コメント数:42 コメント カテゴリ:ネタスレビルドシリーズ総合 ※ギレンの野望のビルドシリーズバージョンにありがちなこと 0:2026年05月15日 13:00 タイトルは「メイジンの野望」 または「キョウヤの野望」になりそう。 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (42) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:05 機体が揃えられないので謎のオリ機体やら水増し色違いの雑魚機体が大量発生する 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:21 >>1 サザビー開発プランの中に混じって出てくるミスサザビー 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 17:02 >>1 遠距離と装甲を強化できる パワードジム→カーディガンやスナ2→K9への改造が 縛りをいれないと「もうコレだけでいいんじゃないか」状態になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:06 ビルドシリーズでギレンの野望って成り立つのか…?誰と誰が戦うのか… 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:26 >>2 各シリーズのヒロイン支持者で別れて戦うんだ、ちなみにワイはパルヴィーズ派じゃ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:02 >>2 売れ筋のプラモを見極めて転売を繰り返し資金をためてプラモ屋を買収したりする 技術レベルが上がると買ったキットを完成させて販売しても利益が出るようになる 最終的にバンダイナムコの大株主になると勝利 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:04 >>19 それもうただの経営シミュレーションやんけw 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:14 >>20 ガンプラバトルで結果を残せば完成キットの売値がどんどん上がっていくからバトルも大事なんだ 逆に資金はある程度のラインを越えたらガンプラバトルにはほとんど影響しなくなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:11 ビルドシリーズじゃなくても、全てのガンダムシリーズの勢力やイベントなどを詰め込んだ信長の野望とギレンの野望が合体したようなシミュレーションでいいんじゃないか 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:18 >>3 技術Lv投資の項目にガンプラLvという謎の項目が追加され 元機体開発済の際、ビルド開発プランがランダムで突然提案されたり 高Lvになると完全新規のオーバースペック機体も提案されるようになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:14 開発オンリーの1品物ばかりになる縛りプレイ 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:15 メイジン「セイくんとレイジくんと私を量産の暁にはキョウヤなどあっという間に叩いてくれる!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:40 >>5 自分を量産できるならセイ君レイジ君いらんやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 14:29 >>5 チャンプもリク君量産してくるのでは いや、自分を量産してリク君に私達を使え!する可能性もあるか 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 14:46 >>33 量産メイジン軍団vs量産チャンプ軍団とか確実にGBN(とカツラギさんの胃)が壊れる 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:19 ガンプラのミキシングとかでギレンの野望みたいな仮想戦記設定を盛るみたいな話? 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:20 諜報レベルが高いとガンプラマフィア掃討が提案され、 成功すると高性能ビルドMSが手に入る 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:24 二つの陣営に別れたレイドガンプラバトル。 指揮官を担当するプレイヤーもいるが、大抵は小隊規模がほとんど。 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:30 最終シナリオ「ゲームマスターの憂鬱」 あらすじ:アルス軍団が再びGBNを侵略しにやってきて、それに焚き付けられたシバも再びブレイクデカール軍団を結成して加勢、更にファイターズで敗北したGMが今度はGBNに目をつけて彼らと同盟を組んだ。かくして今度はファイターズ世界のキャラも加わり再び有志連合が結成されるのであった 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:44 >>12 「カツラギさんの胃」メーターが存在しフィールド攻撃や各種イベントで減る。ゼロになると吐血してゲームオーバー 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:49 >>27 特定条件でチャンプがアルスに洗脳されて「私は洗脳されてアルスの側についてしまったぞーリクくんヒロトくんの渾身の一撃でしか倒せないぞー」となるイベントが発生する カツラギさんの胃ゲージが大きく減る 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:31 開発系譜がとんでもないことになりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:33 ビルドシリーズって「ガンプラの出来栄えがバトルに反映される」という個人の思い入れありきの設定だろ? MSを徹底的に"兵器"として扱い、消耗品として使い潰す前提のゲームデザインのギレンの野望とは相容れないと思うけどな アメイジングザクがニュージオンガンダムに手も足も出ないゲームバランスだとみんな嫌だろ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:26 >>14 出来栄えがドラクエの錬金やアクション要素を追加して再現されるも RMTが跋扈して対策に追われる 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 20:20 >>14 そう聞くとギレンの野望じゃなくガンパレードマーチのシステムでいけるんじゃね?