名無しさん : 26/05/13

4クールをコミックス3冊にまとめた良いコミカライズ




名無しさん : 26/05/13

すげえどすばいとか電子レンジの中のダイナマイトに比べれば再現度高いよね…


名無しさん : 26/05/13

WやXと比べて圧倒的に読みやすいのも高ポイント


名無しさん : 26/05/13

月刊なので端折るとこはめっちゃ端折る


 スポンサードリンク


名無しさん : 26/05/13

Xの漫画はアニメで要らねえ話カットされてるし重要な話は変わらないから名作だと思うの


名無しさん : 26/05/13

G-UNITのおまけコラムで語ってたけどめっちゃ売れた


名無しさん : 26/05/13

ときた先生のコミカライズも本放送ですらストーリーよくわかってないキッズだったけど
大人になって読み返すとよく月間とはいえこのペースで描きこんで話わかりやすく砕いてまとめてんなーってなった
特にW



名無しさん : 26/05/13

ときた版はまず以前のコミカライズに比べてめっちゃ絵上手いなーって思ってた


名無しさん : 26/05/13

逆襲のシャアのコミカライズも結構好き


名無しさん : 26/05/13

>逆襲のシャアのコミカライズも結構好き
例のキラキラシャアのシーンとか会話の順番入れ替えてヒロイックにまとめてるの上手いと思ったよ


名無しさん : 26/05/13

>逆襲のシャアのコミカライズも結構好き
世直しのこと知らないんだな(ryの会話を理想だけでは人はついていかないぞ!で簡単に要約してくれるのワード選びのセンスが良いしチェーンもかわいい


名無しさん : 26/05/13

Wはだいぶ要所つまんで簡潔にまとめてる


名無しさん : 26/05/13

G~∀はガンダムが映らない地域の味方だった


名無しさん : 26/05/13

ときた先生じゃないけど本誌でやってればガンダムファイト7thももうちょい有名になってたのかな…


名無しさん : 26/05/13

アツアツのノリでラストの石破天驚拳やったのはコミカライズでも伝わっていたけど
石破ラブラブ天驚拳は知った後もしばらく信じられないでいた


名無しさん : 26/05/13

当時はちょっと絵柄に苦手感あったけど大人になってからあらためて見るとときた先生だいぶ超人だし好きになった


名無しさん : 26/05/13

EWと逆シャアは気合い入ってたのかかなり絵に脂乗ってる


名無しさん : 26/05/13

なんというか生真面目な仕事だなという印象でありがたく読んでいたと思う


名無しさん : 26/05/13

後で知ったけど俺が生まれるだいぶ前からイラスト描いててびっくりした


名無しさん : 26/05/13

>後で知ったけど俺が生まれるだいぶ前からイラスト描いててびっくりした
家庭用イラストのみ担当とかが多いなかでキャラデザから担当のマーベルランドのパコ達はやっぱり思い入れあるんだろうかと思う


名無しさん : 26/05/13

G-UNIT終わるまでやってたんだよなドモンくん


名無しさん : 26/05/13

ときた先生はGからだっけ?


名無しさん : 26/05/13

>ときた先生はGからだっけ?
本編のコミック化はそう
ボンボンとの関わりはZ時代からだから結構長い


名無しさん : 26/05/13

>ときた先生はGからだっけ?
グレバトⅢとバトルドッジボール2のコミカライズ担当したけど発売延期で仕事こねーかなーってなってたところに白羽の矢が立った


名無しさん : 26/05/13

確かSDガンダムも一時期描いてたよねときた先生


名無しさん : 26/05/13

>確かSDガンダムも一時期描いてたよねときた先生
英雄伝描いてたのは覚えてる


名無しさん : 26/05/13

そういえばガイアセイバーもときた先生だった