名無しさん : 26/05/11

鉄斗羅嫌いな男の子って見ないよな






名無しさん : 26/05/11

元ネタの活かし具合から設定まで全てにおいて隙がないからな…


名無しさん : 26/05/11

テトラガンダムってモチーフなんなんの?  


名無しさん : 26/05/11

>テトラガンダムってモチーフなんなんの?
名前そのまんまだろ!


 スポンサードリンク

>テトラガンダムってモチーフなんなんの?
GP04とガーベラ・テトラ


名無しさん : 26/05/11

まあ色はガーベラっぽくないけどガンダム姿の時は大分GP04


名無しさん : 26/05/11

モチーフは7人の超将軍わからないのも多いよね
具体的には天地と雷鳴
大将軍モチーフとか言われるけどMSモチーフ…  


名無しさん : 26/05/11

>モチーフは7人の超将軍わからないのも多いよね
千力とか千成の生まれ変わりって言われても全身クセの強いパーツがありすぎてなんなのかわからない
なんでザンネックのお面つけてるんだこいつ…


名無しさん : 26/05/11

なんかプラモが気持ちちっちゃくてかわいいやつ 


名無しさん : 26/05/11

>なんかプラモが気持ちちっちゃくてかわいいやつ
闇の鎧をつけないといけないからな


名無しさん : 26/05/11

嫌いなのは接続ピンがか細い箇所があることくらい  


名無しさん : 26/05/11

接続の仕様が殺駆頭準拠だからな…


名無しさん : 26/05/11

歴代大将軍達の生まれ変わりが沢山の中殺駆頭なのがまた渋い
中には生まれ変わりじゃなくて本人がいるけど


名無しさん : 26/05/11

>中には生まれ変わりじゃなくて本人がいるけど
千力が千生の生まれ変わりって噂自体はあるから死んだと思ってる層はいるんだよね
まぁパワーアップのたびに長期入院してたら死亡説も流れるか…


名無しさん : 26/05/11

模型屋探してもなくてダイクマにあるらしいぜ!って友達が言っててみんなで自転車走らせて買いに行ったな


名無しさん : 26/05/11

闇の鎧が装着できるぞ!
ってあったけど当時周りでこれ出来た人を見たことなかった
難易度が地味に高い



名無しさん : 26/05/11

大将軍様より与えられた光の力と大将軍様に使うなと言われた闇の力(ベリベリ)
解放する時は今…!あばよ


名無しさん : 26/05/11

七人の超将軍~超機動大将軍の間は町外れにある門弟のいない剣術道場の道場主をやりつつ天宮の平和を裏から守るために諜報活動を行う男!鉄斗羅!


名無しさん : 26/05/11

>大将軍様より与えられた光の力と大将軍様に使うなと言われた闇の力(ベリベリ)
>解放する時は今…!あばよ

必殺技が光と闇の対消滅に巻き込むのは流石に良すぎるというか


名無しさん : 26/05/11

当時テトラとチカちゃんでだいぶ人気に差が
どっちも敵モードあるのに



名無しさん : 26/05/11

>当時テトラとチカちゃんでだいぶ人気に差が
>どっちも敵モードあるのに

テトラがちょっとナイスデザインすぎる


名無しさん : 26/05/11

これのせいで変形なりしてモノアイになるガンダムも好きになった気がする
そんなのほぼいない気もするけど


名無しさん : 26/05/11

>これのせいで変形なりしてモノアイになるガンダムも好きになった気がする
>そんなのほぼいない気もするけど

砕牙とか大旋鬼とか
あと名前を忘れたがエピオンモチーフの奴


名無しさん : 26/05/11

テトラ好きなんだけどキットの出来が良くないんだよ!!
連動ギミックのために旧ポリキャップだったりバインダーが極薄だったり
顔がぷっくりしててかわいい系だったり


名無しさん : 26/05/11

>テトラ好きなんだけどキットの出来が良くないんだよ!!
>連動ギミックのために旧ポリキャップだったりバインダーが極薄だったり
>顔がぷっくりしててかわいい系だったり

良くも悪くも構造を闇将軍に寄せたのは悪手ではあったよね
連動ギミックありきだったから仕方ない部分もあるけど


名無しさん : 26/05/11

こいつのキット童顔だよな


名無しさん : 26/05/11

>こいつのキット童顔だよな
そりゃ生まれ(変わっ)たばかりの武者だし


名無しさん : 26/05/11

今よりは全然ましだけど連動用のプラモ探すのは苦労したもんだ  


名無しさん : 26/05/11

>今よりは全然ましだけど連動用のプラモ探すのは苦労したもんだ
闇のカケラの為に旧キット探すのは無理だ…


名無しさん : 26/05/11

ガーベラテトラは良い役貰いがち


名無しさん : 26/05/11

荒鬼とこの子と羽荒斗が大好きだった
なんていうか真の姿の前の全段階があるのが好きだったんだと思う
羽荒斗は今にして思うと軽装で鎧全部背負うのМなんじゃないか?と思わないでもない