名無しさん : 26/05/19

Zガンダムって劇中内での評価凄い高いけどたまに本当にそんなにいい機体か…?と思ってしまう時がある




名無しさん : 26/05/19

この時代になると敵のほうの機体もレベル高いからね
だから苦戦も多くなってZガンダムが弱いみたいに感じてしまう


名無しさん : 26/05/19

地球↔️宇宙の敵基地を単騎で電撃戦してこいってコンセプトは完璧に実用化してる名機だぞ
※戦後にそんなもんいらない


名無しさん : 26/05/19

WRのおかげで大気圏突入もできて地球でもSFSなしで飛べる!ってのは身軽で済むだろうし嬉しいのかも


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/19

カミーユが性能に不満吐くこともなく
各陣営最強のジ・O撃墜キュベレイ撃退してるからまあ実績だけなら当時最強で間違いない



名無しさん : 26/05/19

実際コンセプト通りの活躍って結構難しい気がする
長距離整備無しでこの機体維持できんのかな


名無しさん : 26/05/19

作中設定が全てでは?


名無しさん : 26/05/19

なんでかZ量産にこだわる連邦


名無しさん : 26/05/19

アムロが欲しがってたらしいし…


名無しさん : 26/05/19

敵も強いのに後半ずっとこれで戦い抜いて
大きなダメ―ジ受けたのヤザンのハンブラビにフライングアーマー切り裂かれたぐらいじゃなかったかな


名無しさん : 26/05/19

エースパイロット乗せるなら最適かもしれない 


名無しさん : 26/05/19

>エースパイロット乗せるなら最適かもしれない
かもしれないというか...高級機なんてエースに回すのが普通だしな...  


名無しさん : 26/05/19

けど整備性はハッキリ言ってク,ソだから現場のアストナージたちはキレるぜ!


名無しさん : 26/05/19

Zガンダムか!
Zガンダムだと!?
ってZが現れると敵が警戒したり驚くから敵からは普通に脅威扱いされてる


名無しさん : 26/05/19

まあぶっちゃけアナハイムのガンダムブランドマーケティング込みでの高バリュー機体だとは思う


名無しさん : 26/05/19

シールドが異常に硬い


名無しさん : 26/05/19

>シールドが異常に硬い
バイアランとRジャジャとドワッジに先っちょ斬られたぐらいだったかな


名無しさん : 26/05/19

劇中の評価高かったっけ
ZZの時代まで因縁は多かったけど


名無しさん : 26/05/19

機体がやたら硬いイメージあったけど見直したらそんなこともなかった


名無しさん : 26/05/19

Zプラスもコスト高くて少数生産に終わってるし


名無しさん : 26/05/19

可変機がコレしかない需要もあるかもしれない


名無しさん : 26/05/19

完成度の高い変形って言及みるとうーn?って


名無しさん : 26/05/19

操作性が良くなくてエースじゃないと扱えないみたいな機体多いけど操作性がいい機体のほうがエースの能力フルに使えたりするんじゃないかと思う時がある


名無しさん : 26/05/19

アナハイムがかなり気合入れて作った機体だから何としても量産して投資した分を回収したいみたいな思惑があったりするのかなと思う


名無しさん : 26/05/19

>アナハイムがかなり気合入れて作った機体だから何としても量産して投資した分を回収したいみたいな思惑があったりするのかなと思う
比較的最近やった漫画のヴァルプルギスでようやくそういう話が出た


名無しさん : 26/05/19

バイオセンサーって操作にどんな感じで反映されてるんだろう


名無しさん : 26/05/19

Zの利点ってMSだけ先行強行できる事だろうけど
それするのにプロペラントの消費激しいだろうしそもそも1機行った所でだしでやらせたい事考えたら変形をSFSと解釈しリガズィ量産する方が方向性近くない?とは思う



名無しさん : 26/05/19

Zガンダムて派手な活躍したのはラスト4話ぐらい連続エースMS落とした所だから
評価はグリプス戦役終わった後の気がする


名無しさん : 26/05/19

多分一番評価してるのがアナハイム内部な気がする
ようやく真っ当に売れるガンダム出来た的な


名無しさん : 26/05/19

Z一機あってもなぁって感じ
せめて3機前後のチーム組みたい


名無しさん : 26/05/19

>Z一機あってもなぁって感じ
>せめて3機前後のチーム組みたい

EVOLVEの話をしたいのはわかった


名無しさん : 26/05/19

アムロがZ欲しがるのはわかる
CCAでもとにかく単機で突っ込むし





BOY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
梅澤春人
集英社
2012-06-22



BOY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
梅澤春人
集英社
2012-06-22