名無しさん : 26/05/14
アッガイスレ
名無しさん : 26/05/14
胴がちょっと長い以外は悪くないな
名無しさん : 26/05/14
くちばし逆ですよ
名無しさん : 26/05/14
>くちばし逆ですよ
設定画ではそんな事ないのに何かの手違いだったのかな?
それはそうと主要関節をBJでというのはなかなか先進的だったね>それはそうと主要関節をBJでというのはなかなか先進的だったね(ユルユル)
当時の材質だとすぐ削れちゃうのよね
最新の材質なら丈夫なのだろうか
名無しさん : 26/05/14
>それはそうと主要関節をBJでというのはなかなか先進的だったね(ユルユル)
当時の材質だとすぐ削れちゃうのよね
最新の材質なら丈夫なのだろうか
名無しさん : 26/05/14
旧キットの中でもかなり出来の悪い部類のスレ画
反省したのか100分の1は気合入ってたが
名無しさん : 26/05/14
1/100ゴッグはクリック関節を採用とかこの時期から意欲的な工夫が見られる(ユルユル)
名無しさん : 26/05/14
>1/100ゴッグはクリック関節を採用とかこの時期から意欲的な工夫が見られる(ユルユル)
なんか肩のとこにこんなパーツがあったよね
ほんと先進的な試みでかっこいいぜ
名無しさん : 26/05/14
MIAのアッガイの出来の良さに脳を焼かれた思い出ある
セットでついてくるゾックも良い感じだったし
名無しさん : 26/05/14
いちばん美味しそうなMS
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
水陸両用モビルスーツの1つ
なんだけどあんまり水中で活躍してた印象がない
名無しさん : 26/05/14
アッガイとゴッグがごっちゃになる
名無しさん : 26/05/14
>アッガイとゴッグがごっちゃになる
さすがにそれは…
名無しさん : 26/05/14
別パーツアピールなのか見本写真で開いているコクピットハッチ
旧1/144でも確か爪の伸縮ギミックは再現されてたんだよな
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
うっ・・・
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
アッガイパンチは強いんだけどな
当たればガンダムの頭くらい持ってけるんだが
名無しさん : 26/05/14
プラモ狂四郎に出てきた1/144アッガイは結構強かったぞ(プラモバトルだけど)
ガンダムの土とんの術に惜しくも敗れたけど
名無しさん : 26/05/14
ザクマシンガン4門を頭部バルカン感覚で使えるから割と瞬間火力はあるんだよな
名無しさん : 26/05/14
名無しさん : 26/05/14
一文字違うだけでアッグガイのキモさは異常
名無しさん : 26/05/14
夏はアッガイ
名無しさん : 26/05/14
妙にコミカル
名無しさん : 26/05/14
まさに名作
名無しさん : 26/05/14
水泳部ってなんでみんな足があれなん?
上陸作戦するならむしろ足は普通にしなきゃ駄目なんちゃうの
名無しさん : 26/05/14
>水泳部ってなんでみんな足があれなん?
>上陸作戦するならむしろ足は普通にしなきゃ駄目なんちゃうの
別にズゴックは普通やん
名無しさん : 26/05/14
アッガイってSDガンダムのアニメでは声がシャアの奴あったよねって
名無しさん : 26/05/14
ズゴックかアッガイかゴックのどれか一つで良いじゃん
名無しさん : 26/05/14
>ズゴックかアッガイかゴックのどれか一つで良いじゃん
用途が違うんじゃない?
ズゴックが対MS戦闘でアッガイが隠密潜入兵員輸送でゴッグが拠点攻略と
名無しさん : 26/05/14
>ズゴックかアッガイかゴックのどれか一つで良いじゃん
用途が違うんじゃない?
ズゴックが対MS戦闘でアッガイが隠密潜入兵員輸送でゴッグが拠点攻略と
名無しさん : 26/05/14
そもそも水泳部陸に上がりすぎじゃね?
名無しさん : 26/05/14
>そもそも水泳部陸に上がりすぎじゃね?
ジオン側が海対応させようとしても連邦側が海ガン無視して陸地の防衛だけに専念してたし
名無しさん : 26/05/14
>>そもそも水泳部陸に上がりすぎじゃね?
>ジオン側が海対応させようとしても連邦側が海ガン無視して陸地の防衛だけに専念してたし
考えてみれば海運輸送ガン無視とかどんな判断だったのだろう
名無しさん : 26/05/14
意外と勘違いされやすいがジャブロー攻略部と水泳部は別
名無しさん : 26/05/14
ジャブロー攻略部!実は水中戦できないしそもそも潜れる奴が半分だけ!
名無しさん : 26/05/14
紛らわしい名の水泳部同僚を見守るアッガイ


















コメント一覧 (74)
ガンダムログ管理人
が
しました
そしてその上をいく1/100ズゴック
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦闘どころか水中を移動してるシーンすらなかったような
爆弾設置の帰り道に生き残れれば泳げたんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
旧キットの表情がこんな感じで敵意剥き出しなので嫌いでは無い
ガンダムログ管理人
が
しました
体育座りポーズを描いた人も、半世紀後までアッガイの定番ポーズになるとは思わなかっただろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それならそれでという感じで、このアッガイなら爪を伸縮・開閉できるように工夫したポイントがあった
(ゲルググなら肩動かないけど腰回るぜ!とか)
・・・小学生の俺にはそれが難しくて、接着剤のつけすぎで動かない爪があったり
伸縮せず出しっぱなしになったりと失敗プラモになったけどw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これほど長く強く愛されてる機体も珍しくないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
人間が活動する施設って地上にあるんで
ガンダムログ管理人
が
しました
どこで作ってんだ?コロニー?地球?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そうするとかなりよくなる
アッガイにしては行儀良すぎるんだよこいつw
ガンダムログ管理人
が
しました
「ザクのジェネレータ使用」を「ザクの胴体がまるまる入ってる」と曲解した人がいたと聞いたが
そのせいか何だかHGとかうすらでけえんだよ
ちいさくしてくれ 怖い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デブさが足らない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アッガイカワイイというけれど当時のあの箱絵は悪魔の使いみたいに妙な怖さがあったわ
なんかゴールデン洋画劇場のオープニングの森のシーンと似ててさ
ガンダムログ管理人
が
しました
アッガイの身長って17.0mか19.2mかで諸説あって、今の設定だと19.2m前提で立体化されててかなりボリューミーになってるけど、俺の好みはこの大きさなんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ホント水陸両用だからとデザインに言い訳出来る時期で良かった。
ガンダムログ管理人
が
しました
爪の先が脆くて欠けてしまうのがキツかった。さらに破片をなくしてしまってね。
現在の技術なら簡単に修復できるのだが、当時は小学生だったからね。
結局片腕は元の爪の伸縮ができないパーツに戻した・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
これひょっとしたら富野ラフを参考にしてるのかも。
基本的には設定画よりアニメ作画を立体化してた。
ベストメカコレクション自体がマニアックで、戦隊ロボ等は着ぐるみ準拠とプロップ準拠がある。
マジンガーやライディーンは作画準拠かな。
ガンダムログ管理人
が
しました
かなり切った貼った盛った削ったしなくてはいけなくって
小学生には技術的にも予算的にもキツい改造だったがwww
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「1stガンダム(一年戦争)」カテゴリの最新記事