名無しさん : 26/05/13

パイロットの質に左右されずハードウェアとして安定した戦力を提供する合理性の塊




名無しさん : 26/05/13

実際これ量産されるとヤバそうではあるザムザザー


名無しさん : 26/05/13

>実際これ量産されるとヤバそうではあるザムザザー
というかコイツからいろいろフィードバックしたのがユークリッドでは?


名無しさん : 26/05/13

シンも種割らないと倒せなかったからなこいつ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/13

生麦生米
ザムザザー


名無しさん : 26/05/13

CE版ザクレロ


名無しさん : 26/05/13

シンプルに硬い強い速い


名無しさん : 26/05/13

初見とはいえ最新鋭機に乗ったザフトのトップエースをナチュラル三人であそこまで追い詰められるのは強い


名無しさん : 26/05/13

雑にク,ソ硬い陽電子リフレクター


名無しさん : 26/05/13

MSの技術で作られたんだなこれ


名無しさん : 26/05/13

種はMSの技術で作られた〇〇多いよな
そして強い


名無しさん : 26/05/13

こいつに使われてるMSの技術ってなんだ…?


名無しさん : 26/05/13

>こいつに使われてるMSの技術ってなんだ…?
4本クローアームは四肢の制御技術とか利用してんだ楼多分


名無しさん : 26/05/13

>こいつに使われてるMSの技術ってなんだ…?
小型ビーム兵器とか…


名無しさん : 26/05/13

そもそもMAだしユークリッドでメビウス意識した名前になってるからガッツリそっちの系譜じゃないの?
ビーム兵器がMSの技術ですといわれたらそうかもしれんが


名無しさん : 26/05/13

MAは戦闘機の発展系でMSは作業用の動力付き外骨格の発展系だから
作業用機械を取り入れたMAは部分的にMSなんだよ
それがCEにおける技術系譜


名無しさん : 26/05/13

なんか急に出てきて第三軍に襲いかかって負ける前身機




名無しさん : 26/05/13

どう見てもザフト製兵器の見た目なのに…


名無しさん : 26/05/13

>どう見てもザフト製兵器の見た目なのに…
ザフトなら無理矢理MSにするよ


名無しさん : 26/05/13

タンホイザーすら防ぐ陽電子リフレクターって凄くない?


名無しさん : 26/05/13

あんな華々しいデビューしたのに終盤は噛ませAみたいな感じになってたのは悲しい


名無しさん : 26/05/13

>あんな華々しいデビューしたのに終盤は噛ませAみたいな感じになってたのは悲しい
成長とかパワーアップしたレギュラーキャラのかませになるのは強敵枠の宿命なところあるから…


名無しさん : 26/05/13

デストロイよりデカイ


名無しさん : 26/05/13

連合のMAはメビウスからして戦闘機の延長線上にあるから曲線主体だよね
MSは戦車の延長で作ってんのかな…


名無しさん : 26/05/13

いくらほぼ無敵の陽電子リフレクター装備とはいえ万が一があり得るのでパイロットたちからはバカの壁と呼ばれてるの好き


名無しさん : 26/05/13

こいつコンパス向きじゃない?


名無しさん : 26/05/13

>こいつコンパス向きじゃない?
大出力な兵器や陽電子リフレクター使うために大型化してるからコンパスの任務には過剰じゃないかな…


名無しさん : 26/05/13

>>こいつコンパス向きじゃない?
>大出力な兵器や陽電子リフレクター使うために大型化してるからコンパスの任務には過剰じゃないかな…

コイツを防御性能そのままに武装縮小と引き換えに小型汎用化したゾックディフェンダーを妄想したことがある


名無しさん : 26/05/13

拠点防衛に置かれてたのはゲルズゲーの方だし市民を守る盾役はズゲーのが向いてるかな?
でもザザーも高機動で迅速に展開できるから現場急行が必要なコンパス任務ならこっちもアリか





名無しさん : 26/05/13

>拠点防衛に置かれてたのはゲルズゲーの方だし市民を守る盾役はズゲーのが向いてるかな?
>でもザザーも高機動で迅速に展開できるから現場急行が必要なコンパス任務ならこっちもアリか

ザムザザーもゲルズゲーも正式採用された機体じゃないし…
ユークリッドでいいだろ…
アイツマジで何で影が薄いのってレベルなのに


名無しさん : 26/05/13

こいつを洗練したユークリッドがすっげえ影薄いのもったいなさすぎる




名無しさん : 26/05/13

ネームドが乗ってないからな


名無しさん : 26/05/13

ユークリッドは影が薄すぎてGジェネですらPに一回出たくらいだからな…


名無しさん : 26/05/13

ユークリッドは地上いけるの?


名無しさん : 26/05/13

>ユークリッドは地上いけるの?
いけるよ




名無しさん : 26/05/13

ユークリッドは見た目に遊びが無さ過ぎる
ザムザザーやゲルズゲーは覚えててもユークリッドは忘れてる人多いだろうし


名無しさん : 26/05/13

>ユークリッドは見た目に遊びが無さ過ぎる
>ザムザザーやゲルズゲーは覚えててもユークリッドは忘れてる人多いだろうし

そもそも映ってるカットが少なすぎる


名無しさん : 26/05/13

ユークリッドはMAというよりなんかただの戦闘機とか戦車とかそういうシンプルさが駄目な気はする
やっぱMAは見た目のインパクト欲しいし


名無しさん : 26/05/13

種って洗練させたら微妙になった奴いくつかいるよね


名無しさん : 26/05/13

>種って洗練させたら微妙になった奴いくつかいるよね
ガズウートとかがそうだな


名無しさん : 26/05/13

ザムザザーはインパルスの足切断とかタンホイザー受け止めたのとかインパクトある活躍多いしな


名無しさん : 26/05/13

これからはMAの時代だ!と豪語するパイロット好き


名無しさん : 26/05/13

>これからはMAの時代だ!と豪語するパイロット好き
モブのくせにインパクトも残すから偉い


名無しさん : 26/05/13

初期シンが種割れしないと勝てないのは一般コーディには相当脅威だろう


名無しさん : 26/05/13

最終盤だと見えないところでザムザザーvsゲルズゲーみたいな怪獣大決戦的状況も発生したのかな