名無しさん : 26/05/22
なんでよく分からないものを3機も作ってしまったのですか…
名無しさん : 26/05/22
いくつか作ったらわかるかなって…
名無しさん : 26/05/22
ガンダムって3機作っといたほうが良いのかなって…
名無しさん : 26/05/22
ほら…予備って必要じゃないですか
名無しさん : 26/05/22
3機目はなんかビスト財団嫌いな連邦の人が勝手に作ったヤツだし…
名無しさん : 26/05/22
>3機目はなんかビスト財団嫌いな連邦の人が勝手に作ったヤツだし…
2機目もビスト財団の過激派が勝手に作ってる…
名無しさん : 26/05/22
1:よくわからないけど取り敢えず作ってみる
2:よくわからないから比較的安全性を求めてみる
3:まだ全然よくわからんけどパワーアップさせてみる
名無しさん : 26/05/22
>3:まだ全然よくわからんけどパワーアップさせてみる
(アカン)
名無しさん : 26/05/22
勝手に組み上げたフェネックが1番アウトだよ
名無しさん : 26/05/22
3機しか作ってないから…
名無しさん : 26/05/22
喪失して良かったサイコフレーム
名無しさん : 26/05/22
>喪失して良かったサイコフレーム
(ただしサイコフレームの基礎設計理論はMCA…マルチプル・コンストラクション・アーマーとして応用され)
(第二期MSの基本骨子の一つとして普及していく事となる)
名無しさん : 26/05/22
ほぉぉらヤッちゃった!
名無しさん : 26/05/22
ビスト財団ムカつくからこっちで勝手にユニコーンの3号機作ってやるんですけお!
なんか暴走してこっち来たんですけおおおおおおおお!!!!
やめてくだち!!!!やめてくだち!!!!!!!!
名無しさん : 26/05/22
この子ら関わると勝手に組み上がったり動いたり組み立て前に戻ったり怖くない??
名無しさん : 26/05/22
完全に人類の敵に回ったら取り返しつかなさそう
名無しさん : 26/05/22
>完全に人類の敵に回ったら取り返しつかなさそう
人類の敵ぽいネオジオング始末しに来たから大丈夫
名無しさん : 26/05/22
やべえの作ったしせっかくだからやべえニュータイプ乗せっか
やっべ
名無しさん : 26/05/22
そろそろ4機目以降が湧いて出てきてもいいだけの時間が経ったはずだ
名無しさん : 26/05/22
技術検証で一機形にするのはわかる
なんか思ったより…凄い事になったな…で安全性高めようとするのもわかる
フェネクスはバカ
名無しさん : 26/05/22
>技術検証で一機形にするのはわかる
>なんか思ったより…凄い事になったな…で安全性高めようとするのもわかる
>フェネクスはバカ
1号機と2号機ビスト財団が私物化したのが悪い
名無しさん : 26/05/22
全身サイコフレームはやばいって知れ渡ってるけどそれはそれとしてNT-Dシステム流用されてるんですけどいいんすかこれ
名無しさん : 26/05/22
実際に複数機作ってて再現性があるヤバい機体って凄いよね
名無しさん : 26/05/22
1番まともなのバンシィなんだよね
この見た目で
名無しさん : 26/05/22
フェネクスってVとかの時代でもまだ宇宙彷徨ってるってことになるの?
名無しさん : 26/05/22
なんか強くてすごいのできちゃったらいっぱい作った方がいいじゃん…?
名無しさん : 26/05/22
バンシィは途中ちょっとあれだけどこの一族パイロットはまともな人しか選ばれてないのが救い
名無しさん : 26/05/22
一番まともなのにパイロットのせいでヤベー奴扱いされるバンシィ君
名無しさん : 26/05/22
製錬に特殊な環境や技術も必要ないサイコフレームがよくない
名無しさん : 26/05/22
技術そのものは既存の発展系だからよく分かるものだったんですよ
途中からよく分からないものになった…
名無しさん : 26/05/22
バンシィくんは本当に大人しくて扱いやすい子…
名無しさん : 26/05/22
ユニコーン一族で戦ったら誰が勝つの
名無しさん : 26/05/22
どうせ分解して石室だかに封じてもうっかり呼べば組み上がって駆けつけるのでテープ使って動いたことがわかる旧来の封印が正解
名無しさん : 26/05/22
バンシィ君はまだ何も起こってないだけで
やばいNTが乗ったら安全じゃなくなるのか…?
名無しさん : 26/05/22
>バンシィ君はまだ何も起こってないだけで
>やばいNTが乗ったら安全じゃなくなるのか…?
緑色に光って変なことしてたじゃないですか
ユニコーンやフェネクスと同じ事が出来ますよ!
名無しさん : 26/05/22
>バンシィ君はまだ何も起こってないだけで
>やばいNTが乗ったら安全じゃなくなるのか…?
そもそもコロニーレーザーを防ぐのに一枚噛んでる時点でヤバいことしてるんだよ!
