コメント数:61 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般SDガンダム・BB戦士 ※【ガンダム】SD化してほしいMSはある? 0:2026年05月06日 18:55 SD化してほしいMSはある? 超個人的な趣味嗜好で、初期GN-XがSDで欲しい というかあの頭部 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (61) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:06 目ぼしい大抵のものはSD化してる気がするからなぁ…無さそうなのはビルドシリーズ関係とか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:10 >>1 言われてみると確かに マイナー機体でもSD化してるのあるし、SD化してるのかしてないのかよくわからん 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:17 >>5 あるのかないのか分からん機体は とりあえず名前挙げておけば 詳しい人が教えてくれるんでない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:37 >>1 「SD化」が「絵・ゲーム」って話なら大体カードダスやGジェネでやってるからね 「立体物」って意味なら話は変わってくるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:23 >>1 ウイングガンダムフェニーチェ。リナーシタじゃなくて。 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:07 ネオジオング どこまで各部を潰さすに再現できるのか興味本位です 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:14 >>2 BB戦士やコンバージがあるじゃない 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:29 >>8 コアなSDファンにはあの等身はちょっと違うのよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:55 >>46 コアなSDファンの好みというと…佐藤元時代のやつ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:07 ルイ・ホークアイ専用獅電(オルガ機)をSD化してほしい すごく、してほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:08 ちなみにGN-Xは昔のフルカラーシリーズのどれかでSD化してる 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:13 最初のGN-Xはモビリティジョイント(食玩)で出てる それともただのデフォルメじゃなく横井、今石、寺島 といった純正SD絵師の手でSD化してほしいってことだろうか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:29 >>6 「SD化してほしい」の基準が曖昧でよくわからんよな イラスト化を指すのか、立体化を指すのか、立体化でもこのシリーズで出してほしいとか、お題はどれなのか、シリーズとか関係なくSD化なのか、コメント書く側もそれぞれSDで思い浮かべることが違うだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:14 Gセルフ 普通のSDもだが 武者としてもどんな感じになるか 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:36 >>7 普通の方はカードダスとガシャポン戦士があるね 武者にはなってなかったと思う 騎士でもよければ紅鎧重騎士G-セルフ(アサルトパック) 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:18 ガブスレイ 遠目から見てセミだなと認識したい 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:20 SD化というかスレ画のガチャポン戦士化して欲しいとかならトルネードが欲しいかもしれん フェニックスが立体化されたのがまぁまぁレアで買っとけば良かったと後悔したから 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:20 F91とVのBB戦士がリアタイの当時品しかない から新たに出して 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:29 赤いガンダムは武者や騎士で どんな設定のキャラになるんだろう? 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:33 デンドロビウムみたいなゲテモノ系 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:37 MGSDでクシィーとペネロペ! めちゃめちゃSD映えするのよこの2機 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:44 MGSDはやりすぎでなぁ てかレジェンドBB完全復活で 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:44 リライジング SDでもでかそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 16:45 キマリス・ヴィダールはリアル等身よりもGジェネで見るSD等身のほうがカッコイイと思ってる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:03 すーぱーふみな 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:39 >>22 カードダスのイラストが容易に想像つくわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:48 >>22 アクアシューターズのフミナ使って作れないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:08 アイン・ダルトン(with阿頼耶識) 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:11 ポケ戦 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:19 GレコのMSに関してはSD化っていうか、SD三国伝化してほしいとずっと思ってる 個性的なデザインが多いから、武将や妖怪に面白くアレンジし易いと思うんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:24 ジークアクス君はMGSDなんて贅沢言わないからSD体型で立体化してほしい あの複雑な意匠の頭は3等身でこそ立体化映えするはず 主役機だからそのうち来るとは思うが 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:27 >>26 何か最近復刻か何かで出たガシャポン戦士にその体型のジークアクスなかったか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:31 >>28 ガシャポン戦士にもいるし、カプセルインデックスにもアンサンブルにもいるな アンサンブルをSDと呼ぶかは微妙だが 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:26 SD化ってか、SDガンダムキャラが乗れるトロハチとか面白いかもしれん 何なら、МS化したSDガンダム少女とかでも良い 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:27 セカンドVだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:33 GAT5機でバスターだけSD化してないじゃん 出たら5機買って並べたいなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:12 >>31 バスターは大砲がネックなんだろなぁ SDで腰のジョイントの再現厳しいし連結砲も持たせにくいし 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:33 >>36 そういうことか ヴェルデバスターは肩キャノンと腰もただの折りたたみだから行けたのかな ランチャーストライクみたいにアームギミックは無視して差し替えなら・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:51 顔がドモンのゴッドガンダム 顔が師匠のマスターガンダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 09:58 >>33 今度出るガンダムクロスに期待したいところだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:53 デビルガンダムコロニー あとMSじゃないけど、ドゴスギアとかサダラーンとかの艦船系、サイド7とかユニウスセブンとかイオマグヌッソとかのデカい建造物系が欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 17:56 Gジェネみればほぼ全てSD化してる、と言えるけど SD体形の立体物、という事なのね 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:18 ディープストライカー 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 18:19 次のCSスパロボはSD等身でやって欲しいね 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:18 ボリノーク・サマーン。