名無しさん : 26/05/18
マスターリーグ「SEASON 12 ガンダムファイト」開催予告!
— 【ジージェネ】SDガンダム ジージェネレーション エターナル【公式】 (@ggene_eternal) May 18, 2026
5/18 12:00 より、マスターリーグ「SEASON 12 ガンダムファイト」のイベント画面を公開いたしました。イベントページから、編成を事前に登録しておくことができます。
なお、マスターリーグ「SEASON 12 ガンダムファイト」は、 5/25 12:00… pic.twitter.com/4a4uDZNqYo
#ジージェネエターナル
— スミレ (@bTUO5kS4fXks51L) May 18, 2026
マスターリーグ
SEASON 12 開催予告
・ 5/25 ~ 5/31 まで
対戦相手の入れ替え時に
戦力値が、下がりづらくなるように
調整したとのこと (絶対ではない模様) pic.twitter.com/qPzQ7pj3VE
名無しさん : 26/05/18
仕様が少し変わるがどうなるやら
名無しさん : 26/05/18
変更点ややこしい!
要するにチャレンジモードの入れ替えで一定の戦力まで上がりやすくなったって事?
名無しさん : 26/05/18
>変更点ややこしい!
>要するにチャレンジモードの入れ替えで一定の戦力まで上がりやすくなったって事?
自分の戦力ぐらいまでは上がりやすくなってそこからは上がりづらいとかそんな感じなのかなあって読んでて思った
なるだけ低い方からチェンジする方が高戦闘力の引きやすいよって書いてあるように読み取れる
名無しさん : 26/05/18
ブライトさん活躍するかな
名無しさん : 26/05/18
専用機がいないのでサイコミュ編成でいく
対面にキュベレイは来ないでくれ
名無しさん : 26/05/18
サイコミュに見せかけたエース機で行くのが俺だ
サイコミュで強いの緑コーンしか持ってないし
名無しさん : 26/05/18
いい加減前節や演出飛ばせるようになった?
名無しさん : 26/05/18
色々細かいことするより勝った相手ならそれより戦力高いのを出すってだけのシンプルな交換システムでいいんだけどな…
名無しさん : 26/05/18
こんなんしか組めなかったのだから…
名無しさん : 26/05/18
>こんなんしか組めなかったのだから…
嫌がらせ特化編成すぎる
68 : 2026/05/18(月) 12:06:11.58
マスリはこれで
79 : 2026/05/18(月) 12:08:16.83
>>68
ブライト人権ってマジ?
70 : 2026/05/18(月) 12:06:50.94
更新でスコア下がるの治るのね
76 : 2026/05/18(月) 12:08:05.65
>>70
あくまでも可能性が低くなるだけ
72 : 2026/05/18(月) 12:07:15.53
マスリの報酬とかを戻したんだな多分
81 : 2026/05/18(月) 12:08:39.48
最近ずっとマスリやってる感じするな
82 : 2026/05/18(月) 12:08:44.05
マスリが無いと虚無だよなこのゲーム
84 : 2026/05/18(月) 12:09:45.83
まぁマスリが一番省エネで開催できるイベントなんだろう
タワーは手間かかるよあれ
86 : 2026/05/18(月) 12:10:04.68
マスリ無意味にスコアタしてるバカ以外は報酬取り終えたら基本触らないしあんま嬉しくないんだよなぁ
もっと触れるコンテンツが欲しいよ
92 : 2026/05/18(月) 12:13:09.37
コスト掛からんのはミッション追加
エタロ、チャレンジモードでそれぞれかさまし出来る
もしくはマスリの常設開催
一部以外需要少ないけど、やれること自体は増える
96 : 2026/05/18(月) 12:15:08.44
ローグライク的なステージって作れんのかね
102 : 2026/05/18(月) 12:16:56.00
>>96
実は実装されるまではタワーがローグ系なんだろうと思ってました
113 : 2026/05/18(月) 12:22:03.34
>>96
タワーがそうなりそうな感じだったけど無いよね
攻撃力以外のパーツをカバーしてほしいわ
97 : 2026/05/18(月) 12:16:01.97
25日にマスリか
今月はマスリの印象が強かったな
101 : 2026/05/18(月) 12:16:38.61
マスリはサイコミュで行くかな
104 : 2026/05/18(月) 12:18:01.54
ベルチカおりゃん民だがこの編成でジオングが囮(HP最下位)になるからギギ編成も頑張れそう
120 : 2026/05/18(月) 12:25:03.55
今回はこの編成だな
127 : 2026/05/18(月) 12:27:22.46
>>120
キュベレイも凸ってやれよ
そんなんじゃ甘いよ
197 : 2026/05/18(月) 13:43:34.84
お知らせにきてるマスターリーグの変更って
要するに更新したら敵の戦力が上がりますよってこと?
