名無しさん : 26/05/09
結構アリだと思うやつ
名無しさん : 26/05/09
グフよりはやりたいことは分かる
名無しさん : 26/05/09
武器持てるの?
名無しさん : 26/05/09
片手は普通の手にしてバズーカ持たせましょうよ
名無しさん : 26/05/09
>片手は普通の手にしてバズーカ持たせましょうよ
バズーカは普通のドムが持てばいい
全部を一機がやる必要はない
名無しさん : 26/05/09
グフは持てたっけ?
名無しさん : 26/05/09
グフは左手マシンガンの標準型でザクマシンガンを両手で構えてるカットがある
名無しさん : 26/05/09
このバルカンの利点って何
名無しさん : 26/05/09
>このバルカンの利点って何
それぞれが照準を微妙に変えれるので
対空砲火などによいと思います!
名無しさん : 26/05/09
これはデザインが違うからあれだけど
不評で余ったグフのフィンガーバルカンを強引に壊れたドムに接続!
思ったより具合いいね!みたいな方向性でどうでしょうか!
名無しさん : 26/05/09
グフガトリングの方がいいじゃん
名無しさん : 26/05/09
アタッチメントでキャノン砲に変更できるようにしたらもっといいと思う
名無しさん : 26/05/09
これヒートサーベル使える?
名無しさん : 26/05/09
>これヒートサーベル使える?
使える必要あるか?
名無しさん : 26/05/09
フィンガーバルカンが得られる最大限の戦果はなんだ
名無しさん : 26/05/09
>フィンガーバルカンが得られる最大限の戦果はなんだ
ガトリング×8門の大火力
名無しさん : 26/05/09
サーベルを一々手に握らせる必要ないんだから
腕に固定してやればいいと思う
名無しさん : 26/05/09
軽量ACで瞬間火力とか求めるとこんな手になる事はある
ただドムくらい積載あるなら普通にガトリングとかで良いだろ
名無しさん : 26/05/09
全体が太いからフィンガーバルカンの太くて野暮ったい感じはドムにこそマッチするんじゃねえかなって!
名無しさん : 26/05/09
ええー?ジャイアントバズの方がいいだろ
名無しさん : 26/05/09
パーフェクトジオングでよくねぇ?
名無しさん : 26/05/09
グフ重装型は歩兵の火力支援のための機体でしたが
それを突き詰めるとベースにするべきはドムではないかと!
名無しさん : 26/05/09
高速移動ってのは急接近の他に高速で逃げるのも利点なんだから
1発撃って離脱した方がいいんじゃないのか
名無しさん : 26/05/09
>高速移動ってのは急接近の他に高速で逃げるのも利点なんだから
>1発撃って離脱した方がいいんじゃないのか
むしろ身を晒して弾をばらまき続ける必要のある機体こそ
重装甲かつ撃ちながら動き続けることが出来る機体が最適だと思います!
ゲームでガトリング装備してる機体大体足止めて乱射してる間に殺される!
名無しさん : 26/05/09
親指要る?
名無しさん : 26/05/09
>親指要る?
物持てなくなるじゃん
名無しさん : 26/05/09
武装を落とす心配がないのは良い
名無しさん : 26/05/09
パージしたら細身の骨だけみたいな腕が出てきてもいいよね!
名無しさん : 26/05/09
マニュピュレータの精度がとんでもないんだから銃口にしようぜ!は理にかなってるかもしれない
名無しさん : 26/05/09
すぐ弾切れしそう
名無しさん : 26/05/09
これなら肩にバズーカ乗せるとかさぁ…
(なんかガンタンクみたいになって嫌だな…)
名無しさん : 26/05/09
片手だけでいいんじゃないかなあ…
メガハウス(MegaHouse)
2023-12-29



コメント一覧 (170)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
グフカスの三連やケンプのショットガン借りればいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんかすごい高機動で弾ばら撒けるとかヒット&アウェイに徹するとかなら使えるか?
