名無しさん : 26/05/20
この人いつになったら型落ちするんだろう
名無しさん : 26/05/20
型落ちとは言わんけど今は突破力の姫さんのが出番あるんじゃない?
名無しさん : 26/05/20
>型落ちとは言わんけど今は突破力の姫さんのが出番あるんじゃない?
ここは手持によるな
URの凸進んでるウイングゼロ2体持ってたりすると
脳味噌が死ぬ突破力になるし
名無しさん : 26/05/20
突破力貧乏姫はゴッド来てからいきなり輝き出した
名無しさん : 26/05/20
結局エタロは作品別だし本当のインフレって起こらないよね
名無しさん : 26/05/20
新規の限定サポの倍率上がるまで腐る事ないと思う
名無しさん : 26/05/20
シリーズとか明らかに数の少ない◯◯機でもない限りまず新規機体が実装されないということがないから型落ちという概念がない
名無しさん : 26/05/20
>シリーズとか明らかに数の少ない◯◯機でもない限りまず新規機体が実装されないということがないから型落ちという概念がない
ブライトさんのはしごを外しているのか外していないのか気になる内容だな…
名無しさん : 26/05/20
数値だけ見てると少しずつインフレはしてるけど結局タグと作品タグで求められるものが変わってくるからそういう意味では大分緩やかだと思う
名無しさん : 26/05/20
>数値だけ見てると少しずつインフレはしてるけど結局タグと作品タグで求められるものが変わってくるからそういう意味では大分緩やかだと思う
大前提このゲーム敵がちょっとでもインフレするとユーザーにめちゃくちゃ叩かれるから自ユニットがインフレしたところでそのユニット必須なステージも出てこないしね…
名無しさん : 26/05/20
>大前提このゲーム敵がちょっとでもインフレするとユーザーにめちゃくちゃ叩かれるから自ユニットがインフレしたところでそのユニット必須なステージも出てこないしね…
エタロとかでもミッション報酬で開発産機体での攻略を推奨してるからそれ以上の難易度にはならないんだよな…
名無しさん : 26/05/20
>エタロとかでもミッション報酬で開発産機体での攻略を推奨してるからそれ以上の難易度にはならないんだよな…
URのゴリ押しでクリアされたくない、けど開発ミッションのせいで強くしすぎることもできない
結果開発SSRがやたら強くなる事態に
名無しさん : 26/05/20
>URのゴリ押しでクリアされたくない、けど開発ミッションのせいで強くしすぎることもできない
>結果開発SSRがやたら強くなる事態に
ガシャ産SSRはメインのチャレンジモードのおかげで活躍の機会もらえたけど
エタロの開発ミッションもSSR以下にしてくれたらなあ…
名無しさん : 26/05/20
>>大前提このゲーム敵がちょっとでもインフレするとユーザーにめちゃくちゃ叩かれるから自ユニットがインフレしたところでそのユニット必須なステージも出てこないしね…
>エタロとかでもミッション報酬で開発産機体での攻略を推奨してるからそれ以上の難易度にはならないんだよな…
それは暇人用のやり込みなんだから推奨ではないよ
URとか使った方がよっぽど楽なんだから
名無しさん : 26/05/20
開始当初から全く同じMSがレアリティ違いロール違いで存在してるから
ひたすらザクを増やし続けるとか問題なくやれてしまうんだよな
名無しさん : 26/05/20
サポが頻繁に型落ちしたら困るのだから…
名無しさん : 26/05/20
限定倍率版の実装が遅かったせいでうちだとタリアよりビーチャのがずっと強くて悲しいのだから…
HP回復倍率もビーチャのがた高いし
名無しさん : 26/05/20
限定サポーターはスレ画とスメラギさんしか持ってないから重宝してる
名無しさん : 26/05/20
>限定サポーターはスレ画とスメラギさんしか持ってないから重宝してる
そもそも限定サポ少ないだろ!
名無しさん : 26/05/20
>>限定サポーターはスレ画とスメラギさんしか持ってないから重宝してる
>そもそも限定サポ少ないだろ!
ラクス→ブライト→オットー→タリア→スメラギさんで3ヶ月ペースだっけ
名無しさん : 26/05/20
>ラクス→ブライト→オットー→タリア→スメラギさんで3ヶ月ペースだっけか
なので6月末あたりに次の限定サポが来そうなんですな
名無しさん : 26/05/20
>>ラクス→ブライト→オットー→タリア→スメラギさんで3ヶ月ペースだっけか
アムロって限定じゃなかったっけ?
名無しさん : 26/05/20
インフレはしてないか?
