本体だけじゃ微妙だなって思ってたけどこういう盛れるパーツがデフォでいっぱい用意してあんのならガチャガチャ弄るのにちょっと良いかも
バンダイトイズさん
— エプロンの人 (@apron_person) May 15, 2026
ガンダムミキシマイズ その1
対象年齢がかなり低いブロック玩具
3歳だったか8歳だったか忘れてしまった・・
LEGOやダイヤブロック、ムゲンバインや
ほねほねザウルスの様な玩具です
つづきます~ pic.twitter.com/Q34FWkbYXK
バンダイトイズさん
— エプロンの人 (@apron_person) May 15, 2026
ガンダムミキシマイズ その3
ブロック玩具なので
ムゲンバインみたいに100体合体や
ほねほねザウルスの
スーパーアーマードブレイズティラノキング
みたいなのを作って遊べますね♪ pic.twitter.com/WbdDv5SIAi
名無しさん : 26/05/18
でもこのコンセプトでやっていけるのMSアンサンブルくらいの価格帯までだと思うよ
名無しさん : 26/05/18
1キットで3000近くでしょ?組み換え前提に考えるには高級すぎるだろ
名無しさん : 26/05/18
割とマジにガンダムにザクの肩や脚つけて何が面白いのって思う
名無しさん : 26/05/18
>割とマジにガンダムにザクの肩や脚つけて何が面白いのって思う
やっぱ存在しないモチーフと組み合わせるのって怖いのかな
ガンダムにはたらく車とかメカ恐竜とかのガワを付けられるなら欲しいんだけど
名無しさん : 26/05/18
面白い試みだとは思うがプラモデルっていう代表的な立体物があるせいでこういう立体物にあまり手を出されない気がする
他アニメとか特撮とかだと変わりそうだが
名無しさん : 26/05/18
>他アニメとか特撮とかだと変わりそうだが
海外だとトランスフォーマーでスレ画とほぼ同じコンセプトのやつがある
まああんまり売れなかったのだが
国内発売はされなかったが何故かパチモンがダイソーで売ってたりする
名無しさん : 26/05/18
>海外だとトランスフォーマーでスレ画とほぼ同じコンセプトのやつがある
>まああんまり売れなかったのだが
>国内発売はされなかったが何故かパチモンがダイソーで売ってたりする
コンストラクトボッツな
あれ持ってるけどめっちゃ良いぞ
変形もするしひと商品内にロボ+武器とか走行になるパーツが入ってて遊びごたえがある
シリーズ化しなかっただけでミニサイズ版もあるしG1風とTF4とプライムで結構ラインナップ自体はある
名無しさん : 26/05/18
複数買う前提だとハードル高いけど1箱で多少は組み換え遊びできるようなオマケパーツ入ってれば結構違うかな
名無しさん : 26/05/18
あとこの体型なら顔もう少し幼くできなかったのかな…
名無しさん : 26/05/18
サイズが分からん
何となくガンプラサイズ想像しちゃうけど20cmとか25cmとかあるあるなら2750円はむしろ値段抑えてんなってなるし
名無しさん : 26/05/18
手前のガンダムクロス見る限り18cmぐらいはあるのでは
名無しさん : 26/05/18
定期的にやるよねこういう組み替え遊び
名無しさん : 26/05/18
そもそもガンダムでの組み換え遊びがそんな需要ある?ってのが
名無しさん : 26/05/18
>そもそもガンダムでの組み換え遊びがそんな需要ある?ってのが
ファイアーデスサイズ組めますくらい暴走してくれれば欲しくなるんだがなぁ
名無しさん : 26/05/18
それこそ30MLがあるしな…組み換えロボ玩具
名無しさん : 26/05/18
割と真面目にGアーマーが必要
モビリティジョイントの争奪戦だったしすげぇ楽しかったもん
名無しさん : 26/05/18
値段はまあこんなもんかなあとは思うが
心配なのはポールジョイントの精度だったりする
名無しさん : 26/05/18
アンサンブルは「好きに盛れ」ってコンセプトでそれのコンテストもやってたけど過去の話だな
名無しさん : 26/05/18
有形ブロックとして扱ってほしいならもっとパーツ毎の個性は薄めてできれば完全オリジナルガンダムにして欲しい
名無しさん : 26/05/18
ガンタンクとかあればいいのにね
ガンダムもザクも人型でシルエットほぼ一緒じゃん
名無しさん : 26/05/18
マジでずーっとガンダムとザクを合体させたがってるよね
名無しさん : 26/05/18
>マジでずーっとガンダムとザクを合体させたがってるよね
なんのメリットもないよね
見た目的にも設定的にも
名無しさん : 26/05/18
組み換えって言っとけば企画通りやすいのかな…
名無しさん : 26/05/18
モチーフがおっちゃんばかりでさすがにさすがに……
名無しさん : 26/05/18
ラインナップ全部買ってもヘンテコなのしか組めないの何が狙いなのかわからなくて怖いんだよね
V作戦の3体とか陸ガンと陸ジムとかジオングとドムとかの「じゃあこの2体買うか」ってなるシナジーあるやつ出すでしょ普通
名無しさん : 26/05/18
徹底してジムシリーズだけとかザクシリーズだけでオプションいっぱいとかそういうニッチなところでも狙った方がいいんじゃねえの
名無しさん : 26/05/18
ガンダムとザク混ぜて戦うアニメ作ればいいだろ

![[BANDAI] [バンダイ 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ DXギャバリオンライフル 対象年齢 3 才以上](https://m.media-amazon.com/images/I/41bxPuIdJXL._SL160_.jpg)

コメント一覧 (107)
突起物が多いガンダムシリーズは向いてないんだって
アンパンマンでやれ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
親が子供に買い与えるなら買いやすい値段か?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色々と惜しいゲームだった…
ガンダムログ管理人
が
しました
つまり、今までプラモに触れてない完全新規狙い?
