名無しさん : 26/05/18
敵の機体に乗る展開好き
名無しさん : 26/05/18
ハマーンアッガイいいよねこの回
名無しさん : 26/05/18
トビア君の初モビルスーツ
名無しさん : 26/05/18
結構いいゾイドじゃんと言いながらレブラプター奪ってるの好き
名無しさん : 26/05/18
そこから始まる物語です
名無しさん : 26/05/18
名無しさん : 26/05/18
名無しさん : 26/05/18
名無しさん : 26/05/18
名無しさん : 26/05/18
データ流用以外機体は100%地球連邦(敵)製な後継機なんだよな
名無しさん : 26/05/18
>データ流用以外機体は100%地球連邦(敵)製な後継機なんだよな
そもそもGコンもXも真っ当な手段で入手してねえなガロード
名無しさん : 26/05/18
>>データ流用以外機体は100%地球連邦(敵)製な後継機なんだよな
>そもそもGコンもXも真っ当な手段で入手してねえなガロード
昔過ぎて覚えてないが乗ってたXってなんで拾ったんだっけ
名無しさん : 26/05/18
>昔過ぎて覚えてないが乗ってたXってなんで拾ったんだっけ
ティファ連れて逃げてるときにティファに誘導されるみたいな感じで格納庫に入ったように記憶してるが違ったか
名無しさん : 26/05/18
>>昔過ぎて覚えてないが乗ってたXってなんで拾ったんだっけ
>ティファ連れて逃げてるときにティファに誘導されるみたいな感じで格納庫に入ったように記憶してるが違ったか
なんかそこにあった
名無しさん : 26/05/18
鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
名無しさん : 26/05/18
>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
そもそもその機体自体独自の操作方法でそれを初乗りで乗りこなせるのがおかしいですよ?
名無しさん : 26/05/18
>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>そもそもその機体自体独自の操作方法でそれを初乗りで乗りこなせるのがおかしいですよ?
それが誰にでも出来たらアバオアクーでベテラン兵がザクで学徒動員がゲルググってのがあり得ないからなあ
名無しさん : 26/05/18
>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
個人IDの認証とかそういうのないんかとは思う
名無しさん : 26/05/18
>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>そもそもその機体自体独自の操作方法でそれを初乗りで乗りこなせるのがおかしいですよ?
自力でOSから再構築とかSEEDがオカシイだけですよ
名無しさん : 26/05/18
>自力でOSから再構築とかSEEDがオカシイだけですよ
あれ最適化しただけってことになったらしい
名無しさん : 26/05/18
>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>個人IDの認証とかそういうのないんかとは思う
ドラグナーはガチガチすぎて乗り換えも整備で動かすとかも出来なかった
名無しさん : 26/05/18
>ドラグナーはガチガチすぎて乗り換えも整備で動かすとかも出来なかった
開発された経緯を考えたら間違ってもギガノスに渡したくないから仕方ない
D兵器には普通のメタルアーマーとは別格のセキュリティが必要だった
のはいいんだけど初期認証は自由にできちゃうザルセキュリティだったのが酷い
名無しさん : 26/05/18
>>鹵獲されても使われないように独自の操作系統採用するとか無いのん
>個人IDの認証とかそういうのないんかとは思う
銀河英雄伝説のスパルタニアンでは指定のパイロット以外が乗ると電撃が走るらしいぞ
お陰でユリアンの初陣でユリアンの乗艦が沈んだんだけど、ユリアンは艦が沈む寸前にスパルタニアンで脱出するんだがスパルタニアンの整備兵は一緒に乗れなくて眼前で別れを告げるというキッツイシーンがあった記憶
名無しさん : 26/05/18
強奪時はおもっくそ敵みたいなカラーリングだけど
1話挟んできちんと塗装し直すと主人公機っぽくなるやつ好き
名無しさん : 26/05/18
>強奪時はおもっくそ敵みたいなカラーリングだけど
>1話挟んできちんと塗装し直すと主人公機っぽくなるやつ好き
鹵獲したトムリアットを白系にリペイントしたホワイトアットがしばらくマーベットの乗機になってたのは印象に残ってる
名無しさん : 26/05/18
>強奪時はおもっくそ敵みたいなカラーリングだけど
>1話挟んできちんと塗装し直すと主人公機っぽくなるやつ好き
コピーのコピーとか
名無しさん : 26/05/18
>コピーのコピーとか
ディザート→スタックがコピーなのが納得できなかったな
まあMK2をMK2言いたいが為なんだろうけど
名無しさん : 26/05/18
輪廻のラグランジェで敵の量産機乗った時のコンテがなんか謎に良かった記憶がある










コメント一覧 (133)
ガンダムログ管理人
が
しました
敵に捕まったキリコが敵のスタンディングタートルに乗って脱出をこころみた場面。
使い慣れてないためか、いくらキリコの技量をもってしても程なくして機体を爆発させてしまった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ひょんな事からザクやグフ、ドムといった機体を鹵獲して乗る事になったら、
果たしてどんな感想を言いながら、敵のザクやグフと戦うだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ワレラ・ロリー・コンダの三人組が持ち込んだ機体だけど、マイクローン状態で乗ってきたからマイクローンに対応
ガンダムログ管理人
が
しました
生身のMPに頭部バルカン砲で威嚇射撃して笑うカミーユ・ビダン!
