、君は! 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 19:23 >>61 街の色が優しいのは、夜明けの風だね 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 19:44 MSや兵器に卑猥な名前をつける 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月13日 21:48 ジャミルはサラと関係を持つような描写がある 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月14日 00:26 ジャミル「後ろにも目をつけるんだ!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月14日 03:02 ラスト2話で主要人物が死にまくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月14日 11:33 その時、DOMEが発動した 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月15日 12:34 浅黒い肌のティファ「観て下さい!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年05月18日 19:25 ガロードがエニルに入れ込んで、ティファが空気になる 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ヴァサーゴとアシュタロンがついにHG化!フルメカニクスのグレイズアインなども展示!【静岡ホビーショー】アニメ雑誌「スラムダンク流行ってるなあ…せや!」 > 関連記事 「機動新世紀ガンダムX」カテゴリの最新記事 ▶機動新世紀ガンダムX記事一覧▶ネタスレ記事一覧 TOP>> 機動新世紀ガンダムX ・ネタスレ
コメント一覧 (74)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
与えられた情報に過ぎてるぞ
敵に追われるヒロイン、ボーイミーツガールに、ニュータイプに決着、X、MSを盗む
ハモニカ砲もピーコック・スマッシャー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
時期的に白トミノ・・・いや、過渡期のオーガニックトミノになるんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんの略?ヨシユキ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
仮面キャラになる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
んでエニルと交戦して相打ち、両方死〇する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
高松信司「け、結構です!!」
ガンダムログ管理人
が
しました
お姉ちゃんにして フロスト姉弟にしちゃおう!!
エニルあたりのデザインを流用しそうである。
シャギア 的ポジションにエニルのデザインのお姉さん。
またもカテジナさん的 ヤンデレお姉さんがガロードの前に立ちふさがる。
それを妬いてしまオルバ。
オルバ「 姉さんは僕のものなんだ!?」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャミルは伊達男のええかっこしいだが割と鋭いことを言う
ニュータイプ4人組は面白キャラの集まりでおもしろ名言を吐きまくるどこかおまぬけな雰囲気だけど侮れない
ランスロ―が仮面キャラとして序盤から登場ジャミルに対しなんかこじらせてる
DOOMは謎のキャラとして通信越しに導き役をやるが乗っ取られた送電システムを悪用させないために最後月面で自爆する
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャミルがフロスト兄弟を利用して、最後は謀殺しつつD.O.M.Eも滅ぼす
暗躍するジャミルについていけず、サラがロアビィと(未練がましく)くっつく
ティファが高貴な家の出身で、実はガロードと兄弟(互いに気づかず近親相姦を匂わせるEND)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動新世紀ガンダムX」カテゴリの最新記事