名無しさん : 26/05/11
劇場先行版 ◥
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』
Blu-ray & DVD 5月27日(水)発売!
「4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray」に収録される
シリーズ構成・脚本 榎戸洋司さん新規書き下ろし小説「17バンチ事件」のあらすじ&表紙を公開!
~あらすじ~
ジオン公国の勝利により戦争が終結して3年後、サイド6・17バンチにて「赤い彗星党」を名乗る一派によるテロ事件が発生。カムラン、そしてシャリアが事件解決に挑むが・・・。アニメ本編にてカムランより名称のみ語られ、その詳細は不明となっていた「17バンチ事件」を新規書き下ろし小説として収録!
商品詳細は公式サイトをチェック
https://gundam-official.com/gquuuuuux/bddvd/beginning/
『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』
Blu-ray & DVD 5月27日(水)発売!
「4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray」に収録される
シリーズ構成・脚本 榎戸洋司さん新規書き下ろし小説「17バンチ事件」のあらすじ&表紙を公開!
~あらすじ~
ジオン公国の勝利により戦争が終結して3年後、サイド6・17バンチにて「赤い彗星党」を名乗る一派によるテロ事件が発生。カムラン、そしてシャリアが事件解決に挑むが・・・。アニメ本編にてカムランより名称のみ語られ、その詳細は不明となっていた「17バンチ事件」を新規書き下ろし小説として収録!
商品詳細は公式サイトをチェック
https://gundam-official.com/gquuuuuux/bddvd/beginning/
名無しさん : 26/05/11
>赤い彗星党
冗談ではない!!!
名無しさん : 26/05/11
くっそ気になる…
名無しさん : 26/05/11
レッドコメット党とかかもしれないだろルビ的に!
名無しさん : 26/05/11
シロウズさん残念っすよ
名無しさん : 26/05/11
赤い彗星党って名称的に100%シャア絶対関わってねぇよこれ…
名無しさん : 26/05/11
連邦版星の屑作戦かね?
名無しさん : 26/05/11
アスランザラバンザイ!みたいなもんか?
名無しさん : 26/05/11
イズマにソドンが搬入される時にデモ隊がそんなこと言ってキレてたらしいから結構真面目な事件ではあるはず
赤い彗星党のインパクトに負けるが
名無しさん : 26/05/11
シャアの国葬並みにシャアの尊厳破壊しそうな党が来たな
名無しさん : 26/05/11
メイクジオングレートアゲイン
名無しさん : 26/05/11
0083年になんかやらかしたのか…
名無しさん : 26/05/11
ジオンが勝ってるのに何が不満なんだスペースノイド
名無しさん : 26/05/11
マチュもイズマで見てたっぽい?
名無しさん : 26/05/11
やっぱりジークアクスはこういう設定作るの上手いよな
名無しさん : 26/05/11
イボルブに頭がおかしくなって自分をシャアだと思い込んでるジオン国民いたね
名無しさん : 26/05/11
顛末自体は結構面白そうだ…
名無しさん : 26/05/11
カムランメイン!?
名無しさん : 26/05/11
こんなバカみたいな名前なのにやってることはガチでヤバ目だったりするんだろうなあ
名無しさん : 26/05/11
結局連邦が勝ってもジオンが勝っても宇宙世紀って…って思うようになってきた
いやジークアクスはまだマシだけど
名無しさん : 26/05/11
>結局連邦が勝ってもジオンが勝っても宇宙世紀って…って思うようになってきた
>いやジークアクスはまだマシだけど
まずコロニー落としという切り札切った時点でね…
名無しさん : 26/05/11
何やっても変な残党が出てくるの流石だよジオン
名無しさん : 26/05/11
ジオン性の違いでケンカしてるのは戦時中からそうだからな…
名無しさん : 26/05/11
アニメでやれよ
名無しさん : 26/05/11
>アニメでやれよ
やる暇ねえよ
名無しさん : 26/05/11
本編前のプロローグも尺足りねえで圧縮してるから流石に挟むヒマはないんじゃないかな
かといってクラバト編削ったら現代組の出番が減る
名無しさん : 26/05/11
またガトー達がやらかすの?
名無しさん : 26/05/11
>またガトー達がやらかすの?
いい空気吸ってそうなギレン派がテロするかなぁ
名無しさん : 26/05/11
これってマチュとか出てこない?
名無しさん : 26/05/11
>これってマチュとか出てこない?
つまんなそうに学校通ってるマチュを!?
名無しさん : 26/05/11
>これってマチュとか出てこない?
サイド6もテロの舞台らしいからほんの少しくらいモブとしてならあり得るかも
名無しさん : 26/05/11
ジオン勝ってんのになんのためのテロなんだろう
名無しさん : 26/05/11
>ジオン勝ってんのになんのためのテロなんだろう
アメリカだって戦勝国だけど大統領暗殺あるじゃん
名無しさん : 26/05/11
ダイクン派なら赤い彗星よりもダイクンの名前出しそうだけど
赤い彗星がその身を犠牲にして起こしたソロモンショックの光を見たニュータイプ過激派かなぁ
名無しさん : 26/05/11
ジークアクス世界の穴埋めいっぱいやれ
エースで漫画やれ
黒沢ともよ
バンダイナムコフィルムワークス
2026-05-27

![【メーカー特典あり】機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning- (4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray)(描き下ろしミニ色紙付き)[Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51xU+UIiIhL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (54)
ガンダムログ管理人
が
しました
本編とビギニングの穴埋めはしてほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
完全に記憶から消え去ってたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なあハサウェイ
ガンダムログ管理人
が
しました
オリジナルで勝負できない同人アニメの末路
ガンダムログ管理人
が
しました
映画や動画視聴なら金出すけど円盤は要らんし
書籍で出るのなら買うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
地球圏ではブライトがティターンズ(極右化した連邦軍組織)入りしてたりGQまでのジオニック社製ガンダムシリーズがあったりガルマが生きてたりしてただろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
だからマチュとニャアンで回す必要があるんだわ 40歳過ぎたお客さんには500ページに及ぶ設定資料集でいいとは思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
正史世界でも、なんで一年戦争当時はシャア本人とセイラさん、キシリアくらいしか知らなかった秘密が
8年後はカミーユにも知られてるくらい広まってるのか謎なんだけどさ
シャアが自伝でも書いて広めたのか?
そんなことするキャラには思えんけども
ガンダムログ管理人
が
しました
伏線っぽく言ってたけどテ〇対象がジオン本国や連邦でなくましてや
ジオンやシャア本人とゆかりないサイド6で何故〇ロするかは謎やな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
案外、背後にはまたバスク・オムなど連邦が関わってるのかもしれないが
サイコガンダムみたいに運び込まれた連邦製のMSとか配備されてたりしてな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
正史でも勝手にシャアやらガトーとかハマーンやら何やら他人の名前使って新勢力として出てきている連中も出てるしからジークアクスでもそんな勢力が出ても不思議じゃねぇな
ガンダムログ管理人
が
しました
とうとうアク禁されたか?
ガンダムログ管理人
が
しました
マチュ・ニャアン・シュウジ補完計画はないらしい
ガンダムログ管理人
が
しました
失せろ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事