名無しさん : 26/05/13

スパロボシリーズで敵の増援が多すぎる作品はコントローラー投げそうになる



GUNDAM.LOG内の関連記事
スパロボやってて萎える展開



名無しさん : 26/05/13

金と経験値が涌いてくるのに?


名無しさん : 26/05/13

>金と経験値が涌いてくるのに?
だったら増援せずに金と経験値だけ下さい


名無しさん : 26/05/13

具体的にはどのタイトルでどこら辺なの…


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/13

いくら涌いたところでザコはザコ


名無しさん : 26/05/13

強化パーツのために絶対に倒さなきゃならんしな


名無しさん : 26/05/13

増援なんて資金経験値稼げてお得じゃんと知れ
まあちょっとめんどくさくはなるけど


名無しさん : 26/05/13

第四次の止まらないプァンプァンプァンプァンプァンプァン…


名無しさん : 26/05/13

F完結編とか大ボスを全力で倒した後に
さらに大ボスクラスが出てくるのは普通だったな


名無しさん : 26/05/13

最近は無限湧きってほとんど見ないな


名無しさん : 26/05/13

インパクトとかは攻略本なかったら投げてただろうなって思う


名無しさん : 26/05/13

>インパクトとかは攻略本なかったら投げてただろうなって思う
ボス逃げすぎ


名無しさん : 26/05/13

まずエースを敵陣に突っ込ませます→ひたすら反撃します→敵壊滅
ほら解決


名無しさん : 26/05/13

そんなあなたにおすすめなのがスパロボNEO


名無しさん : 26/05/13

魔装機神の調和の結界で死霊装兵いつまで出てくんだよ…ってなった思い出


名無しさん : 26/05/13

Fで自軍ターンになったときBGMが止まったときの恐怖いいよね


名無しさん : 26/05/13

イデオンとかマジェプリのステージはなんかめんどくさい事多い気がする


名無しさん : 26/05/13

αのマクロス守るステージでの無限湧きゼントラーディ好きだったよ


名無しさん : 26/05/13

>αのマクロス守るステージでの無限湧きゼントラーディ好きだったよ
ブラックホール爆弾を守るステージでも宇宙怪獣無限沸きあったっけなあ


名無しさん : 26/05/13

敵のターンに増援きてそれを処理してると増え続けるやつ好きだけど嫌い


名無しさん : 26/05/13

OEのバララント兵は4桁は殺したと思う


名無しさん : 26/05/13

強雑魚って減ったよなぁ
気力上げの餌ばかり



名無しさん : 26/05/13

>強雑魚って減ったよなぁ
>気力上げの餌ばかり

VTXシリーズあたりからやりやすくなったからなあ…システム的にも流石に終盤は雑魚でもバリア貫通やらサイズ差無視やら攻撃ついてるけど自軍も強化されてるしねえ
30やYはオートも実装しちゃったし


名無しさん : 26/05/13

逆に全滅させたらステージクリアのところで
1体だけ残して増援を待つというのもめんどくさい


名無しさん : 26/05/13

EXのグラトニオスみたいな自軍に被害が出る厄介な雑魚がいないな


名無しさん : 26/05/13

死にそうになると満タンになるの繰り返されると萎える
α外伝の後半とか



名無しさん : 26/05/13

>死にそうになると満タンになるの繰り返されると萎える
>α外伝の後半とか

あれならHPを上げてきた方がマシだったわ→上げて来たわ


名無しさん : 26/05/13

4回も「負けるわけにはいかん」繰り返すな




名無しさん : 26/05/13

制作上の都合であまり雑魚敵の種類増やせないっぽいから個性的な敵機体があまりないのが寂しい


名無しさん : 26/05/13

>制作上の都合であまり雑魚敵の種類増やせないっぽいから個性的な敵機体があまりないのが寂しい
MSは今までは雑魚扱いしてたのがボス格になって雑魚にできなくて減った感じ


名無しさん : 26/05/13

一発だけはでかい敵も居なくなったな
命中も高いから確実に致命傷あたえてくるような


名無しさん : 26/05/13

久しぶりに爆発する基地から脱出させろよ


名無しさん : 26/05/13

>>久しぶりに爆発する基地から脱出させろよ
第4次でのあしゅら男爵の最後
罠すぎるよねあそこ…


名無しさん : 26/05/13

最近の面倒な雑魚はグランドマスターガンダムかな
ボスだと弱いけど雑魚として大量に出てくるとなかなか厄介



名無しさん : 26/05/13

>最近の面倒な雑魚はグランドマスターガンダムかな
>ボスだと弱いけど雑魚として大量に出てくるとなかなか厄介

それでもその頃にはHPがちょっと高いだけの雑魚だからなあ…ガミラス艦とあまり変わらん


名無しさん : 26/05/13

OEのミューカス地獄を越えたプレイヤーなら大半の事では動じなくなる


名無しさん : 26/05/13

>OEのミューカス地獄を越えたプレイヤーなら大半の事では動じなくなる
雑魚が持ってていいスキルじゃないものまで持ってくる


名無しさん : 26/05/13

>OEのミューカス地獄を越えたプレイヤーなら大半の事では動じなくなる
ミューカスは威圧がマジク,ソ
反撃で処理できなくすんな


名無しさん : 26/05/13

強い雑魚なら見合うだけの資金は欲しい
なぁデモンゴーレム



名無しさん : 26/05/13

今作の金ゴーレムが素寒貧なのは何なんだろうね…


名無しさん : 26/05/13

>今作の金ゴーレムが素寒貧なのは何なんだろうね…
きっとメッキなんだろうね…魔装機神のアレは金鉱山のやつだし


名無しさん : 26/05/13

たまにあるけど1ターンで初期配置敵全滅させたったと思ったら
まだ敵が来るから3ターン目まで待てとか言われるやつはさっさと出せやってなる


名無しさん : 26/05/13

>たまにあるけど1ターンで初期配置敵全滅させたったと思ったら
>まだ敵が来るから3ターン目まで待てとか言われるやつはさっさと出せやってなる

ウインキーだとバグの宝庫だった超速全滅


名無しさん : 26/05/13

ポコポコ増援といえばα中盤のマクロスシナリオ
無限増援だしターン耐久でシナリオは面白いのにダレる箇所