名無しさん : 26/05/11

アムロとシャアってどのゲームでも優遇されているよね




名無しさん : 26/05/11

アムロはガンダムも強いこともあってずっと強かったけど
シャアはシャアザクがメインでせいぜいシャアゲルだったからちょっと前までもう使われてなかったぞ
最近ジオングが出てきてまた復権したが


名無しさん : 26/05/11

ガンダムゲーに限らずスパロボとかクロスオーバー作品でも強い


名無しさん : 26/05/11

言うてジオング来ても結局アグロは青紫でアムロとミカが使われているし


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/11

ガンダムが型落ちしてもアムロはずっと強いだろうという安心感
第五弾で逆シャア来るからνにリンクできるだろうし


名無しさん : 26/05/11

アムロはセット時なのが強すぎる


名無しさん : 26/05/11

ガンダムとジオングはどうしても型落ちするけど
パイロットは常に最強格に居続けるなどんなゲームでも
弱かったゲームがマジで思いつかん



名無しさん : 26/05/11

ウッソ君もリガミリティアの1/1を出せるの無法な感じがする


名無しさん : 26/05/11

アムロも准将もどんどん対応したユニットが増えていくからカードプールが広がるとインフレに置いて行かれるとかより強くなる要素の方が大きいのがひどい
フリーダムとか何種類あるんだ


名無しさん : 26/05/11

ジオニックフロントやると白い悪魔の恐ろしさがわかる


名無しさん : 26/05/11

スパロボだと最近あんま強くないな…って感じる
まあ機体が悪いんだが



名無しさん : 26/05/11

スパロボでアムロ&νが最強やってた時代というと一番新しくてZ2とかそこら辺のイメージがある


名無しさん : 26/05/11

なんかのスパロボだとオールドタイプの方が強くてニュータイプはアムロなら辛うじて使えなくもないとかそんな扱いだったな…


名無しさん : 26/05/11

>なんかのスパロボだとオールドタイプの方が強くてニュータイプはアムロなら辛うじて使えなくもないとかそんな扱いだったな…
α1だっけ?


名無しさん : 26/05/11

インパクトじゃないっけ


名無しさん : 26/05/11

ネオジオングって散々騒がれていたのにもう使われなくなったな


名無しさん : 26/05/11

シン…デスティニーを借りるね…となったりする准将やアレックス普通に専用機扱いで乗り回すアムロとか笑ってしまう 


名無しさん : 26/05/11

アレックスは実際に専用機だから…


名無しさん : 26/05/11

>アレックスは実際に専用機だから…
アーマー着込むとクリスのみになるリンクパイロット…


名無しさん : 26/05/11

准将もずっと休みがないしなんかバナージも仕事が増えてきている…


名無しさん : 26/05/11

バナージ復権したなぁ
リディも使われるようになったし


名無しさん : 26/05/11

ユニコーンデッキが強くなって俺は嬉しいよ


名無しさん : 26/05/11

トーナメントレベルではないけど∀が強めの扱いされてて嬉しいよ


名無しさん : 26/05/11

白で中途半端なスペックのパイロットや機体が出ると君らが弱いから!ってなる准将
正直笑う


名無しさん : 26/05/11

ガンダムの対戦コンテンツでバランスが良かったらそれはそれで心配になる


名無しさん : 26/05/11

Yではイマイチだったふたり


名無しさん : 26/05/11

ゲームによるというか例えばアーセナルベース君だと優遇枠はSEED系でアムロもシャアも強い時代はそんなに無かったしぶっちゃけ初代アムロとか弱い


名無しさん : 26/05/11

こういうカードゲームだとどんどん新しいアムロシャアが出て古いのは型落ちになっていくもんかと思ってた 


名無しさん : 26/05/11

>こういうカードゲームだとどんどん新しいアムロシャアが出て古いのは型落ちになっていくもんかと思ってた
次の5弾でCCAアムロはほぼ来るだろうな
アムロが8枚採用になるだけだと思うが


名無しさん : 26/05/11

しれっと規制の話題から逃げようとしてんじゃねぇぞミカァ!


名無しさん : 26/05/11

コルシカ基地は制限カードになったのにもっと猛威を振るっていたアムロは無罪なの駄目だった


名無しさん : 26/05/11

リンクシステムのせいでパイロットに規制入れづらいからちくしょう


名無しさん : 26/05/11

でもアムロは3枚制限くらいにはしていいと思うよ


名無しさん : 26/05/11

これ好き




名無しさん : 26/05/11

>これ好き
すげえ
出てきても信用できないところまで再現しなくてもいいのに


名無しさん : 26/05/11

アムロが強いのはそうなんだけどそれ以上にゲームとしてアグロそのものがヤバすぎる
折角面白いギミック色々作れてるのに四弾まで来ても一生アグロ対アグロメタやってる


名無しさん : 26/05/11

アグロって速攻だよな
それが流行りってゲームつまんなくない?


名無しさん : 26/05/11

アグロにフルムーブされたらバーストしか対抗出来ないのキツい


名無しさん : 26/05/11

シールド割るのにAPは1でもあればいいってのとバーストでもしない限りシールドが手札に加えられないってのは好きなんだが
アグロの勢いを調整するにはどうすりゃいいんだろうな
有能なブロッカーは増えていってるのに


名無しさん : 26/05/11

>シールド割るのにAPは1でもあればいいってのとバーストでもしない限りシールドが手札に加えられないってのは好きなんだが
>アグロの勢いを調整するにはどうすりゃいいんだろうな
>有能なブロッカーは増えていってるのに

メタに回れるデッキもありはするが完全理想ムーヴ決められると押し潰されてどうにもなら無いからな…