名無しさん : 2026/05/08(金)
771 : 2026/05/08(金) 15:13:41.60
次回マスリの最適解
773 : 2026/05/08(金) 15:15:48.41
>>771
ウチの余ってるZZ2体あげたいw
847 : 2026/05/08(金) 16:16:05.86
>>773
俺にくれ
スポンサードリンク
776 : 2026/05/08(金) 15:17:05.44
>>771
どこまで行けるか気になるな、ターン制限が敵だろうが
822 : 2026/05/08(金) 15:48:24.08
>>771
当たったら即チェンジ
646 : 2026/05/08(金) 13:14:49.78
お前らよろしくな 多分思ったよりスコアは伸びんやろうけど
649 : 2026/05/08(金) 13:16:05.96
>>646
フェネクスオートの支援機としては使えんくない
662 : 2026/05/08(金) 13:22:15.30
次回の最適解はこれやで
671 : 2026/05/08(金) 13:27:18.49
こんな感じか?ユニコーンを、無凸のΞかフェネクスに凸素材使って入れ替えてもいいけど、微妙なラインだな…
ブライトがEN回復なのも痛い
674 : 2026/05/08(金) 13:28:16.07
>>671
なんでキュベレイ入れないんすか
特攻持ちやん
685 : 2026/05/08(金) 13:34:21.86
>>674
わすれてたわ
サイコミュ自体に特効あるの
しかしこれ反撃戦法にはならないかもなぁ
716 : 2026/05/08(金) 14:04:23.05
そういやサイコハロが活躍出来る初マスリか
完凸までしてる人少ないだろうけど
721 : 2026/05/08(金) 14:10:50.09
>>716
サイコハロは前の通常マスリで活躍してたぞ
723 : 2026/05/08(金) 14:15:11.69
>>721
そういやオルタナティブでも使えるんだったな
エース機ばっかりで忘れてたw
746 : 2026/05/08(金) 14:47:49.53
次のマスリこれで行くわ⋯!
前まではバンシィ・ノルン入れてたけど開発フェネクスと入れ替えで
750 : 2026/05/08(金) 14:49:46.48
>>746
数少ない輝く場所なのに何故バンシィを・・・
751 : 2026/05/08(金) 14:50:33.15
>>750
サ・・サイコミュでキュベレイさんの餌食になるか・・ら
762 : 2026/05/08(金) 15:01:08.64
>>751
キュベレイなんかNTDで無力化すればいいよね
752 : 2026/05/08(金) 14:51:25.56
>>750
1凸しかしてないからぁ
755 : 2026/05/08(金) 14:53:49.17
>>752
なんと!今ならフェネクスガシャを回すとバンシィも凸れるんです!
747 : 2026/05/08(金) 14:48:39.08
なんか最近ユニット性能をマスリ優先で語るようになったよね
少し前はマスリで強いのはどうでもいいみたいな流れだったけど
760 : 2026/05/08(金) 14:57:21.04
ハマーン逆ハーパいいな
764 : 2026/05/08(金) 15:02:30.24
>>760
一人偽者混じってるぞ
761 : 2026/05/08(金) 14:59:32.85
ブライトさんパだとこうなっちゃう
802 : 2026/05/08(金) 15:31:54.36
次回のマスリは遥か昔にSSP化したペネさんの出番
817 : 2026/05/08(金) 15:43:40.48
そろそろ水中と空マスリやって欲しいな
826 : 2026/05/08(金) 15:56:44.17
お任せ専用機セット
今回はこれでいいや15万はいくやろ
867 : 2026/05/08(金) 16:37:07.73
SSR20万はキツかったけど
普通のマスリは20万楽だから何でもええ
874 : 2026/05/08(金) 16:48:12.51
>>867
サポーター持ってないからキツかったの?
ユニットは好きなように作れたよな?
889 : 2026/05/08(金) 16:59:35.01
>>874
攻撃機URしか使ってないし
ただ素材使うのだるかっただけや
878 : 2026/05/08(金) 16:48:54.37
886 : 2026/05/08(金) 16:58:42.73
これからのマスリもバフ量100%で良くね?