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ腕とか足とかじゃなくてもっと細かく肩パーツとか腰の横のやつだけとかでできますってのが強みなのかもしれないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実物で遊びたけりゃそれこそ元スレでも言われてる通りアンサンブルくらいが価格的にも丁度良い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、「今まで無かった全く新しい発想」と「需要が無いのが分かりきってたものを新しいものと勘違いした発想」の違いくらいは理解した方がいいと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色さえ整えれば割と見れちゃう
ガンダムログ管理人
が
しました
子供に売り込むのは無理よね、ガンダム自体が子供に売り込めないもの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もうちとプロモーション頑張ってみる?
ガンダムログ管理人
が
しました
安い 種類多い 次々出るスピード感
ってのが揃ってて欲しいんだけどトイズ(赤バンダイ)だから正直期待できないのがな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
すぐ無くなったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
既存の機体を適当に組み替えれるようにしました、カッコよさは知りませんで売れるわけないじゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
これじゃキメラ感丸出しじゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれもセットになってるやつじゃないと色がチグハグだったな
ガンダムログ管理人
が
しました
昔のAGEのゲームでもガンダムにザク似のパーツを着けられたな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも何故か売れない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムラインナップならガンダム、陸戦ガンダム、アレックス…みたいに色もまぁ合わせられる感じにするとかした方がよくない?ってなる
ガンダムログ管理人
が
しました
どうすんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
お前ら生涯独身だからさあ
ガンダムログ管理人
が
しました
組み換え後の色の統一感は出るし
ガンダムログ管理人
が
しました
既に言われてる通りザクとガンダムだと全体のバランスがアホになって気持ち悪いし、
ガンダムと陸ガン合わせても素人目にはガンダムみたいなの+ガンダムみたいなの÷2=ガンダムみたいなのっていう意味不明な計算式にしかならんし
ガンダムログ管理人
が
しました
HGガンプラと同じ対象年齢8歳以上なんだよな
この層向けなら既にHGガンプラや30MLが豊富にあるんだから
もっと対象年齢を下げた方が良いと思うんだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
値段気にせず買えるようなら組む手間なくて自由に遊べていいとは思うけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
みたいなことはあるわね
ガンダムログ管理人
が
しました
この手ので公式作例を一旦ダサくするのもお馴染み
その上でユーザーが各々格好良い組み合わせを試すもの
これが色々言われてるのは結局は価格
ガンダムログ管理人
が
しました
新機軸の製品を開発するのは良いけど、製品のチープさやコレクター事業部の動向を見るに本当は業績が落ちてきてるんじゃないかと疑いたくなる
そもそも高額玩具なんて景気が悪化したら真っ先に切られる嗜好品だしね
ガンダムログ管理人
が
しました
というかブロッククロスとコンセプト被った上に最大の欠点だった値段が悪化してる
ガンダムログ管理人
が
しました
色味が合うトリコロールのガンダム系列だけとかの方がコンセプトが分かりやすかったのでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
半値以下で叩き売りがオチ
ウ〇コプラモと同じ
ガンダムログ管理人
が
しました
珍しい〜と言われる程度には万人受けしない
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもモノ自体がお粗末だ
HGあたりで規格近いヤツでミキシングする方がいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事