名無しさん : 26/05/22
※遠い未来にもう1機生えてくる
名無しさん : 26/05/22
G-フェネクスは一族に入りますか?
名無しさん : 26/05/22
分解したよ!(してない)
なのか
分解したよ!(できない)
なのか
名無しさん : 26/05/22
やばいもん作りやがったのを稼働前に察知できたのはえらい
対抗策を取れるうちにすぐ実行して作らせたのはえらい
メーカーが注文に応じてほぼ同仕様でお出ししたのもえらい
1号機の完全制御方法はまだ確立してなかった←何してくれてんの
名無しさん : 26/05/22
すごいよ…すごいんだけど欲しいのは兵器の強さであってさ…
サイコフレーム技術は後世の礎になってそのものは消えていくのはよくわかるよ
名無しさん : 26/05/22
UC2でもっと増えるんでしょう?
TAMASHII NATIONS
2026-10-31
TAMASHII NATIONS
2026-10-31




コメント一覧 (115)
利用できるなら使って作るでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実際、作った時点では「作った。光った。…なんで?」レベルで光るとすら思ってなかったわけだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
②理解できないから複数作って理解しようとした
どっちでも何の不思議もない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「「「我々を受け入れるボディを造るのです」」」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
多分サイフレも理解できる範囲でニュータイプデストロイヤーとして使おうとしてたのに、
よりによって一号機にニュータイプドライブとかいう上乗せ機能を勝手に付け始めたから手に負えない
ガンダムログ管理人
が
しました
ひとつ暴走しても残りで止められるじゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
2号機→重力下でのテスト用に作りました
3号機→1号機と2号機をビスト財団が私物化してるので連邦軍独自に作りました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
理解も出来てないものをなぜ三機も作れたのかの方が気になる
ガンダムログ管理人
が
しました
バナージの適性のおかげで神一歩手前まで行ったけど
フェネクスも神に近いところまで行ったけどリタが死亡してゴースト属性になったから現世への干渉には様々な制約がついた
ガンダムログ管理人
が
しました
ごめんなさい
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムやザクですらフルサイコフレームにしてバナージやリタなどの高位ニュータイプを乗せれば同じことが起こる
ガンダムログ管理人
が
しました
シナンジュは問題ないから、50%60%70%と、小刻みに比率を増やして大丈夫なボーダーライン測るチキンレースとかやりそうな気がする
MS1体に置ける%(70%ならセーフ)なのか、MS1体に置ける総重量(ユニコが23tだから20t位使うとアウト)なのかも分からないし
ネオガンダムの設定的にユニコの血も混じってるだろうから、UC120年代だと問題ない量とか把握してるかもね
ガンダムログ管理人
が
しました
小型化したサイコミュ詰めてるだけだから 封印なんてできるわけねえんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
わざわざ揃える義理とか無いのに
ガンダムログ管理人
が
しました
>なのか
意外と、分解したけど翌日には元に戻っていました
だったりして…まさしくオカルト!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
試作ガンダムも3号機あるし
ブルーも3号機あるし
実は8号まであったり0号とか形変えた4号とかNTDシステムを改造した別機体とか出てきそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コロニーレーザー弾くわアクシズ動かすわ
しかも一回こっきりの奇跡じゃなくて
わりと再現性のある現象を起こせることが分かった
なら研究するじゃん?
戦闘兵器として運用すること自体はナンセンスだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
3機ほど作ってみました
ガンダムログ管理人
が
しました
これブラックにしたらカッコよくない?黒色作る
やっぱ金でしょ←それな!!!金色完成
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
布教用
保存用
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こんなフルサイコフレーム機やネオジオンでもサイコフレームをじゃんじゃん使えるなら後の時代も残って生産され続けるのでは?な気しかしない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1号機は宇宙で、2号機は地上での試験に供されているので、効率よく試験項目の消化の為。
ユニコーンはUC計画により科学の力でニュータイプを否定するぞ!!っていうコンセプトで作られているが、その為に盛り込んだフルサイコフレームがまさかこんなオカルトに全身突っ込んだものとは…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんであれを映画にしようと思ったのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その内バンダイが4機目を作ってくれるから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「よく分からない」のは何でサイコフレームが光るのかであって、機構や原理はちゃんと解明されたうえで開発されてるぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
構造材を兼ねる分、通常の電子回路よりは頑丈とはいえ、手足など荷重のかかりやすい部分のフレームに鋳込まれたチップは結構痛みが早そうに見えるが。
ガンダムログ管理人
が
しました
余った部品でもう一台ドン!は結構ある
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦高官B「なのでその神話を忘却させる為に大きな戦い起こさせないようにしようZE」
結果、腐敗と事なかれ主義が加速化して連邦は約100年後崩壊した
ガンダムログ管理人
が
しました
知らんけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
二号機←地上用調整&試験、ひょっとしたら超強いかもしれねーじゃん?
三号機←何か強そうだしアナハイムばかりが技術を持つのを嫌がった連邦が技術を提出させてさっそく作ってテストしました、大惨事
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムUC」カテゴリの最新記事