名無しさん : 26/05/11

劇場先行版          ◥
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』
Blu-ray & DVD 5月27日(水)発売!

「4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray」に収録される
シリーズ構成・脚本 榎戸洋司さん新規書き下ろし小説「17バンチ事件」のあらすじ&表紙を公開!

~あらすじ~
ジオン公国の勝利により戦争が終結して3年後、サイド6・17バンチにて「赤い彗星党」を名乗る一派によるテロ事件が発生。カムラン、そしてシャリアが事件解決に挑むが・・・。アニメ本編にてカムランより名称のみ語られ、その詳細は不明となっていた「17バンチ事件」を新規書き下ろし小説として収録!

20260511_233749


商品詳細は公式サイトをチェック

https://gundam-official.com/gquuuuuux/bddvd/beginning/



名無しさん : 26/05/11

>赤い彗星党
冗談ではない!!!


名無しさん : 26/05/11

くっそ気になる…


名無しさん : 26/05/11

レッドコメット党とかかもしれないだろルビ的に!


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/11

シロウズさん残念っすよ


名無しさん : 26/05/11

赤い彗星党って名称的に100%シャア絶対関わってねぇよこれ…


名無しさん : 26/05/11

連邦版星の屑作戦かね?


名無しさん : 26/05/11

アスランザラバンザイ!みたいなもんか?


名無しさん : 26/05/11

イズマにソドンが搬入される時にデモ隊がそんなこと言ってキレてたらしいから結構真面目な事件ではあるはず
赤い彗星党のインパクトに負けるが


名無しさん : 26/05/11


シャアの国葬並みにシャアの尊厳破壊しそうな党が来たな



名無しさん : 26/05/11

メイクジオングレートアゲイン


名無しさん : 26/05/11

0083年になんかやらかしたのか…


名無しさん : 26/05/11

ジオンが勝ってるのに何が不満なんだスペースノイド


名無しさん : 26/05/11

マチュもイズマで見てたっぽい?


名無しさん : 26/05/11

やっぱりジークアクスはこういう設定作るの上手いよな


名無しさん : 26/05/11

イボルブに頭がおかしくなって自分をシャアだと思い込んでるジオン国民いたね


名無しさん : 26/05/11

顛末自体は結構面白そうだ…


名無しさん : 26/05/11

カムランメイン!?


名無しさん : 26/05/11

こんなバカみたいな名前なのにやってることはガチでヤバ目だったりするんだろうなあ


名無しさん : 26/05/11

結局連邦が勝ってもジオンが勝っても宇宙世紀って…って思うようになってきた
いやジークアクスはまだマシだけど


名無しさん : 26/05/11

>結局連邦が勝ってもジオンが勝っても宇宙世紀って…って思うようになってきた
>いやジークアクスはまだマシだけど

まずコロニー落としという切り札切った時点でね…


名無しさん : 26/05/11

何やっても変な残党が出てくるの流石だよジオン


名無しさん : 26/05/11

ジオン性の違いでケンカしてるのは戦時中からそうだからな…


名無しさん : 26/05/11

アニメでやれよ


名無しさん : 26/05/11

>アニメでやれよ
やる暇ねえよ


名無しさん : 26/05/11

本編前のプロローグも尺足りねえで圧縮してるから流石に挟むヒマはないんじゃないかな
かといってクラバト編削ったら現代組の出番が減る


名無しさん : 26/05/11

またガトー達がやらかすの?


名無しさん : 26/05/11

>またガトー達がやらかすの?
いい空気吸ってそうなギレン派がテロするかなぁ


名無しさん : 26/05/11

これってマチュとか出てこない?


名無しさん : 26/05/11

>これってマチュとか出てこない?
つまんなそうに学校通ってるマチュを!?


名無しさん : 26/05/11

>これってマチュとか出てこない?
サイド6もテロの舞台らしいからほんの少しくらいモブとしてならあり得るかも


名無しさん : 26/05/11

ジオン勝ってんのになんのためのテロなんだろう


名無しさん : 26/05/11

>ジオン勝ってんのになんのためのテロなんだろう
アメリカだって戦勝国だけど大統領暗殺あるじゃん


名無しさん : 26/05/11

ダイクン派なら赤い彗星よりもダイクンの名前出しそうだけど
赤い彗星がその身を犠牲にして起こしたソロモンショックの光を見たニュータイプ過激派かなぁ


名無しさん : 26/05/11

ジークアクス世界の穴埋めいっぱいやれ
エースで漫画やれ