名無しさん : 26/05/10
1位:グラハム・エーカー(ミスター・ブシドー)
2位:刹那・F・セイエイ
3位:ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)
4位:アレルヤ・ハプティズム
5位:ティエリア・アーデ
6位:マリナ・イスマイール
7位:アリー・アル・サーシェス
8位:パトリック・コーラサワー
9位:フェルト・グレイス
10位:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
https://dengekionline.com/article/202605/74082
2位:刹那・F・セイエイ
3位:ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)
4位:アレルヤ・ハプティズム
5位:ティエリア・アーデ
6位:マリナ・イスマイール
7位:アリー・アル・サーシェス
8位:パトリック・コーラサワー
9位:フェルト・グレイス
10位:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
https://dengekionline.com/article/202605/74082
名無しさん : 26/05/10
お前かよ
名無しさん : 26/05/10
この気持ちまさしく愛だ!!
名無しさん : 26/05/10
貧、、、乳姫が意外と高くて嬉しい
(ミスター・ブシドー)減点対象じゃない?
名無しさん : 26/05/10
>(ミスター・ブシドー)減点対象じゃない?
実施2人分と思えば圧勝も納得の結果ではある
名無しさん : 26/05/10
昔出た00のLINEスタンプの半分がこいつだったこともあったからな…
名無しさん : 26/05/10
>昔出た00のLINEスタンプの半分がこいつだったこともあったからな…
ネタと実用性を兼ね備えたキャラクターだからね
名無しさん : 26/05/10
いやそりゃまあグラハムだろ
名無しさん : 26/05/10
ティエリアはもっと高いと思っていた
名無しさん : 26/05/10
ギリマイスター全員入ったな
名無しさん : 26/05/10
実質二人はアレルヤもでは?
名無しさん : 26/05/10
やっぱりライルの方はメインの中では人気ねぇな!
名無しさん : 26/05/10
>やっぱりライルの方はメインの中では人気ねぇな!
どうしてもニールと比べられるからね
それはそうと納得出来る順位だと思うね
名無しさん : 26/05/10
男女の両方から票が入りそうなのはこいつと刹那だろう
とくにこいつはネタ度も高いし
名無しさん : 26/05/10
ケルディムワンセコンドが好きな奴なら結構いると思うぞ
名無しさん : 26/05/10
アレルヤ人気あるほうなんだな
名無しさん : 26/05/10
1期のアレルヤは悩みながらでも戦う戦士として活躍も見せ場も貰えていたのが
セカンドからは機体共々不遇だったよ
セリフがあれがマリーマリーだったのに根強いファンがいるんだな
名無しさん : 26/05/10
コーラ高すぎだろ
名無しさん : 26/05/10
>コーラ高すぎだろ
正しく愛すべきバカってキャラに落ち着いたし…
あれでパイロットとしてはめっちゃ技量高いのもしっかりと描写されてるしね
名無しさん : 26/05/10
グラハム(ブシドー)合算ならアレルヤ(ハレルヤ)も合算になるんじゃないかと思わんでもない
名無しさん : 26/05/10
>グラハム(ブシドー)合算ならアレルヤ(ハレルヤ)も合算になるんじゃないかと思わんでもない
流石にそれはないだろ
ハレルヤは真の超兵みたいに明確に別人格として描かれているキャラであるからこその魅力だし
グラハムは変な格好してるだけで一貫してグラハムというキャラだから
名無しさん : 26/05/10
スメラギさんは何位だったんだろ
名無しさん : 26/05/10
マリナがここまで人気なの放送当時だと想像できなかったな…
名無しさん : 26/05/10
ライルはマイスターの中でも少し下なのか
まぁハンデもでかいか
名無しさん : 26/05/10
ぶっちゃけアニューが死ぬまでのライルは滅茶苦茶感じ悪い期間が長いから…
名無しさん : 26/05/10
サーシェスも二期で株落としまくったのになんやかんや強いな
まあ一期がちょっと格好良過ぎたからな
名無しさん : 26/05/10
>サーシェスも二期で株落としまくったのになんやかんや強いな
>まあ一期がちょっと格好良過ぎたからな
毎回言われてる気がするけど末路も含めていいキャラだと思うんですよ
名無しさん : 26/05/10
>毎回言われてる気がするけど末路も含めていいキャラだと思うんですよ
戦争屋が戦えなくなって死ぬの最高に因果応報って感じで好き
最後もトランザムバーストからのトライアルシステムで機体停止してらいるにやられるってマイスター全員の合わせ技で倒したみたいなもんだから格落ちしないし
名無しさん : 26/05/10
2期の扱いが悪いは大体のキャラに当てはまるから
名無しさん : 26/05/10
1位はまあスレ画か刹那かの二択だよね…
名無しさん : 26/05/10
昔やった民法の投票でも滅茶苦茶上位だったよなこいつ
名無しさん : 26/05/10
>昔やった民法の投票でも滅茶苦茶上位だったよなこいつ
全ガンダム大投票でシリーズ全体5位という
名無しさん : 26/05/10
サーシェスの死に方は悪役に華持たせるとそれはそれで不満も出る今の方が評価されるかもしれん
名無しさん : 26/05/10
サーシェスは戦闘力よりもスポンサーあっさり乗り換えたりの生き汚さが長生きの秘訣だから
正面戦闘に乗っちゃった時点でって話ではあるんだよな