20万目指す無微課金は該当タグのSSRでも行けるだろうし24万目指す廃課金は持ち物検査でおりゅできるやろ
892 : 2026/05/08(金) 17:01:27.79
>>886
毎回、防御機体ゼロの全機体完凸限定URアタッカーのカモ部隊で参戦している廃課金がキレそうw
929 : 2026/05/08(金) 17:34:32.63
次回マスリは2部隊でもいけそう
930 : 2026/05/08(金) 17:37:38.67
一番サイコミュと被ってるのは電光石火
今回のマスリだとサイコミュの主力攻撃機揃ってるし専用機から支援と耐久も持ってこれる
933 : 2026/05/08(金) 17:41:20.17
サイコミュマスリだからキュベレイガン刺さりするのな
サイコミュキャラがサイコミュ特効持ってるのキュベレイの強い所
938 : 2026/05/08(金) 17:45:34.70
サイコミュマスリの前にZガンダム復刻してカミーユ鬼強化してくれないかな
945 : 2026/05/08(金) 17:50:25.98
>>938
Zメインチャレンジに使いたいがそう都合良く復刻は無さそうね
せめて配布機体はアタッカーが欲しいところ
53 : 2026/05/08(金) 19:16:35.64
次のマスリはオットー艦のブリッジを完凸キュベレイが破壊するんだろうな
58 : 2026/05/08(金) 19:20:39.50
>>53
エース機と専用機は両立不可能
サイコミュはニュータイプ専用機を避けた一部のみ クスィーとか チーム組めないよ
84 : 2026/05/08(金) 19:32:29.97
次のマスリは専用機染めが良さそうやなサイコミュ染めにしたらキュベレイに狩られるやろ
297 : 2026/05/08(金) 21:43:54.89
303 : 2026/05/08(金) 21:48:09.79
>>297
似たような親衛隊編成をエタロでやったわ
307 : 2026/05/08(金) 21:50:12.04
>>297
ハマーン様接待しても2回しか動けないんだ…
ハマーン様はCS2回にするべきだよなぁ😡
350 : 2026/05/08(金) 22:19:40.59
次のマスリ終わってて草
20万厳しいか🥺
352 : 2026/05/08(金) 22:21:51.18
>>350
無凸のν入れるくらいなら開発の攻撃機でも入れたほうがマシなんじゃね
360 : 2026/05/08(金) 22:28:14.76
>>352
開発産は外れまくるし1体はHP低い射程5が必要なんだ🥺
355 : 2026/05/08(金) 22:22:31.26
>>350
チェーンでクスィーにバフかけるとか人の心ないんか
356 : 2026/05/08(金) 22:23:31.47
わしのサイコミュどうなん?
362 : 2026/05/08(金) 22:29:57.11
>>356
???「今回は久しぶりに活躍出来そうキュベねえ」
359 : 2026/05/08(金) 22:27:42.03
俺もサイコミュでいくわ
370 : 2026/05/08(金) 22:37:52.74
無課金専用機パですがこの寄せ集めで15万いけますか?🥺
380 : 2026/05/08(金) 22:51:40.01
次のマスリは突破力で完凸キュベレイ2凸ゼロカスで行くわ盾は今回と同じでフルコーンで行く後2体は適当に何か積めて行く
407 : 2026/05/08(金) 23:17:54.83
マスターガンダム使う機会が来るとは…
432 : 2026/05/08(金) 23:45:06.83
>>407
完凸なら逆にライバルマスリの時は何使ってたんだってなる…
サイコミュパ(ほぼライバル機)か?
440 : 2026/05/08(金) 23:53:03.46
>>432
その当時にマスターガンダム持ってたら使ってましたよ!
553 : 2026/05/09(土) 07:42:14.21
しかしマスリは上位1%編成と戦ってやっと対人やってる気分になるなw
556 : 2026/05/09(土) 07:48:58.96
>>553
でも、上位1%編成ってだいたい全部攻撃機だし、たまに出てくるちょい下のカウンター盾2編成より弱くない?
