名無しさん : 26/05/21
本日11:00より新ブランド「アーティファクトPRO」がプレミアムバンダイで受注開始します。
— オトナの食玩倶楽部 (@otona_shokugan) May 20, 2026
第一弾となる「高機動型ザクⅡ(黒い三連星仕様)」と「フルアーマー・ガンダム」を同時にご購入頂いた方を対象に「フルアーマー・ガンダム」のクリア外装パーツをプレゼントするキャンペーンも実施!… pic.twitter.com/QYX0vnSaKB
名無しさん : 26/05/21
塗装済み完成品かこれ?
名無しさん : 26/05/21
>塗装済み完成品かこれ?
外装は組み立て必須
名無しさん : 26/05/21
格好いいなあ
名無しさん : 26/05/21
塗装済み完成品だから1万くらい行くかと思ってたけどさすがにそれよりは安かった
いやでも小せえなこれ
名無しさん : 26/05/21
思ったより値段が収まった
名無しさん : 26/05/21
出したいやつ出すためにアーティファクトの看板使っただけだろこれ
名無しさん : 26/05/21
可動とフルカラー化は随分高級仕様になったな
名無しさん : 26/05/21
お高いのは予想通りだが思ってたより小さいな
1/144になるかと
名無しさん : 26/05/21
内部フレームだけ組み立て済みで外側のアーマーは自分で組み立ててねって感じっぽい
名無しさん : 26/05/21
サイズアップはしたけど尚小さくないか
GフレームかHGにスケール合わせてくれてもよかった
名無しさん : 26/05/21
ザク3個買ったら2万か…
名無しさん : 26/05/21
デカいアーティファクトか
名無しさん : 26/05/21
フルアーマー好きとしては行くしかないぜ!
名無しさん : 26/05/21
ちゃんとガンダム状態になれるのいいじゃん
名無しさん : 26/05/21
まさか可動するとは
名無しさん : 26/05/21
あのサイズであのディテール感が凄かったのに
名無しさん : 26/05/21
無塗装無可動色ランダムでちっさいからあの値段に出来てたんだな
名無しさん : 26/05/21
これ結構内容的には安いと思う
合金フレームだし
名無しさん : 26/05/21
PROって名付けたの含めてHCM意識してそうな仕様
名無しさん : 26/05/21
知らない間にかっこいいロボが発売されて売り切れてた…
名無しさん : 26/05/21
特典なければプレバン以外でも買えるぞ
名無しさん : 26/05/21
他の店での販売を待とう
名無しさん : 26/05/21
>他の店での販売を待とう
楽天とDMMとマケプレにあったらしいそ
名無しさん : 26/05/21
こんな食玩店に並んでるの見たことねぇ
名無しさん : 26/05/21
まだ売ってないからな…
名無しさん : 26/05/21
7150円!?
名無しさん : 26/05/21
Gフレームと同じくらいのサイズかな?
名無しさん : 26/05/21
>Gフレームと同じくらいのサイズかな?
頭一個分は小さいはず
名無しさん : 26/05/21
食玩事業部なのはわかるけど高額帯商品を食玩として扱うメリットってあるんだろうか
名無しさん : 26/05/21
>食玩事業部なのはわかるけど高額帯商品を食玩として扱うメリットってあるんだろうか
前に逆にスーパー側がお客様からの問い合わせで回答してたけど
何か販売上の制限とかいろんな事で食玩は扱えるけどそれ以外は無理ってのがあるとかないとかなんだか
名無しさん : 26/05/21
>食玩事業部なのはわかるけど高額帯商品を食玩として扱うメリットってあるんだろうか
オモチャ屋より食品取り扱ってる店の方が圧倒的に多いからじゃね?
