名無しさん : 26/05/18
モビルアーマー形態なかなか良い
HG ハンブラビ(GQ)https://t.co/PZxrtesj5a#静岡ホビーショー #ガンプラ pic.twitter.com/QZYStlCzng
— 電撃ホビーウェブ (@hobby_magazine) May 13, 2026
名無しさん : 26/05/18
れを見ると尚更アニメ本編の見せ場の無さが悲しくなる
名無しさん : 26/05/18
この形態になるのに3分くらいかかるのかな
名無しさん : 26/05/18
3分なんて設定今のとこないからテキトーに行ってるだけだと思うぞたぶん
じゃ何分くらいかかるの?
名無しさん : 26/05/18
よく考えると重力下で飛びながら変形できるってとんでもないな
それも数秒で
名無しさん : 26/05/18
フラッグと混同してる?
名無しさん : 26/05/18
時間を要するものの長距離移動用のMS形態への変形が可能としか書かれてない
名無しさん : 26/05/18
1分はかからなさそうだし元ブラビみたいに戦闘中に飛び回りながら切り替えるのは無理くらいに考えとけば良いんじゃないの
名無しさん : 26/05/18
>元ブラビみたいに戦闘中に飛び回りながら切り替えるのは無理くらい
致命的すぎる…!
名無しさん : 26/05/18
正史だと0.5秒で変形するし1秒以内とかじゃないと戦闘中の変形は時間かかりすぎ判定なんだろう
名無しさん : 26/05/18
>正史だと0.5秒で変形するし1秒以内とかじゃないと戦闘中の変形は時間かかりすぎ判定なんだろう
これが逆に狂ってるだけだろ!
名無しさん : 26/05/18
>>正史だと0.5秒で変形するし1秒以内とかじゃないと戦闘中の変形は時間かかりすぎ判定なんだろう
>これが逆に狂ってるだけだろ!
でもヤザン隊みたいにMS戦の最中に変形する運用だと1秒の隙って普通に致命的な気がする
名無しさん : 26/05/18
>でもヤザン隊みたいにMS戦の最中に変形する運用だと1秒の隙って普通に致命的な気がする
普通のパイロットは交戦してないところで変形するんだろうな
名無しさん : 26/05/18
人間が海老反る速さくらいで変形できるんじゃないか?
名無しさん : 26/05/18
他のゴチャゴチャした奴ならともかくハンブラビなら足曲げるだけだから時間かけようが無くない?
空中で変な動きすると失速して墜落とかなら分かるけど
名無しさん : 26/05/18
>他のゴチャゴチャした奴ならともかくハンブラビなら足曲げるだけだから時間かけようが無くない?
>空中で変な動きすると失速して墜落とかなら分かるけど
姿勢を崩さないようにするのも大変そう
名無しさん : 26/05/18
ヒゲおじの前で変形できる程の速さではないんだろう
名無しさん : 26/05/18
なんか死んだ位の印象しかないのに格好良すぎる…
名無しさん : 26/05/18
まあ結局の所本編ではチョイ役だったからなぁ…
ゼータのバーザムよりは名有りが乗ってるだけマシなくらいで…
名無しさん : 26/05/18
気を付けろ!オールレンジ攻撃が来るぞ!(爆発四散)
ハンブラビ堕ちたー!? #GQuuuuuuX #ジークアクス #YTV pic.twitter.com/uYhafjffYB
— 澪池ひびき (@hibiki_linasha) May 20, 2025
名無しさん : 26/05/18
あくまで移動用の形態だから
名無しさん : 26/05/18
元MSに申し訳程度についてた脛スラスターもないんだけど
推進装置どこ…?
名無しさん : 26/05/18
うーんこれはヒゲマンと良い勝負をする強機体だな



コメント一覧 (87)
後のキシリア親衛隊見ると特に…
ガンダムログ管理人
が
しました
GQ自体好きじゃないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ設定次第でどうにでもなるだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ハンブラビの変形は何の意味があるの?と思わずにいられないあの足がいいのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
というかアレを超えれる機体はそうそうなかろうが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
変形に3分かかるは盛りすぎでしょ
単に劇中では必要なかった or ヒゲマンの前ではそんな暇なかった
くらいで良かったんじゃ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
よくよく考えたら可変機のメンテとか命懸けになりそうだよな。機体付近の作業中に誤作動したら痛みなく一瞬でミンチだよな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キケロガ相手なんだし飛行形態でのドッグファイトとか絵になりそうだし。
すべては1クールの弊害か。
ガンダムログ管理人
が
しました
可変機いうてもかなり単純な部類だし10秒くらいで出来そうだが。ただ重力下だと落下しちゃいそうか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモのために新たに描き起こしたのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
せめて変形してキケロガの攻撃を一回回避するくらいはさ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲーツだって強いパイロットだろうに
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>推進装置どこ…?
ほんとだw
一切見当たらないわw
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事