名無しさん : 26/05/14

アッガイスレ




名無しさん : 26/05/14

胴がちょっと長い以外は悪くないな


名無しさん : 26/05/14

くちばし逆ですよ


名無しさん : 26/05/14

>くちばし逆ですよ
設定画ではそんな事ないのに何かの手違いだったのかな?
それはそうと主要関節をBJでというのはなかなか先進的だったね>それはそうと主要関節をBJでというのはなかなか先進的だったね(ユルユル)
当時の材質だとすぐ削れちゃうのよね
最新の材質なら丈夫なのだろうか


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/14

>それはそうと主要関節をBJでというのはなかなか先進的だったね(ユルユル)
当時の材質だとすぐ削れちゃうのよね
最新の材質なら丈夫なのだろうか


名無しさん : 26/05/14

旧キットの中でもかなり出来の悪い部類のスレ画
反省したのか100分の1は気合入ってたが



名無しさん : 26/05/14

1/100ゴッグはクリック関節を採用とかこの時期から意欲的な工夫が見られる(ユルユル)


名無しさん : 26/05/14

>1/100ゴッグはクリック関節を採用とかこの時期から意欲的な工夫が見られる(ユルユル)
なんか肩のとこにこんなパーツがあったよね
ほんと先進的な試みでかっこいいぜ





名無しさん : 26/05/14

MIAのアッガイの出来の良さに脳を焼かれた思い出ある
セットでついてくるゾックも良い感じだったし


名無しさん : 26/05/14



いちばん美味しそうなMS


名無しさん : 26/05/14




名無しさん : 26/05/14

水陸両用モビルスーツの1つ
なんだけどあんまり水中で活躍してた印象がない


名無しさん : 26/05/14

アッガイとゴッグがごっちゃになる


名無しさん : 26/05/14

>アッガイとゴッグがごっちゃになる
さすがにそれは…


名無しさん : 26/05/14

別パーツアピールなのか見本写真で開いているコクピットハッチ
旧1/144でも確か爪の伸縮ギミックは再現されてたんだよな


名無しさん : 26/05/14


※GIF



名無しさん : 26/05/14

うっ・・・


※GIF



名無しさん : 26/05/14




名無しさん : 26/05/14




名無しさん : 26/05/14




名無しさん : 26/05/14




名無しさん : 26/05/14

アッガイパンチは強いんだけどな
当たればガンダムの頭くらい持ってけるんだが



名無しさん : 26/05/14

プラモ狂四郎に出てきた1/144アッガイは結構強かったぞ(プラモバトルだけど)
ガンダムの土とんの術に惜しくも敗れたけど


名無しさん : 26/05/14

ザクマシンガン4門を頭部バルカン感覚で使えるから割と瞬間火力はあるんだよな


名無しさん : 26/05/14




名無しさん : 26/05/14

一文字違うだけでアッグガイのキモさは異常




名無しさん : 26/05/14

夏はアッガイ




名無しさん : 26/05/14

妙にコミカル


※GIF



名無しさん : 26/05/14

まさに名作




名無しさん : 26/05/14

水泳部ってなんでみんな足があれなん?
上陸作戦するならむしろ足は普通にしなきゃ駄目なんちゃうの


名無しさん : 26/05/14

>水泳部ってなんでみんな足があれなん?
>上陸作戦するならむしろ足は普通にしなきゃ駄目なんちゃうの

別にズゴックは普通やん


名無しさん : 26/05/14

アッガイってSDガンダムのアニメでは声がシャアの奴あったよねって


名無しさん : 26/05/14

ズゴックかアッガイかゴックのどれか一つで良いじゃん


名無しさん : 26/05/14

>ズゴックかアッガイかゴックのどれか一つで良いじゃん
用途が違うんじゃない?
ズゴックが対MS戦闘でアッガイが隠密潜入兵員輸送でゴッグが拠点攻略と


名無しさん : 26/05/14

>ズゴックかアッガイかゴックのどれか一つで良いじゃん
用途が違うんじゃない?
ズゴックが対MS戦闘でアッガイが隠密潜入兵員輸送でゴッグが拠点攻略と


名無しさん : 26/05/14

そもそも水泳部陸に上がりすぎじゃね?


名無しさん : 26/05/14

>そもそも水泳部陸に上がりすぎじゃね?
ジオン側が海対応させようとしても連邦側が海ガン無視して陸地の防衛だけに専念してたし


名無しさん : 26/05/14

>>そもそも水泳部陸に上がりすぎじゃね?
>ジオン側が海対応させようとしても連邦側が海ガン無視して陸地の防衛だけに専念してたし

考えてみれば海運輸送ガン無視とかどんな判断だったのだろう


名無しさん : 26/05/14

意外と勘違いされやすいがジャブロー攻略部と水泳部は別


名無しさん : 26/05/14

ジャブロー攻略部!実は水中戦できないしそもそも潜れる奴が半分だけ!


名無しさん : 26/05/14

紛らわしい名の水泳部同僚を見守るアッガイ