名無しさん : 2026/05/12(火)




251 : 2026/05/12(火) 17:00:27.51

アトラス

eF6OYC8(1)



252 : 2026/05/12(火) 17:00:41.24

移動力デバフかぁ


253 : 2026/05/12(火) 17:00:41.70

EX射程4知ってた


 スポンサードリンク
254 : 2026/05/12(火) 17:00:54.19

う、うーん


257 : 2026/05/12(火) 17:00:59.55

移動1減少は初か


260 : 2026/05/12(火) 17:01:11.98

イオが本体かこれ


263 : 2026/05/12(火) 17:01:25.21

使う場面あるか?こんなん


264 : 2026/05/12(火) 17:01:25.78

メデューサの矢はジムスナみたいな狙撃タイプかな


267 : 2026/05/12(火) 17:01:41.40

アトラス強くて笑った


268 : 2026/05/12(火) 17:01:42.99

面白いけど別にいらないな


269 : 2026/05/12(火) 17:01:43.42

ほらやっぱりただの恒常では済ませないだろ


271 : 2026/05/12(火) 17:01:50.04

アトラスはジオン特攻か
ファーストイベントなら使えるかね



277 : 2026/05/12(火) 17:02:15.61

移動力減少は何かに使えそう感はあるけど⋯
EXが近いほどと勢力特攻はちょっとなぁ



284 : 2026/05/12(火) 17:02:50.70

メデューサの矢
理想→スタン
現実→移動力減少1



291 : 2026/05/12(火) 17:03:26.52

ジオン特攻wで射程4あるのに近いほど威力上昇とか不遇すぎないか?w
マップ・・が強いんか?



320 : 2026/05/12(火) 17:06:15.47

射程4だけど武装威力は高い方だな


321 : 2026/05/12(火) 17:06:24.70

恒常なら別に文句もあるまい


466 : 2026/05/12(火) 17:30:25.83

イオ

UpKkL3g(1)



467 : 2026/05/12(火) 17:30:30.94

おや?これは悪くないのでは


468 : 2026/05/12(火) 17:30:34.30

まあ恒常らしい性能だ


479 : 2026/05/12(火) 17:31:26.11

イオもそこまで救いは無かったな
条件揃えたら強い系は普通に弱い



494 : 2026/05/12(火) 17:32:06.17

水泳部部長は草


495 : 2026/05/12(火) 17:32:07.39

射程4移動4空✕ こんなんどう評価しろと
次のイベントのクロスディメンションはこれよりさらに弱くなるんだから目も当てられない



496 : 2026/05/12(火) 17:32:07.91

やはりサンボルは義がないな


498 : 2026/05/12(火) 17:32:13.29


地上用UR
水中用は無しw



499 : 2026/05/12(火) 17:32:13.44

水中で最大45%か、ジオン+水中+地球連邦で
特化型すぎるな



514 : 2026/05/12(火) 17:33:11.67

スウェーもレンジブーストもあるしCS1かな


534 : 2026/05/12(火) 17:34:50.66

>>514
キャラアビリティにCS+1の記載が無ければCS1



530 : 2026/05/12(火) 17:34:25.94

水中では使えそうかな


531 : 2026/05/12(火) 17:34:38.50

マオきゅんって強かったんだね・・流石限定やわ・・


539 : 2026/05/12(火) 17:35:11.45

こいうのはチケットで当たるんだろな


540 : 2026/05/12(火) 17:35:13.32

まさかマオより弱いって事は無いよな


568 : 2026/05/12(火) 17:38:07.29

こっから水中ステージ乱発してアトラス人権になったりする?


583 : 2026/05/12(火) 17:39:07.46

>>568
少なくともサンボルは水中ないし水上ステージ多いやろな
開発もアトラスとアッガイが目玉やし



597 : 2026/05/12(火) 17:40:38.85

>>568
ゴッドやいくらでも強い機体は水中に適正あるんや



569 : 2026/05/12(火) 17:38:10.86

まさか一年経ってデフレするゲームになるとはな


588 : 2026/05/12(火) 17:39:46.81

>>569
そんなにインフレしてないだけでデフレはしてないぞ



591 : 2026/05/12(火) 17:40:00.25

スウェーあるCS1って支援使うわ


596 : 2026/05/12(火) 17:40:35.60

>>591
ほんそれ



593 : 2026/05/12(火) 17:40:11.76

アトラスはΞの限定と同等の武装powもらってるから宇宙はダメそうですね


604 : 2026/05/12(火) 17:41:13.58

>>593
ez8より武装威力低いから宇宙もらえる可能性



622 : 2026/05/12(火) 17:43:53.09

>>604
射程3より4の方が威力低いのは当然だろ



635 : 2026/05/12(火) 17:44:54.19

>>604
Ez8は射程3だから基礎値が違う
恒常が射程同じ限定のZ、ハイニューより上の武装powもらってるの破格の待遇よまじで



723 : 2026/05/12(火) 18:00:33.89

グレートジオング

JgHhTh3(2)



