0:2026年05月22日 09:36
SEED DESTINYでシン(デスティニー)VSレイ(レジェンド)ならシンが勝つかなと想像したんだが、もしもシン(デスティニー)VSクルーゼ(レジェンド)だったらどんな勝負になるかなと思ってみんなに聞いてみたいんだが、どう思う?


関連しそうな記事
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
コメント一覧 (154)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
終盤のメチャクチャなメンタルコンディションでなければイモータルジャスティスに乗っているとかでもない限りシンは勝てるでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
それでも負けたのは当時のシンのメンタル的に冷静な判断が出来なかっただけで、相手に合わせて適切にレンジを使い分けていればストフリだろうがインジャだろうが勝てただろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種死終盤のメンタルだとクルーゼがチクチク精神攻撃して完封勝ちするんじゃないかと予想
ガンダムログ管理人
が
しました
対ドラグーンもシンは種自由でピキーン覚えてたから空間認識能力高めってことだからドラグーンでボコボコって事もないだろうし
クルーゼとシンにそれなりの親交があったならクルーゼの精神攻撃でなんとか揺さぶれるかもしれんけどアスランと違ってクルーゼはどう見ても悪いやつやからシンがそこまで迷うとも正直思えない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クルーゼに対してキレる理由があったら逆に勝ちそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしも何らかの形で公式から「シンがorクルーゼが勝ちます」と明言されたらどっちだろうとそうなんですねってなるだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種死後半シンなら完敗
これくらいの差がある
ガンダムログ管理人
が
しました
弾幕の網張る前に既に範囲外に突き抜けてそう
ガンダムログ管理人
が
しました
クルーゼがオーブ側に味方するわけないし、シンがザフト離反してオーブ側に合流して議長側と敵対してるルートか?
だとしたらメンタルが正史よりまともだぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シンの強さを誰もが理解できる形で描けなかった
未だにシンはキラやアスランクラスには瞬殺されるって意見が多数なんだから
ガンダムログ管理人
が
しました
ムウinレジェンドにシンが負ける気がしないからクルーゼでもシンじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロヴィデンスの初見殺し性能と仲間が大勢死んでメンタルデバフ、さらに三隻同盟以外、全員玉砕覚悟でラリってる混沌極めた戦場だからこそキラをあそこまで追い詰めたんであってもうちょい落ち着いた状況ならこうはいかなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
種運命時空のシンでも何とか倒せそう
種自由軸?分身してくるからクルーゼはゲームオーバーだ
ガンダムログ管理人
が
しました
パイロットスキルはシンのが高いと思うが、大事なテンションを乱す舌戦はクルーゼが強い
レジェンドクルーゼの戦闘力を100としたらデスティニーシンは80~130でブレまくるイメージ
10戦やったらシン6勝だけど、内容的に惨敗、瞬殺、圧勝含む戦績になりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
これはレイがクルーゼと同じクローンである事、シンにいずれ自分より強くなると言ってる事からほぼ確定
経験値はクルーゼ>シン
シンとクルーゼの戦うタイミングは分からんが最短でも第二次ヤキン以降なのは確定なのでクルーゼの経験値はかなり高い
旧クルーゼ隊の面々の実力にシンがビビってたけどクルーゼも最低同等以上あるのは確実
あとシンの対オールレンジ(対カオス、エグザス、ストフリ)について
種運命時点でオールレンジを攻略した事はないが致命的なダメージを受けない立ち回りはできている
だからクルーゼが相当陰湿な攻撃をしてこない限り対レジェンドでもある程度戦える
結論として出鼻を挫く事ができるならクルーゼ優勢だが基本的にシン優勢と思われる
ガンダムログ管理人
が
しました
種デスの運命ってエンジンの不調があるのがな。
ガンダムログ管理人
が
しました
シンのメンタルがエンジェルダウンの頃ならシンが勝つ
シンのメンタルが最終回付近ならワンちゃんクルーゼが勝つ
ガンダムログ管理人
が
しました
接点が全くないならまだしも親代わりとして慕ってたのまで分かったら何もできない
ガンダムログ管理人
が
しました
勢いだけじゃなくて細かな技術もメキメキレベルアップしまくってるし
終盤はほんとガタガタだったから仕方ない
ガンダムログ管理人
が
しました
最終決戦の時も出生の恨みつらみ吐き出してたまたまキラがスパコディでその出生に関係してたから動揺してしまっただけでシンからすれば対ロゴスの時と同じメンタルでやれるんちゃう?
クルーゼがシンの隊長とかで人情に訴えかけて来たら迷うだろうが
ガンダムログ管理人
が
しました
せめてキラやアスランクラスの相手に一度くらい対等か不利な条件で勝利すれば変わったのに
映画でも結局雑魚4人を倒しただけで評価変わらなかったしな
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつの何が厄介って勝利条件に自身の生存が入ってないこと
最悪相打ちでも本人的には負けじゃないから
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもデスティニーに乗ったこいつを負かせるようなやつは数えるくらいしかおらん
クルーゼはワンチャンあるくらいには実力者なのも確かだが
ガンダムログ管理人
が
しました
それが双方にどう影響するか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ドラグーンに対抗するには分身するしかねえ!
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事