名無しさん : 26/05/11

仕事が終わった後、ガンダムベースに足を運んだ。

友人が言っていた通り、フリーダムの右の支柱がひどく変形しているのを確認した。

今は裏側に回ろうとすると、警告のアナウンスが流れるようになっている。

もしかして地盤沈下の影響なのだろうか…




名無しさん : 26/05/11

やっぱ背負い物持ちガンダムを実物大にするのって無理あったんだな…


名無しさん : 26/05/11

安全性とか考えたら当然なのでは?


名無しさん : 26/05/11

前からなんかうっすら傾いてない?と思ってたけど本当に傾いてたのか


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/11

膝立ちぐらいにしておけば…


名無しさん : 26/05/11

当時から散々言われてたことを今更…?


名無しさん : 26/05/11

福岡のνガンダムの方は大丈夫なのかしら


名無しさん : 26/05/11

4点支えな分ユニコーンよりは安定するはずなんだけどな
書いてある通り地盤が弱いんじゃないの


名無しさん : 26/05/11

現地スタッフがメンテも何もしてないだけに思える


名無しさん : 26/05/11

メンテしたらなんとかなる類のもんか?


名無しさん : 26/05/11

しかし細部も色々変わってるな
公開直後にあったマーキングが今では無くなったり





名無しさん : 26/05/11

上海は世界屈指の地盤ゆるゆる都市みたいだからな…


名無しさん : 26/05/11

歪みどころか左右で支えの形状そのものが違ってるな


名無しさん : 26/05/11

原因はともかくフリーダムはなんとなく膝立ち似合いそうだな


名無しさん : 26/05/11

このやたら使い込まれた風合いのこれは…何?タンク?何の?




名無しさん : 26/05/11

>このやたら使い込まれた風合いのこれは…何?タンク?何の?
これがニュートロンジャマーか


名無しさん : 26/05/11

白い柱は元々短そうな感じなのにどうなってんだこれ


名無しさん : 26/05/11

>白い柱は元々短そうな感じなのにどうなってんだこれ
これ多分バラエーナにポールが通ってて基礎が沈んでガワがズレてリンクの部分が歪んだんだと思う


名無しさん : 26/05/11

こんなゴムみたいに曲がるものなのか…


名無しさん : 26/05/11

この画像だとリンク機構はダミーの動かないものじゃなく動作するものっぽいから上側が固着したか何かで細い部分が歪んじゃったっぽいな


名無しさん : 26/05/11

>この画像だとリンク機構はダミーの動かないものじゃなく動作するものっぽいから上側が固着したか何かで細い部分が歪んじゃったっぽいな
ダミーじゃないかなぁ
この機構がこんな小さくてなんの役に立つのかと考えると意味ないでしょうこれ


名無しさん : 26/05/11

元々どうなってたか軽く調べたけどみんな本体のフリーダムばかり撮ってて支柱の写真無いな…


名無しさん : 26/05/11

>元々どうなってたか軽く調べたけどみんな本体のフリーダムばかり撮ってて支柱の写真無いな…
まぁ支柱なんて言われない限り気にしないからな


名無しさん : 26/05/11

4,5年前に映ってるのとはグレーのパーツの角度違うな
形自体は歪んでなさそうだから丸い接続部分の固定が緩んでる?





名無しさん : 26/05/11

しかし細部も色々変わってるな
公開直後にあったマーキングが今では無くなったり


名無しさん : 26/05/11

もう撤去するしかないんじゃないの?
あっちの安全基準とか知らんが


名無しさん : 26/05/11

これ何か機能があるんじゃなく支柱を降着脚風にするためのディテールなんでは?
支柱自体が地面にぶっ刺さってるの隠してるような感じで


名無しさん : 26/05/11

まぁ警告出るんなら危ないんだろ


名無しさん : 26/05/11

単純に地盤が緩いだけじゃね


名無しさん : 26/05/11

ユニコーンは可動多いのになんでそんなに持つの…


名無しさん : 26/05/11

>ユニコーンは可動多いのになんでそんなに持つの…
我々にもわからんのです…


名無しさん : 26/05/11

>ユニコーンは可動多いのになんでそんなに持つの…
あれはあれでたまに壊れたりする…


名無しさん : 26/05/11

建造物ガンダムの脆さ考えると数十年使えるMSの頑丈さやばいな
マークトゥー頑張りすぎだろ