名無しさん : 26/05/18

ガンダムリマスター

 


名無しさん : 26/05/18

勇者みたいな切らないリマスターで頼む


名無しさん : 26/05/18

SEを初期映画DVDに変えるんだね


名無しさん : 26/05/18

ドラゴンボールZ→改
みたいな事?


 スポンサードリンク
20260518_002407
名無しさん : 26/05/18

声優の演技もBGMも録り直すの?


名無しさん : 26/05/18

>声優の演技もBGMも録り直すの?
リマスターなので変わるのは映像だけだな


名無しさん : 26/05/18

スターウォーズみたいに過去のバージョンをなかったことにしないなら全然おk


名無しさん : 26/05/18

リマスターするのはTV版か映画版かも不明?


名無しさん : 26/05/18

映像としては劇場版が完成されてるしなあ


名無しさん : 26/05/18

オリジナルで完成されてるからいらん


名無しさん : 26/05/18

当時の試行錯誤含めて味みたいなとこはあるからな


名無しさん : 26/05/18

ただのリマスターで3年もかかるのはちょっとありえないと思うんだけど撮影効果がっつり入れるくらいはやりそう


名無しさん : 26/05/18

SEEDのリマスターは作画から直してるからこれもそうなる可能性もあるんじゃ



名無しさん : 26/05/18

>SEEDのリマスターは作画から直してるからこれもそうなる可能性もあるんじゃ
種のリマスターって作画直してる所1話に1分も無い事が殆どだよ


名無しさん : 26/05/18

特別編みたいな事はしないでくれよ


名無しさん : 26/05/18

不評だった特別版ってのがありましたね


名無しさん : 26/05/18

画面比率変わるぐらいじゃ無い?


名無しさん : 26/05/18

>画面比率変わるぐらいじゃ無い?
SEEDのリマスター見てないの?


名無しさん : 26/05/18

>SEEDのリマスター見てないの?
ごめん見てない
全然別物になってたりする?


名無しさん : 26/05/18

>>SEEDのリマスター見てないの?
>ごめん見てない
>全然別物になってたりする?

エンディング変わったりストライクの装備変わったりしてる
作画修正もある


名無しさん : 26/05/18

>全然別物になってたりする?
全然別物ってほどじゃ無いけどしつこかった回想が減らされたりパーフェクトストライクやらSeed MSVのMSが追加されたりした


名無しさん : 26/05/18

1stは海外に持ってくと絵が古すぎて流石にキツいっすって反応なんだよな


名無しさん : 26/05/18

1stリマスター決定
確かに新しいガンダムの映像情報…


名無しさん : 26/05/18

「時間よ、止まれ」の回だっけ
顔の前を飛ぶ虫を画像の汚れと間違えて消したの
あれは元に戻してくれ…


名無しさん : 26/05/18

ジークアクスで再注目されて今があるけど
名作とはいえ古典も古典だったしな


名無しさん : 26/05/18

カットとセリフをそのままで作画と音声を全部新調とかなら見てみたい


名無しさん : 26/05/18

ていうか初代リマスターって10年くらい前にしてただろ




名無しさん : 26/05/18

>ていうか初代リマスターって10年くらい前にしてただろ
これ以上のリマスターとなるとやはりこれか




名無しさん : 26/05/18

>ていうか初代リマスターって10年くらい前にしてただろ
つまりそれ以上の付加価値を乗せるってことでしょ


名無しさん : 26/05/18

現行の4Kリマスター以上のリマスターって期待できるの?


名無しさん : 26/05/18

ゲームでやってるセル画みたいな質感出す技術で
付け足しとか?
スターウォーズみたいになりそうでなんかやだなぁ
マクロス愛おぼとかでよくある画質ガビガビの部分を
描き直すとかならまだ許せるけど


名無しさん : 26/05/18

UCエンゲージの新規アニメは結構当時の再現度高いと思った


名無しさん : 26/05/18

初代ガンダムってベタ塗りセル画を16mmフィルムに焼き付けだから演出や音楽の妙はあっても作画は当時の限界が鮮明になるだけでは?


名無しさん : 26/05/18

もうすでに4Kリマスターまでやってるんだし画だけ全部新規作画でやり直し位やるつもりなのかも


名無しさん : 26/05/18

>もうすでに4Kリマスターまでやってるんだし画だけ全部新規作画でやり直し位やるつもりなのかも
ただこれはこれでハードル高そうなんだよね
やり過ぎるとこれじゃないって言われるから


名無しさん : 26/05/18

新規作画投入だったらリメイクって言いそうだけどな
今日の配信のネタの無さからみるに


名無しさん : 26/05/18

まぁリマスターは地味に欲しかったから良いと言えば良い
ただ銀英伝の新旧みたいな感じになるだろうな…
古い映像だから見るのに興味が薄らぐけれど古い奴の方が内容がしっかりしてるような症状というか…


名無しさん : 26/05/18

リマスターはいいけど新規作画まで行くと歓迎しない


名無しさん : 26/05/18

リマスター自体はもうしてるんだから
絵を弄っても別にいい気はするな
逆に手を加えないならどんな意味があるのやら


名無しさん : 26/05/18

媒体は何になるんだろね