名無しさん : 26/05/20

この人いつになったら型落ちするんだろう




名無しさん : 26/05/20

型落ちとは言わんけど今は突破力の姫さんのが出番あるんじゃない?


名無しさん : 26/05/20

>型落ちとは言わんけど今は突破力の姫さんのが出番あるんじゃない?
ここは手持によるな
URの凸進んでるウイングゼロ2体持ってたりすると
脳味噌が死ぬ突破力になるし


名無しさん : 26/05/20

突破力貧乏姫はゴッド来てからいきなり輝き出した


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/20

結局エタロは作品別だし本当のインフレって起こらないよね


名無しさん : 26/05/20

新規の限定サポの倍率上がるまで腐る事ないと思う


名無しさん : 26/05/20

シリーズとか明らかに数の少ない◯◯機でもない限りまず新規機体が実装されないということがないから型落ちという概念がない


名無しさん : 26/05/20

>シリーズとか明らかに数の少ない◯◯機でもない限りまず新規機体が実装されないということがないから型落ちという概念がない
ブライトさんのはしごを外しているのか外していないのか気になる内容だな…


名無しさん : 26/05/20

数値だけ見てると少しずつインフレはしてるけど結局タグと作品タグで求められるものが変わってくるからそういう意味では大分緩やかだと思う 


名無しさん : 26/05/20

>数値だけ見てると少しずつインフレはしてるけど結局タグと作品タグで求められるものが変わってくるからそういう意味では大分緩やかだと思う
大前提このゲーム敵がちょっとでもインフレするとユーザーにめちゃくちゃ叩かれるから自ユニットがインフレしたところでそのユニット必須なステージも出てこないしね…


名無しさん : 26/05/20

>大前提このゲーム敵がちょっとでもインフレするとユーザーにめちゃくちゃ叩かれるから自ユニットがインフレしたところでそのユニット必須なステージも出てこないしね…
エタロとかでもミッション報酬で開発産機体での攻略を推奨してるからそれ以上の難易度にはならないんだよな…  


名無しさん : 26/05/20

>エタロとかでもミッション報酬で開発産機体での攻略を推奨してるからそれ以上の難易度にはならないんだよな…
URのゴリ押しでクリアされたくない、けど開発ミッションのせいで強くしすぎることもできない
結果開発SSRがやたら強くなる事態に


名無しさん : 26/05/20

>URのゴリ押しでクリアされたくない、けど開発ミッションのせいで強くしすぎることもできない
>結果開発SSRがやたら強くなる事態に

ガシャ産SSRはメインのチャレンジモードのおかげで活躍の機会もらえたけど
エタロの開発ミッションもSSR以下にしてくれたらなあ…  


名無しさん : 26/05/20

>>大前提このゲーム敵がちょっとでもインフレするとユーザーにめちゃくちゃ叩かれるから自ユニットがインフレしたところでそのユニット必須なステージも出てこないしね…
>エタロとかでもミッション報酬で開発産機体での攻略を推奨してるからそれ以上の難易度にはならないんだよな…

それは暇人用のやり込みなんだから推奨ではないよ
URとか使った方がよっぽど楽なんだから


名無しさん : 26/05/20

開始当初から全く同じMSがレアリティ違いロール違いで存在してるから
ひたすらザクを増やし続けるとか問題なくやれてしまうんだよな


名無しさん : 26/05/20

サポが頻繁に型落ちしたら困るのだから…


名無しさん : 26/05/20

限定倍率版の実装が遅かったせいでうちだとタリアよりビーチャのがずっと強くて悲しいのだから…
HP回復倍率もビーチャのがた高いし


名無しさん : 26/05/20

限定サポーターはスレ画とスメラギさんしか持ってないから重宝してる 


名無しさん : 26/05/20

>限定サポーターはスレ画とスメラギさんしか持ってないから重宝してる
そもそも限定サポ少ないだろ!


名無しさん : 26/05/20

>>限定サポーターはスレ画とスメラギさんしか持ってないから重宝してる
>そもそも限定サポ少ないだろ!

