名無しさん : 26/05/09
やりました!やったんですよ必死に!その結果がこれなんですよ!
主力量産機になるはずのゼクもTR計画機も全部失敗して各地で延命措置されて!強化の為にGディフェンサーを装備して!強襲用パーツとティターンズ製の武器を付けたり!パワード装備にFSWS計画装備にサイコミュ装備まで付けて宇宙世紀110年以降を過ぎても延命してました!!これ以上何をどうしろって言うんです!? どう改良と延命しろって言うんですか!?
名無しさん : 26/05/09
>主力量産機になるはずのゼクもTR計画機も全部失敗して
この辺りがマジでさぁ…
名無しさん : 26/05/09
まだいける
名無しさん : 26/05/09
多分木星戦役くらいの時代でも普通に働いてると思う
百式を見習ってもっと頑張れ
名無しさん : 26/05/09
バージム君と肩並べて頑張ってね…
名無しさん : 26/05/09
TR計画が上手くいってればね…
名無しさん : 26/05/09
>TR計画が上手くいってればね…
ティターンズ解体なくても連邦工廠製の試作機がアッシマー以外全部ポシャったのはね…
名無しさん : 26/05/09
設定的にネオジオン戦後すぐジムⅢとバーザムが肩並べて各地の残党と戦ってたらしいからもうその時からずっと走り抜けてる
名無しさん : 26/05/09
ガンダムの機体なんて後付でいくらでも活躍ひねり出せるんだから今の扱いと将来での扱い変わってそうだよね
名無しさん : 26/05/09
ヌーベル君はどうしたんや
名無しさん : 26/05/09
>ヌーベル君はどうしたんや
あいつ新造されたジムⅢなだけでむしろ扱いはあんま変わらないぞ
名無しさん : 26/05/09
>あんま変わらない
改修機より絶対いいでしょ
名無しさん : 26/05/09
DUSTくらいでもまだ働いてそう
名無しさん : 26/05/09
ところでこのアクアジムくんなんですが…
名無しさん : 26/05/09
>ところでこのアクアジムくんなんですが…
あいつの戦い方って公式設定で敵の母艦をぶっ壊して帰るのが主な任務なので敵のズゴックとかガン無視してるしそれで残党を狩りまくってるから問題ないんだ
名無しさん : 26/05/09
設備あるからしょうがねえ使うぞのバージムが50年頑張らされてるのマジすごいよ
名無しさん : 26/05/09
あまりにも色々物足りないけどそれでもいい感じに落ち着いたまとまりかたした量産機で好きではあるジムⅢ
名無しさん : 26/05/09
Gディフェンサーつけたら割と強いんだけどねぇ
値段も高くてサラミスで運用する場合設備投資必要で主流になれなかった
名無しさん : 26/05/09
なんかロシアウクライナ戦争で
古い戦車改装してるの見て
ジムの改修のジムⅡの改修のジムⅢってこういう感じか…って思った…
名無しさん : 26/05/09
UCの時代でⅡと一緒にダカール防衛してるのに驚く
首都にさえジェガン配備されてねぇのかよ
名無しさん : 26/05/09
>UCの時代でⅡと一緒にダカール防衛してるのに驚く
>首都にさえジェガン配備されてねぇのかよ
地上にいる残党なんてたかが知れてたから…
フォンブラウン辺りは逆にジェガンだらけかもしれない
名無しさん : 26/05/09
テセウスの船みたいに改修を繰り返せば…
名無しさん : 26/05/09
>テセウスの船みたいに改修を繰り返せば…
ワグテイル辺りは有名だがもう理論上ジムからジムⅢまでやってる機体まであるせいで改修がこれ以上無理
だからジムⅢの改修って内部ではなく追加装備の強化ばかりなんだ
名無しさん : 26/05/09
ナイトシーカー、パワード、ディフェンサー、エウリュアレとか含めてもう上からポン付けして延命するしかねぇ
名無しさん : 26/05/09
UCで一番びっくりなのはセイバーフィッシュがまだ現役なこと
名無しさん : 26/05/09
仕方ねえだろ新しい連邦機なんて作っても売れねえんだから
名無しさん : 26/05/09
なんだろう…
どことなくF15を感じる…
名無しさん : 26/05/09
>なんだろう…
>どことなくF15を感じる…
F-15って登場時には世界最強戦闘機だったんでRX-78のポジションだよ
ジムはF-16だろう
名無しさん : 26/05/09
アトミックバズーカとラジエーターシールド持たせてコクピットちょっと分厚くすればだいぶ強くなりそう
名無しさん : 26/05/09
>アトミックバズーカとラジエーターシールド持たせてコクピットちょっと分厚くすればだいぶ強くなりそう
C型ザクに先祖帰りしてる…
名無しさん : 26/05/09
費用対効果いいんだろうなジムⅢ
こいつの系譜で一番高性能なのってブルドックなんだろうか
名無しさん : 26/05/09
数さえ揃えればこれで倒せない敵もそういないからな
米軍みたいに兵士が一人死んだだけでも世論がヤバいってんならともかく連邦政府って人命なんかすり潰してなんぼくらいの感覚だし…
名無しさん : 26/05/09
>数さえ揃えればこれで倒せない敵もそういないからな
>米軍みたいに兵士が一人死んだだけでも世論がヤバいってんならともかく連邦政府って人命なんかすり潰してなんぼくらいの感覚だし…
そもそも連邦軍が管理する地球圏が広すぎるから最低でも数百機数千機が必要なので単体で高いと量産効果があってもとんでもないことになるんで…
名無しさん : 26/05/09
ジムくんはマジで頑張ったよ…
ジェガン後輩に任せて休め…
名無しさん : 26/05/09
>ジェガン後輩に任せて休め…
ジェガンさぁ…ちょっと高くない?ジムまだ動くよね?
