名無しさん : 26/05/20
SDコマンドガンダム G-ARMS オペレーションガンダムは、1991年5月18日にバンダイから発売されたゲームボーイ用ソフト。『SDコマンド戦記 G-ARMS』を題材にしたアクションシューティングゲームで、ガチャポン戦士シリーズの戦闘アクションをベースにしている。ストーリーデモではSDキャラクターを人物として描写し、メインモードなどでは搭乗型SDモビルスーツとして扱っている。
SDコマンドガンダム G-ARMS オペレーションガンダム - Wikipedia
SDコマンドガンダム G-ARMS オペレーションガンダム - Wikipedia
名無しさん : 26/05/20
名無しさん : 26/05/20
ハロゲー
名無しさん : 26/05/20
・発売日に買った
・2、3日くらいでろくに進められず放置
・1年後くらいにやるゲームがなくなってなんとかクリアする
・面白かった思い出はない
これが俺のこのゲームの記憶
>・面白かった思い出はない
乗り換えボックスランダムだっけ
ク,ソみたいなの引いたら絶望
名無しさん : 26/05/20
>乗り換えボックスランダムだっけ
>ク,ソみたいなの引いたら絶望
あれ基本固定だぞ
まあそもそもキャラがMS扱いで乗り換えする謎設定だけど
名無しさん : 26/05/20
>ステージ開始前のポエム好き
ひらがなは使わない徹底ぶり
名無しさん : 26/05/20
セーブできない鬼仕様だった記憶
長じてからクリアしたが苦痛だった
名無しさん : 26/05/20
サ"ンネンタ"ッタネ。
名無しさん : 26/05/20
攻略本だけ読むと面白そうに見える
名無しさん : 26/05/20
途中でZガンダムに乗り換えたり乗り換えられなかったりの基準がよく分からなかった
名無しさん : 26/05/20
最終ステージでコマンドガンダム貰えなくなってポッドの状態で別のマップまで逃げて必死に補給ポイント目指したっけな
名無しさん : 26/05/20
せめて面クリアしたらセーブできてあたらな…
名無しさん : 26/05/20
子供の頃めちゃ難しくて3面くらいで投げた思い出
名無しさん : 26/05/20
全部カタカナでなぁ
名無しさん : 26/05/20
武者や騎士のゲームボーイソフトは傑作だったのにG-ARMSはどうして…
名無しさん : 26/05/20
BGMと画面の暗さが相まってなんか怖いイメージあったわこれ





コメント一覧 (21)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
語ろうや
ガンダムログ管理人
が
しました
設定上は20mあることになってるんだからパイロットがトロンちゃんとかでユニットだけ出演せんかな
武者や騎士と似たような感じだから無理かな
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなもんが何が35周年だって怒りすらわく
実際にプレイした人間だからこそ言う
ガンダムログ管理人
が
しました
そろそろGジェネでSDガンダムイベ第二弾が来るとでも見込んでいるのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ちらっと動画見てみた限りでは多分今やっても面白さはわからんのだろうなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
メッサーなのかドーガなのか...?
ガンダムログ管理人
が
しました
格ゲにしても超反応すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、ひたすら硬い敵を脆い味方で操作しながら、いっぺんに襲われないよう一機ずつ落としていくという作業ゲー
それぞれのМSに特徴があって、それらを乗り換えながら戦うというシステムは悪くないと思うが、ゲームボーイというハードの都合上、色々と容量と処理能力が不足してた
なので、遅い、脆い、攻撃も地味で当てにくいと、爽快感がまるで無かったのがデカすぎる欠点だったな
やりたい事にソフトやハードの能力が付いて来なかった感じかな
それなりの愛はあったと思うんだけどねぇ
ガンダムログ管理人
が
しました
途中ステージ分岐の条件は最後まで謎だったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
が、このゲームはなぁ…ナニすればいいのかよく分からんし単純に難しくてろくに進められなかったわ
これとスーファミのF91は今でもよく分からんとおもうw
ガンダムログ管理人
が
しました
でも買ってもらった当時はガキんちょすぎて何をどうすれば先に進めるのか判らず
おまけに乗り換えでガンダイバーばっかり出るからもっと強いのないのかよってなって放置してた
中学生になってからふと改めてやってみるとポイントを規定値まで貯めたらそのステージをクリアできると気づいてそのままクリアしたよ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事