名無しさん : 26/05/20
またか
— はっちゃか (@hacchaka999) May 18, 2026
というか目小さいし奥まってるから特に違和感持ってなかった pic.twitter.com/L013mAqIvd
塗装ハネをポリポリ削って修正してたらこんな時間になってしまったけどメタロボのZプラス(テスト機)開封の儀
— TACOS (@TACOS_SYSTEM) March 20, 2026
3機目とはいえやっぱこの色は流石にカッケェよと大満足なんやけど、1つ気になったのがツインアイの色
シルバー?というかグレーみたいな色なんやけどこんな色してた事あったっけ...? pic.twitter.com/lL8IaAvEFw
うちのもZプラスさんの頭交換メール来てた。
— KenKenFOM (@KenKenFOM) May 18, 2026
バンダイさん宛に、たくさんクレームはいったのかね。。
Zプラスの目の色、気づいた人がメール送ったのかな?違うって気づいた人すごいな…
— 鱰 (@M_091_M) May 18, 2026
自分も大して気になってなかったけど、実物確認したら確かにツインアイ真っ暗だった
— チンパン・G・コビー (@Fcub7ZtpprJg5b5) May 18, 2026
名無しさん : 26/05/20
サンプルでも徹底して見えない
名無しさん : 26/05/20
アメイジングミやMBゴッドで燃えて尚反省出来ないの凄いな
バンダイさん流石にアメイジングミの背中のグラデーション塗装ミスは仕様では済まされませんよ。
— タクミビトォー_社畜勢 (@Takumibito_Sky) April 24, 2026
公式の番組で紹介されてましたからね。
いい加減にしろよ。#アメイジングミ #アーツ pic.twitter.com/OaFTbWbHrb
やってくれましたね、バンダイさん…
— はっちゃか (@hacchaka999) August 28, 2025
よくわたしの決定版ゴッドガンダムの夢を見事に打ち砕いてくれました…
肩アーマーの黒いラインの塗装が左右で違いますね…あなたたちがやったんですか?
何でこんなことをするのか知りませんが、これはちょっと意外でしたよ… pic.twitter.com/FG9hk3pvD9
名無しさん : 26/05/20
>アメイジングミやMBゴッドで燃えて尚反省出来ないの凄いな
わかりづらすぎて誰も何も言ってなかったのに自主的に謝ってきたんだからだいぶ偉いよ
名無しさん : 26/05/20
>>アメイジングミやMBゴッドで燃えて尚反省出来ないの凄いな
>わかりづらすぎて誰も何も言ってなかったのに自主的に謝ってきたんだからだいぶ偉いよ
そもそもミスしてる時点で何も偉くねえわ
名無しさん : 26/05/20
それはそう
名無しさん : 26/05/20
その2つを例にするなら燃えてないのに正規仕様品送るね…ってしたのはだいぶ偉いだろ
名無しさん : 26/05/20
ミスは減ってほしいけど絶対になくなりはしないから頻度を減らすのとミスったときにどう動くかが大事
名無しさん : 26/05/20
最高なのはそもそもミスを起こさないことだけど話題にならないと不具合認めなかったのに自主的に公開したのは進歩だよ
名無しさん : 26/05/20
ここ1年ぐらいミスが多すぎない?
名無しさん : 26/05/20
最近ガンダムの目ってものが玩具向きじゃない気がしてならない
小さすぎて全然色わかんないのにクリアパーツ使っても効果ないし上から塗ったりシールじゃ本末転倒だし小顔アレンジの一環でどんどん目を小さくされるし
名無しさん : 26/05/20
>最近ガンダムの目ってものが玩具向きじゃない気がしてならない
>小さすぎて全然色わかんないのにクリアパーツ使っても効果ないし上から塗ったりシールじゃ本末転倒だし小顔アレンジの一環でどんどん目を小さくされるし
ガンダムとウルトラマンの目は発酵させないならクリアにする理由って正直ないと思う
名無しさん : 26/05/20
別に擁護はせんけど殊更叩くほどでもないって感じ
このままチェック体制が改善することを願う
名無しさん : 26/05/20
昔作ったMGも目は緑だったな
額は青なのに
名無しさん : 26/05/20



コメント一覧 (107)
新規頭部送ってくれるならそれで良いでしょう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MGのEx-Sガンダムのライフル横に持ってドヤってる公式写真もどっかのパーツ左右逆に組み立てて炎上してた記憶
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただでさえほぼ独占事業みたいにコンテンツ牛耳ってるのにそこに直売形式だと殿様商売極まってダメだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
日本の工場無くなってから特に酷いし
素材が経年劣化して数年で砕ける
見本と色や形が違う
中国工場の手抜きで企業価値が落ちるのは必然だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴッドの時は仕様です!交換しません!とか彩色担当は煽り散らかして地獄みたいで買った人はマジで可哀想だと思ったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
そんなん一々気にしてたら禿げる
大事なのは分かってからの対応であって今回は上手くやってくれた
ガンダムログ管理人
が
しました
今回は、仕様です!で通そうとしなかったもんな
偉いわ〜😅😅😅
ガンダムログ管理人
が
しました
騒ぎが大きくなる前に気づきました
自発的に正しい頭部送ります
この対応で納得せずなお叩く人はどうすりゃ満足なのかは気になるな
「ミスするな」は無理だぜ 人間なんだから
ガンダムログ管理人
が
しました
ギャァァァ!
ガンダムログ管理人
が
しました
いや、公式で買ってひと通り弄り回したけどゼータ系の目なんてタダでさえ埋まってて見えないんだから気付かねぇよ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
前後逆になってるのを時々見るけど
たぶん航空機のアシとか知らないモデラーが多いんだろう
ユニコーンのA1の設定画なんか、機種部の空気吸入口が
センサーの色になってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それを何重かチェックして直してから商品として出すのが通常の流れ。
制作側のミスをチェック側が見つけられず直せずこうなってしまうのは
許されないことだよ。ましてや何度も起こすなんて終わってる
ガンダムログ管理人
が
しました
転売で買った人はこの頭部もらえないんでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなに高額商品を乱発して何でこんなにミスが多いんだ?
ガンダムログ管理人
が
しました
最近は一個ミスしたらバカみたいに叩かれるし、購入者に作らせる未完成品のガンプラは強いなと思った。
ガンダムログ管理人
が
しました
間違ったくせに開き直るのやめてほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
安いやつでも余裕で5桁越えの高額商品メインなんだから製造前にちゃんとチェックしろよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
不愉快なだけなんだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ認めて次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ。
ガンダムログ管理人
が
しました
作り直すの面倒くさいし責任逃れのためにこれが仕様とみなしたとしか思えん
ガンダムログ管理人
が
しました
それ以前の問題もあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなんじゃ安心して買えない
ガンダムログ管理人
が
しました
個別対応で返金するって返しはしてるけど
なんかこの春先に届いてる商品の品質がおかしいモノが多いぽい
これで四種目か?おかしいのは
ガンダムログ管理人
が
しました
この界隈では常識だと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
エターナルでもセンチネル仕様のゼータプラスの「目の色が違うわ!」って言ってた人いるし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボット魂 / 完成品フィギュア」カテゴリの最新記事