名無しさん : 26/05/11
鉄斗羅嫌いな男の子って見ないよな
名無しさん : 26/05/11
元ネタの活かし具合から設定まで全てにおいて隙がないからな…
名無しさん : 26/05/11
テトラガンダムってモチーフなんなんの?
名無しさん : 26/05/11
>テトラガンダムってモチーフなんなんの?
名前そのまんまだろ!
>テトラガンダムってモチーフなんなんの?
GP04とガーベラ・テトラ
名無しさん : 26/05/11
まあ色はガーベラっぽくないけどガンダム姿の時は大分GP04
名無しさん : 26/05/11
モチーフは7人の超将軍わからないのも多いよね
具体的には天地と雷鳴
大将軍モチーフとか言われるけどMSモチーフ…
名無しさん : 26/05/11
>モチーフは7人の超将軍わからないのも多いよね
千力とか千成の生まれ変わりって言われても全身クセの強いパーツがありすぎてなんなのかわからない
なんでザンネックのお面つけてるんだこいつ…
名無しさん : 26/05/11
なんかプラモが気持ちちっちゃくてかわいいやつ
名無しさん : 26/05/11
>なんかプラモが気持ちちっちゃくてかわいいやつ
闇の鎧をつけないといけないからな
名無しさん : 26/05/11
嫌いなのは接続ピンがか細い箇所があることくらい
名無しさん : 26/05/11
接続の仕様が殺駆頭準拠だからな…
名無しさん : 26/05/11
歴代大将軍達の生まれ変わりが沢山の中殺駆頭なのがまた渋い
中には生まれ変わりじゃなくて本人がいるけど
名無しさん : 26/05/11
>中には生まれ変わりじゃなくて本人がいるけど
千力が千生の生まれ変わりって噂自体はあるから死んだと思ってる層はいるんだよね
まぁパワーアップのたびに長期入院してたら死亡説も流れるか…
名無しさん : 26/05/11
模型屋探してもなくてダイクマにあるらしいぜ!って友達が言っててみんなで自転車走らせて買いに行ったな
名無しさん : 26/05/11
闇の鎧が装着できるぞ!
ってあったけど当時周りでこれ出来た人を見たことなかった
難易度が地味に高い
名無しさん : 26/05/11
大将軍様より与えられた光の力と大将軍様に使うなと言われた闇の力(ベリベリ)
解放する時は今…!あばよ
名無しさん : 26/05/11
七人の超将軍~超機動大将軍の間は町外れにある門弟のいない剣術道場の道場主をやりつつ天宮の平和を裏から守るために諜報活動を行う男!鉄斗羅!
名無しさん : 26/05/11
>大将軍様より与えられた光の力と大将軍様に使うなと言われた闇の力(ベリベリ)
>解放する時は今…!あばよ
必殺技が光と闇の対消滅に巻き込むのは流石に良すぎるというか
名無しさん : 26/05/11
当時テトラとチカちゃんでだいぶ人気に差が
どっちも敵モードあるのに
名無しさん : 26/05/11
>当時テトラとチカちゃんでだいぶ人気に差が
>どっちも敵モードあるのに
テトラがちょっとナイスデザインすぎる
名無しさん : 26/05/11
これのせいで変形なりしてモノアイになるガンダムも好きになった気がする
そんなのほぼいない気もするけど
名無しさん : 26/05/11
>これのせいで変形なりしてモノアイになるガンダムも好きになった気がする
>そんなのほぼいない気もするけど
砕牙とか大旋鬼とか
あと名前を忘れたがエピオンモチーフの奴
名無しさん : 26/05/11
テトラ好きなんだけどキットの出来が良くないんだよ!!
連動ギミックのために旧ポリキャップだったりバインダーが極薄だったり
顔がぷっくりしててかわいい系だったり
名無しさん : 26/05/11
>テトラ好きなんだけどキットの出来が良くないんだよ!!
>連動ギミックのために旧ポリキャップだったりバインダーが極薄だったり
>顔がぷっくりしててかわいい系だったり
良くも悪くも構造を闇将軍に寄せたのは悪手ではあったよね
連動ギミックありきだったから仕方ない部分もあるけど
名無しさん : 26/05/11
こいつのキット童顔だよな
名無しさん : 26/05/11
>こいつのキット童顔だよな
そりゃ生まれ(変わっ)たばかりの武者だし
名無しさん : 26/05/11
今よりは全然ましだけど連動用のプラモ探すのは苦労したもんだ
名無しさん : 26/05/11
>今よりは全然ましだけど連動用のプラモ探すのは苦労したもんだ
闇のカケラの為に旧キット探すのは無理だ…
名無しさん : 26/05/11
ガーベラテトラは良い役貰いがち
名無しさん : 26/05/11
荒鬼とこの子と羽荒斗が大好きだった
なんていうか真の姿の前の全段階があるのが好きだったんだと思う
羽荒斗は今にして思うと軽装で鎧全部背負うのМなんじゃないか?と思わないでもない



コメント一覧 (37)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Z顔になった上メインカラーが緑になったのは
主人公とその弟のモチーフがV2とヴィクトリーなのに合わせて
ガンイージっぽくしたかったのかな?と思ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄斗羅頑駄無はそんなに好きじゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつは頭が元々大きめだからLegendと並べても違和感少なそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
親世代が活躍した伝説の大将軍編時代の人だから結構な爺だろうけど死亡説が流れる程ではないような
ガンダムログ管理人
が
しました
肩パーツも安定しないし、レジェンドBBとかにならんものか……。
ガンダムログ管理人
が
しました
…なんでそんな設定に?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
見た目、身分(牙忍)、性格良し
果ては仲間のために命を捨てて禁じられた闇の力を使った末に、頑駄無の姿に生まれ変わる←頑駄無の姿もビジュが良い
⋯こまった、ちょっとかてない⋯
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
出番は主に牙忍鉄斗羅の方なんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもSD自体が守備範囲外だし
ガンダムログ管理人
が
しました
テトラとザンネックの2人だからなぁ
続編の、武者G編の裏切り枠は
ゴッド丸になるんだよな・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
そっちはG-ARMSか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事