衝撃的で印象的なシーンでしたね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人間掃討軍の隊長機のギャンザを一目ぼれしたカミナが強引に鹵獲し、手足とサングラス型のグレンブーメランを装備させた『グレン』
カミナ「ジーハ村に悪名轟くグレン団!男の魂背中に背負い、 不撓不屈の鬼リーダー、カミナ様たァ俺のことだ!!」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんで敵のメカを奪った系のロボは主人公機だけヒロイックな見た目なんだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ナイツ&マジックの機体は、序盤に強奪された経緯から新型にはパターン認証装置でそれぞれのキーとなる銀の短剣なしでは起動できなくなったね
後にそのキーが騎操士:ナイトランナー=パイロットの証になる
ガンダムログ管理人
が
しました
そうきたかー的な感慨があった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
①捕虜が所属する軍が攻撃してくるホログラフを見せつつ爆弾で船を揺らす
②「私が乗っているんだぞ!」「敵の船なんだ、そりゃ撃ってくるさ」
③捕虜、「味方だと知らせてくる」と船外へ
④「撃つな!味方だ」ホログラフの兵士「味方だと?姓名と認識番号は?」
⑤「認識番号…(これが暗号)」
それが分かったらホログラフ切って捕虜は置き去り
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
フリーダム強奪事件も楽しみだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シリーズ中盤で鹵獲してずっと主人公機になるのだが、意外に特徴はない不思議な展開
ガンダムログ管理人
が
しました
ユニコーンみたいな生体認証とその人による脳波限定で操作できるって実際どうなんだろう
現実の軍隊じゃ戦車や戦闘機はカギもつけてないって言うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロは一話でやってるとも言える。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
宗介「こい、機体損傷時の戦闘方法を指導してやる」
なお前乗ってたオペレーターの体臭が臭すぎて死ぬかと思った模様
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新造したスタックにエルガイムのスパフロを取り入れたんだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSのコックピットから突き落とされたOZ兵士普通に死にそう
防御力の高いパイロットスーツじゃなくて軍服のまま乗り込むの危険だと思った
ちゃんとした耐Gスーツ作ればトールギスの危険も大分減りそうだし、トーラスの一般兵でも無茶効くようになるだろうに
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロのガンキャノンとかヒイロのヘビーアームズとか
ガンダムログ管理人
が
しました
Wだとあれこれ試しているうちに自爆スイッチを押してしまうとか・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あれはもうスラップスティックコメディになってたがw
ガンダムログ管理人
が
しました
結局三日の掟の適応でジロン・アモスのモノになったが…
そもそもジロン自身がその起きて破って敵討ち狙ってたくせになw
この割り切りの良さもシビリアンのたくましさか…
ガンダムログ管理人
が
しました
あそこは妙にロボアニメの文法というかノリを感じる。好き
ガンダムログ管理人
が
しました
レオニーが仲間見捨てて逃げて旧ザクぶん獲ったはいいけどうまく動かせず、無我夢中で暴れてたら偶然拘束されたシンのところに着いてしまった
「レオニー?助けに来てくれたのか!」
「お、おう…」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
搭乗していたヒナが投降して、そのまま連合所属として戻ってくる形になった
ガンダムログ管理人
が
しました
だけど元々ジット団から奪った機体だからわけわかんないなw
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボアニメ・サブカル全般」カテゴリの最新記事