なんか更新したら敵が弱くなったとかで騒いでる人いたけど
あれの対策?
210 : 2026/05/18(月) 13:50:07.38
>>197
改善したけど100%は無理って感じだな
214 : 2026/05/18(月) 13:51:02.41
>>210
要約してくれてありがとう
やっぱりそういう意味でよいのか
379 : 2026/05/18(月) 16:37:50.51
>>197
負けてる時は弱くしてくれるくらいでいいんだけどな
297 : 2026/05/18(月) 14:46:45.28
実際今回のマスリは先行ニュータイプ専用機パ無双だな
好きなだけ蹂躙してくださいという構成
299 : 2026/05/18(月) 14:46:54.77
完凸したグオングが開幕特攻して反撃爆散するんだろうなぁ ってマスリ組んだら
グオング支援の中では遅い方なんだな、完凸攻撃機と同レベルで調整可能な感じ
302 : 2026/05/18(月) 14:49:21.06
マスリ編成組んでて思ったけど地球連邦の反撃支援防御欲しいな
342 : 2026/05/18(月) 15:45:55.11
>>302
クリスチーナマッケンジー
層が薄くて今回は出られまい
312 : 2026/05/18(月) 15:09:45.00
今月マスリだけならマジで限定ピクシーなるものが現れるのか
337 : 2026/05/18(月) 15:40:20.31
マスリにおけるURバンシィってどうなの?新規の俺でも分かるくらい火力無いんだけど
欲しかったフェネクスと引き換えに一応1凸まで出来るんだが
343 : 2026/05/18(月) 15:47:50.92
>>337
バンシィはサイコミュの耐久としては優秀
あと耐久の役目は火力じゃない
395 : 2026/05/18(月) 16:59:15.90
>>343
なるほど、せっかく来てくれたんだし腹決めてリソースぶっ込んでみるわ
390 : 2026/05/18(月) 16:56:08.57
今回のマスリについてはキリシマよりMP超一撃フロンタルが有利だろうな
サイコミュでネオジオンタグも活きるし
406 : 2026/05/18(月) 17:09:30.74
>>390
サイコミュなら両方出せないんでない
392 : 2026/05/18(月) 16:58:13.03
AGE2アセム、今回はマスリ本気出せるのな
397 : 2026/05/18(月) 17:01:34.26
>>392
Xラウンダー(父親)を憎む前にウルフさんに改心させてもらえたのに
NT絶対△すマンのシャギアと同種にされとる
490 : 2026/05/18(月) 17:56:00.39
あのマスリの説明なんだ?
まったく改善になってねーと思うんだが
1ターンでpt取り切ったら更新したら確実に戦力上がるで良いやん
494 : 2026/05/18(月) 17:57:42.70
>>490
あれは登り詰めた人に更新できるお約束が出来なくかるからじゃないかな?
確率が低くなるという表現で誤解されてると思うの
507 : 2026/05/18(月) 18:07:43.64
>>490
シンプル勝率カウントでいいんじゃないっすかね?ってなった
791 : 2026/05/18(月) 20:40:19.44
このゲームマスリ以外でガチャキャラ使うことほとんどないな



コメント一覧 (32)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オットーに頼り続けてきたものの末路…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
黙ってアプリ消去して他の界隈にでもいけばいいのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ニュータイプキラーのアセムが輝く時が来たか
ガンダムログ管理人
が
しました
ああいうの一回限りのイベントとかだと嬉しいけど何回もやるもんに差し込むもんじゃないよ
ガンダムログ管理人
が
しました
現状アレのせいで編成を攻撃一辺倒にせざるを得ないから幅がない
ガンダムログ管理人
が
しました
00ライザー
マスター
開発耐久フェネクス
Ξ
AGE-2
キュベレイ特効がほとんど刺さらないのがミソ
ガンダムログ管理人
が
しました
ダイヤくらいまでスキップ出来るようにしてくれよ…
ガンダムログ管理人
が
しました
騎士サザビーの「ファンネル」は魔法だからか、サイコミュついてないんだね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事