名無しさん : 26/05/13

人身御供の家系に乾杯!




名無しさん : 26/05/13

ここの会話シーン、なんか和やかにやってるけどひどい事言ってるよな
シャアがキレても俺は許すよ…


名無しさん : 26/05/13

よっ!赤い彗星党党首!


名無しさん : 26/05/13

人身御供の家系かもな!って言われて
酒を一気に飲み干したら嫌そうな顔して天井見てる


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/13

あんまり語られないけど名シーンだと思う


名無しさん : 26/05/13

アムロとシャアをみてると
人と人ってわかり合えそうでやっぱり最後はわかり合えなんだって思う


名無しさん : 26/05/13

>アムロとシャアをみてると
>人と人ってわかり合えそうでやっぱり最後はわかり合えなんだって思う

分かりあえたらニュータイプになれるよ…


名無しさん : 26/05/13

ここを和解とか大人の余裕で過去の因縁を清算したか言ってるやつ多くてマジでビビる
アムロが嫌味言ってシャアが受け流してるだけで全然和やかでもないし
敵じゃなくなったから会話してるだけでアムロ全くシャアに心許してなくね



名無しさん : 26/05/13

>敵じゃなくなったから会話してるだけでアムロ全くシャアに心許してなくね
あまり賛同されない意見だろうけどアムロはシャアに何らかの劣等感を抱えたまま逆シャアまで行ってると思ってる


名無しさん : 26/05/13

アムロにしたらア・バオア・クー以来だしな


名無しさん : 26/05/13

人身御供でスペースノイド導く旗印になれってシャアに押し付けてるだけだからな…


名無しさん : 26/05/13

めっちゃ分かり合えたとしても
その関係を何年も継続できるとは限らないよねって話さ
夫婦みたいなもんだ


名無しさん : 26/05/13

まあ互いに父親が既にこの世に居なくて
なおかつとっくに家族のことは吹っ切れてる者同士だからね


名無しさん : 26/05/13

シャアは割とアムロのこと好きだけどアムロはシャアのこと好きになったことないと思う


名無しさん : 26/05/13

まあ実際この後なんか急にブチ切れてバックれてスペースノイドのための人身御供どころか地球人類粛清とかトンチキな方向に舵とってアムロの期待した役割どころじゃないとんでもない大迷惑をおっ始めるんだけどなグヘヘ


名無しさん : 26/05/13

>まあ実際この後なんか急にブチ切れてバックれてスペースノイドのための人身御供どころか地球人類粛清とかトンチキな方向に舵とってアムロの期待した役割どころじゃないとんでもない大迷惑をおっ始めるんだけどなグヘヘ
逆シャアでも結局やってるのはスペースノイドの人身御供なんだぜ
各コロニーから出資してくださるパトロン様の言う通りやってるだけだからな
本人が言うように道化だよ


名無しさん : 26/05/13

俺はこのシーンすごく感動したんだよね
あとダカール演説の時のアムロとの会話とか
それだけに逆シャアのシャアが小物に見えて悲しかった


名無しさん : 26/05/13

ダカール演説のときは皆内心喜んでたんですよ


名無しさん : 26/05/13

アクシズ落としも人身御供の家系にケリつけにきたと思えば
ここの意趣返しでもある
難民の生贄になってやるってすげえ皮肉だぜ


名無しさん : 26/05/13

てかアムロって多分この時点でシャアの人となりあんま理解してないよね…
実態はまだララァ引きずっていじいじしてるし女関係ズブズブであっちこっちでわだかまり作っては逃げしてるし
エウーゴでもカミーユのこと変に放任してイライラしてる青少年を上手く導けてないとか全然知らないから
過去に色々あったけど心入れ替えてエウーゴに参加してる
キャスバル・ダイクンの意思を継ぐつもりの期待の新指導者くらいとしか思ってないと思う