725 : 2026/05/12(火) 18:00:36.52

特殊物理か…


726 : 2026/05/12(火) 18:00:41.45

さすがに射程5か


727 : 2026/05/12(火) 18:00:45.21

まぁ…キリシマのオマケって感じか


729 : 2026/05/12(火) 18:00:46.54

これ火力型の支援くさいな


730 : 2026/05/12(火) 18:00:47.82

これはキリシマさんMPアップあるかな


734 : 2026/05/12(火) 18:00:50.42

どっちも射程5
ありやね



767 : 2026/05/12(火) 18:02:36.21

まあそうね…って感じの性能


769 : 2026/05/12(火) 18:02:54.88

防御特殊なら更に良かったな


782 : 2026/05/12(火) 18:04:26.36

防御デバフなしかぁ…うーん


784 : 2026/05/12(火) 18:04:41.40

グレートジオングええなあ
物理と特殊デバフは希少だし腐らなさそう



787 : 2026/05/12(火) 18:04:50.36

ジオングのが強そうだな


788 : 2026/05/12(火) 18:04:56.26

タグ次第か


814 : 2026/05/12(火) 18:10:40.89

これグオングってたぶん2✖2だよな
射程実質6じゃないの?



829 : 2026/05/12(火) 18:12:07.23

>>814
マス目的にはそうだろうけど射程6で反撃貰わないことに意味があるので



913 : 2026/05/12(火) 18:29:36.00

欲を言えば特殊の方がEXのが良かったな


920 : 2026/05/12(火) 18:30:17.43

>>913
まぁな・・両方射程5ってだけでも恵まれてはいるが



921 : 2026/05/12(火) 18:30:21.58

キリシマ

Hg6WAbc(1)



938 : 2026/05/12(火) 18:31:19.81

>>921
素のステ次第だなぁ
覚醒750以上は欲しい



986 : 2026/05/12(火) 18:33:45.15

>>921
支援攻撃タイプじゃん
強いぞコレたぶん



928 : 2026/05/12(火) 18:30:44.38

MPアップあるんだろうな?


930 : 2026/05/12(火) 18:30:50.33

つっよ


931 : 2026/05/12(火) 18:30:56.96

つおー


932 : 2026/05/12(火) 18:30:58.76

結構火力ありそうなキリシマさん


934 : 2026/05/12(火) 18:31:05.27

MPなさそう


956 : 2026/05/12(火) 18:32:01.72

火力バカキャラか


965 : 2026/05/12(火) 18:32:28.32

これでmpあったらかなり強いな


966 : 2026/05/12(火) 18:32:33.55

これアセムより強いやろ


971 : 2026/05/12(火) 18:32:40.45

元々狂犬だったけどこれMPで完全に狂犬だろ


972 : 2026/05/12(火) 18:32:41.83

キリシマつええ
サイコ・ハロに乗せたいわ



975 : 2026/05/12(火) 18:32:52.43

やっぱこれおおよそサイコザクじゃね


983 : 2026/05/12(火) 18:33:30.73

なんか既視感あるなと思ったらヨナやんけ


984 : 2026/05/12(火) 18:33:36.97

この子がダリルローレンツちゃんでつか?


985 : 2026/05/12(火) 18:33:39.21

Exsにのせたら900のままなのか気になるね


995 : 2026/05/12(火) 18:34:21.50

>>985
あいつ初期出撃時の覚醒だから
後から上がるのは多分加算



1000 : 2026/05/12(火) 18:34:46.38

割と当たり


183 : 2026/05/12(火) 18:54:02.11

キリシマさん無料チケで引けたらかなり当たりだな


226 : 2026/05/12(火) 19:00:25.35

スパルタン

DitG4Gw(2)



271 : 2026/05/12(火) 19:02:42.59

>>226
これ大当たりじゃん持ってないとおりゅられるやつだ!



