名無しさん : 26/05/20

ガンダムタイプでバエルみたいな立ち位置の機体って全ガンダムシリーズの中でも珍しいんじゃないかな?
主人公達鉄華団と手を組んでいたものの、別勢力で完全な主人公陣営とも言い難いという立ち位置





名無しさん : 26/05/20

バエル、じゃなくてマッキーでいいんじゃないかスレ文


名無しさん : 26/05/20

>バエル、じゃなくてマッキーでいいんじゃないかスレ文
ガンダムタイプの機体の話だから


名無しさん : 26/05/20

マクギリスが独特すぎるともいう


 スポンサードリンク
名無しさん : 26/05/20

ディアッカとかは?


名無しさん : 26/05/20

アサルトシュラウドなしのデュエルとイザークがわりと近い
色も


名無しさん : 26/05/20

敵陣営が内部から割れてその片側は味方してくれるみたいな状況か
敵陣営飛び出して味方になる奴は結構いるんだがな…


名無しさん : 26/05/20

権力側の勢力に居た奴が立ち上がって抵抗始めたって捉え方だと三隻同盟も割とそんな感じだ


名無しさん : 26/05/20

一応四部アセムもその枠ではあるかな…




名無しさん : 26/05/20

>一応四部アセムもその枠ではあるかな…
両方疲弊させりゃ戦争終わるやろ…の思想は未だによく分かってない


名無しさん : 26/05/20

>両方疲弊させりゃ戦争終わるやろ…の思想は未だによく分かってない
コールドスリープあるとはいえイゼルカント様もいつまでも生きてないからね
惜しいとこまでいきはした


名無しさん : 26/05/20

>>一応四部アセムもその枠ではあるかな…
>両方疲弊させりゃ戦争終わるやろ…の思想は未だによく分かってない

アセムは生まれた時から戦争が続いて戦争が終わると思えない諦念があるから直接戦火が出る要因を延々つぶして冷戦に持ち込んで犠牲者の数だけでも減らそうって思想
親と子と違って戦争のない平和を持ってない


名無しさん : 26/05/20

>アセムは生まれた時から戦争が続いて戦争が終わると思えない諦念があるから
あーなるほど…
結果的に膠着状態が続く中で育ったキオが戦争を終結させる道へ歩み出すわけだから(この男はクズだ…)なりにしっかり英雄誕生に寄与してるわけだ


名無しさん : 26/05/20

アセムのは戦力に削りを入れる事ででかい戦いを始めにくい状況を作るみたいな感じだ
イ様の狙い両陣営総出の大戦争おっぱじめる事だから割と有効なちょっかいである


名無しさん : 26/05/20

天才クリムだと味方すぎるから一般アメリア軍くらいか




名無しさん : 26/05/20

クリムは寧ろ味方のままなら比較近くなるけど最後の辺りでいちど敵対するんだよな


名無しさん : 26/05/20

クリムはなんか味方っぽい雰囲気出しているし一緒にいたりもするけど戦い止めようとしているメガファウナに対して戦争で活躍したいってわりと行動原理は敵より


名無しさん : 26/05/20

EWのゼクスも似たようなもの?




名無しさん : 26/05/20

EWのゼクスは主人公達と共通の敵と戦ったけどヒイロとの絡みは全く無かったな


名無しさん : 26/05/20

途中で割れた敵陣営の一部って立場だとグレミーとか居るけど別に味方にならんしな…


名無しさん : 26/05/20

なんか余計な邪魔者まとめて吹っ飛ばしてくれたフロスト兄弟




名無しさん : 26/05/20

最後は木星帝国相手に主人公達と共闘したクロボンの連邦も立ち位置的には似てるかな?


名無しさん : 26/05/20

主人公側の味方だけど物語としては悪役寄り
キャラとして一番ポジション近いのはりゅーみんかな?


名無しさん : 26/05/20

マッキーは雑に括ると変人仮面キャラ枠になるのかな…


名無しさん : 26/05/20

マッキーは1期はあくまで主人公陣営の協力者だけど
2期はダブル主人公の片割れみたいになってる気もする


名無しさん : 26/05/20

>マッキーは1期はあくまで主人公陣営の協力者だけど
>2期はダブル主人公の片割れみたいになってる気もする

とは言えガエリオンともども一期から尺に対する出番比率高いのは変わらんからなぁ


名無しさん : 26/05/20

結果的に見ればマッキーはずっと鉄華団の協力者だったし頼れる味方枠ってことでいいんじゃないかな


名無しさん : 26/05/20

絶対にミカと戦うんだと思ってた


名無しさん : 26/05/20

魔王だけどラスボスではないみたいな感じ