名無しさん : 26/05/11
アムロとシャアってどのゲームでも優遇されているよね
名無しさん : 26/05/11
アムロはガンダムも強いこともあってずっと強かったけど
シャアはシャアザクがメインでせいぜいシャアゲルだったからちょっと前までもう使われてなかったぞ
最近ジオングが出てきてまた復権したが
名無しさん : 26/05/11
ガンダムゲーに限らずスパロボとかクロスオーバー作品でも強い
名無しさん : 26/05/11
言うてジオング来ても結局アグロは青紫でアムロとミカが使われているし
名無しさん : 26/05/11
ガンダムが型落ちしてもアムロはずっと強いだろうという安心感
第五弾で逆シャア来るからνにリンクできるだろうし
名無しさん : 26/05/11
アムロはセット時なのが強すぎる
名無しさん : 26/05/11
ガンダムとジオングはどうしても型落ちするけど
パイロットは常に最強格に居続けるなどんなゲームでも
弱かったゲームがマジで思いつかん
名無しさん : 26/05/11
ウッソ君もリガミリティアの1/1を出せるの無法な感じがする
名無しさん : 26/05/11
アムロも准将もどんどん対応したユニットが増えていくからカードプールが広がるとインフレに置いて行かれるとかより強くなる要素の方が大きいのがひどい
フリーダムとか何種類あるんだ
名無しさん : 26/05/11
ジオニックフロントやると白い悪魔の恐ろしさがわかる
名無しさん : 26/05/11
スパロボだと最近あんま強くないな…って感じる
まあ機体が悪いんだが
名無しさん : 26/05/11
スパロボでアムロ&νが最強やってた時代というと一番新しくてZ2とかそこら辺のイメージがある
名無しさん : 26/05/11
なんかのスパロボだとオールドタイプの方が強くてニュータイプはアムロなら辛うじて使えなくもないとかそんな扱いだったな…
名無しさん : 26/05/11
>なんかのスパロボだとオールドタイプの方が強くてニュータイプはアムロなら辛うじて使えなくもないとかそんな扱いだったな…
α1だっけ?
名無しさん : 26/05/11
インパクトじゃないっけ
名無しさん : 26/05/11
ネオジオングって散々騒がれていたのにもう使われなくなったな
名無しさん : 26/05/11
シン…デスティニーを借りるね…となったりする准将やアレックス普通に専用機扱いで乗り回すアムロとか笑ってしまう
名無しさん : 26/05/11
アレックスは実際に専用機だから…
名無しさん : 26/05/11
>アレックスは実際に専用機だから…
アーマー着込むとクリスのみになるリンクパイロット…
名無しさん : 26/05/11
准将もずっと休みがないしなんかバナージも仕事が増えてきている…
名無しさん : 26/05/11
バナージ復権したなぁ
リディも使われるようになったし
名無しさん : 26/05/11
ユニコーンデッキが強くなって俺は嬉しいよ
名無しさん : 26/05/11
トーナメントレベルではないけど∀が強めの扱いされてて嬉しいよ
名無しさん : 26/05/11
白で中途半端なスペックのパイロットや機体が出ると君らが弱いから!ってなる准将
正直笑う
名無しさん : 26/05/11
ガンダムの対戦コンテンツでバランスが良かったらそれはそれで心配になる
名無しさん : 26/05/11
Yではイマイチだったふたり
名無しさん : 26/05/11
ゲームによるというか例えばアーセナルベース君だと優遇枠はSEED系でアムロもシャアも強い時代はそんなに無かったしぶっちゃけ初代アムロとか弱い
名無しさん : 26/05/11
こういうカードゲームだとどんどん新しいアムロシャアが出て古いのは型落ちになっていくもんかと思ってた
名無しさん : 26/05/11
>こういうカードゲームだとどんどん新しいアムロシャアが出て古いのは型落ちになっていくもんかと思ってた
次の5弾でCCAアムロはほぼ来るだろうな
アムロが8枚採用になるだけだと思うが
名無しさん : 26/05/11
しれっと規制の話題から逃げようとしてんじゃねぇぞミカァ!
名無しさん : 26/05/11
コルシカ基地は制限カードになったのにもっと猛威を振るっていたアムロは無罪なの駄目だった
名無しさん : 26/05/11
リンクシステムのせいでパイロットに規制入れづらいからちくしょう
名無しさん : 26/05/11
でもアムロは3枚制限くらいにはしていいと思うよ
名無しさん : 26/05/11
これ好き
【収録カード紹介】
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) May 9, 2026
「プレミアムガシャ」を紹介!
エクストラブースターパック『Eternal Nexus[EB01]』は6/27(土) 発売です。
▽『GCG EXPO 2026 in OSAKA』1日目の配信はこちらhttps://t.co/h7qXkg0gaV#ガンダムカード#GCG pic.twitter.com/GwAKzlDJPb
名無しさん : 26/05/11
>これ好き
すげえ
出てきても信用できないところまで再現しなくてもいいのに
名無しさん : 26/05/11
アムロが強いのはそうなんだけどそれ以上にゲームとしてアグロそのものがヤバすぎる
折角面白いギミック色々作れてるのに四弾まで来ても一生アグロ対アグロメタやってる
名無しさん : 26/05/11
アグロって速攻だよな
それが流行りってゲームつまんなくない?
名無しさん : 26/05/11
アグロにフルムーブされたらバーストしか対抗出来ないのキツい
名無しさん : 26/05/11
シールド割るのにAPは1でもあればいいってのとバーストでもしない限りシールドが手札に加えられないってのは好きなんだが
アグロの勢いを調整するにはどうすりゃいいんだろうな
有能なブロッカーは増えていってるのに
名無しさん : 26/05/11
>シールド割るのにAPは1でもあればいいってのとバーストでもしない限りシールドが手札に加えられないってのは好きなんだが
>アグロの勢いを調整するにはどうすりゃいいんだろうな
>有能なブロッカーは増えていってるのに
メタに回れるデッキもありはするが完全理想ムーヴ決められると押し潰されてどうにもなら無いからな…



コメント一覧 (41)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムの代名詞じゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にアムロやシャアがカイやマクベより弱かったなんでやねんwてみんな言うだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
そりゃ弱いことに意味がある主人公なら別だが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム作品の名実ともに顔役やぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
逆にうーん⋯と言われたりしてたな
ガトーでも13とかの能力値の所に
20です18ですNTレベルトップクラスですと
凄まじい強さだったから
独立戦争期辺りから少し大人しくなったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
弱くもできひんし、お互いに差をつけることもできないだろうから
しゃーない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「一番強いのはアムロ、一番カッコいいのはシャア」
これは「ガンダム」という名前を冠する以上は仕方ないことかと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ど真ん中だろ?あれOK出した奴何考えてるんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この辺りのメイン機が弱かった記憶がない
ガンダムログ管理人
が
しました
ニュータイプレベルも8だったような
それと無印第三次だとカミーユとジュドーのほうがアムロクワトロより強かった
ガンダムログ管理人
が
しました
(逆シャアやらかした後にどのツラさげて自軍に加わるのムーブされた)
精神コマンドに集中がなくて味方NTのなかでは回避が低い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユ、ジュドー、シーブック、シロッコ、カロッゾ辺りも強かったけど、特にアムロとシャアの二人は飛び抜けて強かった
ガンダムログ管理人
が
しました
強くて当たり前
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「カード・ボード系ゲーム」カテゴリの最新記事