名無しさん : 26/05/10

MFはモビルトレースシステムでファイターの動きを再現できたりするけどコックピット無いで動いてるし敵MFとかとの距離感やなんなら自機の腕やら足やらの距離感も感覚的に生身同士で対峙するのとはかなりズレてそうだし操縦めっちゃ大変そうだよね…




名無しさん : 26/05/10

状況によってはコクピット内で面白い格好になるな


名無しさん : 26/05/10

だから達人が使うんだ


名無しさん : 26/05/10

ジョルジュは生身でも薔薇の花でハリケーン起こせるんだっけ
なかなかのオカルト能力だよねあれ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/10

>ジョルジュは生身でも薔薇の花でハリケーン起こせるんだっけ
>なかなかのオカルト能力だよねあれ

MFはあくまでファイターの必殺技を再現するだけだからね
当然ファイターは生身で必殺技を撃てる


名無しさん : 26/05/10

リングフィットみたいなもんでしょ


名無しさん : 26/05/10

コブラガンダムとスカルガンダムを動かしてるとこが見たい




名無しさん : 26/05/10

基本は精度の高いモーキャプみたいなもんだけどオート機能もあるので


名無しさん : 26/05/10

対策はしてるだろうけどパネル操作とかが必要になったら大変


名無しさん : 26/05/10

>対策はしてるだろうけどパネル操作とかが必要になったら大変
ゴッドが腕の故障した時に中で操作してたな


名無しさん : 26/05/10

>>対策はしてるだろうけどパネル操作とかが必要になったら大変
>ゴッドが腕の故障した時に中で操作してたな

フロッピーディスクみたいなのを付け替え作業してた気がする
ああいうのメタな意味で時代を感じちゃうようね


名無しさん : 26/05/10

>対策はしてるだろうけどパネル操作とかが必要になったら大変
多分ファイターの皆さんそんな格闘技しか出来ませんみたいな人じゃなくて普通にメカに精通してる人だと思う


名無しさん : 26/05/10

重力制御やナノテクが発達してるしファイティングスーツ着用したら人機一体なってるんじゃないかな
意識的にはMF側の感覚に同期してるとか


名無しさん : 26/05/10

マンダラガンダムとかマンモスガンダムとか🦀とかパイロットどういう状態だよとなる機体がちらほら出てくる…




名無しさん : 26/05/10

>マンダラガンダムとかマンモスガンダムとか🦀とかパイロットどういう状態だよとなる機体がちらほら出てくる…
トレースの深度が違ってある程度ガバガバにしてるのか
それともこの姿勢は機体にはこういう姿勢で登録してますとか独自規格にしてるのか


名無しさん : 26/05/10

>マンダラガンダムとかマンモスガンダムとか🦀とかパイロットどういう状態だよとなる機体がちらほら出てくる…
馬とか蛇がいるし
マンモスとか蟹が操縦してるんだろう


名無しさん : 26/05/10

相手からのMFのダメージをファイターに再現するのが嫌すぎる


名無しさん : 26/05/10

ダメージフィードバック黙って切ったらダメなのかな


名無しさん : 26/05/10

>ダメージフィードバック黙って切ったらダメなのかな
近接格闘中に手足の感覚切るのは痛みがあるよりデメリット多いんじゃね


名無しさん : 26/05/10

>ダメージフィードバック黙って切ったらダメなのかな
ガンダムファイト条約に切ったら失格とか記述あるんだろうシステムも監視されてるだろうし
何より機体状態を肉体に反映させないとトレースが滅茶苦茶になるぞ


名無しさん : 26/05/10

むしろダメージフィードバックないと手足どうなってんだか分かんなくなって危ないとか


名無しさん : 26/05/10

グランドガンダムも多腕だな…
あっちはパイロットがヤバいことになってそうだが





名無しさん : 26/05/10

>グランドガンダムも多腕だな…
>あっちはパイロットがヤバいことになってそうだが

DG細胞汚染されてるのはまあ番外だろ
アレンビーとか全身バキバキだぞあれ


名無しさん : 26/05/10

アレンビーなら全身バキバキでキングアラジンのポーズのまま操縦出来そうだが…


名無しさん : 26/05/10

この中でバク転して機体もバク転してるみたいなシーンどんな感覚なんだろうな


名無しさん : 26/05/10

>この中でバク転して機体もバク転してるみたいなシーンどんな感覚なんだろうな
中で重力制御されてるから自分に対して常に下が地面になる
中で横になるとMFも横になる


名無しさん : 26/05/10

石破天驚拳ってどうなってんだろ
コックピットぶち抜いちゃうんじゃ…





名無しさん : 26/05/10

>石破天驚拳ってどうなってんだろ
>コックピットぶち抜いちゃうんじゃ…

コックピット内でなんか手の中バチバチさせてるだけで実際には出してない


名無しさん : 26/05/10

変な形の機体もこう動きたいって思考と身体の動きを良い感じに変換してくれたりしてそう
そんなサイコミュ的な装置も一般化してそうなんだよなこの世界


名無しさん : 26/05/10

>そんなサイコミュ的な装置も一般化してそうなんだよなこの世界
レインがホンコンからギアナ高地のドモンにまで装置一つで意識飛ばしたりしたしな…
未来世紀の科学力は多分ガンダムシリーズじゃトップクラスだと思う


名無しさん : 26/05/10

例えば関節技かけたんなら生身の人間にかけてるかのようにコックピット内でホログラムみたいなもんで投影させてるんだろう
接地してる地面などの質感などもそう


名無しさん : 26/05/10

武器はなんか似た形のビームみたいなのがコックピットに出るよな


名無しさん : 26/05/10

まぁバルカンとか有るしすべてをトレースしてるわけじゃないだろう


名無しさん : 26/05/10

ドラゴンハングで伸びてる所を掴まれたらサイサイシーは腕のどの辺りに感触いくんだろうか?


名無しさん : 26/05/10

そもそもファイターの感情をエネルギーに転換できたりパイロットが明鏡止水を会得したななぜか機体も金色になったりとあの世界の技術力ちょっとおかしいことになってるから


名無しさん : 26/05/10

刀の達人が刀を己の体の一部の様に扱えるのと同じでMFの達人はMFを己の体の様に扱えるんだろうトレースシステムとかそういう意味じゃ無く