177874769240_1200(2)





名無しさん : 26/05/18

本体だけじゃ微妙だなって思ってたけどこういう盛れるパーツがデフォでいっぱい用意してあんのならガチャガチャ弄るのにちょっと良いかも






名無しさん : 26/05/18

でもこのコンセプトでやっていけるのMSアンサンブルくらいの価格帯までだと思うよ


名無しさん : 26/05/18

1キットで3000近くでしょ?組み換え前提に考えるには高級すぎるだろ


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/18

割とマジにガンダムにザクの肩や脚つけて何が面白いのって思う


名無しさん : 26/05/18

>割とマジにガンダムにザクの肩や脚つけて何が面白いのって思う
やっぱ存在しないモチーフと組み合わせるのって怖いのかな
ガンダムにはたらく車とかメカ恐竜とかのガワを付けられるなら欲しいんだけど


名無しさん : 26/05/18

面白い試みだとは思うがプラモデルっていう代表的な立体物があるせいでこういう立体物にあまり手を出されない気がする
他アニメとか特撮とかだと変わりそうだが



名無しさん : 26/05/18

>他アニメとか特撮とかだと変わりそうだが
海外だとトランスフォーマーでスレ画とほぼ同じコンセプトのやつがある
まああんまり売れなかったのだが
国内発売はされなかったが何故かパチモンがダイソーで売ってたりする


名無しさん : 26/05/18

>海外だとトランスフォーマーでスレ画とほぼ同じコンセプトのやつがある
>まああんまり売れなかったのだが
>国内発売はされなかったが何故かパチモンがダイソーで売ってたりする

コンストラクトボッツな
あれ持ってるけどめっちゃ良いぞ
変形もするしひと商品内にロボ+武器とか走行になるパーツが入ってて遊びごたえがある
シリーズ化しなかっただけでミニサイズ版もあるしG1風とTF4とプライムで結構ラインナップ自体はある


名無しさん : 26/05/18

複数買う前提だとハードル高いけど1箱で多少は組み換え遊びできるようなオマケパーツ入ってれば結構違うかな


名無しさん : 26/05/18

あとこの体型なら顔もう少し幼くできなかったのかな…


名無しさん : 26/05/18

サイズが分からん
何となくガンプラサイズ想像しちゃうけど20cmとか25cmとかあるあるなら2750円はむしろ値段抑えてんなってなるし


名無しさん : 26/05/18

手前のガンダムクロス見る限り18cmぐらいはあるのでは


名無しさん : 26/05/18

定期的にやるよねこういう組み替え遊び


名無しさん : 26/05/18

そもそもガンダムでの組み換え遊びがそんな需要ある?ってのが


名無しさん : 26/05/18

>そもそもガンダムでの組み換え遊びがそんな需要ある?ってのが
ファイアーデスサイズ組めますくらい暴走してくれれば欲しくなるんだがなぁ


名無しさん : 26/05/18

それこそ30MLがあるしな…組み換えロボ玩具


名無しさん : 26/05/18

割と真面目にGアーマーが必要
モビリティジョイントの争奪戦だったしすげぇ楽しかったもん


名無しさん : 26/05/18

値段はまあこんなもんかなあとは思うが
心配なのはポールジョイントの精度だったりする



名無しさん : 26/05/18

アンサンブルは「好きに盛れ」ってコンセプトでそれのコンテストもやってたけど過去の話だな


名無しさん : 26/05/18

有形ブロックとして扱ってほしいならもっとパーツ毎の個性は薄めてできれば完全オリジナルガンダムにして欲しい


名無しさん : 26/05/18

ガンタンクとかあればいいのにね
ガンダムもザクも人型でシルエットほぼ一緒じゃん


名無しさん : 26/05/18

マジでずーっとガンダムとザクを合体させたがってるよね


名無しさん : 26/05/18

>マジでずーっとガンダムとザクを合体させたがってるよね
なんのメリットもないよね
見た目的にも設定的にも


名無しさん : 26/05/18

組み換えって言っとけば企画通りやすいのかな…


名無しさん : 26/05/18

モチーフがおっちゃんばかりでさすがにさすがに……


名無しさん : 26/05/18

ラインナップ全部買ってもヘンテコなのしか組めないの何が狙いなのかわからなくて怖いんだよね
V作戦の3体とか陸ガンと陸ジムとかジオングとドムとかの「じゃあこの2体買うか」ってなるシナジーあるやつ出すでしょ普通


名無しさん : 26/05/18

徹底してジムシリーズだけとかザクシリーズだけでオプションいっぱいとかそういうニッチなところでも狙った方がいいんじゃねえの


名無しさん : 26/05/18

ガンダムとザク混ぜて戦うアニメ作ればいいだろ