それにしたってその辺のスーパーで6000円する食玩が取り扱うかは知らん
名無しさん : 26/05/21
塗装・組み立て済みと合金パーツ入れたのはちょっと解釈違いかなって
名無しさん : 26/05/21
>塗装・組み立て済みと合金パーツ入れたのはちょっと解釈違いかなって
まあ購買層あんま被ってなさそうだしアーティファクトシリーズが続いてくれればそれでええ…
名無しさん : 26/05/21
このサイズで稼働させようと思うと合金ないとポッキリいきそうだし…
名無しさん : 26/05/21
バカ売れだな…いいことだ
名無しさん : 26/05/21
食玩なのに合金玩具なの!?
名無しさん : 26/05/21
時たまこういう武骨路線でめっちゃかっこいいの急に出てくるから困る
いつだかのメタスもマジカッコよかった
名無しさん : 26/05/21
あんま着ぶくれ感なくてかっこいいな
名無しさん : 26/05/21
プロ仕様と言うけどむしろアマ向けだよな
名無しさん : 26/05/21
どうせデカくして可動させるならこの路線でしょ!ってのは分かるし
わりと正解だと思う
名無しさん : 26/05/21
予約したよ
出だし好調みたいだし第2弾とかも出してくれそうか
スタークジェガン来ないかなあ
名無しさん : 26/05/21
色分けされてないとか聞いてたからナニソレ単色なのって思ってたけど
スレ画の通りのものが来るなら悪くないな
名無しさん : 26/05/21
焦って買っちゃったけどこれプレバン限定じゃないの!?
それなら近所の模型屋にお金落としたいからキャンセルしてそっちで買うか…
名無しさん : 26/05/21
>焦って買っちゃったけどこれプレバン限定じゃないの!?
>それなら近所の模型屋にお金落としたいからキャンセルしてそっちで買うか…
クリア外装いらないならそっちでもいいと思う
名無しさん : 26/05/21
もはやアーティファクトとはとなるアーティファクトPRO
名無しさん : 26/05/21
わりと期待通りのものが出た
名無しさん : 26/05/21
ザクはシリーズの特徴であるシリンダー関節再現してて良いな
名無しさん : 26/05/21
かっけぇ
めちゃくちゃ好みだわこれ
名無しさん : 26/05/21
あーハイコンプロくらいのサイズなんか?
名無しさん : 26/05/21
割と良さげに見えるな




コメント一覧 (63)
ガンダムログ管理人
が
しました
細部はまったく異なるんだが見た瞬間に昔の記憶を思い出したくらいには似ていると思う
感覚的なもんでスマンが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Gフレより若干小さいのかな
出来ればサイズ合わせて欲しかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファクトチェックならぬ、深夜に張り付きしてたら両方プラス特典ゲット出来たぜ!
うおー!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MSV路線で行くならジムライトアーマーとトレーナー、グフ重装型頼むー!
ガンダムログ管理人
が
しました
もうちょい大きくして、アレンジ強めのメタルロボット魂ってポジションになってほしいな
それだとこの価格帯にはならないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アーティファクトは敷居が高くて手が出せなかったからありがたいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
割引率はどこも渋いね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これがEX-SやV2AB、ナイチンゲールとかだったら一万円超えてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
アーティファクトにおける「プロ仕様」ってこういうことじゃあないんじゃないかって思ったりもする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
買えなくて嘆いてた人は逃さないようにね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラやメタロボと差別化したいのはわかるが
ガンダムログ管理人
が
しました
客層変わらず高額化した商品は商業的に成功しないということを理解してない
それよりか無塗装で敬遠してた層を新規に取り込む方が、企業として普通の考え
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムと比べると内部フレームの貧相さが際立つその差は770円
ガンダムログ管理人
が
しました
リアアーマーのハッチ開閉するのに肩の方しないのか・・・サイズのせいかな?
サーベルを足にマウントするギミックとかは好きなのでHGで出して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
これならアーティファクト自分で塗った方がマシ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これも値段と仕様を受け入れられる人だけが買えばいいんじゃないかね
個人的にはこういうのが出るって情報だけで満足したので実物まではいらないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
蘇ったハイコンプロ
塗装済みのアーティファクト
望んでいたものを雑に束ねて叩きつけられた感じで正直
個人的には最高なのだから…!
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガチャ食玩」カテゴリの最新記事