名無しさん : 26/05/09

やりました!やったんですよ必死に!その結果がこれなんですよ!
主力量産機になるはずのゼクもTR計画機も全部失敗して各地で延命措置されて!強化の為にGディフェンサーを装備して!強襲用パーツとティターンズ製の武器を付けたり!パワード装備にFSWS計画装備にサイコミュ装備まで付けて宇宙世紀110年以降を過ぎても延命してました!!これ以上何をどうしろって言うんです!? どう改良と延命しろって言うんですか!?







名無しさん : 26/05/09

>主力量産機になるはずのゼクもTR計画機も全部失敗して
この辺りがマジでさぁ…


名無しさん : 26/05/09

まだいける


名無しさん : 26/05/09

多分木星戦役くらいの時代でも普通に働いてると思う


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/05/09

百式を見習ってもっと頑張れ


名無しさん : 26/05/09

バージム君と肩並べて頑張ってね…


名無しさん : 26/05/09

TR計画が上手くいってればね…


名無しさん : 26/05/09

>TR計画が上手くいってればね…
ティターンズ解体なくても連邦工廠製の試作機がアッシマー以外全部ポシャったのはね…


名無しさん : 26/05/09

設定的にネオジオン戦後すぐジムⅢとバーザムが肩並べて各地の残党と戦ってたらしいからもうその時からずっと走り抜けてる


名無しさん : 26/05/09

ガンダムの機体なんて後付でいくらでも活躍ひねり出せるんだから今の扱いと将来での扱い変わってそうだよね


名無しさん : 26/05/09

ヌーベル君はどうしたんや




名無しさん : 26/05/09

>ヌーベル君はどうしたんや
あいつ新造されたジムⅢなだけでむしろ扱いはあんま変わらないぞ


名無しさん : 26/05/09

>あんま変わらない
改修機より絶対いいでしょ


名無しさん : 26/05/09

DUSTくらいでもまだ働いてそう


名無しさん : 26/05/09

ところでこのアクアジムくんなんですが…




名無しさん : 26/05/09

>ところでこのアクアジムくんなんですが…
あいつの戦い方って公式設定で敵の母艦をぶっ壊して帰るのが主な任務なので敵のズゴックとかガン無視してるしそれで残党を狩りまくってるから問題ないんだ


名無しさん : 26/05/09

設備あるからしょうがねえ使うぞのバージムが50年頑張らされてるのマジすごいよ


名無しさん : 26/05/09

あまりにも色々物足りないけどそれでもいい感じに落ち着いたまとまりかたした量産機で好きではあるジムⅢ


名無しさん : 26/05/09

Gディフェンサーつけたら割と強いんだけどねぇ
値段も高くてサラミスで運用する場合設備投資必要で主流になれなかった


名無しさん : 26/05/09

なんかロシアウクライナ戦争で
古い戦車改装してるの見て
ジムの改修のジムⅡの改修のジムⅢってこういう感じか…って思った…


名無しさん : 26/05/09

UCの時代でⅡと一緒にダカール防衛してるのに驚く
首都にさえジェガン配備されてねぇのかよ



名無しさん : 26/05/09

>UCの時代でⅡと一緒にダカール防衛してるのに驚く
>首都にさえジェガン配備されてねぇのかよ

地上にいる残党なんてたかが知れてたから…
フォンブラウン辺りは逆にジェガンだらけかもしれない


名無しさん : 26/05/09

テセウスの船みたいに改修を繰り返せば…


名無しさん : 26/05/09

>テセウスの船みたいに改修を繰り返せば…
ワグテイル辺りは有名だがもう理論上ジムからジムⅢまでやってる機体まであるせいで改修がこれ以上無理
だからジムⅢの改修って内部ではなく追加装備の強化ばかりなんだ


名無しさん : 26/05/09

ナイトシーカー、パワード、ディフェンサー、エウリュアレとか含めてもう上からポン付けして延命するしかねぇ


名無しさん : 26/05/09

UCで一番びっくりなのはセイバーフィッシュがまだ現役なこと


名無しさん : 26/05/09

仕方ねえだろ新しい連邦機なんて作っても売れねえんだから


名無しさん : 26/05/09

なんだろう…
どことなくF15を感じる…



名無しさん : 26/05/09

>なんだろう…
>どことなくF15を感じる…

F-15って登場時には世界最強戦闘機だったんでRX-78のポジションだよ
ジムはF-16だろう


名無しさん : 26/05/09

アトミックバズーカとラジエーターシールド持たせてコクピットちょっと分厚くすればだいぶ強くなりそう


名無しさん : 26/05/09

>アトミックバズーカとラジエーターシールド持たせてコクピットちょっと分厚くすればだいぶ強くなりそう
C型ザクに先祖帰りしてる…


名無しさん : 26/05/09

費用対効果いいんだろうなジムⅢ
こいつの系譜で一番高性能なのってブルドックなんだろうか



名無しさん : 26/05/09

数さえ揃えればこれで倒せない敵もそういないからな
米軍みたいに兵士が一人死んだだけでも世論がヤバいってんならともかく連邦政府って人命なんかすり潰してなんぼくらいの感覚だし…


名無しさん : 26/05/09

>数さえ揃えればこれで倒せない敵もそういないからな
>米軍みたいに兵士が一人死んだだけでも世論がヤバいってんならともかく連邦政府って人命なんかすり潰してなんぼくらいの感覚だし…

そもそも連邦軍が管理する地球圏が広すぎるから最低でも数百機数千機が必要なので単体で高いと量産効果があってもとんでもないことになるんで…


名無しさん : 26/05/09

ジムくんはマジで頑張ったよ…
ジェガン後輩に任せて休め…





名無しさん : 26/05/09

>ジェガン後輩に任せて休め…
ジェガンさぁ…ちょっと高くない?ジムまだ動くよね?


名無しさん : 26/05/09

一応腕はムーバブルフレーム化されてるぞジムⅢ


名無しさん : 26/05/09

UC0150年代でも警備用としてまだ稼働してる噂があるジェガンくん


名無しさん : 26/05/09

>UC0150年代でも警備用としてまだ稼働してる噂があるジェガンくん
そこまで行くと後は文明衰退で増えるからな
ゴージャスガンダムとか素体ジェガンだし


名無しさん : 26/05/09

ジムⅢどこかジムⅡでも数いれば僻地防衛はだいぶあとの年代でも十分だと思う


名無しさん : 26/05/09

何気に珍しい形してる腰ミサイル


名無しさん : 26/05/09

珍しいっていうか邪魔そうだよね


名無しさん : 26/05/09

まあスレ画自体の良し悪しと関係なしに一度は勝利しつつあった第一次ネオジオンは内紛で瓦解してるしシャアの反乱とかも小粒で終わっててスレ画が淘汰される機会自体ほとんど与えられてないような気もする