コンバージ以外だと 唯一の立体物が何故か目が2つあるガン消しだけなんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:45 LOブースター アスクレプオス ハイドラ バーンレプオス 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 19:52 ガンダムXの 6ガンダムとベルティゴ以外全部 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 20:00 通常アヘッドとガ系とレグナント 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:37 エクストリームガンダム type-ex- SDなら4フェイズを立体化しやすいはず! 4フェイズ揃えて並べたい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 21:50 木星帝国のMS群 多分でかすぎるのも居るから集めるならSDぐらいでちょうどいいと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:08 BB戦士頭身のファントム リアル頭身よりのSDはもうあるからこっちの方を見てみたい ファントムライトの再現はアンテナ部分ぐらいになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:11 逆にリアル頭身の龍神丸とか出したら売れそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 22:59 >>50 手足の付き方を見るにオーラバトラーみたいな感じになりそう つまりスタイルがあんまり良くない 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 00:24 >>50 でてるじゃん、hg amplified imgnで龍神丸、空神丸、龍王丸が 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 11:49 >>50 タカラから発売されてたよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月03日 23:27 お題とは違うけど、ボールはリアル、SDの区別が付きにくい。 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 11:51 >>52 砲身太くしてマニュピレーターを切り詰めれば簡単よ 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 00:31 モビルスーツバリエーションのMSかな されているのもあるが、タコザクとかアクトザクなんかをキット化してほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 09:59 素GMのBB戦士化 シャアズゴのオマケじゃなくて! 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 11:44 MGSDで∀とGセルフが欲しい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 11:56 元祖SDで出てないの全部だな 特に可変ロボは欲しい所 Gチェンジャーも復活希望 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < スパロボに参戦しているアニソン(番組選び)がこちら【ガンダム】61式戦車って本当にミノ粉無しならザクに勝てるのの? > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧▶SDガンダム・BB戦士記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・SDガンダム・BB戦士
コメント一覧 (61)
ガンダムログ管理人
が
しました
どこまで各部を潰さすに再現できるのか興味本位です
ガンダムログ管理人
が
しました
すごく、してほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それともただのデフォルメじゃなく横井、今石、寺島
といった純正SD絵師の手でSD化してほしいってことだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
普通のSDもだが
武者としてもどんな感じになるか
ガンダムログ管理人
が
しました
遠目から見てセミだなと認識したい
ガンダムログ管理人
が
しました
フェニックスが立体化されたのがまぁまぁレアで買っとけば良かったと後悔したから
ガンダムログ管理人
が
しました
から新たに出して
ガンダムログ管理人
が
しました
どんな設定のキャラになるんだろう?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
めちゃめちゃSD映えするのよこの2機
ガンダムログ管理人
が
しました
てかレジェンドBB完全復活で
ガンダムログ管理人
が
しました
SDでもでかそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個性的なデザインが多いから、武将や妖怪に面白くアレンジし易いと思うんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
あの複雑な意匠の頭は3等身でこそ立体化映えするはず
主役機だからそのうち来るとは思うが
ガンダムログ管理人
が
しました
何なら、МS化したSDガンダム少女とかでも良い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
出たら5機買って並べたいなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
顔が師匠のマスターガンダム
ガンダムログ管理人
が
しました
あとMSじゃないけど、ドゴスギアとかサダラーンとかの艦船系、サイド7とかユニウスセブンとかイオマグヌッソとかのデカい建造物系が欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
SD体形の立体物、という事なのね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
唯一の立体物が何故か目が2つあるガン消しだけなんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
アスクレプオス
ハイドラ
バーンレプオス
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SDなら4フェイズを立体化しやすいはず!
4フェイズ揃えて並べたい!
ガンダムログ管理人
が
しました
多分でかすぎるのも居るから集めるならSDぐらいでちょうどいいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
リアル頭身よりのSDはもうあるからこっちの方を見てみたい
ファントムライトの再現はアンテナ部分ぐらいになりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
されているのもあるが、タコザクとかアクトザクなんかをキット化してほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアズゴのオマケじゃなくて!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
特に可変ロボは欲しい所
Gチェンジャーも復活希望
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事