名無しさん : 26/05/14
武者〇伝スレ
名無しさん : 26/05/14
LGBB出してくれないかなこれ
名無しさん : 26/05/14
スレ画の頭の溝は赤いガンダムマーカーで塗って
はみ出たところをカッターの刃の無い部分で削ればいいんだよね
名無しさん : 26/05/14
アギトと同期だったな
斗機丸も零七になってみるか
名無しさん : 26/05/14
いいよね
名無しさん : 26/05/14
武者魂
てなんだよ!
名無しさん : 26/05/14
タコ焼きとカラオケと博多ラーメン
名無しさん : 26/05/14
>タコ焼きとカラオケと博多ラーメン
ラーメン屋が主人公だったっけ
名無しさん : 26/05/14
スレ画Gジェネにこねぇかな
名無しさん : 26/05/14
○伝が25年前…?
名無しさん : 26/05/14
当時よく分からずに読んでたけど武王ってあれターンXモチーフだったんだな
名無しさん : 26/05/14
>当時よく分からずに読んでたけど武王ってあれターンXモチーフだったんだな
胸を見ると結構分かる
それにしてもラスボスがパワーアップ形態のモチーフってのも変わってるな
名無しさん : 26/05/14
ご当地武者いいよね…
名無しさん : 26/05/14
>ご当地武者いいよね…
お隣の岐阜県が零壱で羨ましかったな
(自分のとこは彗聖頑駄無)
名無しさん : 26/05/14
邪悪武者軍団
叛多亜
破異武立闘
名無しさん : 26/05/14
ナツミさんが可愛い
名無しさん : 26/05/14
干支の鎧揃えて…
名無しさん : 26/05/14
ケツみたいな口したSDガンダム好き
名無しさん : 26/05/14
劇団ひとりの嫁が一緒に映ったボンボンの小冊子未だに持ってる
名無しさん : 26/05/14
アイアンマンなシャチョー
名無しさん : 26/05/14
宝剣絶光超は覚えてる
武王の武器
名無しさん : 26/05/14
ふざけていた感じだったけどギミックとかボリュームが良かった
名無しさん : 26/05/14
謎のコンセプト武者
名無しさん : 26/05/14
ジオングが強いんだっけ
名無しさん : 26/05/14
>ジオングが強いんだっけ
SDガンダムフォースと混じってない?
名無しさん : 26/05/14
>>ジオングが強いんだっけ
>SDガンダムフォースと混じってない?
ラジオングでしょ
武者丸を追い込んだやつ
名無しさん : 26/05/14
>ラジオングでしょ
>武者丸を追い込んだやつ
一度X字の傷をつけられてボロボロにされるも武王頑駄無覚醒にだったね
名無しさん : 26/05/14
堕悪紅零斗丸
みんな作ったよね
みんな作ったよね、堕悪紅零斗丸。
— 南海-n-g (@N_to_O) May 27, 2015
俺たちはボンボンによって鍛えられた。 pic.twitter.com/bUrE1HFFaG
名無しさん : 26/05/14
>堕悪紅零斗丸
>みんな作ったよね
パテなどでの頃よりはマシかもしれないけど
だいぶハードルが高い
気がするな?
名無しさん : 26/05/14
>>だいぶハードルが高い
>>気がするな?
てか子供が作るにはコストが高いなこれ
名無しさん : 26/05/14
>>だいぶハードルが高い
>>気がするな?
>てか子供が作るにはコストが高いなこれ
プラモウォーズあたりからも複数のキット組み合わせが多かったなあ‥
ジャンクパーツなんてないんで下級生の家に遊びに行った時にそいつのプラモからパーツ持っていってたわ
名無しさん : 26/05/14
神武兜頑駄無すき
名無しさん : 26/05/14
武者シリーズコスパの良さのおかげで
過去作勢含め集めるのめちゃくちゃ楽しかった
説明書漫画ついてるから知らないキャラもなんとなく分かるし
名無しさん : 26/05/14
二代目主人公が最強って言うのが当時は飲み込めなかったけど今はそういうのも良いなって思える
名無しさん : 26/05/14
今思うとご当地ものとか
ゆるキャラ感あるむちゃ丸とか
時代の先取りしてたんかな…?
名無しさん : 26/05/14
旋風狩裂蛇←なぜか読める
名無しさん : 26/05/14
母親が「名前に努力の努が入っていい感じだから」って理由で
兄に努貫丸買ってあげたの思い出した
あと言われても武零斗頑駄無の流用なの分からんよ…
名無しさん : 26/05/14
何故か魔刃がラスボスに抜擢されてた
名無しさん : 26/05/14
>何故か魔刃がラスボスに抜擢されてた
・ラスボス務めた武者頑駄無
・デカい鎌持っててカッコいい
・人気ありそう
結構無難な気もする
名無しさん : 26/05/14
「モチーフとしてフルアーマーZZとウイングゼロカスタムをかけ合わせます」
「ほう」
「すると頭がハゲます」
「なんでだよ」
うーむ、かなり苦しめの見立て組み換え変形とはいえフルアーマーZZとウイングガンダムゼロカスタムにチェンジ出来るというのはスゴいねぇ😃 pic.twitter.com/Ufkm6zSOkK
— 鋼鉄サンボ (@koutetusanbo) April 1, 2026
名無しさん : 26/05/14
3作くらい続いてたの初めて知った
名無しさん : 26/05/14
若かわいい
名無しさん : 26/05/14
闘我よりも超将爆牙のほうが好き
名無しさん : 26/05/14
はっちゃんは棚の守護神
名無しさん : 26/05/14
>はっちゃんは棚の守護神
強化前の方は式神モード含めて割とカッコいい出来なのだけど
まあ人気でないのも分かる
名無しさん : 26/05/14
>はっちゃんは棚の守護神
それも今は昔だなあ
火炎のZZや剛覇と一緒によく見かけたけど流石にもうどこに行っても見かけなくなってしまった
名無しさん : 26/05/14
数年前に3か4種類だけ再販かかったことなかったっけ
蒼天丸&紅天丸と鉄板丸を買った記憶がある
この頃のはギミックが凝ってて一番好きなシリーズだった









コメント一覧 (29)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それはそうと最近こういう〇〇周年!の事実と体感が乖離しすぎててツライ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
変えた方がいいんじゃないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今だったら元の機体とか、ネタ元わかるから漫画読み返したいけど、電子版出てないんですよね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ結局ボンボン方針変換で大失敗して廃刊になって
武者ガンダム自体が途絶えてしまった。
あのままボンボンが続いていたら武者のSEEDや00が作られる事があったのだろうか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
モチーフのごちゃ混ぜ感が楽しかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
キムチが苦手なのに義理堅くて退職できないとか、社畜体質持ちなのな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
武者○秘将軍好き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
モビルたこ焼き機好き
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事