名無しさん : 26/05/09
一応腕はムーバブルフレーム化されてるぞジムⅢ
名無しさん : 26/05/09
UC0150年代でも警備用としてまだ稼働してる噂があるジェガンくん
名無しさん : 26/05/09
>UC0150年代でも警備用としてまだ稼働してる噂があるジェガンくん
そこまで行くと後は文明衰退で増えるからな
ゴージャスガンダムとか素体ジェガンだし
名無しさん : 26/05/09
ジムⅢどこかジムⅡでも数いれば僻地防衛はだいぶあとの年代でも十分だと思う
名無しさん : 26/05/09
何気に珍しい形してる腰ミサイル
名無しさん : 26/05/09
珍しいっていうか邪魔そうだよね
名無しさん : 26/05/09
まあスレ画自体の良し悪しと関係なしに一度は勝利しつつあった第一次ネオジオンは内紛で瓦解してるしシャアの反乱とかも小粒で終わっててスレ画が淘汰される機会自体ほとんど与えられてないような気もする
メガハウス(MegaHouse)
2023-12-29






コメント一覧 (138)
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にある程度までいけばジム系の整備できる奴も減りそうだが
ガンダムログ管理人
が
しました
開発費を含めてもネモよりコストパフォーマンスが優れてるのは凄いなと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
金のないところはありがたいんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムは形を残しつつ名も残していったのは
間違いなく名機である証明と言える
ガンダムログ管理人
が
しました
F91?ああ、あいつは高級量産機だよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
百式こそジムを見習え定期
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
事実上「古いGMを大切に末永く使いましょう計画」機なんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
あったら中古が流れて地方の賊狩りに使われてたり?
ガンダムログ管理人
が
しました
フェダーインライフルも使えて遠距離戦もこなせます
Gディフェンサー付ければ高性能化できて、ロングライフル(ビームマグナム級)も撃てます
関係ない所で後付けされてた結果気付いたらこんな感じになってんだよね
安くて整備性が高くて、火力も出せる
ガンダムログ管理人
が
しました
アメリカの戦争って国民からすればいきなり仕掛ける感じで、必要性が分かりにくいみたいなのがあるんじゃないだろうか
やらなくてもいいような戦争(に見える)のをこちらから仕掛て死人が出たらそりゃ叩かれるというか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後付けのせいでそんな仕方なくみたいになったと感じるだけなんだよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ZZはカラバ?
ユニコーンはアナハイム?でもジェガンもあるしアナハイムではないかも
ヌーベルはどこだ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その時代の通常機と同じ能力になるというインチキを実装してしまったからなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
追加武装盛り盛りのかっこよさが絶妙に合わさった名機だと思う
HGUCのジムⅢ組んで惚れたよ
ガンダムログ管理人
が
しました
プチモビや歩兵装備で攻撃してくるような連中に対しては旧型でもMSはいるだけで十分脅威になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
根本的にジムとジム2の数が多すぎたから、3分の1に削減してもまだまだ多い。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジェガンすら長生きしすぎておかしいけどな、グフタスとかヘビーガンとか新型がちょいちょい出てきてるはずなのに
ガンダムログ管理人
が
しました
それとは別に有事にそなえ、最新兵器の開発は行い、少量を生産する。
何もおかしくはないと思うけどね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だったらいっそのことこの先はもう諦めて、RFジムⅢにしてしまった方が安くて性能高くて整備もしやすいのではないだろうか
外見だけ延命する
ガンダムログ管理人
が
しました
ブルーインパルスも30年だし
今00年代の車を見て「古くてもう乗れない」とはならんだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事