1 : 2026/05/06(水) 05:18:02.43
普通数時間しか持たないはずだよね
4 : 2026/05/06(水) 05:23:53.07
アムロ「ガソリンスタンドを急襲するつもだったよ」
14 : 2026/05/06(水) 05:32:04.11
怒りの電流で再起動する!!
21 : 2026/05/06(水) 05:50:14.23
ハイオクやめてレギュラーにすればへいきへいき
スポンサードリンク
28 : 2026/05/06(水) 05:56:52.56
真空からエネルギー得るイスカンダルの技術が使われとるんや
33 : 2026/05/06(水) 06:30:58.34
スラスターの推進剤はなんだろう?
36 : 2026/05/06(水) 06:35:17.55
一番上手く扱えるから大丈夫なんやで
5 : 2026/05/06(水) 05:25:27.75
動力は核だから
スラスター用の推進剤切れぐらいしかない
6 : 2026/05/06(水) 05:26:13.09
シオンに寝返る
17 : 2026/05/06(水) 05:39:23.41
核融合炉だから動力は無限や
18 : 2026/05/06(水) 05:39:38.55
原子力潜水艦みたいに核燃料だから半永久的に動くんじゃねーの
19 : 2026/05/06(水) 05:43:38.84
宇宙空間だから逃げるために最初に加速したあとはそんなに推進剤使わんで済むんやないか?
生命維持に必要な動力源自体は核融合炉からエネルギー得られるし
それより酸素無くなりそう
22 : 2026/05/06(水) 05:50:21.46
>>19
脱走したのは地球の中定期
26 : 2026/05/06(水) 05:52:18.78
>>19
脱走したのは地上
宇宙だったら推進剤も空気も必要
核融合炉を使って水から分解して取り出すにしても
水も尽きる
20 : 2026/05/06(水) 05:48:47.55
持たないのは推進剤だけやろ
25 : 2026/05/06(水) 05:52:02.00
ビームライフルのエネルギーは切れる描写あるけど
稼働しなくなる描写を見た記憶は無い
核で動いてるんだから動くのは動くんじゃね?
種のストライクとかはエネルギー切れたら止まるけど核で動いてるフリーダムは止まらないよね
29 : 2026/05/06(水) 05:56:56.84
>>25
でもエネルギーなくなるとライフルすぐ捨てるよね
27 : 2026/05/06(水) 05:56:22.83
ククルスドアンなんかも逃走に使ったザク無人島でずっと使ってんだ
宇宙世紀のMSに動力切れはない
30 : 2026/05/06(水) 06:01:41.38
>>27
奴は襲って来たジオンも連邦も全員ぶっ△すマンだからな
しかも腕の良いパイロットで且つ格闘戦オンリーで対処してるから
上手く加減すれば部品もエネルギーも手に入る
31 : 2026/05/06(水) 06:04:42.24
謎パワーでジオが動かなくなるんやから逆に謎パワーで動くこともできるやろ



コメント一覧 (97)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな後先のことなんか考えてないよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一ヶ月くらい稼働してくれりゃ充分でしょ
核融合炉だから基本的に燃料は無限、歩くだけなら無限に動く
ガンダムログ管理人
が
しました
半年待ってジオン残党に売ろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ホワイトベースから位置バレバレな気もするけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ってあの時のアムロのメンタルではちょっと選びそうにない選択肢か
ガンダムログ管理人
が
しました
あのまま戻らないなら関節イカれて動かなくなったら乗り捨ててどっかで日雇い労働か行き倒れてたんじゃない?
ガンダムログ管理人
が
しました
まとめでも指摘されてるけど…
その辺も知らんでスレ建てたのか?弄って貰えて良かったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ブライト側もじゃあもう二度とアムロとガンダムいらんわ。現在地から移動してアムロが帰ってこれ亡くなっても知らんとはしないだろうし
1日2日あれば双方が頭冷やしてやりすぎたなーって歩み寄る案件や
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自分の判断で大戦果を出せばブライトたちを見返してやれるってそれだけの理由なので
当然、戦果をだしたらすぐに戻るつもりだった
因みに、アムロが脱走してた時間っていいとこ12時間くらいだよw
ガンダムログ管理人
が
しました
それでなくてもテンパって視野狭くなってるのに
ガンダムログ管理人
が
しました
↓
最期のパワーで頭部より下まで埋まる穴掘る
↓
モアイ像みたく頭だけ露出
↓
十数年。もしくは数百年放置し砂漠は草原となる
↓
ガトー「戦うためのちから…。ひとはそれを、『ガンダム』と言った」
ガンダムログ管理人
が
しました
あとガンダムWで、ヒイロのウイングガンダムが「もう燃料も残り少なくだろうし」とカトルが心配してたくらいか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ?マクベのアッザムはこのときだっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハモンさんにはひとめ見ただけで謎に気に入られるし
アムロの愛され体質が発揮され始めたね
ガンダムログ管理人
が
しました
宇宙だと熱核ロケット推進なので推進剤が必要だが
大気中だと熱核ジェットになるのでこれまたほぼ無限に推進力が得られる
所説あります
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこで補給してたのでは?
ヘリウムがどれくらいで切れるか知らんが
それ以上に切れそうなのはバーニアとかの燃焼材だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
融合炉の場合は水素やヘリュウムをこまめに補充しないといかんのじゃないかな?
そのために木星往還船が有る訳だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ぶった切ったり、穴ぶち開けたり、地上とか市街地とか、場所を問わずにさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ンなこといちいち気にして脱走なんか出来るかよってんだ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
関節などの可動部位の摩耗の方が先に限界来る。
ガンダムログ管理人
が
しました
何かから逃げ出すってそういうもんだもの
一度でも逃げ出すほど追い詰められりゃいやってほどわかる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>スラスター用の推進剤切れぐらいしかない
ビームライフルの弾切れは?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1人でジオン基地を潰して連邦上層部に認めさせる事で
ブライトにでかい口を叩かせない為だよ
獲物を求めて徘徊してるだけで本当に脱走した訳ではない
ガンダムログ管理人
が
しました
いずれそう時間かからずにブライトが音を上げて頭下げてくると思ってたんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事