名無しさん : 26/05/10
なんつーか強かさがないんだよな二期のサーシェスって
戦闘以外でも色々やってるのが魅力だったから
名無しさん : 26/05/10
ひろしの声はもう聞けないのがなぁ
名無しさん : 26/05/10
監督に主人公と言われていた沙慈君は何位ですかね
名無しさん : 26/05/10
>監督に主人公と言われていた沙慈君は何位ですかね
僕出てなかったな…
名無しさん : 26/05/10
劇場版の新キャラも好きだったんだよねデカルトだっけな
名無しさん : 26/05/10
ネーナは…
フェルトの人気に驚いた
ここだとマリナ姫に負けた負けヒロイン続く印象が高かったから…
名無しさん : 26/05/10
マネキン大佐の順位が低すぎるよなぁ
名無しさん : 26/05/10
当時ティエリアに脳を焼かれたお姉さん方は一体どこへいかれたのか
いや十分高いけどさ
名無しさん : 26/05/10
そもそもこういう投票やってたのしらんってのも居るだろうからな
名無しさん : 26/05/10
リボンズも一定の人気あるのか…
名無しさん : 26/05/10
>リボンズも一定の人気あるのか…
多分声で二割機体で六割の得票
名無しさん : 26/05/10
リボンズは最終回の描写濃いから
名無しさん : 26/05/10
刹那とグラハムは互いにどう考えても変なやつなんだけどなんかすげぇ噛み合うんだよな…
名無しさん : 26/05/10
>刹那とグラハムは互いにどう考えても変なやつなんだけどなんかすげぇ噛み合うんだよな…
グラハム的には内面あそこまでさらけ出せたのって実は刹那だけだからね
名無しさん : 26/05/10
俺はラッセに入れたんだけど何位だっただろうか
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
2026-10-31




コメント一覧 (111)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コナン君にしては、声が珍しくあの外見にマッチしていて、コーラサワーに負けないくらい好き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フラッグでガンダムの腕切り落とす阿修羅効果
欠陥と知りつつ強引に太陽炉をフラッグに付ける執念
グラハムスペシャルに始まる常軌を逸した操縦センス
つよい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それでもやっぱりマリナの「恋愛を超えて理解し合ってる」的な存在感は強すぎるからダブルオーのヒロイン=マリナ(或いはエクシア)なのは揺るぎないんだが…俺はフェルト好きだけどダブルオーのヒロインはマリナだと断言できる
ガンダムログ管理人
が
しました
ドラゴンボールの人魚が上位にいて話題になるような事も、なさそうだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「貧乏姫」だの「メインと関わりがないヒロイン」だの「ゴロゴロしたいニート」だのネットでネタにはなってたが通してみると一人の女性として魅力は分かるからな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そしてコーラが以外と低い、てっきり1位かと思ってた。
ガンダムログ管理人
が
しました
なんっつってなw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
前からそんなだっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
劇場版の最初だけの活躍だけどテレビ2期のトランザムバーストの粒子を浴びてイノベイターとして覚醒、そのイノベイターとしての性能に目をつけた軍に実験動物のように散々な扱われ方をして荒んでいた。
そんなときに有能上司に拾われてちゃんとした人間として扱われてガデラーザというガンダム史上でもかなりヤバいガチのラスボス機体を任せてもらえたモブキャラ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キャラと一緒にセリフが浮かぶようなキャラは、善悪関係なく記憶に残る。という事だろうな。
しかしねぇ…のオッサンとか、君の罪は止まらない。加速するのアイーンとか。
ガンダムログ管理人
が
しました
どうしても軍人や戦闘要員ばかりになりがちで、貴重な民間人枠ではあったのだが。
争いを武力で止める。戦いではなく対話。これがOOのテーマだったのに、マリナや民間人枠をうまく活かせなかった印象だな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2期見直さなきゃ…
ガンダムログ管理人
が
しました
主に女性票で
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カッコいい時はとことんカッコいい
ガンダムログ管理人
が
しました
悪ノリだったり組織票で変なランキングが多いから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ライルも2期最後らへんから劇場版はカッコよかったな
あとRGでデュナメスほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
マリナ様1位にすんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
イケメンだし声もいいし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム00」カテゴリの最新記事