名無しさん : 26/05/18
名無しさん : 26/05/18

ハマーンアッガイいいよねこの回


名無しさん : 26/05/18

トビア君の初モビルスーツ


名無しさん : 26/05/18

結構いいゾイドじゃんと言いながらレブラプター奪ってるの好き


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/18

そこから始まる物語です




名無しさん : 26/05/18




名無しさん : 26/05/18




名無しさん : 26/05/18




名無しさん : 26/05/18

DX




名無しさん : 26/05/18

データ流用以外機体は100%地球連邦(敵)製な後継機なんだよな


名無しさん : 26/05/18

>データ流用以外機体は100%地球連邦(敵)製な後継機なんだよな
そもそもGコンもXも真っ当な手段で入手してねえなガロード


名無しさん : 26/05/18

>>データ流用以外機体は100%地球連邦(敵)製な後継機なんだよな
>そもそもGコンもXも真っ当な手段で入手してねえなガロード

昔過ぎて覚えてないが乗ってたXってなんで拾ったんだっけ


名無しさん : 26/05/18

>昔過ぎて覚えてないが乗ってたXってなんで拾ったんだっけ
ティファ連れて逃げてるときにティファに誘導されるみたいな感じで格納庫に入ったように記憶してるが違ったか


名無しさん : 26/05/18

>>昔過ぎて覚えてないが乗ってたXってなんで拾ったんだっけ
>ティファ連れて逃げてるときにティファに誘導されるみたいな感じで格納庫に入ったように記憶してるが違ったか

なんかそこにあった


名無しさん : 26/05/18

鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん


名無しさん : 26/05/18

>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
そもそもその機体自体独自の操作方法でそれを初乗りで乗りこなせるのがおかしいですよ?


名無しさん : 26/05/18

>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>そもそもその機体自体独自の操作方法でそれを初乗りで乗りこなせるのがおかしいですよ?

それが誰にでも出来たらアバオアクーでベテラン兵がザクで学徒動員がゲルググってのがあり得ないからなあ


名無しさん : 26/05/18

>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
個人IDの認証とかそういうのないんかとは思う


名無しさん : 26/05/18

>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>そもそもその機体自体独自の操作方法でそれを初乗りで乗りこなせるのがおかしいですよ?

自力でOSから再構築とかSEEDがオカシイだけですよ


名無しさん : 26/05/18

>自力でOSから再構築とかSEEDがオカシイだけですよ
あれ最適化しただけってことになったらしい


名無しさん : 26/05/18

>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>個人IDの認証とかそういうのないんかとは思う

ドラグナーはガチガチすぎて乗り換えも整備で動かすとかも出来なかった




名無しさん : 26/05/18

>ドラグナーはガチガチすぎて乗り換えも整備で動かすとかも出来なかった
開発された経緯を考えたら間違ってもギガノスに渡したくないから仕方ない
D兵器には普通のメタルアーマーとは別格のセキュリティが必要だった
のはいいんだけど初期認証は自由にできちゃうザルセキュリティだったのが酷い


名無しさん : 26/05/18

>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>個人IDの認証とかそういうのないんかとは思う

銀河英雄伝説のスパルタニアンでは指定のパイロット以外が乗ると電撃が走るらしいぞ
お陰でユリアンの初陣でユリアンの乗艦が沈んだんだけど、ユリアンは艦が沈む寸前にスパルタニアンで脱出するんだがスパルタニアンの整備兵は一緒に乗れなくて眼前で別れを告げるというキッツイシーンがあった記憶


名無しさん : 26/05/18

強奪時はおもっくそ敵みたいなカラーリングだけど
1話挟んできちんと塗装し直すと主人公機っぽくなるやつ好き


名無しさん : 26/05/18

>強奪時はおもっくそ敵みたいなカラーリングだけど
>1話挟んできちんと塗装し直すと主人公機っぽくなるやつ好き

鹵獲したトムリアットを白系にリペイントしたホワイトアットがしばらくマーベットの乗機になってたのは印象に残ってる


名無しさん : 26/05/18

>強奪時はおもっくそ敵みたいなカラーリングだけど
>1話挟んできちんと塗装し直すと主人公機っぽくなるやつ好き

コピーのコピーとか




名無しさん : 26/05/18

>コピーのコピーとか
ディザート→スタックがコピーなのが納得できなかったな
まあMK2をMK2言いたいが為なんだろうけど


名無しさん : 26/05/18

輪廻のラグランジェで敵の量産機乗った時のコンテがなんか謎に良かった記憶がある