ラクス→ブライト→オットー→タリア→スメラギさんで3ヶ月ペースだっけ  


名無しさん : 26/05/20

>ラクス→ブライト→オットー→タリア→スメラギさんで3ヶ月ペースだっけか
なので6月末あたりに次の限定サポが来そうなんですな


名無しさん : 26/05/20

>>ラクス→ブライト→オットー→タリア→スメラギさんで3ヶ月ペースだっけか
アムロって限定じゃなかったっけ?


名無しさん : 26/05/20

インフレはしてないか?
シナリオハードとか気を抜くとちょっと苦戦するし 



名無しさん : 26/05/20

機動戦士ガンダムタグはインフレの影響を受け続ける
ジェネシスのシナリオ貯金も残り少ないから一年戦争ばかり擦るフェーズは周年までに落ち着く気がするけど


名無しさん : 26/05/20

タグはすごい発明だと思う


名無しさん : 26/05/20

ブライトが弱くてオットーやベルトーチカが強い謎のゲーム

20260520_033936



名無しさん : 26/05/20

まあ若いブライトさんはイベントのおかげでまだまだ大活躍だから…


名無しさん : 26/05/20

そんな明確に弱くもないよ


名無しさん : 26/05/20

ブライトさんは本当に対象タグをもう1つ増やしても良いくらいだと思うんだけどな


名無しさん : 26/05/20

ブライトさんはパイロットがニュータイプの場合〜でなにか追加効果付けろ


名無しさん : 26/05/20

ブライトさんは今からでもアタバかクリブ15%くらいのスキル盛っても怒らないぞ


名無しさん : 26/05/20

限定ブライトは再販の時に強化あるかもね
そのほうがガチャ回るし


名無しさん : 26/05/20

ブライトさんどうせEN回復なんだからNT専用機+地球連邦軍くらいやっても良いだろ


名無しさん : 26/05/20

ブライトさんだってベルトーチカがいなかったらわりと喜ばれる存在だったと思うんだよ
なんでよりによってサイコミュを先にHP回復で実装しちゃったのか


名無しさん : 26/05/20

ニュータイプ専用機も専用機でよくないですかブライトさん?今回はサイコミュタグのほうで大体ヒットしてるからいいけど


名無しさん : 26/05/20

ブライトはどうせ強いのが追加されるってフォローしたいんだけど
ホワイトベースでもラーカイラムでも実装済みなのが頭痛いぜ
まぁビーチャやファの別バージョンでアーガマなりネェルアーガマで来たらいいけど


名無しさん : 26/05/20

本当に初期の初期は攻略サイトでブライトさん引けたらリセマラ終わり!だのSSS評価!だの書かれてたね…


名無しさん : 26/05/20

新参の不撓不屈はこれからだけど堅牢がいまいちパッとしない
というか限定多くねってなる



名無しさん : 26/05/20

>新参の不撓不屈はこれからだけど堅牢がいまいちパッとしない
>というか限定多くねってなる

限定も多いけどそれ以上に射程とか地形とか曲者揃いなイメージ


名無しさん : 26/05/20

>というか限定多くねってなる
これはそうじゃないタグがそもそもないっていうか…
URの半分が限定なんだから当然というか…


名無しさん : 26/05/20

>新参の不撓不屈はこれからだけど堅牢がいまいちパッとしない
>というか限定多くねってなる

堅牢はペーネロペーとジオングってマスリの破壊者抱えつつ
でってにーとルプスとか攻略用とかも揃ってるぞ
限定ばっかりだから突き詰めるとやばいタグ


名無しさん : 26/05/20

堅牢は飛べないやつも多いからな…


名無しさん : 26/05/20

ラスタル様引けたけどこれってオットー艦長の下位互換では?


名無しさん : 26/05/20

>ラスタル様引けたけどこれってオットー艦長の下位互換では?
それはそうだけど現状エース機で組めるってだけで価値がバカでかいから


名無しさん : 26/05/20

>ラスタル様引けたけどこれってオットー艦長の下位互換では?
オットー艦長は他のサポと比べてはいけない


名無しさん : 26/05/20

いつ復刻されるかは知らんがオットーなんて次の復刻で取っても余裕で1年2年と使い倒せるサポートだな…







銀牙伝説ウィード 1 (漫画ゴラク)
高橋よしひろ
日本文芸社
2012-10-13