胸の照明弾の代わりにショットガンかマシンキャノン付けるぐらいでよさそう
ガンダムログ管理人
が
しました
え、重すぎる?為せば成る、ドムは男の子!
ガンダムログ管理人
が
しました
戦後で
ジオン残党があり合わせでつけても
ホバークラフト程度の速度じゃ
地上の連邦軍は
SFSとセットのモビルスーツ運用
積極攻勢をせずに機会を待ってたのがユニコーンのトリントン
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
試行錯誤の末に生まれ実用性や整備性の低さから消えていった技術
どこかにガトリングでもつけた方がよほど効率が良い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そのうち空も飛べるようになるかもしれんし
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなアホみたいな機体よりもビームライフル使う方向に改良するよね普通
ガンダムログ管理人
が
しました
でももし乗るなら普通のドムのほうがいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そうでないのなら装甲の軽量化とシールドを持たせる方に改良した方がいいよね
ガンダムログ管理人
が
しました
トローペンみたいに手持ちのマシンガン持たせときゃ十分だとは思うが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
単体で使うならグフのままでよくね?ってなる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
遠くからバス撃ってた方が良くない?
ガンダムログ管理人
が
しました
指一本ずつが五連装マシンガンになってるとか謎の給弾ベルトとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただでさえジオンは兵力少ないのに、あれこれ役割分散させるんじゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
政治の産物としてある意味リアルかも
ガンダムログ管理人
が
しました
それを両腕に装備して何の意味があるんだよ。
盾を構えて陣形組んでビーム連射してくるジム相手にどうやって近づくんだ?
ホバーで高速移動しながら大火力のバズーカをぶっぱなすドムの持ち味を完全に捨てている。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普段は射角の広くて牽制できる武器として使えばいいしメインの腕がどうにかなったときはフィンガーバルカンで一時的に代用も可能や
コスト?整備性? んなもんその辺においとけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイズがだいぶ違うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
機動力で一気に距離詰めてバズの強力な一撃、相手が反撃する前に距離取ってロストさせるってのがドムのコンセプトだし
ガンダムログ管理人
が
しました
でもグロウスバイルみたいな大型の得物使うのもいるしその補助兼ねるならアリかも?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
むしろ純粋にデカいだけのガトリングをホバーで持ち運び、使用時は地に足着けてばら撒いたほうが特性に合ってるかと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ザクマシンガンより銃身が短い⇒射程が短い
両腕に重しが付いたことで機動力減衰。仮にあの両手で使えるとして、バズーカを背中などに携帯した場合、更にマイナス。有効射程に近づくまでにやられちゃうよ。
せめてバルカンじゃなくてポップミサイルならねぇ。ほら、42話でガンタンクがドムをポップミサイルで仕留めるシーンがあったし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲルググマリーネみたいに左腕にはスパイクシールドってのもいいな
ガンダムログ管理人
が
しました
機動性持たせても、バルカンより高火力持たせたほうがいいし
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱり肩に何か載せたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ドムフィンガーバルカン→(宇宙対応)リックドムフィンガーバルカン
→(ビーム化・NT対応)サイコミュザク※ビショップ&タコ→ジオング
ガンダムログ管理人
が
しました
特に間接を稼働する動力と砲身を両立する仕組みと給弾の仕組み
ガンダムログ管理人
が
しました
つか
・1ベルト弾倉で4砲身給弾方式
・砲身は甲からそれぞれ可動式
は盛大にジャムりそうで怖いな。
ガンダムログ管理人
が
しました
勿論問題点があるって事でそれを改修して腕に取り付けるタイプのバルカンになったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
近接防御出来るし弾倉もデカいの積めそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>全部を一機がやる必要はない
火力下げて何の意味が?
ガンダムログ管理人
が
しました
>バズーカは普通のドムが持てばいい
>全部を一機がやる必要はない
矛盾してやしませんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
射撃?男には拳一本で十分よ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事