名無しさん : 26/05/13

>てかアムロって多分この時点でシャアの人となりあんま理解してないよね…
>実態はまだララァ引きずっていじいじしてるし女関係ズブズブであっちこっちでわだかまり作っては逃げしてるし

アムロからしたら軟禁されて女あてがわれてプレイボーイになってる時期だろうから
まさか自分より年上の相手が自分以上にララア引きずってるとか思いもしないだろうね…


名無しさん : 26/05/13

実際この後宇宙行ってから本当に人の悪意の塊だらけで頭おかしくなるわ


名無しさん : 26/05/13

>実際この後宇宙行ってから本当に人の悪意の塊だらけで頭おかしくなるわ
一方アムロは地球に残りシャイアンで鍛えたベットテクニックでベルトチーカをこましていた


名無しさん : 26/05/13

>実際この後宇宙行ってから本当に人の悪意の塊だらけで頭おかしくなるわ
強化人間ってそれはそれでアリでは…?ってヤバいこと言ってるように見えるけど
もう人類が自然にニュータイプになるなんて信じてないってことだしな


名無しさん : 26/05/13

「これで私は自由を失った⋯」
「地球に居残った人を宇宙に上げようと言うんだ⋯こんな大仕事に一人二人の人身御供はいるよ」
「私は人身御供か?」
「人身御供の家系かもな?」
アムロと一杯やるときに最初に出た言葉がこの「自由を失った」だった気がする



名無しさん : 26/05/13

理解してないって事もないんじゃない
いいからやれよって言ってるだけで


名無しさん : 26/05/13

ここも好きだけど2人でカミーユは俺たちみたいにならないようにしないとな…って話してたシーンめちゃくちゃ好きだった


名無しさん : 26/05/13

私は父ジオンのもとに召されるであろう!!って言いながらこの時のこと思い出して密かにアムロにキレてそう


名無しさん : 26/05/13

>私は父ジオンのもとに召されるであろう!!って言いながらこの時のこと思い出して密かにアムロにキレてそう
アムロに言われたこと完璧にやってるからな
地球に居残った人を宇宙に上げようそれは人身御供がいるよ
やってやった


名無しさん : 26/05/13

そのうえアムロは政治の世界からガン逃げだからな
そりゃキレる


名無しさん : 26/05/13

>そのうえアムロは政治の世界からガン逃げだからな
逃げた以前にシャアのネオジオンの捜索ずっとやってたからそれどころじゃなかったせいもある
ロンド・ベル入れられた立場上もう政治どうこうなんてやってられないし
ロンド・ベルにいるだけで庶民から嫌な目で見られるから政治の世界になんかはもう行けなかったんじゃないかな


名無しさん : 26/05/13

>アムロに関しては政治から逃げたというよりかは政治に絶対に関わらせて貰えなかったが正しいと思う
いや単にこいつ政治の才能ないなって本人も周囲もわかってるからやらないしやらせようともしないだけだろ


名無しさん : 26/05/13

あれ?シャアがキレる要素しかなくない?


名無しさん : 26/05/13

>あれ?シャアがキレる要素しかなくない?
実はアムロもめちゃくちゃダメな大人だから


名無しさん : 26/05/13

アムロに関しては政治から逃げたというよりかは政治に絶対に関わらせて貰えなかったが正しいと思う


名無しさん : 26/05/13

言ってることは酷いけどそもそもアムロからしたら気を使う要素なんて欠片もないから…


名無しさん : 26/05/13

そしてお互いに「クェスには冷たかったな!!(お前は俺より大人なのに!!)」と思ってる


名無しさん : 26/05/13

>そしてお互いに「クェスには冷たかったな!!(お前は俺より大人なのに!!)」と思ってる
大人なのに!というかおまえは俺よりもっと凄い奴なのに!!ってお互い内心持ち上げまくってる


名無しさん : 26/05/13

シャアのことを「俺たちと一緒に戦った男」って呼ぶの今思うとなんかすげえ奥歯に物が挟まった言い方だな