557 : 2026/05/09(土) 07:50:22.44
>>556
いや盾二枚編成普通にいたぞ
どうやっても倒せんかった
561 : 2026/05/09(土) 07:52:33.89
>>556
欠陥のSSR以下優遇の前回マスリはその傾向強かったから相手が強くなる後半も楽だったな
通常マスリだと最終3日くらいはUR盾2体とかの編成多いやろ
581 : 2026/05/09(土) 08:29:32.46
>>553
運営BOTだけどなw
560 : 2026/05/09(土) 07:52:13.02
しかし、無報酬でPvP欲も達成感も満たせるコンテンツってめちゃくちゃ大発明じゃないのマスリ
585 : 2026/05/09(土) 08:39:50.61
マスリが一番ソシャゲっぽいことやってるからな
このゲームにソシャゲ求めてる奴はこれしかコンテンツ無いとも言える
590 : 2026/05/09(土) 08:42:17.25
このゲームのいいところはマスリじゃなくてエタロやからね
エタロしてない人は何が楽しくてこのゲームを選んだのか分からぬ
596 : 2026/05/09(土) 08:48:17.23
>>590
エタロはタグ縛り過ぎてつまらんから正直何が楽しくてやってんのかわからなくなってきた
600 : 2026/05/09(土) 08:51:43.53
>>596
タグ縛りないと毎回同じユニット使うだけやんけ
ボーナスのないマスリみたいなもんでつまらんやろ
604 : 2026/05/09(土) 08:54:06.04
>>600
タグ縛りあるせいでせっかくガチャ引いたり好きなMSをSSP化しても使うとこ殆どないんよ。。
616 : 2026/05/09(土) 09:08:43.04
>>590
エタロの突破率考えれば君がマイノリティ側だ…という自覚は持っといた方がいいと思うぞ
591 : 2026/05/09(土) 08:43:37.76
報酬格差が出るイベントでもない限りレイドでも何でも不満は少ないと思う
マスリはその辺ようやっとると思うよ他のソシャゲと比較したら
592 : 2026/05/09(土) 08:44:30.60
いやタワーとかマップの方が楽しいわ
エタロもZZくらいまでは楽しんでたけど最近のはマンネリ感強い
597 : 2026/05/09(土) 08:49:05.45
今月タワーないのはがっかりやな
来月は来てほしい
なんにせよ6月は三か月周期の月だしそれまでは石貯め期間やなあ
598 : 2026/05/09(土) 08:50:00.91
タワーは結局2回しかやってないし運営も作るのめんどいんだろうなとは思った
単純に不人気なだけかもだが次いつやるんかね
614 : 2026/05/09(土) 09:06:27.23
>>598
頑張って作ってもダルいとかめんどいとかムズいとか文句ばっかりだからな まぁ大規模戦の方が楽しいしそれの方がいいんだけど
605 : 2026/05/09(土) 08:54:11.72
タワーは一応三回だね
一回目イースト15階まで 二回目イースト20階まで 三回目ウエスト15階まで



コメント一覧 (42)
ガンダムログ管理人
が
しました
タワーでは、ガンダムネタできないよな。ロボットが階段を登るシーンなんて
騎士ガンダムが、サタンガンダムの城を登ったくらいか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
タワー誰でもオートで終わる10階以下はこれいる?て存在だし
大攻略もエリア2個にして規模小さめでもいいんじゃない?と思う
ガンダムログ管理人
が
しました
キュベレイメタとしてデンドロビウムは必須級かも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上位は求めない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
00ライザー
アスナZ
アムロΞ
AGE-2
フェネクスユニコーンモード
しれっと紛れ込むライザーさん…
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄血はほぼ専用機タグもちなんで鉄華団パでいくぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
11.5は楽しかったなあ...
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
防御機体が居ないんよなぁ。
それか電光石火にしてNTぶっコロマンのAGE2を入れるか。
AGE2の凸進んでないからなぁ…
電光石火なら00ライザー入れれるし面白いかも。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
決闘関連のBGMもサウンドパックに収録されているんだからそっちに変更すれば良いのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事