323 : 2026/05/12(火) 19:06:47.88

>>226
また空中用かよ
こないだ配布したばっかだろ



341 : 2026/05/12(火) 19:08:28.46

>>323
配布したからだろ
次のマスリに使う



229 : 2026/05/12(火) 19:00:32.12

空中水中は草
どこで使うの



230 : 2026/05/12(火) 19:00:35.69

空中用だと⋯


231 : 2026/05/12(火) 19:00:37.61

地上かと思ったら空中で草
ちょっとズラしきたああああああああああああああああ



235 : 2026/05/12(火) 19:00:51.41

空中用25%はつえーぞ
限定攻撃型がたしかすでに4体くらいいる



236 : 2026/05/12(火) 19:00:53.77

空中用結構つえーんだよな


237 : 2026/05/12(火) 19:00:56.64

大型機よりハズレタグきて草


245 : 2026/05/12(火) 19:01:29.75

>>237
エアプか?
空中用は強いぞ



242 : 2026/05/12(火) 19:01:14.51

サポートが意外と有用で笑う
何か組めそうだな



253 : 2026/05/12(火) 19:01:38.88

水中用は予想通りだったけどサンボルじゃなくて空中用だったか


254 : 2026/05/12(火) 19:01:39.10

地上も入れとけ感が半端ない


264 : 2026/05/12(火) 19:02:19.27

>>254
エレドアが悲しすぎて泣くのでダメです



255 : 2026/05/12(火) 19:01:46.81

空中も付いてるなら悪くないな
けっこう範囲が広い



259 : 2026/05/12(火) 19:01:53.17

これ意外と良くないか?


263 : 2026/05/12(火) 19:02:19.17


空中用UR



273 : 2026/05/12(火) 19:02:50.57

>>263
このラインナップは強いな



276 : 2026/05/12(火) 19:03:03.84

>>263
ええやん



279 : 2026/05/12(火) 19:03:13.84

>>263
つええじゃん!



300 : 2026/05/12(火) 19:05:04.49

>>263
うーん……
ゼータ主軸にしたいならアリか?
サイコミュでいいや感あるが



272 : 2026/05/12(火) 19:02:49.61

グレード・ジオングのサブ武装めっちゃ火力高くない?
軽減無視必中の違いがあるとはいえ射程同じでEXと武装威力400しか変わらない



278 : 2026/05/12(火) 19:03:08.24

スルーするかと思ったけどキリシマさんが案外強いせいで迷う


309 : 2026/05/12(火) 19:05:41.39

>>278
防御捨てて火力増す一方でスウェーでカバーする設計は寵愛をうけたキャラ感あるな
ヒカキンに嫌われると防御減どころか自傷して火力下げながら戦う羽目になる



281 : 2026/05/12(火) 19:03:23.00

調べたら空中タグに限定攻撃3機いて草


296 : 2026/05/12(火) 19:04:32.96

>>281
アタッカーがULT以外限定だからそれらが無いと・・・



283 : 2026/05/12(火) 19:03:27.86

v2とかも入ってくるだろうしな


285 : 2026/05/12(火) 19:03:39.56

空中用は割といるんだよな
ただ空中と水中は適正合わなくてまともに組めない気もするな



286 : 2026/05/12(火) 19:03:45.13

意外と使えそうやん


288 : 2026/05/12(火) 19:03:57.41

アトラス入れる必要なくて草


303 : 2026/05/12(火) 19:05:09.61

空中用つえーよ



314 : 2026/05/12(火) 19:06:00.50

>>303
お前ならスパルタンを活用出来る!



317 : 2026/05/12(火) 19:06:10.57

>>303
ZとEXSがいるのか、割と攻撃面も強そうやな



312 : 2026/05/12(火) 19:05:59.06

一番当たりがサポw


329 : 2026/05/12(火) 19:07:12.92

キリシマあの性格とテンションと覚醒値キャラで強化人間じゃないてマジ?


336 : 2026/05/12(火) 19:08:09.94

>>329
元から狂犬なので
昔はステは強いけど攻撃当たらないし避けないしょうもない奴だったのに出世したな



362 : 2026/05/12(火) 19:10:50.81

>>329
初代はただのお嬢様キャラでZEROから二重人格みたいになってた
オリキャラはニュータイプ以外全員強化人間に出来る仕様だった



355 : 2026/05/12(火) 19:10:01.09

空中用思ったより強いな死にタグだと思ってたわ


367 : 2026/05/12(火) 19:11:05.62

おはガチャでキリシマ引けたらラッキーぐらいかな石貯めよう


368 : 2026/05/12(火) 19:11:11.92

イオはステ次第じゃね


391 : 2026/05/12(火) 19:14:11.07

杉田艦長とキリシマグレートジオングが狙いだな


395 : 2026/05/12(火) 19:14:55.04

グオングの素の攻撃力次第ではあるけど射程6相当でエクシアより火力出しながらデバフぶち込むんだからだいぶ強くなるぞ
まあ完凸前提ですがね



462 : 2026/05/12(火) 19:21:32.35

キリシマは覚醒反応25%というニュータイプLv5と同等の数値を得る代わりに超一撃&被ダメ15%軽減無し&守備25%減少の3つ代償を支払ってるからな
まだ見えてないスキルとアビリティが強くないと割に合わない気がするね



464 : 2026/05/12(火) 19:21:53.52

もうMPアップ持ってるかどうかになってるな
格差がすごい



465 : 2026/05/12(火) 19:22:02.60

霧島さんあの顔はMPアップあるやろ