って思うな 学校の授業の合間に士魂号をカリカリと調整と強化をひたすら続けて、戦闘で故障したら修理してまた追加パーツ注ぎ込んでひたすらカリカリ強化するんだし 5分で装甲板カリカリして、次の5分でセンサー周りをカリカリして、30分かけて原作シリーズ1話見て機動学習して、マッチング情報が届いたら出撃だ 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月05日 01:54 >>37 そして戦闘一回で故障して廃棄や 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:51 ギレン野望じゃなくてもゲスト以外でビルドシリーズの機体が動いてるところは見てみたくはあるな 権利の関係もあるし需要的に100%あり得ないだろうが… 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:57 >>15 VSとGジェネで数機いたような 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:00 >>17 すまん書き方が悪かった。ビルドシリーズが主体のゲームで、ってことな 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 12:55 ギレンの野望で特別拠点でもなかった日本マスが特別拠点に変更 日本でしか生産できない機数制限付きMSとしてビルド系が開発プランに提示される 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:09 パイロット、レナード兄弟で一括りにされる 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:12 どいつもこいつも性能2割増しくらいだけどコストが5倍10倍に跳ね上がる改造提案してきそう 拒否すると謀反値が上がってブレイクデカールしそう カツラギの胃に穴が開きそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:17 ガンダムブレイカーの30 MINUTES SISTERS版が出た時に すーぱーふみな他がしれっと混じって登場する 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:51 「マシタの野望」の間違いでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 13:55 GBNならプレイヤー全員参加でそういうイベントミッションやってそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 14:03 ジオン公国を追い詰めるとズムシティ公王庁が変形し実質的なラスボスユニットになる それまでのイベントでザビ家の生き残った人間がパイロットになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 14:06 後日ガンプラマフィアサイドも追加される 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月04日 17:36 アルス勝利ENDって場合によっては星1つ滅びるのでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月05日 00:23 ギレンの野望シリーズヤッた事ない人が多いからこんな意味不明な事になるんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月05日 00:33 >>38 やったことあってもビルドと絡める意味が分からん人多数って認識だけど・・・? お題の人自体も雑なもじりで終わってるし、そりゃあみんな困惑するよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月05日 09:58 >>38 そう思うなら分かってない奴の為に何故そうなるのかを説明してくれんとエアプの煽りにしか見えない 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2026年06月05日 17:55 量産機が花形であるギレンの野望で一点もののガンプラは相性が悪い ビルドストライクとかX魔王を量産して消耗品として運用するのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【悲報】昔のスパロボ、令和じゃ考えられないクインマンサって体の正面に顔があるように見えるよね > 関連記事 「ネタスレ」カテゴリの最新記事 ▶ネタスレ記事一覧▶ビルドシリーズ総合記事一覧 TOP>> ネタスレ ・ビルドシリーズ総合
コメント一覧 (42)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
成功すると高性能ビルドMSが手に入る
ガンダムログ管理人
が
しました
指揮官を担当するプレイヤーもいるが、大抵は小隊規模がほとんど。
ガンダムログ管理人
が
しました
あらすじ:アルス軍団が再びGBNを侵略しにやってきて、それに焚き付けられたシバも再びブレイクデカール軍団を結成して加勢、更にファイターズで敗北したGMが今度はGBNに目をつけて彼らと同盟を組んだ。かくして今度はファイターズ世界のキャラも加わり再び有志連合が結成されるのであった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSを徹底的に"兵器"として扱い、消耗品として使い潰す前提のゲームデザインのギレンの野望とは相容れないと思うけどな
アメイジングザクがニュージオンガンダムに手も足も出ないゲームバランスだとみんな嫌だろ?
ガンダムログ管理人
が
しました
権利の関係もあるし需要的に100%あり得ないだろうが…
ガンダムログ管理人
が
しました
日本でしか生産できない機数制限付きMSとしてビルド系が開発プランに提示される
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
拒否すると謀反値が上がってブレイクデカールしそう
カツラギの胃に穴が開きそう
ガンダムログ管理人
が
しました
すーぱーふみな他がしれっと混じって登場する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それまでのイベントでザビ家の生き残った人間がパイロットになる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ビルドストライクとかX魔王を量産して消耗品として運用するのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ネタスレ」カテゴリの最新記事