シナリオハードとか気を抜くとちょっと苦戦するし
名無しさん : 26/05/20
機動戦士ガンダムタグはインフレの影響を受け続ける
ジェネシスのシナリオ貯金も残り少ないから一年戦争ばかり擦るフェーズは周年までに落ち着く気がするけど
名無しさん : 26/05/20
タグはすごい発明だと思う
名無しさん : 26/05/20
ブライトが弱くてオットーやベルトーチカが強い謎のゲーム
名無しさん : 26/05/20
まあ若いブライトさんはイベントのおかげでまだまだ大活躍だから…
名無しさん : 26/05/20
そんな明確に弱くもないよ
名無しさん : 26/05/20
ブライトさんは本当に対象タグをもう1つ増やしても良いくらいだと思うんだけどな
名無しさん : 26/05/20
ブライトさんはパイロットがニュータイプの場合〜でなにか追加効果付けろ
名無しさん : 26/05/20
ブライトさんは今からでもアタバかクリブ15%くらいのスキル盛っても怒らないぞ
名無しさん : 26/05/20
限定ブライトは再販の時に強化あるかもね
そのほうがガチャ回るし
名無しさん : 26/05/20
ブライトさんどうせEN回復なんだからNT専用機+地球連邦軍くらいやっても良いだろ
名無しさん : 26/05/20
ブライトさんだってベルトーチカがいなかったらわりと喜ばれる存在だったと思うんだよ
なんでよりによってサイコミュを先にHP回復で実装しちゃったのか
名無しさん : 26/05/20
ニュータイプ専用機も専用機でよくないですかブライトさん?今回はサイコミュタグのほうで大体ヒットしてるからいいけど
名無しさん : 26/05/20
ブライトはどうせ強いのが追加されるってフォローしたいんだけど
ホワイトベースでもラーカイラムでも実装済みなのが頭痛いぜ
まぁビーチャやファの別バージョンでアーガマなりネェルアーガマで来たらいいけど
名無しさん : 26/05/20
本当に初期の初期は攻略サイトでブライトさん引けたらリセマラ終わり!だのSSS評価!だの書かれてたね…
名無しさん : 26/05/20
新参の不撓不屈はこれからだけど堅牢がいまいちパッとしない
というか限定多くねってなる
名無しさん : 26/05/20
>新参の不撓不屈はこれからだけど堅牢がいまいちパッとしない
>というか限定多くねってなる
限定も多いけどそれ以上に射程とか地形とか曲者揃いなイメージ
名無しさん : 26/05/20
>というか限定多くねってなる
これはそうじゃないタグがそもそもないっていうか…
URの半分が限定なんだから当然というか…
名無しさん : 26/05/20
>新参の不撓不屈はこれからだけど堅牢がいまいちパッとしない
>というか限定多くねってなる
堅牢はペーネロペーとジオングってマスリの破壊者抱えつつ
でってにーとルプスとか攻略用とかも揃ってるぞ
限定ばっかりだから突き詰めるとやばいタグ
名無しさん : 26/05/20
堅牢は飛べないやつも多いからな…
名無しさん : 26/05/20
ラスタル様引けたけどこれってオットー艦長の下位互換では?
名無しさん : 26/05/20
>ラスタル様引けたけどこれってオットー艦長の下位互換では?
それはそうだけど現状エース機で組めるってだけで価値がバカでかいから
名無しさん : 26/05/20
>ラスタル様引けたけどこれってオットー艦長の下位互換では?
オットー艦長は他のサポと比べてはいけない
名無しさん : 26/05/20
いつ復刻されるかは知らんがオットーなんて次の復刻で取っても余裕で1年2年と使い倒せるサポートだな…




コメント一覧 (77)
タグが増えて、ラクスじゃなくてもいいケースは増えたが別にラクスが使えなくなったわけでもないから引き続きラクスの出番は多い
デフォ35%とか40%って感じにインフレしてくるとさすがに出番もなくなるだろうけど、まだ先の話じゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲーム全体としての環境は大きくは変わってない印象
ガンダムログ管理人
が
しました
サポは限定完凸重課金ブチギレもありうるのでインフレさせにくく、オットーでオットーあればいいじゃん状態は運営も困りだしたのかだいぶ慎重になってると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラクスからオットーに浮気してスメラギさんにまで寝とられとる
ガンダムログ管理人
が
しました
ゴッドやハイニュー絡む部隊より
ガンダムログ管理人
が
しました
経済と一緒で急速過ぎるのはアカンというだけで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最初の限定ガシャのキラとラクスが今も現役で戦えてるからだろうな
キラもラクスも大抵1~2凸進んでるし、ラクスは本スレでいわれてるとおり、
ストフリとキラも特別突き抜けた性能ではないけど空でも宇宙でも出せて
スウェーにチャンステと安定してるし一撃必殺以外にも出番がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機体のタグがバラけてるとめんどくさくなってシリーズ使ってしまう
イベントとか含めてブライトとリーゼントの使用率はやたら高い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でもパイロットはだいぶインフレしてるよなぁ
カミーユとか不憫もいいとこや
覚醒最高いうてもう近いやついくらでもいるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ラーカイラムの方はフォローのしようがねえや
ガンダムログ管理人
が
しました
ゲーム自体の難易度が低いからインフレしていない様に見えるだけでは
ガンダムログ管理人
が
しました
ただしタグが使いやすく、地形も強くスキルも万能
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それにしてもオットーといい肉おじといいおじさんが強いゲームだな
ガンダムログ管理人
が
しました
あれを反面教師にしてると思うわ
というかエバクラの有能な開発スタッフは全部ジージェネに引き抜かれているんじゃないかと思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
じゃあブライト艦長は…
ガンダムログ管理人
が
しました
試作、指揮官、専用、NT専用、エース、大型の6種と初期熟語4種より多い上、 基本SSR以上
不遇めな試作と大型でパイを取り合ってたりもする
実はエースも数自体はそこまでで、Wや水星は1機もいないのだが、主人公機中心に美味しい所を貰っているのでやたら有利な印象
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初期の機体の1本線と狙撃はなんとかしたれよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
完凸しても限定1凸レベルにしかならんし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
下手したらサービス終了まで数値的なインフレせずに限定戦艦はずっと現役なんじゃないかな
最近増えたダメージ軽減だって今年かけても主要タグにいきわたらないだろうし
パイロットや機体のステータスバフでもいれたら何年もかかる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一部隊目をエース機編成にしたら二部隊目はウイングゼロ使うから突破力か専用機編成だし
ガンダムログ管理人
が
しました
エースタグはもともと強かったが00Rが入ったことでもう一段階上のステージにのぼった感ある
ゴッドと00Rがオンリーワンの性能すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「Gジェネレーション」カテゴリの最新記事